わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

勉強中です♪

一月のある日曜日のこと、
チョロ太くん、自転車に乗ってお出かけしました。
チョロ坊ちゃん1


「寒いから座ってなさい」と言っても、
もぞもぞと出てきます(笑)
チョロ太坊ちゃん2


そして、出かけた先にはワンコちゃんがいっぱい!
(写ってない所にもワンコちゃんがいるよ)
みんなと一緒に


チョロ太くんは、セラピードッグになるために
ただいま奮闘中です(;^ω^)
癒しを施せるワンコになれるかなあ‥
その道は、果てしなく遠かったりして(笑)

お友達と一緒に、良い子で抱っこされるのもお勉強です。
抱っこされる子

帰宅するとレス姉さんの「クンクン」攻撃に合うのよね。
色んな匂いがするもんね(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^
ショッカーすもっちです( ^o^)ノ(笑)

偉い!!
チョロ君!(^^)!
先は長くてものんびりで^^
ステキなセラピードックになってね^^
きっとすぐよ^^
おはようございます(^o^)

チョロ太くんスゴいなあ。
怖がりだったのに頑張ってるんだね。
自転車に乗ってる姿が、なんだか勇ましく
見えてきちゃった(^-^)v
いつかきっと、立派なセラピー犬になってね(*^-^*)

おはよう♪

チョロ太君 えらいなぁ
セラピー犬になる訓練受けてるの 凄い!!
そうね世の中の為になる事は大事だよね
頑張ってね!! ガッツだぜ イエ~~ィ
すごい!

チョロ太くん、
がんばって!
セラピードッグになって
たくさんの方を
癒してあげてね(^_−)−☆
いいのに、入って、お出かけですね
自転車で、お出かけは、
周りが見えて、面白いから
気になっちゃうんですね~

セラピードックですか?
すごい!!!
チョロ太ちゃんは、きっと
優しいセラピーさんになれますね
がんばってね~チョロ太君
すもっちさん、こんにちは。

ショッカーすもっちさん、ようこそおいでやす(笑)
「イー」って、合言葉でお迎えしますわあ(^_^;)

偉いと言われるにはちょっと早いかも(笑)
まだまだ道のりは遠そうよ。
チョロ太くんは友好的なので希望はあるかも(*^^)v
レモンさん、こんにちは。

そうなんですよう、チョロ太は怖がりなんです。
毎月1回勉強しているので、それも少しずつ改善されたら
いいかなあって思ってるけど(^_^;)

自転車も今回で2度目です。
乗せてる私の方がビクビク運転しているよ(笑)
はやとうりさん、こんにちは。

訓練と言うほど、厳しいものではないけどね(^_^;)
集団行動とちょっとした芸と、穏やかな性格を身に
付けなくっちゃあ(^^)/

チョロ太くんを見て、癒されてくれる人がいると
いいんだけどなあ(笑) 
まだまだずっと先の話だわ(^_^;)
きゃふさん、こんにちは。

最初チョロ太はなんのこっちゃ分からなかったと思うよ(^_^;)
変なとこに連れられて来たと思ったでしょうね(笑)
今月で3回目になるので、ちょっとは慣れてくれるかなあ‥
おじいちゃんおばあちゃんを癒せる、優しいワンコになれる
には、かなり遠い話かも(^_^;)
pupusannさん、こんにちは。

このバッグは、車も自転車もオッケーなんです。
そしておんぶも抱っこも出来る優れもんで(*^^)v
最初、怖がるかなって思ったけど、意外と風切って
周りを見渡してましたよ(^^)/

セラピードッグと言えば聞こえがいいけど、果たして
ほんとになれるかどうか(^_^;)
気長に頑張りますね♪
こんばんは!

チョロ太ちゃん、お勉強中なんですね~
とっても賢く抱っこされたり、お座りしてる(^^)
うちのトムには到底出来ない事ですわ。。
チョロ太ちゃんならセラピードッグになれますよ!
だって写真ごしでも充分癒してもらってますもん♪
これからどんな事を学んで行くのかしら。
また報告して下さいね!
チョロちゃん!
絶対なれるよ!!
だってさぁ、わい見てるだけで
いつもチョロちゃんに癒されてるもん♪
頑張ってるんだな・・・
エライな・・・
面白いねええ。。

入れ物の形が?

それ自転車専用なのかしr?

