わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


オニわんこ♪

『鬼は~外、福は~内』

青鬼チョロ太

赤鬼レスリー

ダハハ (((^_^;)
ご両わん、ご褒美のおやつがないと、
働いてくれませーん( ̄▽ ̄;)

それでも、母ちゃんの魔の手は緩まず、
オレンジ鬼を投入!
オレンジの鬼だよ


今年のわんこの恵方巻は海苔の代わりに黒ゴマ!
わんこの恵方巻
わんこに黒ゴマや黒豆は良いそうですね。
腎を活性化するとか(*^▽^*)

ココアのオレンジ鬼

こうして、楽しい節分は幕を閉じるのであった♪
えっ!楽しんだのは母ちゃんだけだって? 
チャラリ~ン(* ̄▽ ̄*)ノ"

スポンサーサイト

コメント

うきゃああああ!こんな可愛い鬼さんにお豆、投げられな~い^^;
たまらんですわあ♪
よく出来てますね~~
青鬼、赤鬼、オレンジ鬼まで!^0^
どことな~くオレンジ・レスちゃんの目がうつろなような…^^;

恵方巻も美味しそう~くーろんも食べたくなっちゃいましたよ~^^;
こんばんは♪

可愛い鬼わんこ(≧∇≦)
いいなぁ〜!
でも豆投げられないですよ〜。
もかくきも喜びましたよ(^_−)−☆
恵方巻き、美味しそうです!
わんこに黒豆や、胡麻がいいんですか!
胡麻は人間にもいいですよねV(^_^)V
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わあああああ!!!
なんて可愛いでしょ(´ω`*)
ちゃんとツノも・・・!ふおー
みんな似合ってるよー^^

恵方巻き美味しく食べましたか?^^
2枚目のレス姉さん、ペロっとしてる!

こんにちは
こんなに可愛い鬼なら、いつでもおいで~。
『鬼はぁ内』しちゃいますから。
鬼ニャンコはかなりご機嫌ナナメな様子ですね。(^.^)/~~~
くーろんさん、こんばんは。

タハハ(^_^;)
豆を投げたら全部食べてしまう食いしん坊ワンコ達です(笑)
最近、被り物にハマっている母ちゃん、迷惑なのは
2わんこと、若干一匹のニャンコです(^_^;)
だから、早く終わらないかなあってうつろな目になるのです。

この恵方巻、食べましたよ。サツマイモとおからがベースで
味は一切付けてないけど美味しかったわ(笑)
もかくきさん、こんばんは。

もう写真を撮るのが精一杯で、豆まで投げれませ~ん(笑)
すぐに鬼ヅラ取っちゃうのよ(^_^;)
おやつで誤魔化し、誤魔化しで(笑)

今年の恵方巻は海苔を使いませんでした。
わんこのは黒い食べ物、ゴマとか黒豆、黒米、ひじきなどが
良いそうですよ。
ゴマは私も好きでよく食べてます(*^^)v
鍵コメさん、こんばんは。

少しでも節分気分になっていただいて嬉しいな♪
この鬼わんたちは自分の意志では外によう行きません(笑)
2匹とも怖がりなんですよ(^_^;)
猫目涼タさん、こんばんは。

頑張って編んでみましたよ。
クルクルくるくる、まるでパーマをかけたおばさんみたい(笑)
でも、角が妙にかわいいよね(自分で言うのもなんやけど)
猫のココアも無理やりで~す(^_^;)

レス姉は食いしん坊やから、あっという間に食べちゃいましたよ。
味わってる暇なんて無いのだから。
だから写真もブレブレで載せられませんでした(;^ω^)
フィスティーさん、こんばんは。

『鬼はぁ内』してくださいますかあ(笑)
でも、よく食べますよ(;^ω^) 
我が家は食費がメッチャ膨大です。トホホ。。

鬼ニャンコは無理やり被されてるので、しらけてるのかも(^_^;)
にゃんこの中でこの子だけが許してくれるのでついついね(笑)
くぅぅぅ~!可愛い!
こんな可愛い鬼なら
「鬼は内!」って言っちゃうね❤
それも手作りなんですよね?いいないいな^^

わんこさんの恵方巻き美味しそう
身体によさそうですね~^^
きゃーー(*≧∀≦)

かわいい…みんなかわいすぎる(*≧∀≦)

ちゃんとわんこ用に恵方巻を作ってあげるなんて…

ひさんちさん素晴らしすぎます~^^
あははは~  可愛いっ!
コレいいですね! セナまもにも作って欲しい♪
楽しんだのはヒト?  もちろんです!?   笑
是非、私達の楽しい日々に協力してもらいましょうっ!

