わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

朝の散歩♪

わんこ達の朝の散歩は、旦那の仕事の都合上、
いつも5時半すぎが多い(-_-;)
レス姉は旦那担当で、チョロ太は私の担当!
今頃の季節は、暗いし、寒いし、眠いし‥
わんこ達に眠いという言葉は通用しないみたい(笑)

二日前、旦那の軟な腰がギクッとなって歩行困難に
なってしまった( 一一)
それで、暗くて寒くて眠い散歩を病み上がりの私が
することに‥

こんなおばさんを襲う奇特な人はいないやろうけど
暗い公園はメッチャ怖い!
用心のために遅らせて出発したら、なんとまあ、
美しい日の出を見ることができた(^^)/

朝日

レス姉もオレンジ色に染まってる♪
朝日を浴びて

体調もだいぶ回復してきました。
もう大丈夫かなあ。ボチボチ復活です。
またよろしくお願いします(*^_^*)

薄笑いを浮かべてぬくぬく寝ているチョロ太坊ちゃん!
薄笑い

こんな幼気な子がいるから頑張らなくっちゃ(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

まだ全快とはいかないみたいですが、久しぶりにコメント欄があいていたので、安心しました(=^ェ^=)

朝日の中のお散歩、素敵な一日を迎えられそうですね(^◇^)
もかくき、わんちゃんも大好きですが、
散歩がやっぱり大変だよな〜と
思うと飼う決心がつかなく、ずっと猫だけです。
北海道のわんちゃんは吹雪きでも
元気に散歩してます(笑)
おかえり!待っていたよ。
この寒いのに早朝散歩はきつかろう。(笑)
あたしなんて一時間繰り下げしてるよ。
夜の散歩の方が暖かい感じすらする。
身体気を付けてね。
襲う人はまずいないと思うけど・・・。(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!待ってました!
この寒い時期、しかも真っ暗なのに起きるだけでも大変なのに外へ出るのは勇気がいりますね^^

めちゃキレイな日の出ですね
日の出なんてもう何年見てないだろう(*^m^*) ムフッ

旦那様、腰はいかがでしょう。お大事に、そして
早く治りますように
こんばんわー^^
わたしも風邪ひいちゃってましたよぅ~
(コメント頂き、ありがとうございました!^^)

日の出、キレイですねー!
うっとりです(´▽`*)
チョロ太くん、いい夢みてるのかな?w
体調良くなってきたようで…(* ´∀`)良かった♪

朝5時半からお散歩ですか~

この時期はまだまだ真っ暗ですよね

いやいや怖いですよ真っ暗な公園なんてー…

気を付けないと襲われちゃいますよ…( ゚Д゚)

旦那様腰早く良くなるといいですね。。。
おはようございます♪

体調良くないのではないのかと心配はしていました
今度はご主人様の腰痛ですか
色々とありますね
我家早朝散歩はおろか一日にそれぞれ5回ほど行きます 計20回以上 
就寝前は玄関先でさせます
これはこれで大変ですが人もわんこも慣れています^^
朝日 綺麗ですね こんな喜びもあるのですね
まぁ病み上がりボチボチ行きましょうかね^^
お久しぶりです。
体調良くなられたようで良かったです^-^。
無理するなといっても無理ですね・・今度は旦那様ですか?お大事に!
朝の散歩早いですね・「早起きは朝日が綺麗」
でも防寒と暴漢対策をね!



体調、復活よかったあぁ~
待ってました~!!!
朝のお散歩は、大変ですよね~
寒し、暗いし、怖いし~~~眠い・・・
でも、お得!すごい、お日様見れましたね~

ダーリンは、腰大変ですね~
寒いから、筋肉ガチガチだから
気を付けないと・・・
どうぞお大事に・・・

ひろさんちさんも、まだまだ寒いので
十分に養生してくださいね~
朝日拝めるのは嬉しいけど・・・
早朝の散歩は辛いですよね。
なんだか今年は寒さが厳しいから気をつけてくださいね~。^^
あ、ギックリも早く良くなりますように。^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よくなってこられたようでよかったです~
でも、油断は禁物ですよ;寒いし…

でも早朝の散歩は気持ちいいですよね♪
綺麗な日の出に元気も貰えたのでは^^v

ぎっくり腰も無理すると大変なので…お大事になさってください;;
こんにちは。

なかなかブログ更新がないので
心配していました。

ひさんちさんの体調が復活なさって
本当に良かったです。

旦那様は、腰をお大事になさってくださいね。
体調、だいぶ戻ってきたんですね。
でも、無理は禁物ですよ。
ましてや、寒く暗い朝散歩はキツイですね。
私もこの時間にお散歩行っているんですけど、
帰り道に明るく綺麗な朝日を見ると、
なんだかとっても得した気分になります。

