わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

お鏡わんこ・番外編

「被り物、嫌がらないのね」とか「平気なんだね」とか
言われてた2わんこですが、実はこんな舞台裏が(笑)


『おやつ くださるなら たえますわあ』
お鏡わんこ1


いざ自分の番がやってくるとご機嫌ななめになって(-_-;)
お鏡わんこ2

『おやつくらはい

お鏡わんこ3
鼻にシワを寄せて怒ってるし! 怖くねえぞ(-""-)


食い意地張ってるレス姉さんは、
『これたべれんのぉ?』
チョロ太くんは、ヘナヘナ~となって‥
お鏡わんこ4


おやぁ、我慢の足りないぼっちゃんね(笑)

『ちがうもん、あちゃまおもいもん』

いいえ、けっして重くありません!
ビックリ綿で膨らんでるだけだからね( ̄▽ ̄;)

こうして写真一枚撮るのに、何回シャッターを切ったことか。
バタバタな撮影でした(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに撮影のためのおやつを横に置いてたら、
泥棒して逃げ去った猫がいる!
そうです、リョーマです(;´・ω・)
わんこのおやつをちょろまかす猫ってどんな猫やねん(>_<)


スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

お正月らしいコスプレ写真に嫉妬心メラメラ〜w
可愛いね。オヤツのためとは言えよく頑張ったね^^
我が家も今年は...なんて思ったけど無理っぽいです。
でも年初から諦めてちゃダメね。頑張ってみようかな〜

わんこのおやつをちょろまかす猫…うちには2匹いますw
撮影の裏側ってこんな感じですよね。(笑)
ご機嫌とるためにオヤツは必須ですよね~~。
ひさんちさん家も大家族の新年が明けましたね。
思うのはみんなが元気に過ごすこと、美味しく食べて、楽しく遊んでみんなで笑っていられること。
そんな生活を目指して仲良く暮らしたいですね!

いつもコメントを下さって嬉しく思っています。
私は・・・、読み逃げばっかりでご免なさ~~~い。 (^▽^;)
変わらぬ愛を、これからも宜しくお願いいたします。

あ、家にも泥棒猫さんがいますよ~~。(笑)
こんにちは!

お鏡ワンコにこんなエピソードがあったとは!!
あのお鏡、作られたのですか?
それとも売ってるのかしら~
私も来年はなんかコスプレさせて写真撮って
みようかしら…
ひえいしかやってくれないかも…
リョーマちゃん、オヤツ取っちゃったんですね(^^)
そんなリョーマちゃんが好きです。。
ANKOさん、こんばんは。

あらためまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ありまあ、嫉妬心を燃やすほどのコスプレじゃないけど(笑)
うちの2ワンコ、特にデッカイ黒犬はホントに食い意地
張ってるから、おやつのためなら我慢するのよねえ(^_^;)
チワワ坊ちゃんは今一つだけど(笑)
ニャンコのコスプレって難しいね。
うちもリョーマに被せようとしたら猫パンチして逃げたよ(笑)
おやつをしっかりコソ泥して行った!
大物にはなれんやっちゃ(*‘ω‘ *)
なっつばーさん、こんばんは。

うちもなっつばーさんちに負けず劣らず大家族でして(^_^;)
と言っても、人間はすくないけど(笑)
昨年末は風邪に振り回されたけど、それも治っていいお正月を
迎えることができました。
お互い、みんな元気で笑える一年にしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします

芸をお願いするにはおやつは手放せませんね(笑)
その大事なアイテムを、コソ泥するけしからん猫がいるんだ
からねえ(^▽^;)
素早いから追いかける間もなかったわ(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

そうなんよ、たった一枚撮るのに意外と時間がかかって
いたのよねえ(笑)
お鏡は毛糸で編みましたよ(^^)v
百均行って、安い毛糸をちょこっと買ってきました。
買うと可愛いのあるけど、意外と高いもんね。
これ来年も使い回ししようっと(*^▽^*)

