わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


怖がりわんこの夜

平凡な夜に突如と襲う、激しい雨と雷鳴!

レス姉さん、大慌てで逃げ出した!
逃げると言っても狭い我が家、どこ行くね~ん。
途中、足がもつれて滑ってたし(笑)

逃げ付いた場所が、父ちゃんのベッドかいな(^^;)
『わたくし、あの音きらい!』
レスねえ1


嫌いじゃなくて怖いんやろ(笑)
『ち、ちがうわよ』
レスねえ2


誤魔化してもわかるんやから(* ̄▽ ̄)

『どっかに いきますように‥』
れすねえ3


レス姉さんが、手をスリスリしたと同時に、
ピカッ! ゴロゴロ!

祈りは叶わなかったね、レスちゃん。
もう動く気力もなくなったようです(^_^;)

カモノハシの口先状態でへたり込んでます(笑)
レスねえ4

その時、チョロ太君は?
お腹を壊してるので、ウンチ頑張ってました(^^;)
その割には元気のいいチワ公です(笑)

スポンサーサイト

コメント

お初です
ワンコは雷や、風の音を怖がりますが
ニャンコは意外と平気ではありませんか?
雷が聞こえても、かりぽりとフードなんか食べてますからね。
先代犬のイエローラブは、人間に聞こえる前から
お風呂場で震えていました。
カモノハシさん(笑)はもう限界って顔してる。
ニャンコとワンコと両方いると楽しいですね。
また、お邪魔します。   (^.^)/~~~
レスちゃん怖いね~
カミナリは・・・
カミナリで、パニック起こして逃げちゃって
迷子になるワンちゃんも多いですよね
気をつけなくっちゃ!だね~

お祈りしたのに…通じなかったね~
レスちゃん
カミナリ怖いのは(いやいや、怖くないのね~嫌なだけね~・笑)
レスちゃんだけ?なの~?
カミナリ怖いんだぁ~家のぼくも相当怖いって。
可愛そうに・・・
最後の写真「もうノックアウト」だよって感じにみえるよ^^;
以前母犬が雷が大嫌いで
花火も駄目だったのだけれど

16歳頃から耳が遠くなり
17歳で亡くなる頃には雷がわからなくなりましたよ。

それまでにはまだまだ 先だねええ。。(o^^o)
レス姉さん 意外に怖がり・・嫌いなものがあったんですね。

私も 雷とか嫌い。気持ちわかるわ~
レス姉さんにしがみつきたいわ(笑)
ほんとにカモノハシ(^^;;

いぬ様って大きな音が苦手な子が多いですよね^ ^
私も嫌だけど(^^;;
そういえば、子供のころ飼っていたワンコも雷が嫌いだったような…
今いる猫は平気みたいです
ワンちゃんの方が雷は苦手なのかしら

チョロ太ちゃん、おなかは大丈夫ですか?
お大事に~(*^^*)
昨日の雷雨ひどかったですね~
たった1枚のパーカーを家の中に入れるだけなのに
ビショビショになりました・・
レスちゃん怖かったんですね。
そんなときはひさんちさんのお膝にのっちゃえばいいよ~^^
ちょろたくんおなかお大事に~
こんにちは。
レス姉さん、えらいこっちゃで
逃げ惑っているんですね?

うちも、あぷりちゃんとふらんとセ氏が
雷と稲妻に大騒ぎするんですよv-356

一度、怖いと認識してしまったら
もぉ、ず~っと苦手な音になっちゃうんですよね(゜´Д`゜)
こんばんは!

レスちゃん抱きしめてあげたい~
上目遣いでそわそわしてる感じが
可愛すぎですよ(^^)
レスちゃんにとったら、パパさんのベッドが
落ち着く場所なのかな?
昔いた大型犬も、雷がなるとすごくおどおどしてましたよ。
男の子だったのに…
チョロ太ちゃんは雷どころではなかったのね~
でも元気だという事なので、一安心です♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フィスティーさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。
コメントも残して下さって嬉しかったです(^^)/

わんこは、雷や花火の音を怖がりますね。
レスリーはトラウマがあるので、ボールの投げる音も
怖いのです(^_^;)
そして、子供の声も‥

にゃんこはそれほど怖がりませんね。
それぞれのベッドで素知らぬ顔して寝てました(笑)
父ちゃんのベッドを奪われて、奈々が憤慨して
ましたけど(^_^)