行事をワンコとニャンコと共に楽しむって良いもんですよね♪
おはよう♪

あんれ・ま 被り物ではあ~りませんか
良くお似合いよ^^

わんこの恵方巻き良いよね
私も人間用は用意していません

美味しかったかなわんちゃん・にゃんちゃん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんな鬼さんなら追い出せないよ^^
こっちは節分荒れで・・・
吹雪です><
これから茶チャの散歩・・・
つらいな~・・・
こんにちは。

うふふ( *´ 艸`)
鬼のかぶりもの、みんなかわいいですね!
かわいい鬼さんなので、ヨシヨシしたくなります。

ゴマの恵方巻きとは、個性的!
と思ったら、ワンコ用でしたか!
ちゃんと恵方巻きを作ってもらえるなんて、
幸せなものだなあ。( *´ 艸`)
鬼ワンコの被り物
手作りですか~???
かわいいです!!!
毛糸の感じのが
かわいいですよね~
私も来年、挑戦しようかなぁ~
トラのおパンツも、かわいかったんで
トラパンツつきで・・・
誰か?被ってくれるかな~
うちの3にゃん
こんなカワイ子ちゃんな鬼なら大歓迎!
オヤツ用意して待ってま~す♪
初コメ、どきどき。

みんな、なんてお利口さんに被り物してくれるんでしょうw

・・・鬼だらけ、ですねぇwww
わぁ〜可愛い〜♪
ぜひ我が家にも出張豆まきに来て欲しい。
しかもワンちゃん用の恵方巻きまで!
では我が家では鰯の頭&ヒイラギの代わりに、
骨ガムにビスケットを用意しておきましょう^^
鬼に変身してる!!!可愛いよ(*^。^*)

恵方巻き作ったの???

家は食べなかったよ。

雪降るかもねぇ。
ぎゃーー!
いいなぁ♪いいなぁ♪
鬼のヅラ、うちは激しい抵抗にあって
被せられなかったですもん(≧▽≦)

チョロちゃんの「えっ?」
みたいな顔がカワエエです!(^^)!
こんにちは。
鬼さんのかぶりもの・・・
手編みですか???
めっちゃ可愛い!

恵方巻きもちゃんと作って
尊敬ですv-424

犬小屋は・・・
普通のご飯でしたv-356
ねこっこさん、こんばんは。

タハハ。。
なんかびっくりした顔の鬼わんやね(;^ω^)
例のごとく写真をとるの大変やったわあ。
今回はリョーマにおやつ取られなかったでえ笑)

これ手作りですよ。毛糸でまきまきしてます(^^)/
恵方巻もサツマイモとおからでニンジンやササミを
巻いてます(*^^)v
超簡単でした(笑)
のんさん、こんばんは。

可愛いって言ってくださってありがとう(^^)/
頑張って撮った甲斐があります♪

わんこの恵方巻、作りましたとも(*^^)v
だけど、人間用のは買いました(笑)
どっちを重視してるかよく分かるでしょ(^_^;)
なっち!!!さん、こんばんは。

セナまもちゃんも欲しい~と言ってくだされば、
特別に作りますがな(笑)
あっ、でも節分終わったから来年になるなあ(;^ω^)

わんこたちはおやつのために必死で演じてくれましたよ。
と言っても写真撮るだけやけど(笑)
あはは、あははと喜んでいたのは私だけだった(^_^;)
はやとうりさん、こんばんは。

年明けから被り物に挑戦している私です(^^)/
そのモデルたちは、否応なしに被されてます(笑)

