わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

ブロッコリーの新芽

ちょっと前のこと、カーラジオから 「ブロッコリーの新芽に
育毛効果がある」 と流れてきた。
それを聞いた父ちゃん、
ぶっこりーの新芽ってなんやあ」だって!
」 が抜けてるやんか(-_-;)
ぶっころりー」 って言うよりはマシやけど‥

「あの大仏の頭みたいな、緑のぶつぶつしたのんや」
と言うと、「あぁあれ、おれ嫌い!」 だとさ!
「だったらもう、育毛とは縁がないわ」 といってやったぜ(;^ω^)
だけど、食べたからといって毛が伸びるかは不明らしい。
(そのことは父ちゃんに黙っておこう) ダハハハ。。

それとは関係なく、ブロッコリー大好き人間の私は、
いっぺんに、一本丸々食べてしまいます。(*^_^*)

ブロッコリー


わんこ達には、ちょこっとだけおすそ分け~♪

わんこのごはん

ちなみに近畿大学とリーブ○○が共同で研究したとかどうとか‥ 
ブロッコリースプラウト? 舌噛みそうやなあ(笑)


ブログのためにわざわざ買ってきましたがな(^^;)
これだよう↓
ブロッコリーの新芽1

ブロッコリーの新芽2

これって、上の方を切ってまた水やりしてたら
伸びるんじゃない? やってみよかな(^^)/

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ブロッコリーの新芽、
カイワレ大根の葉っぱみたいですね!
初めて見ました。
これが育毛に効果があるのですか。。
最近、みかんを使った育毛剤もありますよね。
おお~ブロッコリー
私も大好き!!
マヨネーズたっぷりつけて飽きずに食べ続けられる。
ブロッコリースプラウトに育毛効果があるの?
過去に1度だけ食べてみたことがある。
そのときもTVで何かの効果があるとか見て
買ったような気がするが、何に効果があるのかさっぱり記憶にない(爆)

ワンコさんにはブロッコリーのおすそわけがあるのね。
うちもリンがすきらしくナマのブロッコリーの葉をかじったりする。
でも猫にはあまり食べさせるとよくないんだよね?
それ知ってからは食べさせないようにしてる。
こんばんは♪

え~そうなんだ!!育毛効果か~。
男性には朗報なのかな( 艸`*)ププッ
ブロッコリーもかくきも好きです(≧∇≦)b OK
甘くて美味しいですよね!マヨネーズ付けて
食べるのが好きです。
わんこ組はブロッコリーは好きなんですか?
にゃんこ組は・・・興味ないかな(笑)
ブッコリー・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ナイス発言です゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

えっ!ブッコロリーって育毛効果あるんですか!!
私、おでこが広すぎるから、ブッコロリー食べ続ければおでこ狭くなるかしらんゎくo(。・ω・。)oゎく
あと・・・まつ毛もバッサバッサになりたいから、ブッコロリー食べ続けようかしらん♪

それにしても、ひさんちさんいっぺんに一株召し上がるんですね∑(*゚ェ゚*)
健康にも育毛にもとても良さそうな食生活だ☆

ブッコロリースプラウトは、かいわれ大根より癖がなくて食べやすいですよね( '艸`*)
多分、切り過ぎなければ、再利用可能かと思われます(゚◇゚)ゞ
ブッコリーσ(=^・ω・^=) ウチも好きです^^

新芽=ブッコリー?
なんかカイワレみたいですね
初めて見ました(普段スーパーとか言ってないのバレバレ)
味はブッコリーの味がするの?
σ(=^・ω・^=) ウチ、前髪薄いんよね~
ブロッコリー美味しいですよね~^^

うちもよく食べます♪

そして犬も大好きだからあげてます♪

うちはなぜか『ブロッコ』って呼んでます(笑)
ブロッコリースプラウトを再生させる、
その発想は思いつかなかったなぁ

豆苗はよくやるんですけどww
おはよう♪

ご主人様可愛いね
抜け毛が気になるお年頃かな^^

本当に効くのだろうか(笑

わんこご飯美味しそうだわん!!
え?がん予防だけじゃなく育毛も?
うちも将来のためせっせと食べさせようw
スプラウトは根を残しておけばまた伸びてきますよ。
上手くすれば3回位収穫出来る事も。
ただうちの場合、人の口に入る前にニャンズに食べられちゃうんだけどねw
ブロッコリー、私も大好きーーー( ´ ▽ ` )
もっさもっさ、食べますよw

