わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


またよろしくお願いします♪

パソコンを自由に触れない間、友達と指ヨガ、
「手もみ活脳法」ってのに行ってきました。
手のひら、指だけを使ってのケア!
手指を動かすだけで脳の血流を刺激するそうです。

2時間ほど講習を受けたのですが、果たして私の
脳は活性化したのでしょうか(^_^;)
これもまた続けないと意味がないようだけど‥

パソコン退院2日後、やっと復活しました!
ばんざ~い、ばんざ~い \( ̄▽ ̄)/
入院したPCはケチが付いたと、我がまま言い放題で
時々借りてた旦那のパソコンと交換してもらった私!

チョロたん1

ヘヘッ♪
こっちの方が上等なのでもうけた( v ̄▽ ̄)
指ヨガで、変な方に脳が活性化したみたい(笑)

チョロたん2

これからは頻繁に訪問できると思います。
またよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

うふふ、その脳の活性化は正しいと思います!
パソコン退院もおめでとうございますー。
こんばんは♪

PC復活おめでとうございますo(^▽^)o
とはいっても、別のPCになったんですね(笑)
PCないと不便ですよね〜(・・;)
スマホでブログの写真のアップはしますが、記事を書くのは、スマホじゃやりずらいです(; ̄ェ ̄)
今PC壊れたらかなり凹みますね…。
おっ!PC復活おめでとうございます♪
しかもバージョンアップ?
よかったですね(^^)
わい、今はノートを使ってるんですけど、
ブログやってると、やっぱりデスクトップも
欲しくなっちゃいます。
あれもこれも欲しいって言ったらママに殺されますね(≧▽≦)
こんにちは。

指を動かすと脳によいのですね!
「手もみ活脳法」おもしろそうです!

今、おそらくマウスの使いすぎで
指の神経が変になってしまい、
鍼治療に行っているのですが、
その先生が仰るには、
手の冷えも指をちょこちょこ動かすと
暖まってくるのだそうです。
手にはツボがたくさんありますものね。

PC退院おめでとうございます!
PC退院おめでとうございます♪
そして、PC交換もおめでとうございます☆

指ヨガってあるんですね∑(*゚ェ゚*)
脳の活性化にも効果があるんですか。
私もやってみようかな~
脳が活性化しすぎて、ピカソみたいな絵を描いちゃったりして・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

チョロ太くん、お鼻テカテカですね(´▽`*)
これから起きるのかな?
パソコン復活おめでとうござい♪♪

ちゃっかり交換やった~(笑)

指のヨガで脳が活性化するなんて初めて聞きましたー♪♪

わたしも鈍った脳をどうにかしたいわw
わーい!!
PC退院おめでとうございますっ♪
そして、旦那様のPCと交換されたのですね(*´艸`)
プラスで、おめでとうございます。ふふ♪

指ヨガ面白そうですねー!
やってみたいかも(´▽`*)
いつもムリしないでねとか言ってるのに
ひさんちさんいないと淋しいドラ・・・。
どっちなんだよっ!!みたいな?(笑)
せっかく活性化した脳も違うところに
使ったりして・・・ひさんちさんエライ!!
これからもよろしく~~!
また毎日楽しくなるよ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PC復活~おめでとうございます♪
ほほほ…でもだんな様のと交換しちゃったのね~^^v
原因はなんだったんでしょうかね~~

指ヨガ、それならくーろんでもできるかな^^;
またこれからもよろしくかもなの~~♪
良いなぁ~私もヨガとか行ってみたい・・・楽しそうだねぇ。
PCどこが悪かったの???入院費たかかった?
旦那さんのと交換したんですか^^
ヨガ・・・
アホな私の脳みそ活性してくれるかな??
石は落ちてきたことないのですが
枯れ木が目の前に音も無く落ちてきた時はさすがに声が出なかったんです><
茶チャはノーリードの方が楽しそうなので
こんな人が通らない道を選んでしまうんですよ^^
もう慣れっこです
PC退院おめでと~~~
その上、上等PCを手に入れられて
おめでとう~~~~(笑)

指ヨガってるんだ~
脳が活性化・・・しなきゃね~
最近は、物の名前に始まって、人の名前
言葉・・・出てこない・・・(笑)
だいぶ、退化しつつあるので
活性化気になるな~
めんまねえちゃん、こんにちは。