見返りは?
そう、ワンコの恵方巻です(^_^;)
アッと言うまにがっついて食べてましたよ。
私の方が慌ててしまって、写真撮ったけど全部ぶれぶれ~
わんこたちもご褒美がないとやってられないでしょうね(笑)
鍵コメさん、了解いたしました(^^)/

さっそく包んで準備しますねえ。
でも期待しないで(笑)
中古だからね(^_^;)
茶チャママさん、こんばんは。

そうよね、こんな鬼がきたらお茶入れて逆に招いて
しまうよねえ(笑)

節分荒れですか。
大阪も今日は強風で寒いです。
昼間、ちび~と雪がチラついたけど‥
そちらは吹雪なんですね(・_・;)
茶チャちゃんは嬉しいやろうけど、人間はつらいね‥
nobi8nさん、こんばんは。

この鬼の被り物、友達に貸してあげたら大喜びしてました(^^)/
赤と青だけ返してもらったけど(笑)

ゴマの恵方巻はわんこ用でした(^_^;)
わんにゃんを常に第一に考えているので、人間用はめんどくて
買ってきましたよ。
そうです、そういう奴なんですわたくしは(;^ω^)
この恵方巻、そりゃもう凄い勢いで食べてましたよ。
pupusannさん、こんばんは。

作りましたよう♪
意外と簡単にできるよ(*^^)v
土台を頭の大きさに編んだら、クルクルと巻いて一個ずつ
作っておいたものを綴じ付けていくだけ~
おっと、角を忘れないでねえ(^_^;)

トラのパンツかあ、そこまで考えつかなかったなあ(笑)
にゃんこって被らないのよね(^_^;)
ココアがなんとか頑張ってくれました。
来年挑戦してみてね(*^_^*)
びびっちょんさん、こんばんは。

わんこ鬼、一匹いかがですか(笑)
あっでも、もれなく飼い主が付いてきますよ(^_^;)
おやつとお茶をお願いします(笑)

風邪が治ってきて良かったですねえ♪
mokekonさん、こんばんは。

初コメ、ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです♪

被り物してくれるのは見返りを期待してるからです(笑)
ご褒美がないとやってくれません(;^ω^)
鬼だらけだけど、一番の本当の鬼は「母ちゃんだ!」と
わんこ達は思ってます(笑)
ANKOさん、こんばんは。

出張豆まき、そっか来年はそれを商売にしようか(笑)
豆ぶつけられるたび、パクパク食べてそう(;^ω^)
なんて言ってるけど、超ビビリの2ワンコには荷が重いね。
骨ガムとビスケットは欲しいかもなあ(笑)

わんこの恵方巻は作ったけど、人間用のは買ったよ(^^;)
しかも、いわし無しで‥
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

寒いねえ(-_-;)
コチラ強い風が吹いて、寒さを倍増させてます。
昼間、ちび~っとだけ雪がチラついたけど、
直ぐに終わってしまった('ω')

恵方巻はわんこ用だけね(^_^;)
私たちは買ったの、しかもハーフサイズを(笑)
ビクママさんちは食べなかったのね。
わいさん、こんばんは。

凛ちゃん、凛生ちゃん、激しい抵抗をしたのね(^_^;)
にゃんこって難しいよね。
うちもリョーマに被せようとしたけど、パシッと叩かれて
ムリでした(笑)
ココアはなんとか(^_^;)でも直ぐに嫌がりましたよ。

わんこ達はおやつでつることができるから、その点楽だね。
チョロ太、目を真ん丸にしてもうちょっとで落っこちそう(笑)
きゃふさん、こんばんは。

手編みです(*^_^*)
クルクルと一生懸命巻き付けました(笑)
でも、こびんちゃんの鬼さんより出来上がりは美しくないわ(^_^;)
カラフルで可愛かったなあ(*^^)v

今年の恵方巻は黒ゴマを使って見ました。
尊敬されるほど難しいもんでもないんやけど(^_^;)
犬小屋のご飯の方が、数倍手がかかっていそう。
私の方が尊敬するわ(*^_^*)

ひゃははは!めちゃお似合い。
とっても素敵な鬼の被り物(笑)
チョロ太ちゃんが一番にあってるかもーーー
ひさんちさん、ナイス!
恵方巻・・・ワンコのだよね?
とってもおいしそうなんだけど(笑)
キャー♪ 可愛い鬼さん=*^-^*=にこっ♪

ひさんちさん すごいです~^^。
楽しいニャーン!

