わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

悩む子

チョロ太くん、悩んでます。
コッソリお勉強してたセラピードッグのことを
母ちゃんがばらしちゃったから(^_^;)
勉強中です♪

『う~ん、かあちゃんたら…』
悩む子1

いやあ、すまんすまん (((^_^;)

悩む子2


悩む子3


悩まないわん!

おぉ、切り替えが早い!
ずいぶん考え込んでいたようだけど、
急に元気になったチョロ太くん(笑)

そんなチョロ太くんも3月にはセラピーの
初参加があります(;^ω^)
それまでに体験シュミレーションをするそうで‥
お役に立てるかしらねえ。
本わんのチョロ太より、母ちゃんの方がどきどき
しています(笑)

今回の集まりも、真ん中で頑張りました(^^)/
活動


スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^-^)/
チョロ太くん、頑張っているんだね。
やっと活動する日がやってくるのね。
チョロ太くんより母ちゃんの方が緊張してる(笑)
大丈夫よねえ、心配しなさんなって言ったら(^-^)/
みんなといると、チョロ太くんって小さいね。
おはよう♪

チョロ太君 えらいね!!
ちゃんと皆と馴染んでる 我家は駄目だろうなぁ
出来るとしたら「くうちゃま」くらいかな
少しでも社会貢献出来ると良いね
頑張れ~~
頑張るね^^
大丈夫だよチョロ太くんなら^^
茶チャも考えたんですよ
どこ触っても怒らないし
吠えないので
でも肝心な人間が多いと怖いんだから><
茶チャの分まで頑張れ^^
できるできる!
ほら、集中して!「自分は出来る」と信じてやれば(by浅田真央ちゃん)

セラピーの初参加、ドキドキですね~
おかあちゃんのほうがドキドキってよくわかりますよ^^;
でも大丈夫^^天真爛漫なチョロちゃんですから~きっと頑張ってやれますよ^^v
こんにちは♪

チョロ太くん、きみはできる子だよ!!
がんばるんだ~(≧∇≦)b  byもかくき

セラピーの初参加、ひさんちさんの
ドキドキ感が伝わってきて、なんだか
もかくきもドキドキ(笑)
ラスト写真、わんちゃんがみんな良い子で
座っている姿はとっても和みますp(*^-^*)q
こんにちは。

大丈夫!
チョロ太君ならばできるよ。
きっと素敵なセラピードッグに
なると思います。

仲間のワンコさん達、
みーんなかわいい!ヾ(o・ω・)ノ゚
穏やかでお利口さんなお顔ですね。
チョロ太くん勉強がうまくいかなくても大丈夫!
あなたの存在自体が『セラピー』だから(*゚艸゚)♥♥♥

勉強会には、沢山の子が集まっていて、なんだかとっても楽しそうですね(´▽`*)
こんにちは(^^)/

チョロちゃん頑張ってるんですね。
3月デビューかぁ。
自信持って!大丈夫!
チョロちゃんの魅力で
みんなを癒してあげてくださいね♪
3月にはセラピーですね。

チョロちゃん、大丈夫だよ(#^.^#)
( o≧д≦)oガンバレー!!v-91
頑張っているねー!チョロ太くんー^^
セラピードッグ、すごいですね!
集まりでも、ちゃんとみんなと仲良く出来ていて
エライなぁ(´ω`*)
うちの実家のわんこじゃ考えられないです。

ひさんちさんのドキドキ、なんか分かります!
でもチョロ太くんならバッチリですよ、きっとd(´▽`*)
大丈夫よ~
チョロ太ちゃんに、なにかあったら
おばちゃんが、飛んで行ってあげる!!!(笑)

近くに来てくれるだけで
嬉しいからねぇ~きっと・・・
見ているだけでも十分
だから、セラピードックになれるよ~絶対~
がんばって~~~
遊びに来たよー (^O^)

チョロ太くんすごいなぁ
うちのトムでは考えられにゃい (笑)

そうそう、本人より周りの方が緊張したりするんですよね (^^;)

案ずるより産むが易し
大丈夫ですよ! (*^^)v

レモンさん、こんばんは。

チョロ太は頑張ってるのかどうか(^_^;)
活動っていってもどうなることやらねえ。
無理な時は引っ込んでいたらいいかな(笑)

家ではぶっちょい感じがするけど、やっぱりチワワやね。
あの中では小さい方だから(*^_^*)
はやとうりさん、こんばんは。

初めて集会に参加した時は、緊張でハアハア言ってたけど
段々と慣れてきたみたいです(^_^;)
大きな子に匂いを嗅がれても、じっと耐えてました。

初のセラピーはどんなことするのかまだ分からないけど、
役に立つといいなあ(^▽^;)
って、私の方がやきもきしてるかな(笑)
チョロ太ちゃん、勉強中なんだねー。
えらいよ!人様のお役に立とうとするなんて。
お母ちゃんに恩返ししなきゃね。
がんばれ~
こんだけワンコさんが集まってると壮観だねぇ~
茶チャママさん、こんばんは。

