わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


野球キチ

うちの主人、熱狂的な巨人ファンで(^_^;)
今夜の試合も、いつものごとくうるさいこと!

『ストライク投げんか、腹立つなあ!』
『あー、なにやっとんや、もう!』
『イライラするなあ、ガックシや!』

などなど・・  わめき散らかしてる(-。-;)

今夜のおかずの、レンコン入り酢豚や豚汁、
味なんか分からんやろうなあ(笑)
きっと消化不良起こすで。
酢豚


豚汁


野球に全然興味のない私とチャコ姉、チョッとうんざり。
主人が大声出すたび、膝の上でビクビクするチャコ姉。
チャコ姉2


チャコ姉


『おっよし、いけいけぇ! あ~ あかんかあ 』
『くやしいなあ、もうおもろうない!』

( ̄▽ ̄;)
「あ~」って、こっちが言いたいわ。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^-^)
あ〜、これわかります。
うちの主人はW杯予選の時に同じような状態で、ルーチェがびっくりしていました(^^;;
 ふふふ~ 野球好きって、みんなそうよね^^

 私も野球が好きなんだ~高校野球専門だったんだけど、最近の高校野球って…なんだかな~って感じで、20年ほど前からプロも見るようになっちゃった。

 残念ながら、ジャイアンツではないけど、よく見行きましたよ。私の周りには野球関係者が多かったこともあるんだけどね~

 野球に熱中している時って、ニャンコさんはみんな迷惑そうな顔してますけどね~
あー、なんか日本シリーズとかなんとかやってましたね・・・
阪神ファンのわいには無関係(笑)

たった今ジャイアンツが逆転しましたよ。
きっとひさんち家は大騒ぎ!
チャコ姉・・・お疲れ様っす(≧▽≦)
ひさんちさん、お料理上手~♡♡♡
美味しそう(゚¬゚*)♪

こんな美味しそうな料理なのに、
イライラしながら食べるなんて
旦那さんもったいないぞ~!

・・・と、私は野球オンチなので思ってしまいますが
野球好きな人には、重要な試合だったんでしょうね(^_^;)
いい試合になりましたね~今頃は食い入るように見てらっしゃるでしょうか(*^^*)
関西なのに巨人ファンって珍しいですよね~
私は田舎出身なので巨人ファンでしたよ~
今は違いますけど・・・松井や桑田や長嶋監督の時 面白く見てました^^

ひさんちさんちの酢豚 めっちゃ美味しそうですね~こんなに美味しそうなのにブツブツ言いながら食べるなんてもったいない~
ちゃんと味わって食べてほしいですよね~
σ(=^・ω・^=) ウチも阪神なので無関係な日本シリーズです^^
うちの場合、かかさまが
「なにやっとるんやぁ~!」とか、野球見ながら怒鳴ります
なんせ弱小阪神なので怒鳴る場面が満載ですわ(*^m^*) ムフッ

ねんねしてたごんたも迷惑そうな顔してますʅ(◔౪◔ )ʃ
きゃ~!ごめんなさい
他のブログでふざけた名前使ったら
そのままになってました
美人党党首=ねこっこです・・・
はずかし~~~~~い><
巨人対楽天やってましたね~

わたしは出来れば楽天に勝ってもらいたいな…

セール開催されるし(笑)

酢豚おいしそ~~♪
おはよう♪

野球同じく鬱陶しいです
若い頃は好きだったのですがね「おっさん」が
タイガースを連呼するようになって嫌いになりました(笑

野球の話は家ではご法度です(笑

蓮根入り酢豚美味しそうだわん!!

ニャンコさんにとってもわんこさんにとってもその手の応援は煩わしいよね びっくりするしさぁ(笑
世の中のお父さんは
きっと昨日の試合に
やきもきしながら、しびれたことでしょう(=´∇`=)
もかくき夫も野球大好き。
パリーグ派なので、楽天応援してます。

酢豚おいしそう!!
レンコンがいい存在感を出してますね!
おはようございます

分かる~
うちも父が全く一緒です(ーー;)
ファンって冷静に分析出来る人もいるでしょ
そうじゃないのよね~
巨人が勝って何してくれるの! って思うけど
自分も巨人のチームメイトの気分なんでしょうかね?
家族は全く迷惑な話です

私はどちらが勝っても良い
便乗セールでバーゲンしてくれるお店が好き♪
雪だるまとルーチェさん、おはようございます。

ねえ、ほんとにうるさいんですよ(^_^;)
勝った負けたって、一喜一憂してそりゃもう大変です。
ホームランでも打とうもんなら、「バンザーイ」とか
大声だすから、にゃんこもわんこもびっくりしてますよ(笑)