ひえいちゃんの被り物、見てみたいなあ。
意外とトムくんも出来るかもよ。
リョーマは今年は「ちょろまかし猫」って名にします(笑)
こんばんは。
そうよね、なかなか思うようにはしてくださら
ないわよね(^_^;)
おやつと言う必須アイテムがあるから成り立って
いるのか(笑)
それを横取りするリョーマくん、なかなか
やりますにゃ(^3^)/

レモンさん、こんばんは。

そうそうこちらの思い通りにはなりませんよね(^_^;)
わんこ達にも意志があるもんだから(笑)
その意志はおやつと言うアイテムに脆く崩れ去るけど。

リョーマは手強いわよ。油断も隙もあったもんじゃない!
わん子たちがぽか~としてたわ(笑)
食べ物の為ならエンヤコーラ♪

うーん、リアルな舞台裏に納得ww
こんばんは~!
ハハハ!  大変だったんですね・
良かった~家のわがまま犬だけじゃなくて^^;。

でも何度見ても(*^-^*)  可愛いです(笑)

ウワマエはねるリョーマ君は賢いね^^。 
大変だったんだぁ^^
でもそのドタバタがなんか想像すると
微笑ましい光景だわぁ❤

順番待っててちょこっと顔が出てるのが笑った^^
でも怒ってるし(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

リョーマ君、やり手ですねぇ^^
ぎゃははは~(笑)
こんな舞台裏があったんですね~
この様子が目に浮かぶようです^^

リョーマくん、わんこのおやつをちょろまかしたんですね^^
いつもと違う味で美味しかったでしょうね^^
こんな舞台裏があったとは…(笑)

鼻にシワ寄せて怒っても全然怖くないーー(*´▽`*)

かわいいぞ♡

そしてリョーマくん(笑)

ちゃっかりしてるなぁw
皆さんコスプレできるのに
我が家はみんな拒否!!
茶チャなんて一番に逃げ出して><
まあ十月からいろいろ有って
年末近くには決算で頭が一杯も有るのが事実なんだけど><
今年も頑張りましょうね^^
こんにちは♪

おやつのためとは言えやる事が素晴らしい!!
らぶりーずは経験ないです 第一グッズがない(笑
多分「なにすんねん」って感じでしょうね(>。<)

リョーマ君 素早い!!
兄妹が多いんだからさぁ それくらいでないとね(笑
toranyansanさん、おはようございます。

そうなんですよぉ(^_^;) 
食べ物が絡んでいると嫌なことにも耐える黒ワンコです(笑)
チビっこい方は、文句タラタラな感じだけどね(^_^;)
動く被写体は、難しいわあ‥
ってメチャ振りしてる私が悪いんだけど(笑)
チワチワさん、おはようございます。

チョロ太は甘やかしているから結構我がままです(笑)
レス姉さんは、野良出身だけどお利口さんですよ。
私が言ってること全部理解してるみたいだし、言うことも
よく聞いてくれるんです。
ただメッチャクチャ怖がりだけど(^_^;)

リョーマはずるい猫だよぉ(*´▽`*)
ねこっこさん、おはようございます。

ホントは背景もお正月らしい感じで撮りたかったんだけど
もうそれどころでなくなっちゃって(^_^;)
とにかく写真が撮れればいいやって感じで(笑)
おやつを目の前にチラつかせながら頑張りましたよ。

チョロ太は順番を待っているとき、こんなことさせられる
と思ってなかったのかも。
ただ、おやつが貰えると思っていただけかも(^▽^;)
リョーマめ、ワンコのおやつを盗むとはしたたかな奴め!
トムママさん、おはようございます。

笑ってやってください(^^)/
何回もシャッター切って、使えたのがチビっとだけで(笑)
私が悪戦苦闘しているときに、横からおやつ泥棒する
とんでもない猫がいるんだからねえ(^▽^;)

