わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リョーマのぼやき

モモ姉と不仲なリョーマくんは、夜の11時を
過ぎると4段ケージに入ってもらいます。
カゴのねこ1

この時間から明日の5時ごろまでは、モモの
自由時間に、とって代わるのにゃあ♪

昼間は、ずっと引きこもっているモモ!
モモしゃん
リョーマが隔離されたのを確認すると、安心
したように行動開始~ σ( ̄。 ̄)

にゃんで ボクだけ・・
なっとくいかにゃあ!
カゴのねこ2

どうしぇボクにゃんか・・
カゴのねこ3
と、ぼやきニャンコ!
なんか、はみ出てますぜ (^^;)))
カゴのねこ4

このおふたりさん、家猫なのに外猫並みの
ケンカをするのです。
もう、イヤになっちまう( ̄▽ ̄;)

モモとリョーマの心の内を代弁すると、
『好かんもんは、好かんのにゃ!』 

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね~
「好かんもんは、好かんのにゃ!」なんですよね~
我が家のみーちゃん、晴ちゃんも
イマイチ、仲良くなれないお二人さんです
リョーマ君もわかってるみたいですね~
ちょと、ぼやいてみたいけど・・・(笑)
ねむねむに、なりそうですね~
ぼやきながら・・・寝る
それが一番だよ~リョーマ君
わぁ~リョーマくんはみ出てる~笑

仲良くできないのは残念ですけど
お互いのんびりできる時間をひさんちさんが
作ってくれてるんですね。

今日はリョーマくん 少~し大きく見えるんですけど・・・
気のせいかな???

↓橋から見た青空 綺麗ですね(^O^)
調子は良くなりましたか~?無理しないでくださいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pupusannさん、こんにちは。

仲が悪い子どうしを仲良くさせるコツがあったら
教えて欲しいよう(^_^;)

苛められるモモにも問題があるんだけどね。
見るだけぎゃあぎゃあ言うから、そりゃリョーマも
怒るよね。
モモも、リョーマに毛をむしられたり噛まれたりしたから
怖いんだろうと思うけど‥
モモのどこが気にくわないんだろう?不思議なリョーマ(-_-)
ケージに入ると直ぐに寝るから、その辺が可愛い(^_^;)
ren母さん、こんにちは。

お肉、はみでてるでしょ(^_^;)
はみでた部分をチョイチョイして遊んでます(笑)

そうなんよ、お互いの安心できる時間を作ってあげないと
ストレスが溜まってしまうでしょ。
リョーマはまだ若いから昼間活動したいだろうし、
モモは、ばあちゃんだから寝てる時間が長いから
夜自由で十分なんです(^_^;)

リョーマは元々大きいよ。ケージとか狭いところに入ると
余計それが分かるんじゃないかな?
最初の鍵コメさん、こんにちは。

その件について、ブログを訪問させてもらって、
コメントしますね(^_^;)
2番目の鍵コメさん、こんにちは。

鍵コメさんちでも、うまく行きそうでなかったですか。
残念でしたね(ー_ー)!!

全然血のつながりが無くても、仲良く出来る子も
いますよね。
うちはキジトラ姉妹以外は、団子にもなってくれません。
リョーマは気は優しいのだけど、モモにだけダメなんです。
相性の問題でしょうね? 困ったもんですよ(-_-;)
リョーマくん隔離されちゃうのね^^

嫌がらないで素直に入ってくれるなんてえらい!

うちも夜は3匹を一室に入れちゃうんです

そうすると他の子がのびのび…

かわいそうだけど仕方ないんですよね(;´・ω・)
やっぱり相性ってあるのですね~
お互いのストレスにならないようにしてあげるって大変だけど、
ひさんちさん、ちゃんと考慮されててすごいです
リョーマくん、はみ出たモフモフがセクシーだわぁ!
ちゃんとケージに入ってくれて、お利口さんですね♪
リヨーマさん、はみ出具合が
むっちりもっちりで素敵!
なぜなぜさせていただきたいわ(-^〇^-)
気持ちよさそうです!
相性の問題ですかね~;リョーマくんは他のもふもふなにゃんこは大丈夫なんですよね;
なぜモモちゃんだけ……
口が利けたら聞いてみたいですね^^;
こんばんは。

どうしても、相性の合わない子って居ますよね…
でもこうして、時間で分けてあげるとお互いにストレスも減って良いですね。
ケージも慣れれば全然平気だろうし、愛情を感じます♪
こんばんは!