安全そうだなああ。。(o^^o)
すごい!チョロちゃんがセラピードッグになったら、癒される人、続々いますね~
今でも癒されてるのに…(しかも写真で^^)
頑張ってるんだな~~くーろんもかりんも応援してるからね♪
チョロくん、凄い!
セラピードックになるんですね。
どんな勉強するのかな~(*^▽^*)
頑張ってね。
そのバック、ちょこんと顔出して可愛い❤
町で見かけたらそれだけでもう癒されるよ~^^

セラピー犬かぁ~
どんな勉強するのかな?かんばれ!チョロちゃん!

もう十分セラピードックだけど❤
おぉ!チョロ太くんセラピードックになるとですか♪
お勉強難しそうだけど、チョロ太くん頑張れ~(*^▽^*)

最初の写真の首だけチョコンと出ているチョロ太くん・・・ツボです(*´д`*)ハァハァ・・
え~~♪♪

セラピードッグ目指してるんですか!!?

すごいすごーい(o゚∀゚o)♪♪

チョコンと顔が出てるのすごくかわいいです(〃▽〃)
チョロ太君がセラピー犬にっ!?
すごいですね~♪
目をじっと見るとかあるんですよね?
ウチのはぜーったい無理ですねぇ。。。
目が合ったら舐めちゃいますから。   笑
まもは抱っこされたらちょっと体が強張っちゃうから
相手に余計な緊張感を与えそうです。。。

がんばれ~♪  チョロ太君っ!
チョロ太君も、レスリーちゃんも
どっちもいるだけでセラピー!
小さいから、犬と接したことがない人には
チョロ太君のほうがより安心なのかしら?
自転車に乗れるなんてすごいです。
うちのは攻撃的な(しかも猫)のだから、
セラピーどころか. . . (汗)
がんばってくださいねー!チョロ太君。
へー こういう世界があるんや・・・
うちには縁なさそうやけど・・・
だはははは~!

この度は娘の事でご心配おかけしました
おかげさんで何事もなく元気にしております
ありがとうございました。

チョロ太くん セラピードッグになるんですか・
頑張ってください。あこがれます。。
クラッチマンさん、こんばんは。

お勉強中と言っても、そんなに大変なことをする訳でもなく(^^;)
今はまだ初歩の初歩です(笑)
本当にセラピー参加できるのはいつになるやら(^^;)
今日も行ってきたのですが、あれだけ落ち着きのないチョロ太が
大勢の子の中でも待てができるようになってきたかも。
ちょっとの時間だけだけどね(^_^;) 
また、少しずつ写真を載せますね。
わいさん、こんばんは。

わいさんの力強い言葉になんか勇気づけられるなあ(*^_^*)
チョロ太は、わいさんもご存知のとおり、お調子もんでしょ(笑)
落ち着きが無くて、「待て」とか「ふせ」とかが苦手で(^_^;)
集合写真とかでジッとしてられなくて(笑)
ちょこっとずつでも成長したらいいかなって思ってます。
いつか活動に参加できたら報告しますねえ(*^_^*)
ちわわんさん、こんばんは。

自転車の前かごに入ってるキャリー、珍しいでしょ(^^)/
これはリュックになるんですよ。
後ろにも前にも使えてね、車でも使用できます。
チョロ太みたいな小っちゃい子向きですね(*^_^*)
くーろんさん、こんばんは。

チョロ太はまだまだ、学ばなくてはいけないことだらけ(笑)
活動参加はずっと先の話だわ(^_^;)
お調子もんで天真爛漫な性格が邪魔してるんやわ。
頑張ってると言っても、半分遊びみたいな気でいる
チョロ太です(^_^;)
ぼちぼちとやって行きますねえ(*^_^*)
ポンママさん、こんばんは。

セラピードッグと言ってもチョロ太ができるには限りが
ありそうだわ(^_^;)
今はまだ落ち着きが無くて、ウロウロしてばっかし(笑)
集合写真に参加するだけでも手こずってます(^_^;)
いつか「セラピーしてきたよ」って言える日がくることを
信じて頑張りま~す(*^^)v
ねこっこさん、こんばんは。

バックから顔出した状態で走っていると、見つけた人はみんな
笑ってました(^^)/
チョロ太は何で笑われるのか意味ぷ~だったやろうね(笑)