この脳活性は正解でしたか(笑)
なんでもやってみるもんだねえ。
パソコンも自由に使えるようになったし、
いいのに交換してもらえたし超ラッキーだわ(^^)v
もかくきさん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)
うんうん、違うのになったんだけどこれがまた
扱いやすくて、ラッキーだったわ(笑)
パソコンが無い間は、昼寝ばっかししてたわよ。
おかげでますます太っちまった(^_^;)

スマホでは見ることはするけど、記事アップや
コメントはしてないのよ。
面倒だし間違えるし、私には向いてないわ(^_^;)

わいさん、こんにちは。

バージョンアップしましたよ。私だけね(笑)
なんでも言ってみるもんだなあって実感!たはは。。
ノートパソコンも便利のいい時もあるけど、
楽なのはデスクトップかもね。
そうそう、あれもこれもと言ってられないのが世の
常でして‥
かくいう私は、我がまま三昧だけど(^_^;)
また、ひょいひょいと遊びに行かせてもらいますね♪
nobi8nさん、こんにちは。

中指、お兄さん指かな?
そこは心臓・血管・腎臓・循環器系にあたるそうですよ。
脳の働きとも密接な関係があるんだって。
色々教えてもらったあと、手があたたかくなってました。
これって続けるといいんだって。
私って飽き性だから続くかなあ(^_^;)
一応、お風呂に入ってるとき教わったことをやって
いるんだけどね(^^)
パソコン、完全復帰したのでまた遊びにいきますね。
ちゃかさん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)/
長い入院だったけどやっと完治しました(笑)
そして交換、思惑どおりだわ(^_^;)

指ヨガは、友達に教えられて行ってみたんだけど、
ネットで調べると本が結構あるみたい。
指を動かすことで呆け防止にも繋がると言うぐらい
だから、いいことなのかもね。
ふふふ。。
ピカソみたいな絵だって(笑)
ちゃかんのは、すっごく味があって面白いよね(^^)v
のんさん、こんにちは。

ありがとうございます。
どさくさに紛れてちゃっかり交換しちゃいました(笑)
「使用頻度を考えてよ」とか偉そうなこと言ったけど、
私のは全部遊びやからなあ・・
気の毒な父ちゃんでした(^_^;)

脳は活性したかどうか分からないけど、もう一回
行ってみることにしました。
これで、コツも覚えられるかも(^^)/
猫目涼タさん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)/
パソコンが使えない間は、何をしようかとウロウロ
してたわよ(^_^;)
本当は、ほとんどテレビを観ながら寝てたけど(笑)
完全復帰したのをきっかけに、ちゃっかりと交換
しちゃいましたよ。私の一存で(^^)v
主婦も長くやってるとずうずうしくなるもんだね(^_^;)

指ヨガで、脳がちょっとでも若返るといいんだけど。
私は相当固いからどうかなあ(笑)
OOOTAFUKUさん、こんにちは。

ふふふ。。。
寂しいのはお互い様だよねえ(^^)/
スマホでは読ませてもらってたんだけどね、コメントは
入れなかったからごめんねえ。
でも、しっかり応援してたよ(^^)v
私ってエライ?そっかあ、エライのかあ(笑)
ちこっとでも活性したのなら、都合よく使わないとね、
なんちゃって、単なる我がままなんだけどね(^_^;)

また遊びに押しかけるからねえ、行かないときは
鬼に攪乱だと思ってくれ~(笑)

鍵コメさん、こんにちは。

指ヨガってあるんですねえ。
私も初めて知ったんだけど、これをやっているうちに
手がどんどんあたたかくなりましたよ。
パソコンの交換、どさくさに紛れてやったでしょ(^^)v
誰でも良い物の方がいいもんねえ(笑)
PC復活!
おめでとうございます♪
これで、楽になりますね(-^〇^-)