ああっ、リョーマちゃん、夜はケージの中なのね!
でも喧嘩をされると困りますよね…
うちもぞろを入れておきたい時が(^^;
うちのは喧嘩と言うより一方的ですけども。
本気の喧嘩は血を見ますよね。
モモちゃん、夜だけは自由に動けるんだ。
思う存分ゆっくりしてね。
リョーマちゃんのお顔、本当に不服そうで…
仲良くできたらいいけど、相性が悪いんですね。。
なんでリョーマちゃん、檻にに入れられてるの?って一瞬 思っちゃったよー!
なんか悪さでもしたの!?って・・・(笑)
ケンカを避けるためになんだねー。
素直にケージには入ってくれるのかな?
昼間はモモちゃんがケージに入ってるの???
猫同士も相性があるんですよね。。。
でも、毎回本気のケンカになってしまうより
それぞれの時間があるほうがいいですよね(´▽`*)
ひさんちさん、さすがだなあ。

ぶつぶつとぼやきながらもはみ出てる
リョーマくん可愛いです♪
つんつんしたい( *´艸`)
そうですかぁ・・・
相性の悪いコは、とことんダメなんですね(^^;)
こうやって、苦手ニャンコが居ない時間を作ってあげるって大切みたいですね。
りょーまちゃんもきっと分かってくれてますよ(^^)
てか、そのはみ肉・・・ヤバいです♪
人間だって、どっちが悪いというのではない
相性っていうの、ありますよね。あわないとか。猫もあるなあっていろんなところでみて
思います。
リョーマくん、こういう時間があるから
また、ひさんちさんとべったりできるときが
楽しいのでしょうね。モモちゃんが安心できる時間も貴重だし. . . 時間や、部屋や、をわけてあげることって大切ですよね。けんかしたら痛いし、ストレスになっちゃうし。
こんばんは

リョーマくん、可愛いお顔してるのにね~
野良さんなみにケンカするんだ。。。
たくさんいると、こういう事ありますよね
うちは5ニャン居るけど そこまでのケンカはなくてね
助かってます(^_^;)
のんさん、こんばんは。

そうなの、リョーマは隔離ネコです(^_^;)
不思議なことに、この時間がやってくると自分でも
分かっているみたいですよ。
嫌がらないなあ(*^_^*)

モモのストレスをなくすために仕方なくこうしたの
だけど,2匹とも習慣になっているようです(^^)
平和を守るために仕方ないですね。
あぼんさん、こんばんは。

相性って、悪い方に傾くとガックシですね。
リョーマだけケージに入れちゃうのは、可哀そうかと
思ったけど、色々考えた苦肉の策です(^_^;)
もう何年もこの状態を続けているので、2匹ともこれが
習慣になったようです。

モフモフを触りたくなりますよね、私が喜ぶから、
リョーマはこうして、自分をアピールしてるんです(^^)
きゃふさん、こんばんは。

このはみ出し具合、ダンボールのぼこぼこを思いだします(^_^;)
こうして見ると、リョーマのぶぅ太郎がよく分かりますね。

ふふふ。。
これを触って喜んでいる私です。
私が喜ぶと余計にこんな風にしてくるんですよ(笑)
くーろんさん、こんばんは。

リョーマは、本当はおとなしく甘えたでいい子なんです。
他の子ともうまくお付き合いできるけど、モモだけねえ(-_-;)
モモがぎゃあぎゃあ言い過ぎるから、感に障るのかも。
ぎゃあぎゃあ言う原因は、最初リョーマに苛められた
からなんだけどね。
なんで苛めたのかは不明なんよ。ホントに口が利けたら
分かるかも(^_^;)
~purasu~さん、こんばんは。

うちは、わんこもにゃんこも家の中を自由に歩きまわれる
ようにしているので、こういう問題が(^_^;)
モモもリョーマも、最初のころはケンカしなかったんだけど、
なにが原因でこうなったのか分からないのです。

ケージは最初3段だったけど、大きなリョーマのために
もう一段、不器用な私が追加して大きくしちゃった(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

そうなの、夜はケージ族なの(笑)
ぞろちゃんとひえいちゃんのいざこざより、ずーと
激しいですよ。
これは苦肉の策です(^_^;)
リョーマも、ふてくされてるみたいに見えるけど分かって
いるみたいで、この時間がくるとたまに自分から入ってる
ことがありますよ。
そんな時は「入った入った」って大笑いしてるけど(笑)

相性が合わないって、ホント困りもんです。
いつか仲良くしてくれる時がくればいいんだけどなあ‥
くりえさん、こんばんは。

リョーマの悪さはモモにだけです(^_^;)
私もケージに入れちゃうの可哀そうだとは思うけど、
平和を保つために仕方なく‥
モモは昼間、私の部屋の箪笥の上とか押し入れに
入って寝てますよ。もうおばあちゃんだから、寝る時間が
長いようです。時々起きてきて、モモ専用のごはんを
食べたりお水飲んだりしてるけど(^^)
チョロ太やレスリーのことは全然平気なんですよ。
傍で寝てる時があるぐらいだから(^_^;)
猫目涼タさん、こんばんは。

