わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


雪から雨へ‥

関東の方は凄い雪になっているようですね。
どうぞ十分にお気を付けください(-_-)

わたしのところでも昨夜の10時過ぎ、
珍しく降って、こんな感じに‥
ゆき


ちっちゃな雪だるま作っちゃいました(^▽^;)
1雪だるま


雪国に住んでらっしゃる方が見たら失笑ですね。
2雪だるま

滅多に積もらないと、変に浮かれてしまって(^^;)

雪だるまを差し出したら、チョロ太くんは一目散に
逃げて行きました。
得体の知れないものは怖いようです(笑)

『ボクは、まっちろなカオナシはいやでしゅ』
雪だるまが怖い・・

朝起きたら、冷たい雨になってました。
雪なんてどこにも見当たらなくて(;^ω^)
わたしのところでは、そんなもんです‥

スポンサーサイト

コメント

ひさんちさんのところは、大雪になっていないんですね。良かったです(´▽`*)
うちは東京の山奥ですが、積雪30cm以上のフィーバータイムに突入しちょります。゚(゚^∀^゚)゚。

チョロ太くん、雪だるまに一目散に駆け寄って、遊んだり舐めたりするイメージでしたが、
あまり好きではなかったんですね(;^ω^)
もしかして、雪だるまにお顔があれば遊んだかも!?(笑)
ちゃかさん、こんばんは。

私んところは、めったなことでは積もらないのよ。
と言うか、あまり降らないしね。
積雪30センチ以上って、それ聞いただけで凄いと
思う私です(^_^;)
わんこ達を遊ばせてみたいなあ・・

チョロ太は怖がりなんです。ちわわってそういうとこ
あるみたいですね。
いくら「おいで~」って呼んでも出てきませんでした(;^ω^)
ひさんちさん、遊びに来たでー (^O^)

>雪国に住んでらっしゃる方が見たら失笑ですね
って 京都でも失笑じゃ!
だはははは~ (^^;)

関東も然ることながら
今日は四国九州でもかなり降ったようですね

京都は意外と問題なかったですよ (^-^)

サクラの季節が待ち遠しいですね (^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大阪も雪との事ですが もう雨になったんですね。
雪だるま作られたんですね・ 可愛い^0^。

こっちは 大変です・・停電地区もあるとのこと・
(うちは違うけど)
まだ大雪警報出てます・・
雪かき大変です^^;きっとーー。

こんばんはー。
うちもそうなんですよ!
昨日の夜中に外に出た時は
一面雪世界!こりゃ楽しみ!
って思ってたのにぃ・・・
朝からは雨まじりのミゾレ。
雪とけちゃいました(^^;)

チョロちゃんの顔!
そんなに冷たかったのかぁ(笑)
うちの辺はまあまあ積もってたけど下界は
そうでもなかったのかも~

寒くて外出るのいやだったので雪だるまを作る
発想すら出来なかったわぁ^^

チョロ太君のおめめが面白可愛い(*^m^*) ムフッ
うちではテンが夜になってもカーテンの隙間から
ちらっと外を見ていますよ~(*´艸`)

あっ!雪だるまだ~♪
わたしなんて今日は一歩も(ベランダさえもw)外に出ませんでした・・・。でへ。

チョロ太くんのお顔最高~w
あはは。
チョロちゃん、ちっちゃな雪だるまが怖かったのね。
変な顔しちゃって(^_^;)
雪はたまに降ると嬉しいけど、大雪になると
困りますね。
雪国の方たちの困難をニュースで聞くと、
喜んでばかりもいられないし(-_-;)
でも雪景色って美しいですね(^_^;)


いやぁ、良く降りました

こんなに雪が降ったのは久しぶり・・・
いや、生まれてから一番かもしれません

にゃんことわんちゃんはやっぱり反応が違いますね~

うちは寝てるだけでしたもんww
こんにちは。

こちらは大雪に見舞われました。
20cmくらい積もっているかもしれません。
何念ぶりかの大雪だと思います。

チョロ太くん、雪だるまに
ビックリしちゃったのですね。

底冷えしますね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
チョロ太くーん♡

かわいい( ´艸`)

雪だるま怖かったの??

