わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

悩めるモモばあちゃん。そして羊毛フェルトリョーマくん(^^)/

リョーマが怖くて、いつも2階の一室に引き籠って
いるモモばあちゃん!
モモちゃん2

朝イチに「オゲッ」をしてから、ずっと不機嫌でして、
『にゃあにゃあ』連呼し続け(-_-;)

珍しく、一階に降りてきては、
『リョーマはいねぇが』と目を真ん丸にしてる。

「怖いなら2階に戻りな」と言っても、
『にゃあにゃあ』

「リョーマに取っ捕まるよ」と言っても、
『にゃあにゃあ』

モモの気持ちに何があったのかな?
こんなとき、喋ることができたら悩みを聞いて
あげれるのになあ(*´-`)
モモちゃん1

『リョーマはいねぇが』とビクついてるモモが
ちょっと憐れに・・


リョーマの名誉のために一言(笑)
リョーマは決して悪い子ではありませ~ん。
モモとちょっとばっかし相性が合わないだけです(^_^;)
『ボク、いいこにゃん』
リョーマくん


そんなリョーマくんに、『にゃんこのごんた♪』のねこっこさんから
ブログ1周年記念のプレゼントが届きました(*^_^*)

お腹の横っちょの、グルグル模様もしっかりあるよ。
背中のスイカ模様もね(^▽^;)
羊毛フェルト・リョーマくん

そして、チャコばあちゃんも‥
チャコのふわふわ感がバッチシ出てるし、
ほんとに柔かいの、触ると溶けていきそうなぐらい(^^♪
羊毛フェルト・チャコちゃん

羊毛フェルト

メッチャ可愛いなあ♪ 
だけどおヒゲがまだついてないにゃあ(^_^;)
抜けヒゲ見つけて、順番につけていくね、
ねこっこさん、嬉しいやんか(^^)/ありがとうにゃあ(*^_^*)
そしてブログ開設一周年おめでとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

モモちゃんとリョーマくん、相性悪いんですか。
もかくきのお友達ブログでも3にゃんいるんですが
女の子にゃんこ同士が相性悪くて、かなり
気を使ってるみたいですね。
人間同士だって、相性あるんだから、猫同士も
あって当然ですよね!
ひさんちさんは大変だと思いますが(;´Д`A ```

ねこっこさんのにゃんこたちですね(^O^)/
リョーマくんの模様、すっごいそっくり!
可愛いですね(≧∇≦)b OK
もかくきのお家にも、届きました!!
近いうちにブログに載せるので、見に来てください!
ほんとにね。
みんなお話しできるといいのにね。
大家族ひさんちさんは、賑やかくなるだろねえ(笑)
モモちゃんもたまにはアチコチ歩きたくなるのよね(^-^)/

羊毛フェルト、可愛いわあ(^o^)
嬉しいプレゼントですね。
リョーマくんもチャコちゃんも、よく似てる(^-^)v
私不器用なので、こんなの作れる人が素敵に見えます♪

こんにちは。

モモちゃん、おばあちゃんには見えませんよ。
とても毛並みがキレイで若々しい!
そんなにリョーマくんが苦手なのですね。
猫関係もやっぱり相性があるのでしょう。

チョロくんとリョーマくんのぬいぐるみ
かわいいですね!
ボーイズぬいぐるみ特集ですね。
珍しい~モモちゃんの姿見るの何年ぶり!?
        ↑ 大げさすぎ・・・すみません(笑)
たまにはモモちゃんの写真見るのもいいわぁ~
うちのレンと同じハチワレだから愛着感じるよ。

羊毛フェルト猫さんかわいいね~
実物のヒゲつけるとなかなかいいアイデアかも~
ブッコリー(笑、かわいいいい方)の新芽に育毛効果が???
知りませんでした。
ブロッコリーのカイワレですよね?この新芽の. . .
食べても伸びるかどうかは別なんですか. . . そうか。
いや、いまのところはとりあえずセーフだけど、
にいちゃんも気になるかもって。(笑)

モモちゃん、かわいい. . . 美人ちゃんですよね。
リョーマくんは、ごんたって感じだから
モモちゃんとはなかなか
相性があれなんですね。うちも、一度しか会ってないけど
私を大怪我させるほど、親のうちにいったもも姫とめんまは
天敵レベルで相性が最悪なんです。うちのばあいめんまが
繊細で、もも姫のほうがやんちゃ(とかってに決めてるし)かなあ. . .
虫を捕まえてバラバラにしたりするのはもも姫のほうだし。ハハハ。
やっぱり、おたがい同じ種類のいきものでも相性はあるものですね。
何を言いたかったんでしょうね、モモちゃん。
たまにはうろうろしたいから、リョーマのこと見張ってね、って一生懸命
頼んでるんでしょうか。

羊毛フェルト、つぶらな瞳がかわいい!
ふかふかですね。
こんばんは!