きゃふさん・・・
おめめが、シニア眼なので
スマホトカデブログがUPできません(゜´Д`゜)
くーろんさん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)/
そうなのこの際だと言いたい放題でちゃっかり交換
しちゃいました(笑)
壊れた原因はハードディスクの崩壊でした。
それを取り換えると、初期化しちゃうのでパソコンの
中には何もない状態で(^_^;)
新品を買った時よりもひどい有様ですよ。
色々取り込まなくてはいけなかったので、ちょっと
時間がかかりました。
指ヨガやってみてちょ(笑)きっとできるよう(^^)v
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

パソコンね、ぶっこわれちゃってたの(笑)
それで自由に訪問ができなくて、ビクママさんは、
風邪をひかれていたから気づかなかったかな(^_^;)
長い入院生活してたけど、保証期間内だったから
無料だったよ。これだけが嬉しいできごとだったかも。

指ヨガね、けっこう楽しかったよ。
ちょうど便秘していたけど、次の日解消できたし(^^)v

茶チャママさん、こんにちは。

そうなの、完全復活と同時にちゃっかり交換を
してもらいました(笑)
本当は強制的に交換したと言った方がいいかも(^_^;)

指ヨガ、続けていれば頭も若返るかなあ(笑)
頑張ってやってみます(^^)v

山崩れは怖いですね。くれぐれも注意してくださいね。
茶チャちゃんが守ってくれるといいけどねえ(*^_^*)
人混みのなかではノーリードできませんもんね。
やっぱり人気のないところへ自然と足が向くのかもねえ。
pupusannさん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)/
そうそう、この際だからとおもってメチャクチャ
我がまま言いましたよ(笑)
ちゃっかり交換、大成功でした(^^)v

私も名前、出てこないわ。「あれあれ、ほらあの人」
とか言っちゃって「ここまで出てきてるんやけど」とか
ええ加減なことばっかし(笑)
指ヨガを続けることで、ちょっとはマシになるかなあ‥
指ヨガは、体の機能にも影響をもたらすとか言ってたよ。

きゃふさん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)/
これで自由に、こびんちゃんたちに会いに行けるわ(^^)v
いままで我慢してたから、体が太っちゃって!
なんちゃって、おお嘘です。
寝てばっかしいたからなあ(笑)

おめめがシニア眼、たはは。。私も一緒だわ。
スマホって見てるだけで疲れますよね。
記事アップとか、とんでもハップンだわん(^_^;)
こんばんは。
完全復活出来て良かったですね。
しかも、交換しちゃって(^O^)
脳が活性化したおかげかもね(笑)
わたしまた、ブログ訪問が楽しくなります。
指ヨガ、興味あるなあ(^-^)/
こんばんは!

指ヨガなんてあるのですね。
でも、指先は動かす方がいいっていいますもんね!
これからも指ヨガや手もみで、冴えに冴えた
ひさんちさんを見せて下さいね!
いえ、今でも充分に冴えまくってますよね(^^)
いい方のパソをちゃんと手に入れてるひさんちさん、
さすがです~(*≧∀≦*)
パパさんも優しいです。
チョロ太ちゃんもつぶらな瞳が優しげです☆
レモンさん、こんばんは。

はい、完全復活いたしました(^^)/
「どうせ中身がないなら交換してもええやん」とか
なんとか言っちゃって、ごり押ししましたよ(笑)
そうそう、もしかしたら指ヨガのおかげかな。
なんて、とんでもないこと考えてる私です(^_^;)
レモンさんのところでも探せば指ヨガやってるかもよ(*^_^*)
クラッチマンさん、こんばんは。

そうなんですよ、私も初めての経験でした。
ボケ防止に指先を動かすといいとか言いますよね。
そうでなくても最近、ぼへ~としてることが多い
私です(^_^;)
指ヨガですっきりさせなくっちゃあ(笑)
冴えるのは悪知恵だけでね(^_-)-☆

父ちゃんも諦めモードです。優しいというか
なんというか(笑) 
チョロ太はネムネムで、どうでもいいって感じだよ(^_^;)
PC復活おめでとうございます~。
しかも上等なのとまんまとトレードしちゃったんですね(笑)
策士ですなぁ~
2週間といえばうちのPCは無事だが、私の脳が休暇中だわ。
そろそろ復活せねばと思いつつ・・・
こんばんは。
パソコンの修理が終わって良かったですね(^_^)
そのおかげでもっといいのになったし(≧∇≦)
これからも楽しみにしていますね♪
くりえさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)/
無事に復活できました。しかも別のPCで(笑)
まんまとトレード成功です(^_^;)
なんちゅっても脳が活性化してますからね。
これというのも指ヨガのおかげかも(笑)
くりえさんも更新が滞ってますにゃあ‥
頑張ってちょうだいねえ(*^_^*)