この辺はこんなに降ったのは久々でテンション上がっちゃいました(;^ω^)
かのぽんさん、おはようございます。

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

あっちゃあ、京都の人にまで失笑されたかあ(;^ω^)
猫より小っちゃい、しかも目も口もない雪だるまって、
子供だましもええとこやなあ(笑)
そんな姿が怖いチワワって、どこまで臆病やねん。

すっごいどか雪になったみたやね。
大阪がこんな風になったら、慣れていないだけに交通機関が
マヒするわ、滑って転んで大けがする人が出るわで、大変
やろうなあ‥
鍵コメさん、おはようございます。

もちのろんこ(ふる~)
ありがとうねえ(*^_^*) 
よろしくお願いします♪
チワチワさん、おはようございます。

「雪や雪や」とはしゃいでいたら、夜中のうちにみぞれのような
雨になって、雪はみんな溶けてしまったんです(^_^;)
冷たい雨は降り続けるし、寒かったわ。
でも、関東方面のことを思うと贅沢言っちゃいけないね。

チワチワさん方面では、停電になったところもあるのね。
大雪警報とかすごいなあ‥
今日は雪かきかな? 頑張ってくださいね。
わいさん、おはようございます。

そうでしょ、9時ごろから降り出して10時半には
うっすらと雪景色に(*^_^*)
喜んで雪だるま作っていたら、隣のおじさんが出てきて
笑ってらしたわ(^_^;)
明日の朝は、わんことはしゃぎまくろうと思っていたのに
雨がみんな台無しにしてくれて(;^ω^)

チョロ太は雪を見るの初めてかも‥
「変なものもってくるなっちゃ」って顔してたよ(笑)
おはよう♪

大阪の雪ってそんなもんだよね
らぶりーずも雪は嫌がっていました
あんよ ピッピってね 冷たいのが嫌らしい^^

そうだよね雪なんて嬉しくはないよね
チョロタ君 もっと美味しい物が欲しいよね^^
ねこっこさん、おはようございます。

ねこっこさんは山手の方なのね。
じゃあ、私の方よりはすごいよね。
雪慣れしてない私方面では、いつも明け方配ってくれる
牛乳屋さんが、夜中の12時過ぎに配ってましたよ(^_^;)
きっと明け方は雪で車が走れないと思われたのでしょうね。
思惑、大外れ~(;^ω^)

チョロ太くんは、情けな~い顔してました(笑)
雪の何が怖いんやって私は言いたい!
猫目涼タさん、おはようございます。

テンちゃん、雪が気になってたんだね(*^_^*)
カーテンの隙間から覗いている姿、可愛いやろうなあ‥
うちなんか直ぐに雨戸を閉めてしまうから、見たくても
見られない状態なんよ(^_^;)

目も口も帽子のバケツも無い雪だるまだよ(笑)
お愛想無しで・・ダハハ
チョロ太はこれが、怖かったようです。情けな~い(;^ω^)
レモンさん、おはようございます。

そうなんよ(^_^;)
見に来たことは来たんだけど、一瞬たじろいで直ぐに
逃げて行ったわよ。
「チョロちゃ~ん、おいでえ」って呼んでも近寄っても
きませんでした。
部屋を覗くと、こんな顔してましたよ(笑)

そうよね、喜んでる場合じゃないかも知れないけど、
確かに雪景色って情緒あるよね(*^_^*)
toranyansanさん、おはようございます。

ほんとによく降りましたね。
toranyansanさん地方でも珍しいのですか?
とらにゃんちゃん、窓の外を見てたけど、雪がなんなのか
分からなかったのかなあ(^_^;)
みぃちゃんはぬくぬくと「知ったこっちゃない」って
感じだったよね(笑)

寒い時は寝るに限るよね。
私なんか浮かれてしまって、バカばっかしやってました(笑)
nobi8nさん、おはようございます。

やっぱりそうですか。しかも20センチとか‥
凄いなあ。大阪でそんなことになったら、まず交通機関が
マヒしてみんな大慌てだろうなあ‥
車にチェーンとかスタッドレスタイヤとか用意してないもん。

チョロ太は怖がりやから、見たこともないものが来ると
逃げていきます(^_^;)
こんなことでセラピーができるんやろか(笑)

こちらは、昨日まで寒くて震えていたけど、今日からお天気に
なるみたいで、暖かさをちょっと期待してるんだけど‥
のんさん、おはようございます。

ダハハハ。。
チョロ太の弱虫には呆れます(^_^;)
どんなけ呼んでも部屋から出てこなかったんよ。
こんなチンケな雪だるまの何が怖いんや?
目・鼻・口がないとお化けにみえるのかな?
しかも冷たいし(笑)

雪が降るのはいいけど、溶けていく瞬間が汚いのよね。
とくに都会ではホコリや汚れが多いから‥
はやとうりさん、おはようございます。

そうそう、大阪は山手の方以外は滅多に積もったりしないね。
積もったとしても直ぐに溶けてしまうし‥
やっぱりチワワちゃんは冷たいのイヤなのね(^_^;)
うちのでっかいワンコは喜んでたけど(笑)

チョロ太は雪が初体験だったから、気味悪かったのかな?
それとも母ちゃんの作る雪だるまがお化けに見えたかな(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、おはようございます。