可愛い、そっくりなリョーマちゃんとチャコちゃん♪
宝物ですね(^^)

リョーマちゃんが苦手なモモちゃん。。
分かりますよ~
ひえいもシャンがちょっと苦手。
あのパワーについて行けないみたいで。
いねぇが、の言い回しがなまはげみたいで
笑えます~(*≧∀≦*)
リョーマくんとモモちゃん相性悪いんですね。
うちも、普段はとてもいい子なのに、相性悪い子に凄い勢いで襲い掛かる子がいるので、襲われる子の方を個室対応にしています(;_:)

おっ!ぬいぐるみ似てますね♪
器用な方で羨ましいです~☆
ほんとですねー。
ニャンコの言葉が分かったらいいのになぁって時、よくあります(^^)
なに?何して欲しいの?
ってたまになりますもん。
ご飯でも、オモチャでも、抱っこでもない…
分かってあげられなくてごめんねーってなりますf(^^;

ねこっこさんのフェルト届いたんですね。
愛嬌たっぷりで可愛いですよね(*^^*)
宝物が増えました~(^o^)/
もかくきさん、こんばんは。

そうなの(-_-;)
最初はそんなことなかったんだけど、いつの間にか‥
毎日顔を合わせると「ぎゃあぎゃあ」言ってまし。

モモは元々誰とも仲良くできないタイプで(^_^;)
仲がいいのはチョロ太ぐらいかなあ(笑)

リョーマのフェルト人形、そっくりですよね。
チャコばあちゃんの毛並みもよく似てるんですよ。
もかくきさんちもモカちゃんクッキーちゃんのが
届きましたか(*^_^*)
見に行くよう!ってほとんど見に行ってるけど(笑)
レモンさん、こんばんは。

みんな話すことができたら、きっと私「やかましいわい」って
叫んでいそう(笑)
今でもけっこう「わんわん」「にゃあにゃあ」言ってるんですよ。
でもね、落ち込んでる子を見るとお話できたらいいなあって
思ってしまいます(*^_^*)

そうなの、ねこっこさんの愛が詰まった可愛いお人形です。
よく似てるでしょ。凄いなあって思うわ。
私は羊毛フェルトはやったことないのよ。
だから嬉しかったわあ(*^_^*)
nobi8nさん、こんばんは。

モモってもうすぐ13歳だけど、若く見えますよね。
前はむっちりと太っていたけど、今はスマートに
なっちゃって(^_^;)病気じゃないよ。
自然と細くなったようです。閉じこもっていると食欲も
減るようです(笑)
私もどこかで閉じこもろうかなあ(;^ω^)
リョーマとは何故か相性が合わなくて困ってます‥

ねこっこさんのブログ一周年で作ってもらいました。
可愛いですよねえ(*^_^*)
ステキに紹介して下さってありがとうございます^^

ほんと技量がなくて申し訳ないのに
こんな可愛く紹介してもらって嬉しいです❤
いっぱいお礼やお祝いのお言葉もありがとう❤

モモちゃん、おばあさんには見えないですね^^
ゲロっちゃったの?大丈夫かな
何かあったときだけでもいいから
猫語を話せるようになりたいよね~
モモちゃん~(*´▽`*)

そう、相性の問題なのよね。。

誰が悪いとかじゃないんですよね(;´Д`)

うちも毎日大変・・・。

ねこっこさんから届いたんですね~^^

ちゃんとシマシマ模様~♪

かわいい^^
モモばあちゃんだなんて(笑)見えないよ
猫も相性ありますか!慣れないもんですね^^。

フェルトリョウマ君チャコチャン可愛いです。
私も以前作りました。今思えば キットですが
リョウマ君に似てるかも^^。 
こんにちは♪

ももちゃん下に降りたいのか~~
でもリョーマ君が居るよ
多頭飼いも大変ね 性格違うものね

皆さん上手に色々な物作るよね
凄いなぁと感心するばかり^^
うーん…リョーマ君…モモちゃんの何が嫌なのかな~
モモちゃんの方が先輩ですよね;ちびちゃんの時に何かあった?
相性ってありますからね~~今後仲良く、は、無理なのかな^^;