ありがとうございます、チョロ太も小さい体で
頑張ってます(*^_^*)

茶チャちゃんは賢いし、優しい穏やかな性格だから
セラピーにピッタリと思うけど、人が怖いんじゃあ無理だよね。
実はうちのレスリーも、性格的にはピッタリなんだけど、
やっぱり人が怖いから特に子供が‥ 残念です(^_^;)
くーろんさん、こんばんは。

ふふふ。。
浅田真央ちゃん、頑張ってくれましたよね。
多くの人が涙したんじゃないかなあ‥
チョロ太も「自分は出来る」と信じて頑張ってもらおうか(笑)
って、チョロ太より母ちゃんの方が心配なんやけど(笑)

天真爛漫すぎてあらぬ方向に行っちゃうんじゃないかな?
今からあれやこれやと心配してます(^_^;)
もかくきさん、こんばんは。

出来る子だよと言われると「そうかなあ」って
思ってしまうチョロ太じゃなくて、ワタクシです(笑)

来月の中ほどに予定されているんだけど、それまでに
もう少しお勉強をしなくっちゃあ。
どうなっちゃうかなあ(;^ω^) 
セラピー参加のわんちゃん達は、やっぱりみんないい子
ばっかしですね(*^^)v
nobi8nさん、こんばんは。

そ、そかなあ(^▽^;)
素敵なセラピードッグになれるかなあ。
どっちかというと自分がセラピーされる側かも(笑)
チョロ太くんは何を勉強しているのか分かっているのかしら(^^;)

大勢のわんこちゃんの中でもなんとか頑張ってます。
時々小競り合いをしているわんちゃんもいるけど、
基本みんな穏やかな子たちですよ(*^^)v
ちゃかさん、こんばんは。

そうよねえ(;^ω^)
うまくいかなくても、それはそれで良しとしなくっちゃあ。
ちゃかさんのように言ってもらえると安心しちゃうよ(^^)/
ありがとう♪

この前の集まりはホントに楽しかったですよ。
みんなで被り物したりして、わいわいと時間が立つの
早かったなあ(*^_^*)
わいさん、こんばんは。

ちっこい体で頑張ってますよ(*^_^*)
って私がね(笑)

チョロ太は『どこちゅれていくでしゅか』って顔を
毎回してます(^_^;)
行った先には自分より大きなわんちゃんばっかしで。
来月のセラピー活動はどうなるでしょうかね。
ちゃんとお役目発揮できるといいんだけどなあ(;^ω^)
きゃふさん、こんばんは。

ありがとうございま~す(*^_^*)
どうなっちゃうでしょうね。

こびんちゃんが傍にいてくれたら、チョロ太も安心かも(^^)/
あっ、でも弁論大会になったらあかんしなあ(笑)
猫目涼タさん、こんばんは。

うんうん、それなりに頑張ってる方かな(^_^;)
セラピーできるワンコになれたらいいんだけど、
今のところ半々な感じで(笑) 
ちょっと集中力に欠けるんよね(>_<)

みんなで座っていても、「チョロちゃ~ん」て呼ぶと、
ヘラヘラと出てくるのよ(笑)
お調子もんの性格が治りません(;^ω^)
pupusannさん、こんばんは。

ええー!
pupusannさん、飛んできてくれるの!
ひゃあ、これは強い見方があったなあ(*^^)v
チョロ太に伝えておくねえ(笑)

チョロ太は見てるだけでも十分笑えるんよ(*^_^*)
なんかふざけた子なんよねえ。
そこがいいとこでもあるんだけど(笑)
あはは。。 これって完全な親ばか?
かのぼんさん、こんばんは。

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
頼もしい友だわあ(笑)

まだまだ凄いかどうか分からないよ。
今度の初活動でどうなっちゃうか(^▽^;)
チョロ太は「なんのこっちゃ」と思ってるかもしれないけど
私の方がね。なんかこう心配なんよね。
シュミレーションをするそうだから、ちょっと安心だけど(笑)
くりえさん、こんばんは。

本当はね、レス姉さんの方が性格的には向いているんだけど、
なんせトラウマが抜けなくて人間が怖いでしょ(^_^;)
だから人前に出られないの‥
その点、チョロ太は能天気なところがあるから大丈夫かな。
あとは勉強次第だね(;^ω^)