そうなのチビワンコは怖がりです(;^ω^)
でも凄い雪でしたね。
私んちは直ぐに無くなってしまったけど(^^;)
ボチボチやっていきましょうね。
私もズルばっかししてるんよ(*^_^*)
こんにちは^^

よかったです^^
雪はウキウキするくらいの量が一番いいと思います^^
今回こちらは積もらなくて不思議な感覚でした^^
こんにちは。
わずかな雪でよかったです♪
せれぼ地方は、えらいこっちゃでv-356
バニちゃん、汗だくで雪かきしてます。

私も雪だるま作って
うちの中に持ち込みましたよ。
すっごいイビツな雪だるま・・・v-356
新年早々さすがに七十センチ積もった時には自衛隊の車も動けなかっことが><
国道の放置車をみんなで雪かきして退かせましたが^^四年前になるかな?
今年の節分荒れは酷いですね
こっちは毎度の事だからため息で終わりますが^^
チョロ太君ビックリしたね^^
レスリーちゃんこれなんだ??何て臭いかいで^^
ちょっとしたサプライズ^^
ひさんちさんのところは、それほどの大雪には
ならなかったんですね。
ポン地方、吹雪ましたから・・・( ̄Д ̄;;
外出たら、自分が雪だるまになりました。
今日は朝から雪かきで、もうヘトヘトです。(笑)
ひさんちさんの方は積もらなかったのですね~
でもそのぐらいが一番いいような気がします(;^ω^)
うちは20cm以上積もったのかな…
もう寒すぎて外に出る気が起きませんでした
ホントは私も雪だるま作りたかった…
ベランダの雪をちょっとすくって、うちの子に見せたけど
チョロ太ちゃんとほぼ同じ反応でしたわ(;´∀`)
今回の(東京の)雪は積もっちゃって、
けっこう溶けるのに時間がかかりそうです。
そちらも降ったのですね. . .
雨が後から降ると雪かきはしなくていいから、
ちょっと寂しいけどそれはそれでいいかも。
雪だるまは寒さに負けて作りませんでした!ぐうたらです。
前回のみたらし団子記事もおいしそう。あー. . . 食べたくなってきた。(笑)
すもっちさん、こんにちは。

そうやね(^▽^;)
ウキウキ浮かれてるぐらいがちょうどいいよね。
雪のために苦労されてる方たくさんいらっしゃるもん‥

すもっちさんところでは積もらなかったのですか。
なんか不思議ですね。
ぼんさんに雪だるま無かったのね(*^_^*)
きゃふさん、こんにちは。

ちょこっとの雪でもこんだけ喜んでる私です(^_^;)
朝からわんこと戯れようと思ってたけど、思惑が
外れました(^▽^;)

そちらは大変なことになりましたね。
バニちゃん、筋肉痛にならなきゃいいけど。
お疲れ様です(^_^;)
イビツな雪だるま(笑) 私の情けな~い雪だるま(笑)
茶チャママさん、こんにちは。

最高70センチも積もったことあるのですね。
それだけ積もったら車も動きませんよね(^_^;)
今年の天候はどうなってるのでしょう‥
温暖化かと思えばどか雪だし、メチャクチャな感じが‥

うちのわんこたちは雪を理解してません(笑)
冷たい置き物とでも思っているのかしらねえ。
その点、茶チャちゃん達は慣れたもんですね(^^)/
ポンママさん、こんにちは。

私のところは、めったなことでは積もったりしないのです。
久し振りにこんな雪を見ましたよ。
でも明け方には雨のせいで全部なくなっちゃったけど(^_^;)

外に出たら雪だるまって(^_^;)
相当吹雪いていたみたいですね。視界ゼロ?
雪かきで大変って方、たくさん聞きました。
筋肉痛とかになりそうですね。
終わったら、温かいお風呂でゆっくり寛いでくださいね。
あぼんさん、こんにちは。

ちょこっと積もったけど、残らなかったです(^_^;)
朝一番で楽しもうと思ったのだけど(笑)
20センチ以上も‥
大阪でそれだけ積もったら、完全に交通機関マヒです。
立ち往生する車や人で、大変なことになると思うわ。
雪慣れしてないもんね(-_-;)

ルディちゃんは雪に興味なしでしたか(笑)
チョロ太もせっかくの雪なのに嫌がってましたよ(;^ω^)
めんまねえちゃん、こんにちは。

まだたくさん積もったまんまなんですね。
こんなこと言っちゃ申し訳ないけど、そんな光景に
お目にかかってみたいなあ(^▽^;)
そしてワンコを雪まみれにさせてみたい(笑)
大きな雪だるまも作ってみたい。