フェルト、可愛い!!根気がいる作業なので尊敬です~♪
くりえさん、こんにちは。

モモは滅多に出て来ないので自然と写真も少なくて(-_-;)
夜、リョーマがケージに入ったらジワッと行動開始
するんだけどね。
ホントはもうちょっと自由にさせてあげたいけど、
相性の悪いのはどうすることもできないわあ(涙)
ハチワレなところはレンちゃんによく似てるよねえ(^^)v
モモは鼻くそがあるけど(笑)

フェルトの猫さん可愛いでしょ(*^_^*)
お髭は猫っこさんからの提案です♪
めんまねえちゃん、こんにちは。

ブロッコリーの新芽、今再生中です(*^_^*)
豆苗みたいにまた伸びてくるかなあ?
この新芽が育毛効果があるって研究されたそうだよ。
食べ続けていたら多少は効果あるかなあ‥
うちの父ちゃんには喉から手が出るほど欲しい毛髪(笑)

モモはばあちゃんに見えないほど若々しいよね。
きれいなハチワレだし、声も甲高く若々しい(^_^;)
リョーマにキレたときは、どすの利いた声になるけど(笑)
もも姫ちゃんとめんまくんねえ、この子たちの相性も
良くないよね。
もも姫ちゃんってすごいなあ、元気バリバリやん(^_^;)
うちのモモはひとりで居たいタイプかも‥

羊毛フェルトって初めてだけど、柔かくてかわいいね♪
あぁ~~~ここにも、miniにゃんが・・・
かわいいなぁ
リョーマ君の縞々が、リアルに似てる!
嬉しい贈り物ですよね
我が家も宝物になりそうです
何かかわいい、入れ物探して
入れようと思っています
そうしないと、もうすでに狙われてるので・・・
miniにゃん達(笑)
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
なんて素敵なプレゼントなんでしょう!

抜けヒゲを見つけていれる♪
そのアイディアも素晴らしいv-91
風爺さんもこの頃いつもと違うんです
十八歳になるから動かなくなってきたようで
食欲もむらが有るのですが・・・
洗濯ネットはもう癖になってしまって><
茶チャが見つける子って動けない子が多くて
使ったことが無いんですよ
疥癬やコクシジュウムなど伝染する子は鞄に
後はミルクの子はコートの中に入れて居るんです
こんばんは~ (^-^)

ほんま犬や猫が喋れたらいいな
と思いますよね
とくに体調が優れない時ね。
何を聞いても ニャー やもんね・・・

でも、知らん方がええかも!
もし お前うっとしいねん なんて言いよったらムカつくよね?
だはははは~! (^^;)

あぁ 毎度の事やけど
リョーマくんを見ると
くらま を思い出します。
そりゃ にゃんこにも相性ってあるよね~
普段は住み分けキッチリできてるのに
この日はちょっと気持ち悪くてひさんちさんに甘えたかったんかな?

話してくれたら
わかってあげられたら。。。  いつも思います。
そっか相性が合わないって事もあるよねぇ。

リョーマくん可愛い!!!
上手に出来ているよねぇ(^^)v
ビクも作ってもらったの。
私には出来ないなぁ~
嬉しいよねぇ。

今から仕事だぁ~行きたくないよ(^^ゞ
クラッチマンさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
羊毛フェルトのリョーマとチャコ、宝物ですね♪
しっかり飾ってますよ(^^)v

モモはひとりで居るのが好きみたいで、他のことも
あまり仲良くしようとしないのよ。
そんな性格のモモが、リョーマは嫌なのかもね(^_^;)
なまはげリョーマに変身しました(笑)
ちゃかさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
リョーマがちっちゃいころは大丈夫だったんですよ。
一緒に寝てることもあったんだけど、いつ頃かモモが
嫌うようになって‥
嫌われると反発したくなるのが世の常で(笑)
うちも夜だけリョーマくん、ケージに入ってもらってます。
モモが少しの時間でも自由に動けるように(-_-;)

ねこっこさんって沢山の可愛い子を作って下さったんですよ。
よく似てるから余計に可愛くて(^^)v
わいさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
にゃんこの言葉が分かると、うちは賑やかいだろうね。
でも、何かを訴えているときは話せればいいのにって
思ってしまいます。
そしたら怪我や病気も早く分かっていいのにね(^^)

ねこっこさんのプレゼントありがたいですねえ♪
わいさんちの凛ちゃん・凛生ちゃんも可愛かったわあ。
同じ宝物がふえましたね(*^_^*)
ねこっこさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
うう~ん、メッチャ素敵に出来上がってますよ。
他所んちのも見せて頂いたけど、みんな可愛くて(^^)v
本当に嬉しかったからついついお礼がいっぱいに(笑)