私もまたお邪魔しますね(*^_^*)
pupusannさん、こんばんは。

雷はダメですねえ(^_^;)
今年はいっぱい鳴ったから、レス姉さん大変でした。
右往左往で隠れる場所を探してるんです(笑)
で、結局父ちゃんのベッドが一番安全と思ったみたい。
別に安全でもないのだけどね(^_^;)

おててスリスリしてたのに、無情にも大きな音が‥
たれ耳のはずが、ピコピコ上がってましたよ(笑)
わが家で一番の怖がりは、一番大きな体のレスさんです。
チョロ太も怖がるけど、ウンチを踏ん張っていたから(^^;)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

ぼくちゃんも怖がるんだね(^_^;)
6年前レスを引き取ったとき、異常なほどの怖がりで
これは大変だなあって思ったものでした。
家の中でもケージから一歩もでなくて(^_^;)
でも今は、怖いことがあると都合のいい場所に逃げる
ようになったし、意思表示も豊富に(*^_^*)
レスなりに進歩してるんやね。
こんにちは。

『ち、ちがうわよ』と言いつつ
レス姉さんのお顔がめちゃくちゃ怖がっている!
雷大嫌いなのね。

「ピカッ!ゴロゴロ!」
カモノハシのくちばしになったレス姉さん、
もう、しょうがないや。と
悟りでも開いたような感じですね。笑
ちわわんさん、こんばんは。

母犬さんは、17歳で亡くなっちゃったのね。
目が見えなくて、耳も聞こえなくなってきて、後ろ足が
ヨタついてるわんちゃんをみると、思わず
「がんばれー」って言いたくなります。

わんこって、たいがいの子が雷を怖がるよね。
7歳のレスリーはまだまだ先があるけど、歳をとった
姿は見たくないなあ(^_^;)
チワチワさん、こんばんは。

大きな体の割に怖がりマックスです(^_^;)
いえ、嫌いなものだったかな(笑)

外にいるとき、雷が鳴りだすとめっちゃ怖いです。
さしてる傘の上に落ちてこないかとビビりまくって(笑)
でも、家の中にいるときは大丈夫(^_^)v
だって、私以上に怖がるお方がいるんだから(笑)
すもっちさん、こんばんは。

あはは。。。
カモノハシの口先、そっくりでしょ(笑)
びよ~んて横広になっちまって(^_^;)

レスリーは、野良時代の怖い思いが抜けきらないのか
特別怖がりなんですよ。
でもこれで大分マシになってきたの(^_^)
あぼんさん、こんばんは。

ルディちゃんはカミナリ、平気なんだね(^^)/
なんかそんな感じがするよねえ(笑)
うちもにゃんこたちはあまり怖がらないですよ。
右往左往するレスをみて、あくびしてましたから(笑)

チョロ太、おなかが緩くなって軟便になっていたけど
ビオフェルミンを飲ませてたら、マシになってきました。
ありがとうございます(*^_^*)
ren母さん、こんばんは。

急に降ってきて、ゴロゴロ、ピッカ~ンでしょ(^_^;)
風もあったから、吹き付けてきたんだね。
今年はほんとに雨や雷が多かったなあ‥
そのせいで、レスリーのビクビク度が頂点に達して
ましたよ(笑)
レス姉さんは甘え方を知らないので、膝に乗る術も
知らないなあ(^_^;)
って、乗られたら引っくり返ってしまうけど。
チョロ太のお腹、だいぶ良くなってきましたよ。
ありがとうございます。
きゃふさん、こんばんは。

そうなんです(^_^;)
あっち行ったり、こっち行ったり挙句の果てが、
クサいベッドの上やから(笑)
この匂いが落ち着くのかしら(^_^;)
カミナリが立ち去っても、しばらくこの状態でいましたよ。

犬小屋さんの中にも、雷が怖いお方がいるのね。
こびんちゃんは平気なんかな?
沢山いると性格も色々ですねえ(*^_^*)
クラッチマンさん、こんばんは。

ビビリまくりぃって感じでしょ(^_^;)
目も落ち着きがなかったけど、耳もピコンピコン
しちゃって、恐怖がマックスでした(笑)