まめはなのクーさん、おはようございます。

友達に阪神ファンの人がいるのですが、これがまた
熱狂的な方で、大騒ぎしてますよ(笑)
うちの旦那と競ってますからね(^_^;)

クーさんの周りには野球関係の人が多いのですか。
凄いですねえ(*^_^*)

主人が大騒ぎすると、一番迷惑しているのが傍にいる
ニャンコ達かも知れません(^_^;)
わいさん、おはようございます。

わいさんは阪神ファンって言ってらしたもんね(^_^;)
もうどうでもいいよね(笑)

昨日の試合は結局、ジャイアンツの逆転勝ちだった
みたいですね。もうわが家は大変でしたよ。
勝利の美酒だとかいっちゃって、なにやら飲んで
ましたから(^_^;)
今夜もまた、こんな状態かと思うとうんざりやわ(笑)
ちゃかさん、おはようございます。

お料理上手とか言われると照れるなあ(^_^;)
そんなに上手な方でもないのですよ。
横着ものだから、手抜きすることばっかし考えてる
私ですからねえ(笑)

野球に夢中になっている父ちゃんは、何を食べて
いるのか分からなかったかも(^_^;)
私も野球は全然みませんよ(笑)
ren母さん、おはようございます。

この記事を書いた後、巨人が逆転したようですね。
その途端、態度が一変している単純な旦那です(笑)
旦那は子供のころから巨人ファンでしてね、根っからの
関西人でもないし(^_^;)
私は野球は観ないけど、ニュースなので選手の名前を
チラホラ知ってるぐらいかなあ。

そうよね、ご飯ぐらい味わって食べて欲しいよね。
「なに作っても一緒やん」って思ってしまうわ(^_^;)
ねこっこさん、おはようございます。

あははは。。
良い名前を持ってますねえ(笑)
ぜ~んぜん恥ずかしくないやん。
美人党の党首されているんですね(*^_^*)
その党員に私も仲間入りしたいけど、きっと写真を
見ただけではじかれるわね(^_^;)

ねこっこさんも阪神ファンなんですね。
私は野球には興味ないのだけど、でもなぜか阪神に
勝って欲しいと思いますよ。
だって関西が活気づくもんねえ(*^^)v
のんさん、おはようございます。

楽天の方が確かにセール大きいかもね(*^_^*)
旦那の大騒ぎに毎夜付き合ってると、体が持ち
ませ~ん(-_-;)
どっちゃでもいいから早く終わってくれと思う私です(笑)

酢豚ね、レンコンを入れたら更に美味しかったよ(*^^)v
はやとうりさん、おはようございます。

私が独身時代は、家の者だれも野球を見なかったん
だけど、結婚してからずっとこんな調子で(-_-;)
最初は安月給で貧乏してたからテレビも一台しか
なくて、壊れたテレビを直しにきた電気屋さんが
「この時期奥さんたちは野球未亡人になるんや」って
言ってたのを思い出しました(^_^;)
今は未亡人どころか、逆に見捨てていますけどね(笑)

わんこもにゃんこも、我が家では大迷惑してますよ(^_^;)
酢豚に蓮根入れたら、意外と美味しかったです♪
もかくきさん、おはようございます。

昨日の試合は完璧に巨人が負けたと思った私でした(笑)
ぎゃあぎゃあと騒ぐから、「あきらめろー」って言って
たもんねえ(^_^;)
だけどまさか逆転するとはビックリだわ。
旦那の表情の変わりようにもビックリしたけど(笑)

酢豚にレンコン、わりと美味しかったですよ。
野菜をしっかり食べなくっちゃね(笑)
reoginさん、おはようございます。

日本シリーズともなると、ファンも必死みたいね(^_^;)
負けてる時は、「もう見たない!」とか言ってチャンネル
替えるんやけど、本当は気になって仕方ないのよね(笑)
直ぐに戻して、またギャアギャア騒いでたわ(^_^;)

今朝出勤前に、「今日もうるさいんやろうね」って
言ったら、「いや、今日は大丈夫やから冷静や」とか
言ってましたよ。 なにが大丈夫やねん‥(-"-)

私もどっちゃでもええねん。やっぱバーゲンやね(*^^)v
野球好きな人は
この何日か、うるさいですよね~
うちも、いろいろ言ってますよ~
たぶん、楽天応援してるみたいだけど・・・
おいしそうな、ご飯なのにね~
根野菜たっぷり・・・
レンコン酢豚に・・・これやってみよう!
歯ごたえあって、絶対おいしいよね~
私も野球は嫌いなの。
ルールーすらわからないよ(笑)
TV見て騒がないで欲しいよねぇ。

レンコン入り酢豚!!!照りが良いねぇ。
豚汁たべたいわぁい(^_^)
ひさんちさんの気持ち
よーーーっくわかります!
きゃふさんも、野球に興味なくって
バニがうるさくってたまりませんv-412

まるで、自分が監督のような口ぶりで
聴いてるこっちは
たまったもんじゃないですよねv-356
こんばんは!