ひさんちさんもダンナさんも
お大事にね。
ぎっくり腰はつらいですよ
風邪は万病の元
完治するまでマスクと手洗いそしてあったかくしてくださいね
早朝散歩…犬を家族にするのは諦めますw
でも早朝にしか見られない景色や空気の匂いがあるんだろうな〜
もう少し早起きするよう頑張ろうかな。
ご主人腰を冷やさない様暖かくしてお大事にしてさしあげてください。
この季節5時半はまだまだ深夜ですからね
(私の仕事は夜中からなんでよくわかります 笑)
気をつけてくださいよ
ドライバーからも歩行者が見にくい状況ですから
事故にでも遭ったら大変ですから・・・
逃げる馬鹿もいますからね!
出来るだけ明るい色の服装で行ってくださいね。

お身体お大事になさってください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

5時半はまだ薄暗くてとても寒いでしょう?
真夜中より明け方って寒いですよね。

ひさんちさんのブログ、
記事が更新されると嬉しいです。
でも、決して無理しないで、
ゆっくりお大事にしてくださいね。
治りかけが肝心ですので!
もかくきさん、こんばんは。

なんかズルズルとしてました。
風邪も治っているのかいないのか、咳がなかなか止まらなくて
ヤル気の出ない年明けになってしまってたわ(^_^;)
ありがとうございます(*^_^*)

わんこと暮らすと、散歩がもれなくついてきます(笑)
朝早く暗い道は怖いけど、こんな素敵な景色をみることも
できるんですね(*^^)v
誰も歩いてないってとこが、すごいでしょ(笑)
北海道のわんこちゃんは寒さに強いのかしらねえ‥
それを思うとうちのわんこ達、あかんたれやわあ(^_^;)
OOOTAFUKUさん、こんばんは。

待っていてくれる人がいるって、こんな嬉しいことないよね。
ありがとう(*^_^*) うっぅ‥涙がぁ。。

冬の散歩はちっと辛いこともあるよね(^_^;)
1月の終わりぐらいから2月にかけて、一番冷える感じが
しませんか?
それでも、わんこが喜ぶ顔すると頑張れるんよねえ(*^^)v

襲う人はいないだとう!
分からんやん、蓼食う虫も好き好きって言葉もあるしさあ(笑)
なんだかんだと言いながら、頑張るぞー!
鍵コメさん、こんばんは。

わんこの散歩も毎日となると、たまには休みたいと思ったりして(笑)
とくに雨降りの日は、ガックシするわよ(^_^;)
でもね、楽しみに待ってるわんこを見ると頑張れるもんですね。

色々ご心配おかけしてすみません。
あたたかい応援、ありがとうございました(*^_^*)
仰るとおり、ボチボチいきますね。
ねこっこさん、こんばんは。

待っていてくださってありがとう(*^_^*)
久し振りにごんたにゃんを見にいったら、探偵やら旅行やら、
びっくりしたわよ(笑) しかも博多でかわいっこちゃんと(^_^;)
うちのお土産は、辛子明太子でよかったのに‥
なんちゃってね(笑)

きれいな日の出でしょ。真ん丸で大きくて(*^^)v
気分もパーッと明るくなりました。
またよろしくお願いしますね(*^_^*)
朝陽を浴びながらのお散歩
気持ち良さそうですね~
でも今はまだ真っ暗でしょ?おまけに寒いし。
旦那様のギックリ早く治るといいですね!

朝が大の苦手な私には
朝散歩ぜーったい無理です。。。   笑
日の出キレイだねぇ。
散歩そんなに朝早いんだぁ~
私はまだ夢の中です(^^ゞ
ギックリ腰って超痛いんだよ!!!
お大事に。
こんにちは
夕方は日がのびた~と感じますが、朝はまだまだ遅いですね。
我が家も、夫が二日酔いの時や、風邪の時は私が二頭立てで散歩に行きます。日の出に向かって歩くのって、ワクワクしますよね~。寒いから、出たての太陽でも温かく感じませんか?
ご主人様お大事に、そして、ひさんちさんも無理しないでぼちぼち復活して下さいませ。(^.^)/~~~
だ~~~い(>_<)
ごめんなちゃいな~~(>_<)
コメント欄があいてる~~( ^o^)ノ
気がついていなかった(>_<)

うんうん^^
のんびりたんわり^^
無理ない程度にしないとね~~^^
復活おめでとうございます~。
でも無理しないでくださいねー。
幼子達の為に元気でいなくちゃね。
ワンコさんたちの散歩はご主人と分担されてたんですね。
レスちゃんの散歩は早いんだねーーーー。
ムリムリ起きれない・・・そんな時間。
暗いうちはやめておいたほうがいいよ。
何があるか本当わからないものー。
こんばんは~
ひさんちさんも復活ですね^^
私もやっと復活です~
温かいコメントありがとうございました!