父ちゃんのベッドって、意外とわんにゃんに人気なんやね。
チョロ太もこの上に乗せると、ホジホジして大騒ぎしてます。
ゴロゴロピッカーンのとき、うんぴを踏ん張ってた
チョロ太です(笑) 
お空の雷より、おなかの雷の方が大変やったみたい(^_^;)
鍵コメさん、こんばんは。

レスリーの怖がりは、犬一倍ですから(^_^;)
大きな体をできるだけ小さくして逃げ回って
いましたよ。私はここにいませ~ん状態な(笑)

生き物と一緒に生活しているといろんなことが
ありますよね。
嬉しかったり悲しかったり、心配させられたり‥
でも、一緒に居られる幸せの方が勝ってるから
元気になれます(^_^)v
nobi8nさん、こんばんは。

カミナリは大の苦手ですね(^_^;)
次は花火で、その次は子供の声かな。
聞こえてきたら、一目散で逃げ出しますよ。

ピカッと光るたびに、うつろな目になっていたけど
最後はぐったりとなっちまって。
その口が、カモノハシ状態(笑) 
女の子なのに、なんだかねえ(*‘ω‘ *)
こんばんはぁ。
レス姉、雷怖いかぁ(^^)
確かにね~、気持ちのいいものではないですもんね(^^;)
うちのニャンズは雷平気だったりします(笑)
この子達の恐怖の感覚が分からないときが
ありますよ~。
チョロ太君、お腹大丈夫ですか~!
ほんと!かものはしだ(*^m^*) ムフッ
そちらはカミナリだったの?
ごんたもカミナリ鳴ると、へっぴり腰になるの^^

チョロ太君大丈夫かな?
カミナリは怖い!でもうんぴしたい!で
内心パニックだったんじゃ?
こんばんは。
誰だって怖いものはあるものね(^_^)
って、怖くはないんだっけ^^;
お父さんの匂いがすると、ちょっと怖くなくなるのかな^o^
この時期に雷ですか∑(*゚ェ゚*)
思いがけない雷は、人でもビックリしちゃいますね(^_^;)

レスちゃんの怖がり方は、大人しいですね。

前いたワンコ達は、雷が鳴ると怖がって、吠えるわ、引っ掻くわ、物を破壊するわで、ずっと抱きしめていなくてはならなくて、結構大変でした(;^ω^)

ワンコって、ニャンと違って、雷をすごく怖がりますよね(>_<)
レス姉さん、お手手スリスリしてお祈りしたのにねー(ノД`)
逃げついた場所が旦那様のベッドていうところが
また、可愛いなぁ♪

カモノハシ口!!なんていい表現!
本当にそう見えますね~(´▽`*)

チョロ太くんお腹大丈夫かな?
早くよくなります様に!
レスリーちゃん怖がってる姿…抱きしめてあげたくなるほどカワイイ(*≧∀≦)

雷怖がるわんこ多いですよね

外で飼ってる犬はそれでパニックになって逃げちゃうなんて話も聞きますもんね

カモノハシww

あ~~~柔らかそうでかわいい

耳が半分たれてフワフワした毛・・・すごいタイプです(笑)
雷こわいんだーっ^^
気持ちわかるなあ、私も実は・・・^^
家の中で逃げ回る姿を想像したら笑えますね
お父さんのベッドで安心できてよかったー

カモノハシ~
ホント、似てるわ☆
短時間ですけどなりましたね~
レス姉さん、お気の毒です。。。
どこにも逃げられないからね~
かわいそうやけど我慢あるのみっ!ですもんね。
耳もいいワンコ、どんなに大きい音なんでしょ。
ヒトには聞こえない音も拾ってるでしょうから
その恐ろしさは想像できませんね。

レス姉さん、冬はそんなに雷ならへんし 辛抱やで~
どうも雷苦手な子が多いですね
茶チャもユダレとブルブルで私にベッタリ
お猫様は大いびき^^
アララ・・ウンチ中だったんだ^^
チイはもう常連さんで><
いつもヒヤヒヤ・・・
茶チャは服の上から心配そうに舐めているんですよ
過保護というか??仲間意識が強いんのですね
わいさん、おはようございます。