野球、好きな人は熱くなりますよね!
うちなんておばあちゃんが、バレーやサッカーでも
よく大声あげてますよ(^^)
ぞろだけが、チャコちゃんみたいにビクッとしてます。。

折角作られた美味しいご馳走、
味わって食べないと勿体ないですよ(><)
ダンナちゃま、お察しするに関西の方ではないでしょうか?
てっきりタイガースファンかと思いきや
ジャイアンツファンとは、珍しいなぁと思っちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ 

私は基本、ジャイアンツファンですが、
今回の日本シリーズに関しては楽天ファンです。
だって優勝セール期待してるんですもん。(笑)
pupusannさん、こんばんは。

今夜もまた賑やかいですよう(^_^;)
もう、早々にご飯を済ませてパソコンの前に座りました。
旦那は勝手に騒いでいればいいんだわ(笑)
pupusannさんの旦那様は楽天ですか。

根野菜は大切ですよねえ。
昨夜は豚汁にもタップリ入れてみました(^^)
レンコン入りの酢豚、これはバッチシでした。
ぜひ作ってみてくださいね(*^_^*)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

野球のどこが面白いのかな?って思ってしまう私です。
野球ファンの方、済みません(^_^;)
静かに観ていてくれるのならいいんだけど、突然
大きな声を出すから、傍に居る者は心臓に悪いわよ。
毎年これだからあきらめてますけどね(^_^;)

酢豚、テカテカしてますね(笑) 
黒酢がきいて美味しかったですよ(*^^)v
きゃふさん、こんばんは。

分かっていただけますか(笑)
ホントに煩いですよね、興味がない者にとって、
これほど厄介な人はいません(^_^;)
今夜もまた『あかんなあ~』ってぼやいてますよ。
そうそう、監督になったように言ってます(笑)
『ここで打たずにどうする!』とかね。

日本シリーズ、早く終わってくれないかなあ・・
クラッチマンさん、こんばんは。

おばあ様、スポーツ観戦で大声とはまだまだお若い
のですね(*^_^*)
前におじい様も巨人ファンとか言ってませんでした?
大声を出されると、わんことにゃんこがビクッとしますよ。
最近、レス姉さんは動じなくなってきたみたいだけど(笑)

料理なんかそっちのけで怒ってましたよ(^_^;)
これなら味付けしなくてもええやんって感じです(笑)
ポンママさん、こんばんは。

主人は福岡出身です(^_^;)
子供のころからの巨人ファンで、タオルとかカレンダー
とかいろいろ取り揃えてますよ(^_^;)
前にジャビット君のぬいぐるみが欲しいとか言ってた
けど、私がシラケた顔してたので諦めたみたいです(笑)

楽天が勝つとセールが大きいでしょうね。
これは主婦にとって嬉しいですよねえ(*^_^*)
お久しぶりです。ひさんちさん体調悪かったんですね・大丈夫ですか!
うちは PCが重症で 私もウダウダしてました。
みんなに渇入れてもらいたかったわ~

旦那様 巨人ファンなんですね
関西の方はみんな阪神ファンかと思ってました^^。
読売新聞でグッズくれますよ~

これから PC何とかしますね^^。
 
ごはん、おいしそう~
料理上手ですねぇ~
見た目も美しい。

野球好きなんですね~@旦那様。
私もスポーツは好きじゃない。
ましてや大声出すとか勘弁やわ。
甲子園のチケットもらって見に行ったことあるけど
周りが耳元で大騒ぎするから耳栓しちゃったわ。
もう2度といかない(笑)
チワチワさん、こんばんは。

PCが反乱をおこしてましたか(^_^;)
それで長く更新されてなかったのですね。
一度そうなると、なんかやる気がなくなるよね(^_^;)

うちの旦那、根っからの関西人ではないので(笑)
私もそうだけど、何故か大阪に住んでいるのです(^^)
新聞屋さんからもだいぶ頂きました。
これ以上はずうずうしくて、なんか言えなくてね(笑)
PC早く直してねえ(*^_^*)
くりえさん、こんばんは。