リョーマは、わんこの柔かいおやつが好きですよ。
2ワンコの横に自分も並んで待ってるぐらいだから(笑)
あけましておめでとう(^^)v
コスプレ可愛いわんこ!!!
この調子だと今年も良い年になりそうだねぇ。
今年もよろしくねぇ(^^)v
こんにちは。

撮影って大変ですものね。
おふたりもモデルお疲れさまです。
レス姉さんのお目目がたれ目になっているのと、
チョロちゃんが三角お目目になっているのが、
笑えますよね。( *´ 艸`)

そして、念願のおやつはリョーマちゃんが…
なかなか素早いなあ。( ̄ω ̄;) 笑
こんにちは。

こびんちゃんも、オバしゃんも
撮り終えた後のおやつのために
がんばってくれているんですが

我が家には、おやつの横取りが
できるおニャンコ様がおりません(≧∇≦)
あ~はははっ!!!
リョーマ君が、一番ラッキーだった撮影会(笑)

でも、いいですよ~
何枚も写真撮っても、使えるのがあるから・・・
うちは、ここに座ってって~連れてきただけで
逃げる気、満々!!!ですよ~
チョロちゃんは、順番待ってたけど・・・
頭に乗せられると、ご機嫌な斜め~(笑)
おやつだけ、頂けると助かります
だったのかな~?(笑)
こんにちは
努力と根性とおやつのタマモノだったのですね。
可愛く撮るのは難しいですね~。
リョーマちゃん最高!私好みです。
我が家の福ちゃん、ワンコが食べてる最中のフードボウルに手を突っ込みますからね(笑)
ただ突っ込むだけ(笑)
やんちゃは楽しいで~~~す。   (^.^)/~~~
あははは(笑)
そうか!オヤツで釣る大作戦がありました!
うちも今度挑戦してみよう!
でも・・被り物はイヤ!
オヤツよこせ!
ってなっちゃいそうだなぁ!(^^)!
レス姉さん、チョロちゃんお疲れ様でした~♪
わはは♪チョロちゃん、お疲れ~~
ご機嫌ななめになって、鼻にしわよせてるのが、またかわいい^0^

そして!登場してこない影の主役は、リョーマ君でしたか^^v
明けましておめでとうございます
どうも、クラッチマンの旦那でござーます(^^;)
いやしかし撮影も大変なんはわかるけど
その為にこういう小道具作るのも大変ですな・・・
こういうの大好きです
だはははは~!(*^^)v

今年は丸々一年よろしくお願いしますねー!(^^♪
のんさん、こんばんは。

チョロ太が鼻にシワを寄せてどれだけ怒ってもぜ~んぜん
怖くないのよねえ(^^;)
むしろその顔が面白いくらい(笑)

リョーマはわんこのおやつが大好きみたい。
油断してるとちゃっかり盗み食いしてるわ(^▽^;)
困った猫だわあ‥
茶チャママさん、こんばんは。

舞台裏は、やいのやいのと大騒ぎ(笑)
茶チャママさんちのみなさんは、コスプレダメですか。
うちもニャンコさんたちは難しいですよ。

茶チャママさんはいつも忙しそうですね。
お体を労わってくださいね。
そして楽しいブログをいっぱい見せてください(*^_^*)
はやとうりさん、こんばんは。

こういった芸をする子は、きっと食い意地が張ってる子
だと思います(笑)
って言ったら皆様の賢いわんこにゃんこちゃんに怒られる
かも知れないね(^▽^;)

リョーマも食い意地張ってるけど、芸はしないなあ(笑)
コソ泥はするけど‥
そうやって盗み食いするから、でっかくなるんだなあ(*‘ω‘ *)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
今までこういった被り物したことなかったんだけど、
今年は頑張ってみました(わんこたちがね)

今年は良いこと有りそうですか。
それは嬉しいなあ(*^^)v 頑張った甲斐があるよねえ♪
nobi8nさん、こんばんは。

レス姉さん、生まれて初めての被り物です(笑)
レインコート以外、洋服も着たことないのですよ。
おやつのためと言え、よく頑張ってくれました(*^^)v
チョロ太はいつも通り、あかんたれで(^▽^;)
なだめすかすのが大変!