レスの怖がりは半端ないからね(^_^;)
「落ちてくる、襲ってくる」って感覚なのかも(笑)
目が泳いでますから‥

うちの猫たちも、雷はあまり気にして無いみたい。
ただ、チャコ姉と奈々が不機嫌そうな顔になるけど。
神経質な子は気にするみたいね(^^)
チョロ太、今朝はもう普通のうんぴになりました。
ありがとうございます。
おはようございます

カミナリあったんですか
レス姉さん、それは怖かったね
ネコよりワンちゃんの方が怖がる子多いのかな?
うちは意外にみなさん普通です(^_^;)

スリスリお手手が可愛いね~
こんな時は静かに待つしかないね(^_^;)
おはよう♪

こちらは雷あまり感じませんでした
らぶりーずもゆきちゃま以外は全員嫌がります
皆を抱いてなだめるのが大変です(笑

ニャンコさんは比較的大丈夫なのですかなんでだろう??
ねこっこさん、おはようございます。。

あはは。。
色と言い形と言い、カモノハシやんねえ(笑)
ふてくされて寝るとこんなふうになってしまうんよ。

この時期カミナリが鳴るの珍しいような?
今年は雷雨が多かったわ(>_<)
ごんたちゃんもカミナリだめですか?
へっぴり腰になっちゃうんだあ(笑)
うちのニャンコさんたちは、それほどでもないよ。
チョロ太はピッピうんぴでそれどころでなかったみたい(^_^;)
お腹がカミナリ状態で(笑)
雪だるまとルーチェさん、おはようございます。

怖くないと虚勢を張るレス姉さん(^_^;)
ほんとは怖すぎてオドオドしてましたよ(笑)

父ちゃんのベッドなら安心と思っているところが
面白いね。クサい匂いが安らぐのかなあ?
それを見た旦那は、なだめるどころか大笑い
してたけど(^_^;)
ちゃかさん、おはようございます。

そうなの、急に降り出したかと思ったら、ピッカーでしょ。
そのあとゴロゴロ~~~と鳴り響いて、そりゃもう
レス姉は大慌てで、逃げるとき足を滑らしてズリッと(笑)

ちゃかさんちに居たわんちゃん、激しかったんだね(^_^;)
物を破損するまでいっちゃうんだ。
友達のわんこは、おしっこしまくるって言ってたわ。
怖すぎると我を忘れてしまうんだね。
レスリーは、もともとおとなしい子だからなあ(^^)
怖いものが過ぎ去るまでジッと耐えるタイプなのかも(笑)
季節はずれの嵐…ひっどかったですね~;
レスちゃん怖かったね~~
大阪方面では初雪も早くも記録したとか!!
ひさんちさんの方は大丈夫でしたか?

相変わらず不穏な天候ですね……
昨晩はこちらでは地震もありましたよ;;
きのう、夜中、大きめの地震が
あったのですがそれでも割と普通。
しかし、うちもレスちゃんと同じく、
雷は大嫌いなのです。
走り回ってベッドの下の奥のほうに
もぐりこんでしまうか、腰を抜かして
テレビの台の下に入ってしまうか. . .
アクティブな雷嫌い。
レスちゃんは、おとなしい雷嫌いですね。
嫌いなのにじっと我慢して. . . けなげ。
雷は少ないほうがいいですね!!
猫目涼タさん、こんばんは。

前足揃えて、スリスリってしてましたよ(笑)
お祈りしてたのか、怖さまぎれしてたのか分からないけど
必死やったみたい(^_^;)
どういうわけか今年から、怖いと旦那のベッドにいく
ようになってしまったわ。
旦那も奈々サクラ姉妹も迷惑そう(^_^;)

カモノハシの口に似てるよね(^^)/
チョロ太のお腹、ビオフェルミンで治ってきました。
お腹が壊れていても、食欲は旺盛で(笑)
のんさん、こんばんは。

きゃあ、のんさんに抱きしめられたら愛情に満ち
満ちるやろうねえ(*^_^*)
カミナリとか花火とか大きな音を怖がりますよね。
そうそう、逃げだして迷子になってしまう子も‥
以前いたハスキーが、パニックになってしまって、
暴走してしまったのよ(-_-;)
捕まえるの大変やったわ。