ワンコ用恵方まきも美味しそう!!
私人間用しか作らなかった^^;。
くりえさん、こんばんは。

あはは。。。
またまた被っていただきました(笑)
チョロ太の目、でっかすぎて零れ落ちそうやろ(^_^;)
本当はメッチャ怒っているんです(笑)

恵方巻はわんこのだよ。
サツマイモを潰すとき、つまみ食いをいっぱいした私でした。
おかげでお腹がパンパンに(^_^;)
いざ自分のを食べようとしたら、胃がもたれてしまって(笑)

チワチワさん、こんばんは。

私ッたらこんなことばっかしやってるんよね(^_^;)
わんこたちにしたら、迷惑な話です(笑)
でも可愛い(*^_^*) 親ばか全開で‥

私は逆に人間用は作らなかった(笑)
わんこたちに力を入れ過ぎてしまったわ(^_^;)
わんこ恵方巻、食べたら意外と美味しかったよ。
味は付けてないけど、サツマイモのおかげみたい(^^)/
あら~♪可愛い鬼さん達ですね♡
もしかして、この被り物は手編みですか?

恵方巻き美味しそ~♡と思っていたら、
ワンちゃん用でしたか。
いいなーいいもの食べてるな~♪

うちに前いたワン達も、豆製品食べてました(*^▽^*)
豆といっても納豆でしたが…(^_^;)
ちゃかさん、おはようございます(^^)/

そうなんですよう。
かぎ針編みの手編みです(^_^;)
わんこ恵方巻は、わんこたちに大ヒットしてました。
アッと言うまに完食でしたよ。
写真を撮る間もなくね(^_^;)

えっ?納豆を食べてたの? すごいわんちゃんやなあ‥
人間でも納豆嫌いな人おおいのにぃ(笑)

いいないいな~~☆
被り物いいな~~~☆
むちゃかわいい^^
反対に追っかけてしまいそう^^;
来年こそ!!ぼんさんに^^;

美味しそうな恵方巻き^^
人間にも良さそうな食材は犬様にもおっけ
なのでしょうね^^
似合うわー!!これ、づらでお借りしてもよいでしょうか!フフフフ。
あとのはココアちゃん??
おいしそうな巻物ですねー。わんこ用の手作りですか!愛を感じます。(よだれもでます)
あははは。

素敵に出来上がっていますねええ。。

金髪鬼もいいかもおお。(o^^o)
すもっちさん、こんばんは。

むふふふ。。
被り物ってわんこは出来るけど、にゃんこは難しいね。
ココア以外の子は嫌がって逃げていきます(^^;)
ぼんさん、来年頑張ってみて(*^^)v
真ん丸おめめの可愛い鬼さんが出来上がるかも(笑)

このわんこ用は一切味付けして無いのですよ。
でも、サツマイモが美味しくて私も少し食べちゃった(笑)
めんまねえちゃん、こんばんは。

どぞどぞ、持って帰ってくださいな(*^_^*)
最後のはココアです。
ココアってサビ猫だから、毛色の関係で目がきつく
見えるでしょ(^^;)
だから怒っているみたに見えるけど、そうでもないのですよ。
キョトンとしてました(笑)

わんこ用の恵方巻、わんこたちに評判良かったです(笑)
一瞬のうちに平らげてしまったわ(;^ω^)

ちわわんさん、こんばんは。

ちわわんさんがいつも可愛く作ってらっしゃるので、
私も頑張ってみました(笑)

まあまあの出来でしょ(^_^;)
そっかあ、金棒を作ったらもっと鬼らしくなるかな。
でも、だれが持ってくれるんやろ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/228-1e016477
<< 甘辛いだんご♪ | TOP | 勉強中です♪ >>