ここのわんこちゃん達は、同期の子が2ワンだけで、
あとは先輩ワンばかりです(*^_^*)
こんばんは~!
いよいよですか?
セラピー犬・・・みんなさすがにいい子ですね
チョロ太君なら 可愛がられる子になりますよ!
そんなチャンスがあって羨ましいです^^;。
チョロちゃんガンバ!!
チョロ太君真ん中で頑張ってるね❤

大丈夫!
だってもう ねこっこおばちゃん癒されてるもん!
緊張せずにいつものチョロ太君でね
って、ママのほうが緊張してる(*^m^*) ムフッ

ごんたの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございます
ごんたもありがとにゃ~と申しておりますヾ(=^▽^=)ノ
チャコちゃんも同い年なのね♪
ごんたのほうが早生まれやね^^
チョロ太くん真ん中で堂々としてるじゃな~い^^♪♪

大丈夫^^チョロ太くんならみんなを癒す事が出来るよー(*´▽`*)

初参加は緊張ですね!!

頑張れーー(*≧∀≦)
チョロ太君頑張ってるね!
お耳が開きっぱなし。   笑
一生懸命さが画面からひしひしと伝わってきますよ!
初出陣がんばれー!
きっと母さんの方が緊張してる。   笑
えらいわ!素敵だわ!存在が既に、セラピーだわ!!w

もう、私的には、十分セラピードッグ( ´ ▽ ` )

っていうか、全然お門違いですが、
リンクの記事で、1月に、自転車に乗れるっていうところに、驚いてしまった・・・。(北海道じゃ、雪積もってて乗れないのでねー。)
元やチョビにチイの小競り合いは笑ってみてるんですよ^^
適当に終わってしまうんですから
茶チャもわかって知らん顔
「またやっているな^^」
ちら見して寝ています^^
リョウマ君達凄いんだ><
まあ相性もありますが^^
適当に折り合いつけてもらいましょう><
セラピードッグの勉強していたんだぁ~
絶対に頑張れるよ(*^^)v
ひさちんさんの方がドキドキなんだねぇ。
チョロ太くん真ん中にいるねぇ。
みんなと仲良く出来て偉いねぇ(^_-)-☆
やっぱり、セラピードッグになるために
集まっている子たちって、とても優しいお顔で、しかもちゃんと周りに犬がたくさんいても
大騒ぎしないで座って撮影できるんですねえ。
たくさん癒されるひとがいるでしょうね。あたたかい体を抱っこしたりさわったりしていたらほっこり幸せになれますもの。チョロ太君、かわいい顔して神妙ですね。
こんばんは!

チョロ太ちゃんのそんなお顔を見てるだけで
こんなに癒されるんだもの~
セラピードッグの素質ありありだ(*≧∀≦*)
しかも頑張ってお勉強までしたんだから、
きっと上手に出来ますよ。
それより、ひさんちさんがドキドキしすぎて
大丈夫ですか(^^)
チョロ太ちゃん、頑張って!!
応援してますね♪
セラピー犬デビューですか!

私も仕事の関係で、
アニマルセラピーの団体とお付き合いがあります

福祉施設とか、結構ニーズは多いんですよ
頑張ってくださいね!
チワチワさん、こんばんは。

いよいよですよう(^▽^;)
チョロ太はどうなることでしょうね。

先輩わんこちゃんたちはみんないい子ばっかしで。
そして飼い主さんたちも(*^^)v
ワイワイと楽しくお勉強ができます。
頑張ってみますね(*^_^*)
ねこっこさん、こんばんは。

ちっこい体で頑張ってるでしょ。
でも少しでも「チョロちゃん、こっちみてぇ」とか
言うとのこのこ歩いてくるのよね(笑)
ちょっと落ち着きのないお坊ちゃんで(^▽^;)

ごんたちゃんのお礼の言葉、承りました(*^^)v
今度はチャコばあちゃんの番です。
ごんたちゃんは一学年上ですにゃあ(笑)
素晴しい!
チョロ太くんの愛らしい姿はみんなを癒してくれる事間違いなし☆
以前お姑さんがボランティアに行ってる老人ホームに、
うちの子達をセラピーキャットにどうかしら?って言ったら、
「年寄りは怖がって心臓止まっちゃうよ」って言われちゃった。
うちはハロウィンとか向きみたいですw
セラピードック、凄いですよ。
チョロくんになら絶対できるよ。
そのかわいさで、たくさんの人を
癒やしてあげてね。
リンちゃんとっても穏やかな子で
茶チャもいつもそっと寄り添うように歩いているんですよ^^
相性って人間にもありますが
嵐君何だかかわいそうでした
できるよおお

大丈夫大丈夫!