たくさん居るとこんな問題も勃発します(^_^;)
みんな仲良くできたらどんなにいいかとも思うんだけどね。
昼間、たまにモモが出てきてリョーマと出くわすと
そりゃまあ、凄いことになりますよ。
ワンコ達も怖がって逃げて行くほどに(^_^;)
私が居ない時に喧嘩しないかといつも心配してます。

リョーマのはみ出し具合、可愛いよね。
私は毎夜、つんつんしてます(笑)
わいさん、こんばんは。

まだモモが若い頃、チャコ姉さんと合わなくて
喧嘩してたんです。
だけど、いつの間にか平気になって今は顔を見ても
何も言わなくなりました。
リョーマともいずれ、喧嘩しなくなる事を願っているけど、
どうなることやら‥  うぅ・・ 希望薄そう‥

ははは。。
リョーマのお肉、やばいよね。可愛いとか言ってる前に
これ何とかしなくちゃあ(^_^;)
めんまねえちゃん、こんばんは。

そうそう、どっちが悪いと言う訳じゃないのです。
相性ってありますよね。それは人もおなじで・・
人の場合は猫のようにストレートに表現できない
場合が多いですけど(^_^;)

リョーマはケージに入ることは、それほど嫌がって
ないです。長くこうやっているので慣れてるみたい(^^)
ただ、地震とかがあるとケージが揺れるから怖がってね。
そんな時は急いで駆け寄って慰めてますけど‥

喧嘩して怪我したり、ストレスで病気になるよりは
いいですよね。
って、自分に言い聞かせて誤魔化してる部分があるけど。
本心はみんな自由にしてあげたいのです・・
reoginさん、こんばんは。

リョーマも本当はこんな悪いイメージを抱かれたく
ないだろうなあ(笑)
マザコンの甘えたってレッテルを貼られているのに(^_^;)
なんでモモ姉だけにこんな風になるのか不思議です。
モモは苛められやすいタイプなんかも(ー_ー)!!

reoginさんちは、みなさん穏やかでしょ?
仲良くしている猫さんちを見るとほんと羨ましいわ。
はみ出してるのを見ると
やけに和むのは何故だろう?(*^m^*) ムフッ

ケンカしちゃうんですかぁ
怪我とかされちゃぁ大変ですもんね
なんだかんだ言いながらもゲージも
イヤじゃなさげですよね^^
特別待遇の豪華ホテルだと思って・・・くれてたらいいなぁ❤
ねこっこさん、こんばんは。

あはは。。
はみ出しお肉は、和みのお肉?
これをモミモミできる私は最高の喜びです。
でも、これってヤバいのよね(^_^;)

うんうん、リョーマくん、モモ姉さんを見ると鼻の穴が
膨らんできます(^_^;)なにが気にくわないのかなあ・・
そっかあ、ケージも豪華ホテルと思えば快適なのかな(笑)
そういう風にリョーマに言い聞かせます(*^^)v

そうなんですか。
外ネコ並に喧嘩って?
ネコの喧嘩って割りと壮絶ですよね?
そりゃ一大事ですね。
そんなに相性が悪い事もあるんですねぇ。。。
ワンコは上下関係さえつけばなんとかなるような気もしますが
ネコはそんな風にはならないんですねぇ。。。
相性の問題でしたらどうしようもないですもんね・・・
ははは・・・。
隔離政策なのか。
うちも夜になるとテンが一人で大張り切り。
女の子は全員寝てるのに
男の子だからかなぁ・・・。
うちも隔離政策をとるか。
でもはたして諦めて大人しく寝てくれるかなぁ。
昨日珍百系で
ネコちゃんが軍手をせっせと毎日運んできて
飼い主に見せたがるっていうのを
やっていて。。

ネコちゃんにも ドヤがおして
自慢したい行動があるんだなあって
そう思ってみてましたよ。(o^^o)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人間だって気の合わない人はいますよね。
ニャンコだってきっと同じなんですね。
無理に仲良くさせようと思っても
本人(猫)たちにとっては辛いかもしれないし。
今のような方法が1番いいのではないでしょうか。
家でもスンゴイ勢いで、一方的に襲う子がいます…。
それも、男の子が女の子を襲う、ひさんちさんとリョーマくんとモモちゃんと同じパターンです・・・。
普段、人懐こくて他の猫も大丈夫なのに、嫌な相手にだけは鬼のようになるんですよね(;_:)