ありり、そんなに褒められると照れるなあ(^_^;)
それほど料理上手ではないんだけど(笑)

私も野球とかサッカーとかあまり興味がないのよ。
なんか、ぎゃあぎゃあと騒いでいるから呆れてます(笑)
実は今もうるさいのよ(^_^;)
延長戦になってるみたいで、「なにしとんかあ」とか
言ってやかましいこと(-"-)
ほんとほんと、勘弁して欲しいわ!
旦那さん、今夜はガッカリだったでしょうね。
やけ酒でも飲んじゃうかな(^o^;)
うちのは、サッカーのとき煩いですよ。
やっぱり大騒ぎしてます(^o^;)

酢豚美味しそう♪
レンコンが入っているのが良いですね(^-^)/
お膝の上のチャコ姉ちゃん、ビックリしてますね~^^
おとうちゃんたら~ってひそひそ言っているのが
聞こえてきそう(*´艸`)
今日の試合はどうでしたかー?^^

豚汁大好き!!
酢豚も美味しそう~~!
レンコン入りっていうのがいいですねー♪
あ~~~ お腹すいちゃう~^^
うわー、具だくさんだし、バランスがよさそうだし体によさそう。
なんてこまめにこんなすごいものを
作っていらっしゃるのーーー。
私なんて、「こんなの料理じゃない」といわれるような(炒めものとかそういう. . . 肉ともやしとか、ハハハ)ものが多すぎて反省。

野球、それだけ好きなものがあれば
いいですよね!!強いチームだから、応援し甲斐があるのかしら。
あえて言えば私は楽天がバーゲンになるから買ってくれるとちょっと嬉しい。(笑)
私もスポーツ好きなので、気持ちが高ぶる気持ちは分かりますよ

今日は楽天が勝ちましたね

個人的には前回のペナントレース優勝セールで味をしめたので、
ちょいと再びセールを期待しちゃったり・・・(笑)

お父様、ゴメンナサイ m(_ _)m
私もサッカーや男バレとか見てると
ついつい声が出ちゃいますよ。。。
最初はいつもセナに心配されてます。   笑
そのうち慣れてきて無視ですが
それまでは 何してても声を上げる度
慌てて様子を見に来てくれますー
レモンさん、おはようございます。

昨日はダメでしたねえ。
ガックシって感じでお風呂に入ってましたよ(笑)
サッカーも盛り上がりますもんね。
と言う私はあまり観ないけど(^_^;)

久しぶりの酢豚でした。
レンコンがあったので、先に茹でておいてから加え
ましたよ。バッチシでした(^^)
猫目涼タさん、おはようございます。

とうちゃんの大声で、ビクビクしてましたよ。
もうたいがい慣れてるはずなんですけどね(^_^;)
この日はとうちゃん、相当エキサイトしてたのかも(笑)
水曜日は逆転勝ちしたけど、木曜日は負けちゃった。
だから、沈んでました(笑)

酢豚も豚汁も美味しかったあ。自分で作っておいて
言うのも変だけど(^_^;)
めんまねえちゃん、おはようございます。

ねえちゃんにそれだけ誉めて貰えると、メッチャ
感激するわあ(*^_^*)
たまたまこの日は冷蔵庫整理のために、野菜を
使い切ろうと考えただけで(^_^;)
私も、超手抜きしてますよう(笑)
根が横着もんですからね(^_^;)

結婚したときからこんな状態だったんですよ。
歳をとるたびに、ぎゃあぎゃあ言ってるみたいな気が
するわ。なんだろう、子供にかえるのかな(笑)
楽天が勝ってくれた方がセールがあっていいよねえ♪
toranyansanさん、おはようございます。

toranyansanさんはもしかしたらサッカーの方が
好きなんじゃないかしら?
なんとなく、そんなイメージが(*^_^*)

昨日楽天が勝ったから、ドヨヨ~ンてなってましたよ。
「あ~あ」ってため息ばかりでね(笑)

私的にも楽天優勝の方がセールあって、嬉しいけど。
出歩かない私でさえ、出てしまうぐらいだから(笑)
なっち!!!さん、おはようございます。

ふふふ。。
なっちさんも燃えるタイプなんだね(笑)
セナちゃんも最初はドキドキしてたんだ。
心配してくれるなんて、嬉しいですやん(*^_^*)

私も以前、ママさんバレーしていたから、バレーの
試合とかには夢中になりますよ。
旦那みたいに大声は出さないけどね(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/197-4a619221
<< サクラさんたら(^_^;) | TOP | リョーマの弱み(^_^;) >>