雨と言ってもみぞれっぽくて、冷たかったですよ。
北側の窓に打ち付けてました(-_-;)

みたらし団子の主は例のごとくサクラでした(笑)
我が家の側も、降りませんでした~
少し屋根が白い位で・・・
昼前には雨が降って
雪はすぐに消えてしまいましたよ~

白いかおなしは、怖いね~
チョロ太ちゃん
練乳かけてもたらったら
おいしいかもよ~(笑)
雪だるま作ったんや~
わんにゃんに見せたくなっちゃうよね。
チョロ太ちゃんは雪だるま怖かったんや・・・。
まあ、彼の気持ちもわかるわ。
うちも似たようなもんだし。

夜は積もってたんですね。
うちはどうだったんだろ・・・
夜は全然見なかったけど、朝は雨になってた。
隣の屋根に雪が残ってるのはみたから多少は積もってたのかも。
ちゃんと見とけばよかったーーー
私もやっぱ滅多に見れない雪に浮かれちゃうわ~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大雪はかなんけどもちょっと積もって欲しかったね~
せめて2cm!  ね?
どうやら積もり過ぎると歩かない動けないコもいるみたいやし。
セナまももその可能性もあるしね。
ワンコは問答無用で雪喜ぶと
ずーっと柴犬飼ってた私は思いこんでたもんで。。。
みんなのブログ見てちょっと驚いた。   笑
確かにまも、ヤバいかも?
きっとチョロ太君もあかんやろなぁ。。。   笑
滅多に降らない雪だから、すぐに解けてもらわないと私は怖くって・・・。(笑)
イケませんね、童心を忘れちゃって~。
でも、屋根から一気に滑り落ちる雪には驚かされましたよ!!
ねぇ、怖いよねぇチョロ太くん?
結構!雪降ったねぇ。
家も雪を見せても無反応だったわぁ。

今朝、車に雪がおおいかぶさって大変だった。
傘でどうにか雪をどけたけど(^^ゞ
転ばなくて良かったです(笑)
pupusannさん、こんばんは。

大阪でもよく積もるとことそうでないとこが(^_^;)
うちは殆ど積もらないといっていいかな。
雪らしい雪って久し振りに見た感じだよ。

チョロ太は怖がってたわ(^_^;)
得体が知れなくて冷たくて、不気味だったのかも(笑)
あはは。。練乳ね、思いつきもしなかったわ。
pupusannさん、ナイス!
くりえさん、こんばんは。

そうなんよ、作ってみたけど興味を示したのはレス姉だけ
だったわ(笑)
ニャンコたちは寄って来たけど、直ぐに行ってしまったし
チョロ太は逃げていったきり(^_^;)
初めてのを怖がる性格だから仕方ないかあ‥

くりえさん方面も、夜はたぶん積もっていたと思うよ。
途中から霙になって雨にかわったみたい。
久し振りに雪景色がみれました(^^)/
と言ってもたかが知れてたけどね(笑)
滅多に積もらないと浮かれてしまうよね(^_^;)
鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうねえ(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
頑張るでえ(^_^)v
なっち!!!さん、こんばんは。

雪に悩まされている方々には申し訳ないけど、せめて
一日ぐらいは雪で遊ばせて欲しかったね(^_^;)
レスリーは大喜びして遊ぶかもしれないけど、チョロ太は
初めての雪にビビッてしまって無理やろなあ(笑)

私もワンコは雪好きだと思ってたわ。
雨が降ってるときも歩きたがらないから、同じかもね。
まもちゃんも用心深い方なんやね。
きっとへたり込んで動かなくなるかもね(^_^;)
なっつばーさん、こんばんは。

雪って溶けかけの時が一番きたないと思いませんか(^_^;)
どろとかゴミとかでずるずるした感じで‥

そうそう、滑って転ぶ人も多いですよね。
雪慣れしていない都会人には恐ろしい道に変化するんだわ。
これがまた、凍てついて凍ってしまうと厄介なことに(-_-;)

チョロ太はビビリわんこでした(笑)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

うちの方は、積もったんだけど直ぐに溶けてしまったわ。
にゃんこって、雪とかに興味ないのかしらね(^_^;)

関東の方では雪で車が見えなくなるぐらいでしたね。
車自体も冷え切ってしまってエンジンかけるの大変
だったのではないですか?
雪は楽しいけど、積もり過ぎは厄介なんですね(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、こんばんは。

おお~、寂しかったよ(*^_^*)
良かった、よかった!
歳をとったとかどうとかと言う話になったら
私も負けてまへんでえ(笑)

雪は思うように積もってくれませんね(^^;)
顔パック?あはは。。 やってみようかな(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/230-cd782576
<< ブロッコリーの新芽 | TOP | 甘辛いだんご♪ >>
