わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


抹茶のかき氷

昨日、8月1日は大阪PL学園の花火大会!
たまや~ かぎや~

我が家の三階からも遠くにチラッと見えるけど、
一度かぶり付きで見てみたい~
と思いながら数十年(^^;)思うようにはいきません。

うちのわんこ達は あのドーンドーンという音がダメです。
チョロ太なんか、セミの鳴き声も怖いぐらいだから(笑)
夏の風物詩もわんこには通じないようです(^^;)
疾走~

和菓子屋さんのかき氷
宇治金時
抹茶金時
シロップはかけてなくて、小豆の甘さだけで頂きます。
白玉が4個入っていてそれがまたいい感じ(^^)
上品な甘さと上質な抹茶の風味がすごく美味しい♪
クーラーの効いた部屋でもいいけど、お庭の床机で
風流を楽しみながらいただきました。
スポンサーサイト

コメント

ははは^^;チョロちゃんてば蝉の声も怖いんだ~
ジーーーって大きな声だもんね~;
どーん!は雷に似てるし、わんこは嫌がる子が多いかもしれませんね;

わあお!これまたおいしそ^0^
すんごい抹茶濃い感じですね~
暑い中でもすっきりして、風流を楽しみながらなんて~粋だな~v-352
チョロ太ちゃん、セミも怖いの?
でもよく考えたら、えらく小さい割りにでっかい声ですよね、セミ。
そして、あおむけになって...って思って近づいたら、
ビビビビビ!!って回転したりするじゃないですか。
ちょっと、生き物大好きなほうだけど、確かに怖さはわかる...
ヒグラシなら怖くないかもですね。
うちは、雷すごく怖がります。花火も近いと怖いと思いますね。きっと。
走る姿すてき。ナイスショット。マッチャ氷も美味しそう!

ココアちゃん、かわいいわ。
ごくまれーに、男の子も生まれるそうですが、
圧倒的に女子ですよね。三毛とか
サビ...(そのパターンでも、XXYの遺伝子の場合が多いみたいですが)
レスリーさんもちょろ太くんも、大きな音が苦手なんですね。
お祭りの多いこれからの季節は大変ですね。 (^_^;)
ウチはクルミが花火苦手です。
何か似合わないでしょ?(笑)
和菓子屋さんのかき氷、惹かれますね!
お抹茶濃い! 氷ふわふわ?
絶対に美味しいですよね! v-238
おはようございます。

毎朝行く公園は、セミの鳴き声の合唱が‥
チワワって体の大きさにくらべ、耳が大きい
から余計に聞こえるのかしら?
公園に近づくとピタッと動かなくなって(^_^;)
くるっと向きを変えて逃げ帰ろうとします。
「こらこらウンチがまだだよ」と言っても
それどころじゃないって感じでぇ(笑)

このかき氷、上品な味わいで甘さも程よく
後味もさわやかでした(^^)
また食べたくなる美味しさってあるんですねえ
おはようございます。

保護したころのチョロ太は、天真爛漫で
怖いもの無しって感じだったのに、いつの
まにか知恵が付き過ぎたのですね(^_^;)
用心深さと怖さを覚えたようで(要らんのに^^)

そうそう、あお向けになってるときに近づくと
まだ生きてるぞー!とばかりにビビビビ!って
回転ってするよね。
「ドキッ」とさせられるし(笑)
チョロ太ならパニックになるかも(^_^;)

突如、サビ猫ちゃんが仲間入りしました。
へえ~、たまに男の子が生まれるの?
それじゃあ、三毛ちゃんと一緒で貴重ですね。
わが家は、小さな家族がわんやわんやと(笑)
話題がつきませ~ん
おはようございます。

レスリーは野良時代に苛められていたようで
そのトラウマが抜け切らなくて、人が苦手で
野球やサッカーのボールの音もダメです(涙)
雷も当然、突風が吹くとへたり込んでしまいます。

黒い風貌でたくましく見えるけど、ぜんぜん
あかんたれです(-_-;)
ただ、猫にも子犬にも優しい穏やかな子です。

このかき氷のお抹茶、本当にいい味してましたよ。
小豆の甘さとぴったりマッチしてました。
氷がふわふわしていたので、直ぐに溶けて
しまったのですが飲んでも美味しく、もう一度
食べたいです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