レスリーは、雑種犬だけどふわふわで毛並みも
きれいですよ。野良だったって思えないほどに(^_^;)
カモノハシにもなれる子です(笑)
トムママさん、こんばんは。

キキちゃんは、カミナリ怖がりませんか?
キキちゃんには砦があるから心配ないのかなあ(^^)/
以前は安心できる場所を探し回っていたけど、
今年から何故だか父ちゃんのベッドへ(笑)
何処に居ても変わりないと思うんだけどね(^_^;)

カモノハシ、ぴったしな表現でしょ(笑)
なっち!!!さん、こんばんは。

そちらでも鳴りましたか。
耳が垂れていていようと、なかろうと関係ないね(^_^;)
聴力は半端ないから、相当大きく聞こえるんだろうね。
レスリーは特に怖がりな子だから、逃げまくってるよ。
大きな体でも蚤の心臓だから(笑)

今年は雷雨がたくさん来たよね。
セナまもちゃんを見習ってくれたらいいのに(笑)
茶チャママさん、こんばんは。

茶チャちゃんもやっぱり怖いんだ。
よだれまで出しちゃうのかあ(^_^;)
ニャンコたちはわりと大丈夫みたいですね。
チョロ太はちょっとお腹を壊していて、何度もうんぴを‥
ちょうど、踏ん張っているときにゴロゴロ鳴りだしてね、
怖がってる余裕がなかったみたい(笑)

チイちゃん、ケンカしないでほしいなあ。
怪我が痛々しそうで(-_-;)
reoginさん、こんばんは。

この時期にカミナリって、迷惑な話です。
今年は雷雨が多くて、わんこたちは逃げ惑っていましたよ。
レスリーは父ちゃんのベッドへ、チョロ太は私の膝へ(笑)
にゃんこたちは、一瞬驚くようだけど動じることは
ないなあ(^_^;)
ココアなんか、おなか見せて寝てるぐらいだから。

小刻みだけど、スリスリしてたんですよ(笑)
困った時の神頼みって感じで(^_^;)
はやとうりさん、こんばんは。

そちらまでカミナリは行かなかったかな(^_^;)
ゆきちゃんは、カミナリ平気なの?意外だね。
わんこのお耳は素晴らしいから、大きく響き渡って
いるんだろうなあ。
わんちゃんもたくさん居たら大変だね。

にゃんこの方が肝が据わってるんやろか(笑)
怖がる子の方が少ないみたいやね。
今年は変な気候が多かったから、てんやわんやでした(^_^;)
くーろんさん、こんばんは。

今年はいつまでもカミナリが多くて、変な気候でしたね。
大阪市内では早朝3時ごろかな、初雪だったみたい。
私のところは気づかなかったけど(^_^;)
5時過ぎに起きたときは、その形跡すらなかったわ(笑)

地震も断続的にやってきてるみたいですね。
地震大国日本、今後どうなってしまうのか?
気が気でないですね(-_-;)
めんまねえちゃん、こんばんは。

めんまくんは地震は大丈夫なんだ。
でもカミナリは嫌なのね(^_^;)
穏和に生活しているから大きな音が怖いのかな?
にゃんこちゃんでも色々やねえ。
うちの子たちは殆どの子が平気みたい。
むしろ地震の方が怖くて逃げ惑ってるよ。

レスリーを譲り受けた施設の方が仰っていたけど、
怖さがマックスになると、逆に何もできないそうです。
狭いところとか暗いところに入り込んでジッとしてる
そうですよ。
レスリーはそんなところがあるみたいで‥
今は大分改善されましたけどね(^_^;)
チイは病院に行くと思いっきり甘えていますよ^^
チイだけなんですよ病院通いは・・・
逃げればいいのに><
トマト君はラブの血が強くて陽気で人間大好き
団地生活に馴染んでくれると思います
お婆ちゃんにはトマト君を見届けるには無理があるようで
娘さんの方で引き受けて貰えたら・・・
なんて考えています
何とかなるでしょう・・・
我が家も何とかなっていますから^^
茶チャママさん、おはうございます。

そうやね、チイちゃんたら逃げればいいのにね。
そしたら怪我なんかしないのに(^^;)
でも病院が嫌いでないのが救いかも。

トマトくん、きっと大丈夫ですよね。
あんなに性格のいい子、不幸にはならないわ(^_^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/207-758c48ee
<< クリスマスバージョン♪ | TOP | 仲良し(*^_^*) >>