この・・えっと。
ブロッコリースプ・・・?・・・新芽さん。

黙って出されたら、カイワレと区別がつかないのは、私だけ?私だけなの??
へええ・・そうなんだああ。。

よーし。。食べるか。。

でも 今こっち高いんだよねええ。。。
もぉ・・・
旦那さんとの会話に大爆笑(*≧∀≦*)
ひさんちさんのツッコミも
最高ですv-221

あぁーーー
笑わせていただきましたv-398
私はブロッコリーの花の部分より、茎が甘くって好きです~。
マヨネーズにたっぷりの擦りゴマとちょこっとの砂糖と醤油を混ぜたもので頂きますよ。
スプラウトはサンドイッチサイズで重宝ですね。
豆苗は切った後に伸びてくるけど、スプラウトはどうだろう~?
実験結果を楽しみにしています!

イベントへの参加をしていただいてありがとうございます!
愛知丸ごはんですね~~。
ブロッコリースプラウト。
知ってる知ってる~
育毛作用はわからないけど
かなり栄養価が高いんですって。
一時期、よく食べてました。
癖もなくて美味しいですよ。
ブロッコリースプラウト?
ブロッコリーの味、するのかな?
私も苦手だったなぁ~ブロッコリー
って言うか・・・野菜が全般的に苦手だったんですが・・・
なので、この出来上がりです!(笑)
最近は、食べますけどね~さすがに・・・
nobi8nさん、こんばんは。

そうそう、カイワレ大根の小さいのって感じだよ。
味もそっくりでちびっと辛いような。
このスプラウトから何かを抽出するのでしょうね。
ぶろっこりーの新芽はがん予防にもいいらしいね。

みかんの育毛剤、よくCMしてますねえ(*^_^*)
私もそろそろ必要かな(笑)
くりえさん、こんばんは。

ブロッコリーって美味しいよね。
マヨネーズやドレッシングやら、味を変えながらパクパク
食べてます。
まだお野菜が高いから、毎日食べると言う訳にはいかない
けどねえ(^▽^;)
スプラウトは、癌予防の効果があるって言ってたよ。
これを買っても、薬味かサラダのトッピングにしかならない
から、めったに買わないわ(笑)

わんこはブロッコリー食べるよ。
にゃんこもブロッコリーは大丈夫って聞いたけど?
色々な意見があるからホントかどうか分からないなあ‥
もかくきさん、こんばんは。

育毛とか言うと、男性はピクッとする人多いかな(^_^;)
うちの父ちゃん、髪だ段々後退してきているので気にして
いるみたいなんだあ(笑)
昔は固くてふさふさしてたのに、あの面影は何処にいった!

ブロッコリー、美味しいよね。
マヨネーズにちょこっとお醤油を垂らして食べたりも‥
うちのわんこは緑のお野菜でブロッコリーが一番好きかも・
にゃんこは全然食べませ~ん(^▽^;)
ちゃかさん、こんばんは。

ちゃかさん、ブッコロリーって連呼してるし(笑)
うちの父ちゃんは、縮めてブッコリー!
その方が言いにくいような(笑)
おでことかまつ毛とかがボウボウに増えてきたら、山男に
なるかもよ(^▽^;)

ブロッコリーも新芽を食べるんだから、食べ応え無いかもね。
そうそう、カイワレ大根に似たような味だよね。
父ちゃんの冷奴の上に乗せてあげたよ(笑)
薄毛が回復しますように… 無理かあ(;^ω^)

新芽の再利用、やってみるよ。また結果を載せるね。
ねこっこさん、こんばんは。

あはは。。
そうなんよ、ブッコリーとか言うのよ(^_^;)
「ろ」はろうしたんやあ‥ しょうもないダジャレ(笑)

スーパーの野菜売り場に置いてあるよ。
これは100円でした。
味は、カイワレ大根と似たような‥
ぶろっこりーの味って感じはしなかったよ。
黙っていられたら何の新芽か分からないなあ(^_^;)
私もね前髪少ないよ。もっと欲しいなあ(笑)
さいわい私はまだブロッコリーの新芽のお世話になる必要性はありませんが
面白い話ですね。(笑)
まぁこういう類の話は沢山あるけど
個人差はかなりあるやろうね

ぶっころり・・・
これ、ええやん
よそで使っていい?
だはははは~!