そんな隙を狙ってコソ泥するリョーマは‥
ある意味賢いのか(笑) 
おやつ咥えて、一目散に逃げて行ったよ(*´ω`)
きゃふさん、こんばんは。

そっかあ、こびんちゃん達もおやつのために頑張って
たんだあ(*^▽^*)
ものすごく一生懸命なポーズとってるもんね(笑)

おやつを横取りするにゃんこが居るのが良いのか
悪いのか‥
うちにはニャンコいっぱい居るけど、コソ泥は
リョーマだけです(-_-;)
pupusannさん、こんばんは。

そうなんよ(;^ω^)
リョーマが一番得したんだよね。
コソ泥めえ!って怒鳴ったけど、あっけらかんとしてたわ(笑)

写真撮影は大変ですね(^^;)
なんやかんやと誤魔化して頑張ってみるけど、後でチェック
すると、つまらないものばっかしで。
ボツになった写真、いっぱいあるよ(笑)
チョロ太くんは、楽しいこと大好きだけど強要されるのが
嫌のようです(笑) おやつが無いと怒ります(^▽^;)
フィスティーさん、こんばんは。

裏を返せば、努力と根性とおやつのたまものでした(笑)
おっしゃる通りです(^▽^;)
動く被写体を撮るのって難しいですね。

リョーマって、一番の悪だけどなんか得してる子だよね。
盗み食いしたけど詫びれてる様子全然なくて(笑)
福ちゃん、わんこちゃんのフードボールに手を突っ込むの?
すっごいことするのね(^^;)わんこちゃん達、怒らないの?
ふふふ。。。その様子を見てみたいわあ(*^_^*)
わいさん、こんばんは。

おやつで誤魔化そうとしてたのに、それを横取りする
わりぃ猫がいるからね(^▽^;)
すったもんだの撮影会でした(笑)

凛ちゃん凛生ちゃんも、節分の被り物してみたら(^^)/
可愛いだろうなあ‥想像中~~
でも、ねこちゃんって難しいかもしれないね。
うちはココアだけ何とかなりそうだけど(;^ω^)
くーろんさん、こんばんは。

チョロ太、鼻にシワを寄せて怒りながらも頑張って
くれましたよ(*^^)v
リョーマにおやつを横取りされたけど、ちゃんと
新しいのを貰うこともできたしね(笑)
またコスプレに挑戦してみたいけど、どうなるかなあ‥
もう「嫌だわん!」って言われそう(;^ω^)
かのぽんさん、こんばんは。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
あらま、どう言う訳かクラッチマンさんの旦那さまって
知っていたんだけど('ω')なんで知っていたのかなあ(笑)

小道具(^▽^;) こういうの作るの面白いわよ(*^^)v
失敗して「なんじゃこりゃー!」ってのもあるけど。
節分はどうしようか?
なんて今から考えてる、おバカな飼い主です(笑)
レスちゃんは、ちょっと困ってる感じ. . .
そしてチョロ太くんは、ぶーって膨れてる感じ?
でもかわいい. . . フフフ。
そりゃ、モデルさんですもの、ギャラはもらわなきゃですよね?交渉上手だわ。セルフマネージメントもできるってことかしら。
明けまして おめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします^^