うちの子たちも3匹そういう目的で
老人ホームに赤ちゃんのとき差し上げましたよお。

そしてぷりんも ボランティアで
老人ホームへ出かけております
のんさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
いつも真ん中に行きたがるの(笑)
でも落ち着きがないので、直ぐに動くよ。

セラピー初参加どうなるかしらねえ?
チョロ太より母ちゃんの方がドキドキしてる(^_^;)
なっち!!!さん、こんばんは。

みんなで写真を撮るときは、いつもイカ耳になってましたよ(笑)
本わんは一生懸命やってるかどうか(^_^;)
ヘラヘラとみんなの周りを歩き回ってたわ。

よし、頑張るぞう(^_^)v
色んな人にご挨拶してくるぞう‥
なんちゃってるけどビビッて逃げたりするかも(笑)
mokekonさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
タハハ。。。
ほめ過ぎだってば(^_^;)
どうなるでしょうねえ。でも頑張ってやってもらいましょう(笑)

大阪は一年中自転車に乗れますよう。
だって、雪なんて全然積もらないんだもん。
北海道は無理でしょうね(^^)/ 春が待ち遠しいね♪
茶チャママさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね(^_^;)
にゃんこって、何かしらもめてますね。
今仲が良かったと思ったら、次の瞬間には戦ってますから(笑)
茶チャちゃんは見てみるふりしてるんだね。
それが一番賢いかも(*^_^*)
相性ってありますよねえ。
うちもモモとリョーマには手を焼いてます(;^ω^)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

そうなんです。
去年の終わりごろから勉強を始めて(*^_^*)
少しずつ人馴れもしてきてますよ。
お年寄りのところにセラピーですから、おとなしくして
ないといけないしね。
どうなるかなあ‥ 
そう私の方が心配してるわ(^_^;)
めんまねえちゃん、こんばんは。

みんなお利口さんばっかしで、たま~にもめてるぐらいかな(笑)
飼い主さんたちも、穏やかでいい人ばかりでした。
大勢の中で動かずに座っているって、意外と難しいみたい。
チョロ太は声を掛けられると直ぐに動いてしまって(笑)

おじいちゃんおばあちゃんを癒して上げれるわんこに
なれるでしょうか(^_^;)
また後日報告を(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

セラピードッグの素質ありありですかねえ(^_^;)
最初誘われた時はお断りしたんですよ。
チョロ太は大勢の中で萎縮してダメだからって。
ためしてみてダメならそれでいいやんと言われて
頑張っていたら、だんだん根性付いてきたかな(笑)

応援しててねえ(*^_^*)
頑張ってみるっちゃ byチョロ太
toranyansanさん、こんばんは。

3月中ごろにデビューします。
どうなることでしょう(^_^;)

toranyansanさんの方ではニーズが多いですか?
コチラは、ちょっと難しいこともあってなかなかです。
施設内に嫌いな人がいたり、毛を気にする人がいたりと‥

ANKOさん、こんばんは。

あはは。。
ハロウィン向きだって(;^ω^)
うちのニャンコたちも癒し猫には不向きだわあ。
み~んな我がままで怖がりで、温室育ちみたいになってる。
ワンコ達より偉そうなんだから(笑)

チョロ太は大勢の人の中がダメだったんだけど、勉強して
いるうちに、段々と慣れてきましたよ。
初活動はどうなるかなあ・・
ポンママさん、こんばんは。

チョロ太ならできるってみなさん仰ってくださるんだけど
私は半信半疑で(笑)
抱っこされると固まってしまう癖が今一つ抜けないのです。
いつもどおり、ヘラヘラしていてくれたらいいんだけど(笑)
癒しワンコになれたらいいなあ(*^_^*)

茶チャママさん、こんばんは。

リンちゃん、見るからにいい子そうですね(*^_^*)
茶チャちゃんと、とってもいいコンビみたい。
好き嫌いがあっても当然かも‥
人が無理やり押し付ける訳にもいかないしね。
ホントはみんな仲良くしてくれると、いいのだけど‥
ちわわんさん、こんばんは。

大丈夫でしょうか(^_^;)

あらら、そうだったんですか。
老人ホームに差し上げたんですね。

ぷりんちゃんもセラピーしているのね(*^_^*)
ぷりんちゃんはおとなしくてお利口だからいいですよね。
チョロ太はどうなるかなあ‥

もうすぐデビューなんですね。
緊張しないで、いつもどおりがイイよ~~!
ニコニコしててくれるだけで、み~~んなが幸せになれるんだよ!! ( *´艸`)
なっつばーさん、こんにちは。

ありがとうございます(*^_^*)
そっかあ、にこにこしていたらいいんですね。
初めてのことだから、チョロ太より私の方が緊張
しちゃったりして(^▽^;)
頑張りま~す♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/234-54ae1bd0
<< ちょっと前のことで (;^ω^) | TOP | これはもう、 >>