♫ ブロッコリーとカリフラワー ♫
のんさん、こんばんは。

ブロッコリーが好きって人、多いですね。
のんさんもよく食べてるのね(*^_^*)

わんこちゃんたちもね(^_^)v
うちの子たちもブロッコリーだけは喜んで食べるのよ。
あはは。。。
『ブロッコ』ですか。「リー」が抜けてるやん!
って、側に居たら私に突っ込まれるよ(笑)
toranyansanさん、こんばんは。

再生できそうですかね(^_^;)
全部食べきったら、やってみますね。
その結果はまた後ほど~~

豆苗は、私もよくやってますよ。
安い割に栄養があっていいですよね(^_^)v
はやとうりさん、こんばんは。

抜け毛というより、おでこの方から段々と後ろに髪が
後退してきてる感じで(笑)
おでこがメッチャ広くなってますよ。
昔は固くて閉口してたのにね。その面影無しです(;^ω^)

スプラウとから何かを取り出すんでしょうね。
その辺は近畿大学とリーブ○○さんに委ねよう(笑)

わんこのご飯は、普段カリカリが多いのだけど、
たまにこうして作ってあげてます。ほんまにたまにやよ(^^;)
ANKOさん、こんばんは。

そうそう、最近分かったんだって。
父ちゃんだけでなく私自身も髪のために食べとこかなあ(笑)

ぶろっこりーの新芽もまた伸びてきますかね。
3回ぐらい収穫できるの。ひゃあ、これはいいこと聞いたな。
頑張ってやってみよっと!
あっでも、うちもにゃんこに食べられるかも(;^ω^)
これは競争になりそうやわ(笑)
もけこんさん、こんばんは。

ブロッコリーって意外と美味しいよねえ♪
なんか青虫になったみたいに食べるよね(笑)

ブロッコリースプラウト、ぶろっこりーの新芽って
意味らしいよ(^▽^;)
なんども連呼してたら舌噛みそうやった。

カイワレより短くて細い、繊細な感じがするよ。
でも味は似てると思うわ。
ブロッコリーって思えないほど(^^;)
ちわわんさん、こんbさんは。

そうなんよう(笑)
美しい髪を目指して、パクパクいっちゃう?

昨日買いに行ったら一個しか残ってなくて、100円だったよ。
「おお~、あぶないあぶない」と言いながら取ったわ(笑)
ブロッコリー本体の方が高いなあ。
もうちょっと安いといっぱい食べられるのに(^^)/
きゃふさん、こんばんは。

旦那って野菜嫌いなのよね。
とくにブロッコリーとかカリフラワーとか得体の知れない
物がきらいで(^▽^;)
名前も満足に覚えてくれな~い。
ああそうだ、ピーマンも嫌いだったわ。
「もうなにも食べるなー!」と私は言いたい!

こんな人がいると、ごはんのおかず作りに苦労するよ(笑)
なっつばーさん、こんばんは。

茎の部分も食べますよ(*^^)v
とくにわんこ達が喜んで(笑)
「マヨネーズに擦りゴマ、少しの砂糖に醤油」
いいことを教えて頂きました。
今度絶対やってみよっと!

ぶろっこりーのスプラウトも伸びてくるんだって。
下手くそな私にでもできるかなあ(^_^;)
イベント、楽しみです~♪
ワクワクしている瞬間がたまらないですね(*^_^*)
ポンママさん、こんばんは。

さすがポンママさん、ブロッコリーの新芽はご存知だったのね。
癌予防にもなるとか言って、栄養価は高そうですね。
それが今度の研究で育毛効果があるとかなんとか(笑)

薬味感覚で食べられますね。
こちらでは100円で売ってたので手頃かも(^^)/
育毛に良いかどうかは別として、栄養価が高いのなら
ちょっと続けてみようかなあ(笑)
pupusannさん、こんばんは。

新芽自体はブロッコリーの味はしてなかったような‥
それよりカイワレ大根と似てるよ(^^)/
小さくて細いので、パクパクって訳にはいかないけど
豆腐の薬味とかサラダのトッピングにいいかもね。

pupusannさん、野菜が苦手だったの(^_^;)
頑張って食べてみそ~~
きれいなご婦人に変身するかもよ(*^^)v
かのぽんさん、こんばんは。

かのぽんさんは、ふさふさわさわさの髪をされてるのね。
羨ましいじゃないですか(^^)/
我が家では、髪が抜けてるとぎゃあぎゃあ大騒ぎやで(笑)

育毛効果があるという話はちょくちょく聞くよね。
それでも、それを試してボウボウに生えてきた人みたこと
ないし(^▽^;)
「ぶっころりー」ってよく使ってたわ(笑)
他所でもつかってやあ。 笑われると思うけど(;^ω^)
ほぉぉ~!
新芽に育毛効果があるんですね!
探してみよう"ぶっこりー"の新芽w
なんてw(*´艸`)ふふ♪
ぶっこりー面白い!w