 わ!可愛いコスプレ^^おやつの力って偉大なのね…!鼻にシワを寄せてまで頑張ったのね~エライ!
うはは~ レス姉さん
そのみかんはさすがに食べれないよ。
横においてあったおやつなら食べれたのに
ニャンコにも魅力的なおやつやったのに。。。
にゃんこは待てなんてしてくれないんですね?
おやつ食べたんやしリョーマ君次、被ってください!
ごほうび 食べちゃったんやからね!   笑
元はモグラやカエルにザリガニを茶チャのプレゼントしてますよ^^
チョビはネズミや小鳥を・・・・
茶チャはモグラやネズミで遊んでます
でもね~・・・
私としては止めて貰いたいのですが・・・
今年は私も挑戦してみようかな^^
うわあー!!!
なんて可愛い舞台裏なんでしょ(*´艸`)
チョロ太くんも、順番待ちしてるのに
いざ自分の番になるとシワ寄せて怒っちゃってw

リョーマくんもちゃっかりしてるんだから(´▽`*)♪
あけましておめでとうございますm(__)m♪
今年もよろしくお願いします(*'ε`*)チゥ

確かに!チョロ太くん、怒っていても
可愛らしいものかぶってるから、
全然怖くない。゚(゚^∀^゚)゚。(笑)

体調も良くなられたようで良かったです♡
本当におとなしく被り物、かぶれるんだなって感心してたら、こんな裏話が・・・・(笑)

でも、二人とも本当にかわいいですよ。
ひさんちさん、もう体調戻りましたか?

今年もよろしくね。
めんまねえちゃん、こんにちは。

レスリーは、おやつのためとは言えよく頑張ってくれ
ましたよ(*^▽^*)
おとなしくて素直なのが取り柄のわんこやから(笑)
チョロ太はね、いつもこんな感じ(^^;)
美味しいギャラを横取りするわりぃ猫がいるからなあ‥
だからあんなにでっかくなるんだわ。
まめはなのクーさん、こんにちは。

ちょっと遅くなってしまったけど、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

おやつがないと芸をしない我が子たちです。
「タダ働きはしねえぞう」っと言っているみたいに(笑)
飼い主だけが満足した撮影会でした(^_^;)
なっち!!!さん、こんにちは。

あはは。。
編みぐるみのミカンが美味しそうにみえたんやろね(^_^;)
レス姉は食い意地は誰にも負けないみたいやから(笑)

沙(さや)っておやつなんだけど、これ良い香りがするよね。
柔かいからニャンコでも食べれるみたい。
来年は、おやつをコソ泥したリョーマに頑張ってもらおう
かしらねえ(^▽^;)
そしてご褒美のおやつを2ワンコがちょろまかすの(笑)
茶チャママさん、こんにちは。

元ちゃん、狩ニャンやもんね(*^_^*)
すっごい獲物を狙っているんやね。

「茶チャちゃんもプレゼントされてもねえ」と思ったら
それで遊んでいるんやあ(^▽^;)
これはちょっとねえ‥
やめて頂きたいわよね(笑)
猫目涼タさん、こんにちは。

チョロ太の順番待ちには笑えるでしょ(^▽^;)
だけどね、ふたを開ければこんな感じで怒ってるのよ。
いつものことだけどね(笑)
嫌じゃないけど、気に障るってやつかなあ(^_^;)

リョーマってほんとすばしっこいんだからあ‥
ちゃかさん、こんにちは。

今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)
またまた楽しいブログを見せてくださ~い♪

チョロ太がどれだけ怒っても、ちっとも怖くないよ(笑)
鼻のシワが面白いくらいで(^_^;)
ご褒美のおやつ食べてるときも怒ってたりして。
体調ですが、また悪化してきたみたい(-_-;)

ポンママさん、こんにちは。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ポン様とシンバ君のおかしくて面白いブログを楽しみに
しています♪

ポン様やシンバ君は被り物ダメですか?
絶対可愛いと思うんですけど(*^^)v
でも、おやつは絶対必要不可欠ですよ(笑)
体調の方は良くなったと思ったのに、またダメになりました‥

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/220-27a940eb
<< ひとりあそび♪ | TOP | 新年のご挨拶(*^▽^*) >>