お互い無理しないように頑張りましょうね^^

まだ朝の5時半は暗いでしょうね~
1人じゃ怖いですよね(-_-;)
朝日がとっても綺麗~♪
いいもの見せてもらいました^^
うひ。。。

そんなに朝早くに?

寒そう。。人間も。。

心臓が凍り付いてしまいそうだわん。。。( ´艸`)ムププ
猫目涼タさん、こんばんは。

昨年末から今年にかけて、風邪引きの人が多いですね。
しかも治りが悪いみたいで(^_^;)
私は歳のせいがあるかもしれないけどねえ(笑)
猫目さんには若さがある! 羨ましい~(*‘ω‘ *)

チョロ太はいつも能天気に寝ています(笑)
薄笑いしてたから美味しいご飯を食べてる夢かな(^^)/
のんさん、こんばんは。

だいぶ元気が出てきましたよ。
今までダラダラしていた分、なんだか毎日忙しくなって(^_^;)
なかなかパソコンに向かうことができなくて‥

朝の5時半はまだまだ暗いですね。
レス姉が行く公園は意外と広いので、薄気味わるいですよ。
私を襲う、変人もいるかも知れないもんねえ(笑)
旦那は、コルセット巻きながら頑張ってますよ、ありがとう(^_^)
はやとうりさん、こんばんは。

体調も多少は良くなかったのですが、ちょっとやる気がねえ(^_^;)
一度嫌になるととことん嫌になる悪い癖が(笑)
そんないい加減なことだから、いろんなことが起こります(^_^;)

はやとうりさんちはわんこの散歩で明け暮れそうですね。
計20回とか、ううぅぅ。。
うちは朝晩の2回だけです!それ以上は寒いから嫌です(笑)
この日の朝日は本当にきれいでした。
頑張った私へのプレゼントですね(*^_^*)
チワチワさん、こんばんは。

訪問するだけどコメント残せてなくてごめんなさいね(-_-;)
体調がよくなってくると、やることがいっぱいあって、
パソコンをなかなか触ることができなくて。
ボチボチですが頑張ってます。

朝早い散歩は、防寒と暴漢対策ね(笑)
またきれいな朝日を見るために、頑張ります(*^^)v
pupusannさん、こんばんは。

待っててくださってありがとう(*^_^*)
そんな言葉を聞くと嬉しいですね♪

朝も7時ごろならいいんだけど、レス姉が早く行きたがるから
仕方なくね(^_^;) 朝日が見れたからいいけど(笑)
春夏秋冬変わらず5時半ごろです。辛いわあ(^_^;)
わんこやにゃんこって時計を見なくても時間が分かるのよね。

旦那の腰、少し良くなってきましたよ。
でもまだまだ用心が‥ 
コルセットをぎっちりしながら会社に行ってます(^_^;)
びびっちょんさん、こんばんは。

ご無沙汰してしまってるのに、コメントをありがとう(*^_^*)
わんこの散歩って、絶対不可欠だからこれはもう犬飼の
使命ですね(*^_^*)
びびっちょんさんちも大変でしょうね。
ほんと、今年は寒いと言うか寒すぎますね。
風邪引きさんがおおいみたいで‥
旦那のギックリを気遣ってくださってありがとう(*^_^*)
鍵コメさん、こんばんは。

旦那にまであたたかい言葉をありがとうございます(*^_^*)
朝日の美しさはご褒美ですね(*^^)v
ボチボチですが、訪問するだけでコメント残せないときが
多いかもしれませんがごめんなさい。
くーろんさん、こんばんは。

最近特に寒さが厳しいようで‥
それでも頑張ってますよ。ボチボチですけど(^_^;)
いつもあたたかい言葉をありがとう。

朝日の美しさにうっとりした私でした(*^_^*)
一日中いい気分になりましたよ。
旦那の腰はちょっとだけマシになったようだけど、
これだけ寒いと治りも悪いみたいね(^_^;)

きゃふさん、こんばんは。

体調が悪かったのもあるけど、ちょっとやる気を失って
いたのもあったかも(^_^;)
復活したのはいいけど、今度は忙しさで時間がなかなか
とれなくて‥ パソコン触っている時間がとれないよお😢

スマホとかでこびんちゃんを見ること、多々あるんですよ。
いつも可愛いチワワちゃんで(笑) なごみます(*^_^*)

ポンママさん、こんばんは。

ありがとうございます(*^_^*)
長く休んでいたので、体力も回復してきました。
ただ、早朝の散歩はこの時期きついですね(^_^;)
ポンママさんも同じ時間でお散歩ですか。
朝日は美しかったなあ・・
でも、暗い所はちょっと怖いですね(^_^;)
レス姉が行く公園は色んな事件があったから余計です。
ポンママさんも寒さ厳しいですから気を付けてくださいね。
茶チャママさん、こんばんは。