わんちゃん達も好きなんですね~^^
わたしもブロッコリー大好きです♪美味しいですよね~


猫目涼タさん、こんばんは。

新芽だけを食べてても効果あるかどうかは不明なんだってよ。
だけど、癌効果があるとかいいことがいっぱい!
食べて損はないよね(*^^)v

ブロッコリーって見た目よりずっと美味しいよね。
今は野菜が高いから、もっと安くなったら毎日でも
食べてしまう私です(笑)
わんこ達は私のおこぼれ状態で(^▽^;)

こんばんはぁ。
前に探偵ナイトスクープで
和歌山のおばあちゃんが
ブッコロリ―って連発してて
爆笑したのを思い出しました(笑)

ブロッコリーの新芽ってこんなの
なんですね!
柔らかそうでおいしそう!(^^)!
こんばんは~!
ブロッコリーは旦那の弁当の隙間に重宝するんです
なので 毎日欠かせません。。
新芽=私の頭の中=ブロッコリーの花でした(笑)
今度探してみようかな・食べ方は? トッピング~
こんばんは。
子供の頃、ブロッコリーとかカリフラワーが嫌いで、
食べられなかったわ(^_^;)
大人になると好みが変わるんですね。
私もたっぷり食べてます(^-^)/
でも、まだ新芽は食べたことないです。
なんだか体に良さそうな話ですね。
私も探して食べてみようかな(笑)
『ブッコリー』面白い、今度使ってみよっと(^-^)v




このコメントは管理人のみ閲覧できます
へ~、ブロッコリーの新芽ですか
育毛効果は別にいいんだけど、
食べてみたいから私も探してみようっと♪

ブロッコリー、美味しいですよね~
お弁当の隙間を埋めたり、サラダに入れたりと
重宝してます
ビタミンたっぷり入ってるんですよね^^
お肌にいいかも♪
ブロッコリースプラウトセナまも飯にもよく登場します。
新芽の伸びる力、生命力全開中なんで
栄養もたっぷりだとか。
私は冷奴に乗せたりサラダにかけたりして
食べてますが ちょいほろ苦くて好きです♪
ちょっと少ないというか小さいし仕方ないけど
食べ応え0なんで悲しいけど。   笑
この頃スーパーで売っていますよね
まだ食べたことは無いのですが・・・
山を駆け回るときには犬笛は楽ですよ^^
大声出さなくていいから^^
犬笛だと少々遠くても飛んで帰ってきます
茶チャは氷点下でも元気なんでこっちの方が泣きたくなるほどですよ
育毛効果があるんだぁ~ハゲにはお勧めだねぇ(笑)
ブロッコリーの新芽見た事あるけど食べた事はないわぁ?
サラダにするとよさそうねぇ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!

ブロッコリーの新芽、たまにサラダに使います~
でも育毛効果があったとは!!
わかめとか海藻は毛が濃くなるってききますが、
ブロッコリーと海藻のサラダを毎日食べたら
効果倍増じゃないですか!
うちにはハゲ予備軍がいるので試そうかしら…
わいさん、こんばんは。

ブッコロリーってなんか可愛い言い方よね(^_^;)
おばあちゃんなら許してあげよう!
なんちゃって(笑)
おっさんが言ったら「なんだとう!」って反発するわ(笑)

新芽は柔らかいよ、冷奴の上に乗せて食べました。
味はカイワレとほとんどかわりませ~ん(^_^;)
一度食べてみそ(*^_^*)
チワチワさん、こんばんは。

そうそう、私も旦那のお弁当の彩りにブロッコリー入れます。
旦那は嫌いなんだけど、無理やり食べさせてるというか
なんというか(笑)

ふふふ。。。
花になってしまったら、おしまいやん(^_^;)
ぶつぶつのブロッコリーになるまえの芽だよう。
レタスとかサラダ菜とかのコーナーにあるかも。
一度食べてみてね。
レモンさん、こんばんは。

私もどっちかと言うと好きな方じゃなかったかも。
へんな野菜やなあって思ってたから(^_^;)
いまではどんどん食べてますよ。
ブロッコリーは栄養価も高いしね(*^^)v

新芽はわさわさと食べるものではないけど、薬味程度にね。
旦那は、なんでも縮めて喋る傾向があります(笑)
鍵コメさん、こんばんは。

こちらこそ本当にありがとうね(*^_^*)
とっても可愛いです。
これからもよろしくお願いしますねえ♪
トムママさん、こんばんは。

きゃあ、トムママさんご家族は髪がふっさふっさなんですね(^^)/
うちなんか旦那がぎゃあぎゃあ言ってますよ(笑)
髪は長~い友達とかいうCMがあったけど、その長い友達も
裏切り行為ばかりで抜けまくり~

