わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


保護したにゃんこ

ちょろの願い2
このまえ、母ちゃんがネコちゃんを保護したんだよ
でも、風邪をひいてたから会えなかったんだあ


ペーター1
ネコちゃんはガリガリにやせてドロドロだったって!
ペーター2
お医者さんでみてもらったら、腎臓とかいうところが
悪くなっていたんだって。可哀そうだね。

『母ちゃん、ボクが看病してあげるよ』
『ダメよ、チョロちゃんは直ぐに遊ぼ、遊ぼっていう
でしょ、猫ちゃんがゆっくり眠れないやん』

ちょろの願い1
もふもふの猫ちゃん、保護した時は鼻水と血が混じったような目やにが
ずっと出てました。
三日間点滴を受けて、今は週一になりました。可愛い首輪していたんだけど
長いこと放浪していたみたいで凄く汚れてました。
捨てられたのかなぁ?
幸運なことに今日、里親さんが見つかりました。病気の子でもいいよと言って
下さる優しい人、感謝しきれないです
スポンサーサイト

コメント

かわいいにゃんこさん、保護されてたんですね。
飼い猫さんだったようなのに、放浪してたとか
本当切ないです。
でも無事に里親さんが見つかったようで本当に良かったです。
リンを保護して以来保護しないといけないような
ネコさんには会わないんですが、ノラさんを見ると
ちゃんとご飯食べてるのかなあ~と気になってしょうがないです。
うーん、長毛の子って、
さまよっているとじゅうたんのように
体ががちがちになってしまったりするから、
短毛の子より大変だと思います。
おうちが見つかってよかったですね!!
幸せになりますように。
ホントだ、なぎにそっくり!
なぎも、保護された時はドロドロで
毛玉になって絡まって大変だったらしく
まずは丸刈りにしたってことで、里親募集の時の仮名は
なんと「マルガリータ」ちゃんだったんですよ(笑)
で、いろいろあってうちの子になったのですが。

この子も、すでに里親さんが決まったとのことで
とてもうれしいです。
腎臓悪くても、きちんとケアしてもらえれば
まだまだ幸せに暮らせるもんね♪
再開?リスタート?おめでとうございます。
今度は猫ちゃん!
そっか、腎臓が....
コナンも同じ病気だけに是非是非幸せになって欲しい。
ただ腎臓の病気はケアが欠かせないから大変でしょうが、
ケアさえすれば普通に暮らすことも出来るから大丈夫。
猫ちゃんも里親さんも幸せになりますように!
この子、ゴージャスな感じで可愛いですよね。
鈴を付いた首輪を付けていたから飼い猫だったと思います。
捨てられたのかどうかハッキリしないけど、警察に届けて
たけど、誰も何も言ってこなかったので…

この季節は野良ネコちゃんに厳しいでしょうね。
寒い日はどうしているんだろうと考えてしまいます。
この子は、懐っこくて弱っていたから保護できたけど
成猫ってなかなか捕まらないね。
この子も毛玉が出来てて、首回りをカット
したら、うす禿みたいになってしまったわ^^;
風邪でシャンプーができないから、拭いて
あげたけど、手入れ次第ではきれいな子に
なるでしょうね。
お爺ちゃんで病気も持っていたのに、貰って
いただけて、本当に感謝してます。
処方食をプレゼントしました(^O^)/
ねっ、そっくりですよね。
一度ボランティアさんに預けたんだけど、
やっぱり気になってわが家に連れ戻しました(^_^;)
痩せていたので見るのも辛かったのですが、
「里親さんが見つかりそう」って知らせを貰った
時は本当に嬉しかったです。
良い人に貰われて良かったです。

マルガリータちゃんの名前の謂われ、そのまんまやんって笑っちゃいました。
ANKOさんちに非コメで残しておいたのですが・・^^;
前のブログでちょっとややこしいことになって
しまって閉じてしまいました。
こちらで新たにひっそりと再開することに・・
猫ちゃんを通して、知り合えた方だけにお知らせ
した次第です(^^)

病院通いも処方食も大丈夫と言って下さった新しい
飼い主さんに本当に感謝しました。
奥歯が無くて、おじいちゃんだったけど、まだまだ
幸せになれますよね(*^_^*)
いい飼い主さんがすぐ現れて本当に良かった(*^_^*)
どうしたんでしょうね~迷っちゃったのか、それとも…

ゴージャスでとてもかわいらしいので、これからはうんと可愛がってもらって、幸せになってほしいと思います~v-353
ゴージャスな子だよね。
だいぶお爺ちゃんになっていたけど、撫でてあげると
ゴロゴロいっておとなしい子でした。

仔猫なら里親さんも見つかりやすいけど、成猫はね(-_-;)
しかも病気をもっていたし‥
でも、優しい人っていらっしゃるんですね。本当に嬉しかったです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