まだまだ初歩の段階やから、今はとにかく落ち着くことかな。
せめて「待て」と「ふせ」を長時間できるように。
チョロ太はお調子もんだから、それが難しいのよ(^_^;)
抱っこすると固まる癖もあるしね(笑)
ちゃかさん、こんばんは。

そうですばい、なるとです(笑)
って言ってもいつになるやら(;^ω^)
ちょこっとずつ、ちょこっとずつ賢くなったらいいかなあ‥

自転車の前かごの中の籠の中、首だけ出してあちこちみてますよ。
風切ってカッコつけてるチョロ太です(笑)
のんさん、こんばんは。

セラピードッグ目指してるけど、いつになるやらね(^_^;)
これはもう、チョロ太くんと母ちゃんの大仕事です(笑)

前かごに入って気持ち良さそうにしているのはチョロ太
だけで、こいでる私は必死です(;^ω^)
正直自転車は苦手なんです(笑)
なっち!!!さん、こんばんは。

ねえ、あの落ち着きのないチョロ太がセラピーって、
ちゃんちゃらおかしいね(笑)
アイコンタクトは必要ですね。
その前に、長い時間おとなしく待てる子にしないとね(^^;)
チョロ太も抱っこされると固まるんですよ。
それを無くすのも勉強です。
だから時間がかかりそうなんよ(^_^;) 
ちょこっとずつやけど頑張ってみるねえ。
めんまねえちゃん、こんばんは。

私が学ぼうとしているところでは、小型犬が多いですよ。
レスリーぐらいの大きさの子が2頭ほどいますけど。
本当はレスリーの方が性格的には向いているのだけど、
トラウマが抜けなくて超怖がりなので、人の中に行けないの。
優しい子なのになあ‥

自転車に乗ったのはこれで2回目ですよ。
チョロ太は最初から機嫌よくしてたけど、私がこぐのが
怖くて緊張したわ(^_^;)
チョロ太、頑張りま~す(*^^)v
かのぽんさん、こんばんは。

我が町にもあったんです(^_^;)
ずっと知らなくて、友達が見つけて参加してみないかと
言われて(^^)
チョロ太は無理だなって思ってたけど、できるとこまで
頑張ってみるかと思った次第です。
トムくんもできるかもよう(*^_^*)

娘さん、何事も無くて良かったですね。
元気が一番の幸せですね(*^_^*)
チワチワさん、こんばんは。

セラピードッグになりたいと思っているのは山々だけど、
果たしてどうでしょう(^_^;)
その道は険しいかも(笑)
でも頑張ってみますね。ありがとう(*^_^*)
こんにちは。

チョロ太くん、セラピードッグになるのですね!
きっと素敵なセラピーが
できるようになると思います。
自転車に乗ってお出かけする姿、
ちょっと得意げな感じですよ!

頑張って欲しいなあ。と思います。
誰にでも出来るお仕事じゃないですもの、気長に勉強して下さいね~~。
きっとチョロ太くんの温かさに、心癒される人が居ますから!!
応援してます~~。
チョロ太くん自転車に乗っていいねぇ。
ワンコちゃんはお外に一緒に出れるから良いなぁ(*^。^*)

今日は節分だねぇ。恵方巻き食べるの?
家は食べないけどねぇ。
nobi8nさん、こんばんは。

セラピードッグになりたいけど、本当になれるかどうか(^_^;)
ただいま勉強中です(笑)
昨日も集会に行ってきたのだけど、沢山のわんこちゃんに
圧倒されてましたよ(^_^;)

自転車に乗るのは、この時で2回目だったんだけど、意外と
平気だったので安心しました。
こいでる私の方がメッチャ緊張しました(笑)
なっつばーさん、こんばんは。

そうですね、なれるかなれないか別として楽しくやって
いきます(*^▽^*)
チョロ太はまだまだいっぱい勉強しなくっちゃ。
飼い主の私もね(^_^;)
応援、ありがとうございます♪
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

私自身は、チョロ太を乗せて自転車をこぐのビクビクだった
けど、チョロ太は全然平気で得意げな顔をしてました(笑)

最近はにゃんこちゃんにもハーネス付けて散歩させてる方、
見かけますね。
うちのニャンコたちは、誰も出来ないけど(^_^;)

恵方巻、食べるよう!今年は東北東だってね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/227-1daa8803
<< オニわんこ♪ | TOP | 貫禄ニャン >>