雪だるまとルーチェさん、こんばんは。

やっと完全復帰できました(^^)/
すったもんだとあったけど、いいものに交換できた
から、私は超ラッキー(^^)v

これからは、いつでも自由に使い放題。
またよろしくお願いします♪
可愛いルーチェちゃんにも会いにいけるわあ(*^_^*)
こんばんは(^^)
パソコンなおってよかったですね〜

指ヨガなんてのがあるんですね〜私も脳の活性化しないと^^;
復活&バージョンアップおめでとう!v(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!
指の運動で脳が活性化するのかぁ
σ(=^・ω・^=) ウチの場合、指が反対に曲るくらい
運動ささないとダメかもなぁʅ(◔౪◔ )ʃ

きゃぁ!またやってしまった・・・
前のコメント・・・ぷりてぃガール・・・
ねこっこでございます・・・
前の人のところでふざけてコメントしたら
名前がそのまんまになっておりました
はずかし~~い
PC、戻ってきて良かったですね♪

旦那様のPCを 強奪 ・・・
いや・・・、交換したんですか(笑)

また更新楽しみにしてますね♪
PC復活おめでとうございます!
しかも上等な方をゲットですか~^^
脳の活性化がいい方に向いているようですね(笑)
チョロ太君はあきれてるようですが・・・(^^)
PCの退院おめでとうございます\(^o^)/
って…強奪もしたのね(笑)
はい!とっても正しい姿です!

指を動かすのはボケ防止にもなるってよ!奥様!
グルグル回したり揉んだり押したり…
脳を活性化させるって凄いですよね(笑)
しかし…世の中ボケたもん勝ちと言う話もあったりして。。。♪
かーさんは、絶対とーさんより先にボケてやる(笑)
さっそく効果が出てますな♪
しっかり脳は活性化されてるみたいでなによりです。
寒くなると丸まって寝てる画像ばっかりになっちゃいますけど
ひさんちさんはニャンコも居るから画像可愛いですよね♪
ニャンコが丸くなってるの絵になりますもんね!
癒されニャンコ画像 待ってます~
花粉は春と秋になるのですが
薬があまり効かなくて
先生もいろいろ変えては下さるのですが・・・・
今朝も「飯!!飯!!」コールに起されました><
息子は休日出勤これから朝ご飯です
ろキジだ!!起さないと!!
あら、思わぬ指ヨガ効果!

 それは私も行ってみたいわ~こんな効果があるなんて、ヨガってすごいじゃない^^

 私、ヨガで腰悪くしたことありますが、これなら…大丈夫!

 小さくても、言葉が話さなくても彼らには心があります。
大切に命と向き合いたいですね。重い記事へのコメントありがとうございました。
こんにちは

まずはパソコン退院おめでとうございます
仕事で使うのじゃなければパソコンとか無くても良いんですけどね
これだけ便利なら無いと生きてけませんよね(^_^;)

指ヨガってパソコン疲れの手指にも良い感じですね
続けて効いたら また教えてくださいね♪

この前はご連絡ありがとうございました
とっても嬉しかったです
こちらこそ これからも よろしくお願いします(*^_^*)
おかえりなさい^_^

こちらこそよろしくお願いします^_^

聞いて‼︎(笑)

私のPC発注さえしてなかった(笑)
急がないって言ったけど(笑)
ren母さん、こんばんは。

やっと直りましたよ(^_^;)
だからと言って、更新しまくるって訳でもないけど(笑)
でも使えるのと使えないとでは大きな違いが‥

指ヨガ、あるのよねえ(^^)/
習ってからずっと頑張ってますよ♪
ねこっこさん、こんばんは。

ぷぷっ(>_<)
いつも楽しそうやん♪ 
でもこんなねこっこさんが好きですよ(^^)v
今度はぷりてぃガール?次は何か楽しみになったりして(笑)