モモはもうすぐ13歳なんよ。
最初は家の中を走り回っていたんだけど、リョーマと仲が
悪くなってからは部屋に閉じこもるようになってしまって。
朝からゲロピーになってずっと機嫌が悪かったの(-_-;)
話ができたら、なんでも解決してあげるのにね‥
のんさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね。
相性の悪いのはどうしようもないね。
言い聞かせて仲直りさせることもできないしね(^_^;)
のんさんちも大変そう‥

ねこっこさんのプレゼント、わが家にも届きました♪
ホントは6匹みんな欲しかったけど、そういう贅沢は
言えなくて(笑)
リョーマのシマシマ、可愛いよね(*^_^*)
チワチワさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
モモは見た目は若いですよね。
黒白ちゃんって年齢を感じさせないのかしらね(笑)
猫のケンカも凄いですよう。
チョロ太が巻き添えにならないよう焦ってしまいます。

羊毛フェルトのリョーマとチャコ、可愛いでしょ(*^_^*)
チワチワさんも作られた経験があるんですね。
私は全然(^_^;)やってみたいような気もするけど(笑)
はやとうりさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
モモも自由に歩き回れるといいんだけど、相性が合わないの
だけはどうすることも出来ず‥
沢山いても、仲良くできてるお家もあるのになあ。
モモばあちゃんだけがちょっと変わってるのかも(^_^;)

はやとうりさんはお料理がすごく上手じゃないですか。
わたしなんかそちらの方が感心するわあ。
料理自慢の主婦になれなかった私です(笑)
くーろんさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
リョーマって甘えたで、呼んだら直ぐに飛んでくるし
本当は良い子なんですよ。
モモはちょっと神経質なんです。
傍に誰か来るのが嫌でぎゃあぎゃあ言ってるうちに、
リョーマの感に障ったのかも(-_-;)

羊毛フェルトって根気がいる作業なんですか。
それを聞いたら余計にありがたみが湧いてきました(*^_^*)
pupusannさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
miniにゃん(*^_^*) 可愛い響きやね。

ねこっこさんちに大勢いるときもリョーマだけ縞模様で
分かったんですよ(笑)
リアルに似てますよねえ(*^_^*)
pupusannさんも物語にして可愛く紹介されてましたね。
発想が豊かで凄いわあ。
私も何か入れ物探してこよっと!
そして髭をつけてあげなくっちゃあ(笑)
きゃふさん、おはようございます。

お返事がものすごく遅くなってしまってごめんなさい(^_^;)
プレゼントって嬉しいものですね。
とくに可愛い我が子のものって(^^)v

抜けヒゲをつけてねえってねこっこさんに言われました(*^_^*)
いいアイディアですねえ♪
茶チャママさん、おはようございます。

お返事がものすごく遅くなってしまってごめんなさい(^_^;)
風ちゃんは、18歳ですか。
うちのチャコばあちゃんより2歳年上ですね。
だんだんと動かなくなってきますよね(-_-;)

茶チャママさんはいつも可愛そうな子がいると保護されて
いるのですね。
なかなか真似できることでなく‥
とても尊敬します。
茶チャちゃんも猫さんをみつけるの上手なんだね。
かのぽんさん、おはようございます。

お返事がメッチャ遅くなってごめんなさい(^_^;)
かのぽんさんちのシャンちゃんが喋れたら、ずっと喋り続けて
いるかも知れないね(笑)
そしてトムくんも、何かしら言ってるようで(^_^;)
想像するだけで楽しくなってくるわ♪

「もっと美味しいご飯くれ」とか「もっと自由にさせてくれ」
とか文句ばっかし言う子がいたらどうしよう(笑)
やっぱり話せない方がぐうたらな飼い主にはいいかな。
なんちゃって、勝手やねえ(;^ω^)
なっち!!!さん、おはようございます。

お返事遅くなってしまってごめんねえ(^_^;)
わんこもにゃんこも相性ってあるんよね。
顔を見るだけで、わんわんとかぎゃあぎゃあとか‥
何が気に食わないのか理解不能で(^_^;)

モモは朝から吐いてしまって体調が悪かったのかも。
片言でもいいから話せたら、介護してあげれるのにね。
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

そなのよ(^_^;)
みんな仲が良かったら、こんなありがたいことないのにね。
ぎゃあぎゃあ言ってるうちはいいけど、取っ組み合って
怪我したら大変だもんねえ(-_-;)

リョーマかわいいでしょ。
ビクちゃんも可愛いでしょ(^^)v
プレゼントってうれしいですよねえ。本当に良かった♪
寒い日のお仕事は辛いでしょうが、気を付けて行ってきてね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/232-f5994d41
<< これはもう、 | TOP | ブロッコリーの新芽 >>