ブロッコリーって多めに茹でて、冷凍することも。
便利良いよねえ。
彩りになんでも使えそうだし(*^_^*)
そっかあ、お肌にもいいのかあ。じゃあ、もっと食べよっと(笑)
なっち!!!さん、こんばんは。

セナちゃん、まもちゃんにもあげてるの?
ちょっと辛い感じがしないかな?
うちは大きくなった本体の方しかあげたことないよ(^_^;)

そうそう、これって食べ応えはないよね(笑)
栄養があるからこそ食べれるってもんで(^_^;)
今夜も、グリーンサラダのトッピングで食べました。
もちろんブロッコリーの茹でたのもね(*^^)v
体が緑色になりそう(笑)
茶チャママさん、こんばんは。

最近のスーパーは、珍しい野菜を売ってるよね。
私も食べたこと無いものがいっぱい(^_^;)

犬笛って便利良いのね。
こちらではリードを離して散歩させること無いしなあ‥
犬笛を持ってる人って、見かけないよ。
ホント茶チャちゃんって、寒さに強いよね。
うちの子なんて、ぬくぬくした部屋でいつも寝てるわ(^_^;)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

寒いよね(^_^;)
まだ2月なんだから仕方ないけど‥
早く暖かくなってほしいです。

育毛効果があるって話はちょくちょく聞くけど、
食べて効果があるなら試してみる価値ありそうね(^_^;)
今ではスーパーで簡単に手に入るよね(*^^)v
鍵コメさん、こんばんは。

ふふふ。。。
冷凍のブロッコリーも売ってるよね。
あれ意外と便利いいよ。私もたまに買ってるしぃ(笑)
ぶろっこりーの新芽は、こちらでは100円で売ってるよ。
今日もしっかり食べました(*^^)v

待つって楽しいね♪ ありがとうねえ(*^_^*)
クラッチマンさん、こんばんは。

あら?
どなたかお家の方が、まだ必要ないって仰ってましたよ(笑)
わかめとかは毎朝のお味噌汁に入れてるけど、旦那の髪は
濃くなってきませ~ん(笑)
新芽と海藻とわかめを毎日たべてもらおうか(^_^;)

クラッチマンさんちでは、すでに食べてるんだね。
癌予防にもいいって言うぐらいだから、続けてみようかなあ(*^^)v
こんにちは
最近、急にチヤホヤされて来ましたね。
育毛効果まであるとは知りませんでした。
ブロッコリーもやしなんかも開発されたりして・・(笑)
水栽培で再生するのは、豆苗だよ~~~ん。
愛情たっぷりワンコご飯、良いな。  (^.^)/~~~
フィスティーさん、こんばんは。

ブロッコリーもやしとかあるんですか?
へえ、それはまだ見たことないなあ(^_^;)
ブロッコリーがちやほやされてるっておもしろ~い(笑)
豆苗は再生できるよね。やったことあるし(*^^)v
ためしにブロッコリーもやってみるわね。
どうなるでしょうか(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわー
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
にゃ~この記事にコメントありがとうでした。
お別れは、何度経験したってさみしいですね。

ブロッコリーといえば、うちでは離乳食用に
上の粒粒の部分でブロッコリー粥などにして、
すりつぶすのに向かない茎の部分は仕方なく
自分で食べる生活が続いていましたが(笑)
だんだん茹でた野菜はそのまま食べられるようになってきたので茎も食べてもらって、やっと私にも花の部分が残りそうです(笑)
鍵コメさん、こんばんは。

いえいえ、とっても可愛くて(*^_^*)
今日は写真をとりまくりましたよ♪

今日もまた雪になりましたね。
今はもう、グチャグチャになってるけど(^_^;)
沙羅さん、こんばんは。

沢山のちいさな家族と暮らしていると色んなことが
ありますね。
我が家にも高齢猫がたくさんいるのでちょっと心配です。

お子ちゃま、大きくなって来たでしょうねえ(*^_^*)
離乳食にブロッコリー、栄養豊富ですもんね。
そっかあ、だんだんそのままでも食べられるようになって
きたんだあ(*^_^*)
可愛いだろうなあ‥
明るく元気に大きくなれますように‥

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/231-2522240a
<< 悩めるモモばあちゃん。そして羊毛フェルトリョーマくん(^^)/ | TOP | 雪から雨へ‥ >>