指って体全体を表しているんだってよ。
だから指先を常日頃から使っていると呆けないって言う
のかも知れないね。
私も相当動かさないとダメかも(^_^;)

toranyansanさん、こんばんは。

やっと戻ってきたんですよ(^_^;)
あはは。。。
そう、交換と言うより強奪の方がぴったしかも(笑)
そういうことにかけては知恵が回るというか、なんと
いうか(^_^;)

また、とらにゃんちゃんやみいちゃんの様子を
見に行きますねえ(^^)v
トムママさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)/
上等の方をしっかりゲットしましたよ。
これは脳が活性化したというより、悪知恵が働いた
と言った方がいいかもね(笑)

私の行動は、わんこもニャンコも諦めてます(^_^;)
何をするか分からない母ちゃんやから(笑)
八朔かーさん、こんばんは。

そうなの(^_^;)
この際だとばかりにいい方を強奪しました(^^)v
正しい選択でしょ(笑)
かーさんならそう言ってくれると思ったわ(^^)/

今のところ、お風呂の中で指ヨガやってるんだけど、
その効果はいかに?
なんだかまだ表れてないかも(^_^;)
そのうち飽きてやめちゃったりしてね、そんなもんです(笑)
えっ?とーさんより先にボケるの?ひゃはっはっは‥
なっち!!!さん、こんばんは。

へへへ。。
この効果はずるいよね(^_^;)
指ヨガの先生もこれを聞いたらあきれるかも(笑)

うちの場合は、8匹もいるから画像はいっぱいあるね。
ただ、文章がついていかないだけで(^_^;)
頭が働かなくなってきたから、指ヨガ頑張るわ!
また、ふざけたブログにおつきあいくださ~い(笑)
茶チャママさん、こんばんは。

秋の花粉はブタ草かなあ?
私もそれに弱いのだけど、茶チャママさんほどでは無いかも。
花粉症は辛いですね。
薬も飲みすぎると眠かったり、効かなくなったりで‥

毎朝、お疲れ様です。
タマのやすみも、ついつい早起きしてしまいますね(^_^;)
習慣って怖いわあ(-_-;)
まめはなのクーさん、こんばんは。

指ヨガ、本当はすぐに効果あるのか分からないけどね(笑)
続けていくうちに何らかの効果が出ればラッキーです。
そういえば、ヨガで腰を痛めた人が身近にいました。
それを聞いて、腰痛持ちだから行くのが怖くなった
ぐらいです(^_^;)

うちのチョロ太も一度保健所に連れ込まれんですよ。
たくさんの尊い命が無残にも散ってしまったかと思うと
辛くて悲しくて、情けなくなりますね。
reoginさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)/
やっと自由に扱えるようになりました。
その割には更新サボっているけど(^_^;)
いつでも触れると思っているときは全然気にしないのに
無いとなると何かしら面白くないのよねえ。

指ヨガ、来週の水曜日に、もう一度詳しく習ってきます。
いい効果があらわれたら、お教えしますね(^^)/
胃が悪いからそれが少しでも改善できたらなあって
思っているんだけどね(^^)
すもっちさん、こんばんは。

ただいま戻ってまいりました、パソコンが(笑)

あらまあ、発注もしてなかったの?
いくら急がないって言ってもねえ、限度があるやんねえ(-_-;)
「はよ、寄こせ!」って言ってみたら(笑)

またボチボチ更新していくので、よろしくね♪
そちらの寒さは半端ないでしょうから、風邪に気を付けてね。
指ヨガですか? 指先使うとボケないっていいますよね! 私も がんばろう!!へへ!
家は私のPCのほうがバージョンが高いので 
壊れてアヤxがついてもこのまま使ってます・・
これからも宜しくです。
チワチワさん、こんにちは。

チワチワさんの方がいいパソコン使ってたんやね(^^)/
前に壊れたって言ってらしたよね?
でも、使えるならそれでいいかも(笑)

指ヨガ、いまのところ続けてますよ(^^)v
気のせいかも知れないけど便秘が解消されたような(^_^;)
この先どうなるかしらね(笑)飽きちゃうかも(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/201-f7cbfe08
<< 毛布がくちゃくちゃ(^_^;) | TOP | 思い思いに・・ >>