ギックリは厄介ですよね(^_^;)
私も経験があるから旦那の気持ち分かるんですけど。
風邪も拗らすと、ほんと大変です。
茶チャママさんも毎日忙しそうですから、お体に
気を付けてくださいね。
私、ちょっとそこまで行くだけでもマスクしてますよ(笑)
家の中でもね(^_^;)
ANKOさん、こんばんは。

わんこと生活をするとね、お散歩というプレゼントが
付いてきますよ(笑)
諦めないで(真矢みきさん風に)ww
朝の散歩は清々しくていいのだけど、冬はちょっと
大変です(^_^;)

旦那の腰、ちょっとずつだけどマシになってきてる
みたいです。仕事を長く休むわけにもいかないので
爺さんみたいになって出かけてますよ(笑)
かのぽんさん、こんばんは。

夏ならまだしも冬はちょっときついかもね(^_^;)
それでもわんこは待ってくれない(笑)
わんこ飼いの宿命ですよね(*^_^*)

うちはわんこの首にも光るライトを付けて、私自身も
電灯をぶら下げているんですよ。
どこにいるかよく分かるそうです(^_^;)
むしろ無灯火の自転車の方が分からなくて怖いです。
ご心配してくださってありがとうございます(*^_^*)

鍵コメさん、おはようございます。

いつも読み逃げばかりしててごめんね(^_^;)
もう少し時間に余裕ができたらゆっくり遊びに行きますね。
nobi8nさん、おはようございます。

まだまだ5時半は暗いですね。
マスクをして出かけてるけど、息で眉が濡れてくる
感じがしますよ(^_^;)
手先もつめた~いしね。

更新されると嬉しいって言ってくださってありがとう
ございます(*^_^*) なんだか私も嬉しくなりました。
ボチボチやって行きますね(*^^)v
なっち!!!さん、おはようございます。

朝日が昇るころはだいたい7時過ぎだったかな?
いつもは5時半ごろ出発するのだけど、暗い公園が
怖いから6時半ごろ出発したら、こんなきれいな
ご褒美がありました(*^_^*)

なっちさんは朝が苦手ですか(^_^;)
うちもチョロ太くんは、朝の散歩しないときがあり
ますよ。
その代り、たっぷり遊んであげてますけど(笑)
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

友達の中に、私が5時半過ぎに散歩に行ってると
話したら「ええ~、わたしなんて9時ごろ起きるよ」
って言ってる人がいました(笑)
それはちょっと寝過ぎだろうっと思ったけど(^_^;)

旦那の腰も良くなりつつあります。
早く治ってくれないと、朝がとっても忙しいです(笑)
フィスティーさん、おはようございます。

うちの場合、わんこの大きさが違うので2回に分けて
出かけるんですよ(^_^;)
チョロ太くんは短い時間でも大丈夫なんだけど、
レス姉さんはたくさん運動させてあげたくて(*^_^*)

朝日を浴びて散歩するのって気持ちがいいですね。
寒さを忘れてしまってました(*^^)v
旦那や私にあたたかいお言葉をありがとうございました。
ゆっくりのんびりやって行きますね。
すもっちさん、おはようございます。

久し振りのコメント欄ですもんね(^_^;)
お返事を返せないのが嫌だから、読んでもらえるだけで
いいかと思ってコメント欄を閉じてました。
体調の方はもう大丈夫です(*^^)v
無理なくゆっくりやって行きますね。
ありがとう(*^_^*)
くりえさん、おはようございます。

ありがとうございます(*^_^*)
ちっこい家族がいっぱいいるから、ぶっ倒れてる
場合じゃないのですがね(^_^;)
悲しいかな、体はゆうことを聞いてくれません(笑)

朝のわんこの散歩は、私が朝食とお弁当の用意をするから
だんながレス姉の散歩をしてくれてます(*^_^*)
夕方は2匹とも私がしてるけどね。
って当たり前かあ(笑) 
トムママさん、おはようございます。

風邪をこじらすとしんどいですよね(^_^;)
トムママさんもゆっくりやって行って下さいね。
私なんか昨年から引きずってましたから(^_^;)

朝の暗い散歩は、ほとんど人がいませんね。
同じ時間でも夏場だと、ウォーキングしてる人が
沢山いますけど。
朝日を浴びて散歩するのは気持ちが良かったです(*^^)v

ちわわんさん、おはようございます。

わんこたちが私たちが起きるのを楽しみに待ってます(^_^;)
習慣になっているので、時間が分かるようですよ。
旦那が休みの日は、少しずらしますけどね。

今の季節は本当に寒くて暗いですよ。
心の臓によくないかもね(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/223-823293a3
<< おニューの‥ | TOP | チャコ姉の絵 >>