その2匹は、家でも完全隔離してます(^_^;)
関係が修復不可能な子達がいると、部屋割りとかスケジュールが大変ですね(T_T)
どうしても気の合わないこっていますよね
我が家は花御嬢様
チイとは良いのですが・・・・
他の子とは・・・
茶チャが仲裁に入ってとばっちり受けてます
この頃花御嬢様何故か私のベッドでお休みに
みんな戦々恐々で寝ていますよ
とくに茶チャは体が大きい分必死で小さくなって
私は掛け布団が・・・
こんにちは。

リョーマくん、波うっちゃっている!( ̄ω ̄;)
ももちゃんとの猫関係が悪い時があるのですね。

ももちゃんが女の子であることや体格差、年齢を考えると、
リョーマくんを隔離せざるをえないですものね。
難しいですね。。
ある日仲良くなると良いですが。
なっち!!!さん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんね。
そう、このおふたりさん、外猫と変わらないような
大ゲンカをします(-_-;)
モモの怒り声が部屋中響き渡って、ワンコたちも
逃げて行きますよ。

ずっと以前はチャコとモモが仲悪かったけど、今は
全然平気みたいで、傍に居ても大丈夫なんよ。
いずれリョーマともそうなってくれるのを願って
いるんだけど‥
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

お返事おそくなってごめんね。
隔離でもしないと、大怪我しそうな感じだよ(^_^;)
テンちゃんの張り切りは分かるような気がするわ。
うちのココアが今すごく張り切って走りまわってるから(笑)
ココアは女の子なのに、やたら元気がいいのよ(^_^;)

昨夜、リョーマをケージに入れたら、先にココアが入っていて
それに気づかず寝てしまったら、ケージの中で大暴れ
してたわ(笑)
しゃあないから2時ごろ出してあげたけど((+_+))
ちわわんさん、おはようございます。

私もその珍百景観たよう(*^_^*)
猫ちゃんがセッセと運んでいたよね。
狩人(狩猫)の血が流れているから、獲物を捕って
来ては、家人に自慢して誉めてもらいたいのよね。
都会では獲物がいないからそれが軍手だったって(^_^;)

私、家人が抱っこしている猫さんを見た時から、
この子が犯にゃんだなって分かりました(*^^)v
鍵コメさん、おはようございます。

こちら、代わり映えも無く過ごしています~(^_^;)
急に寒くなって来たから、ちょっと風邪気味ですけど。

相性が合わないって仕方がないよね。
ワンコの世界でもあるもんね。
多頭飼いは、いかにしてうまく付き合せるかが問題で‥
悩みは尽きません(^_^;) トホホだわ‥
ポンママさん、おはようございます。

そうなんですよ、無理に仲良くさせようとすると逆効果で・・
だからといって怒るのもダメらしくて(-_-;)
こうなったら時間差で隔離しかないなあって、リョーマを
ケージ入れることにしました(^_^;)

私が時間が来たのを忘れていると、リョーマから
「まだ入らなくていいのにゃ?」ってやってくるように
なりました(笑) 
意外とリョーマは負担に感じてないみたい(^O^)
ちゃかさん、おはようございます。

ちゃかさんちもそうなんですか。
うちよりずっと多いですもんね。
そうそう、リョーマも甘えたでマザコンで他の猫とも
うまくやっているのに、モモだけに攻撃するのよ(-_-;)
モモの何があかんのやろ、不思議やわあ‥

ちゃかさんちでは完全隔離ですか。
モモは、ばあちゃん猫だから、そんなに出歩かないので
うちは夜だけにしてるんだけどね。本当に困るよねえ(p_-)
茶チャママさん、おはようございます。

そうなんですか、花御嬢様が難しいのですか‥
もしかして茶チャママさんちのトップの座に君臨されてる
お方ではないですか(^^)
うちのチャコ姉御も、他の子を退ける傾向がありますよ。

茶チャちゃんまで、ちいちゃくなってるなんて‥
花御嬢様って、強いんですね(^_^;)
寒くなってくると、みんな布団の上に移動してきますよね。
そうするとそこでもイザコザが‥
nobi8nさん、おはようございます。

たはは。。
お肉と脂肪の波が出たり入ったり(笑)
これをつまんだり触ったりするのが好きです。
って、笑ってる場合じゃないんだけどね(^_^;)

リョーマって体が大きくて重い分、やっぱり力が
強いですもんね。
前に喧嘩した時、モモがボロボロになってしまって、
口でハアハア息をし出したんですよ。危なかったわ。
夜ぐらい、モモの自由時間を作ってあげないとね。
ストレスだらけになってしまうし(-_-;)
仲良く出来る日を待っているんだけど、難しいかなあ‥
さっすがだわ。。。(o^^o)
ちわわんさん、こんばんは。

たはは。。
ありがとう(^O^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/192-08c2638b
<< わんこもにゃんこも平和かな♪ | TOP | どうってことない一日(^_^;) >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。