わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


焼きいも~♪

安納芋と
安納芋

金時芋を焼きました(^ω^)
金時芋

安納芋は、黄色くて見るからに美味しそう♪
しっとりして甘~いのよね。
お値段高いのが残念だなあ(;^ω^)

ワンコたちにもお裾分け~♪
でも、金時芋の方を(笑)

食べたいよう2
『あっ、じゅる~い!ボクにもくだしゃい!』


食べたいよう1
チョロ太君、目が真ん丸になってました(笑)
レス姉は、早く欲しくて揺れまくってました(^▽^;)

2周年のプレゼント企画は、一応締切とさせて頂きます♪
応募してくださった皆さま、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

焼き芋おいしそう~(≧∇≦)b OK
さつまいも大好きなんですよね~。
わんこ組はさつまいもが好きなんですね!
チョロ太くんのお芋を見つめる瞳が
真ん丸でかわいいですね(^O^)/
こんにちは。

安納芋と金時芋、
並べて見るとこんなに色が違うのですね!
おふたりさん、お芋が好きなのですね。
最近はスーパーや八百屋さんで、
焼き芋を売っていることが多いですね。
あのニオイについつい釣られてしまいます。
お芋、おいしそうだなぁ~。
自分で焼くのが面倒なので買うの専門(笑)
ワンコさんたちは、お芋大好きなんだね~。
待ちきれない様子が想像できるわ~。

プレゼント企画滑り込みしちゃったみたいで
ありがとうございます~。
嬉しいです♪
楽しみにしてますね。
うわあ、おいしそうーーー!
やっぱり安納芋は金色ですね。でもどっちもやっぱりおいしそう。(笑)さつまいも、このあいだ安いのを買ったらだめにしてしまってもう、大反省。安物買いの銭失い。(お見限り品は早めに料理しなきゃ. . . )レスちゃんのぶれがかわいすぎる。揺れてる揺れてる。

プレゼント企画間に合いませんでした。(とろい)また次の機会は逃さないようにしますっ。
焼き芋 すっごい おいしそう^0^。
自宅で 作られたんですか? 
やっぱ 違うわ*^-^*

ワンコも大好きですよね~^^;。 
もかくきさん、こんばんは。

この寒い時期に焼き芋は最高ですね(*^_^*)
私は安納芋は食べれるけど、ほかのは胸やけして
ちょっと苦手なんです(^_^;)

わんこはサツマイモがすきですね。
チョロ太は欲しくて、「きゅ~ん」ってちっちゃな
声で鳴いてました(笑)
nobi8nさん、こんばんは。

そうよね、芋によって違いがはっきりしてますね。
金時芋より甘い芋もあるようで‥
でも私は安納芋が一番好き~~(笑)

スーパーでも売ってるね。
しっかり石焼になってるし(*^_^*)
結構お値段高かったりしてね。
そういえば最近、屋台の焼き芋屋さんを見ないなあ‥
くりえさん、こんばんは。

私はオーブンで焼いちゃうんです。
電気代バカ高かも(^_^;)
うちのわんこが好きだもんだから、ついつい焼いて
あげてます(笑)
レス姉さん、足踏みしながら「くれくれ」攻撃を(^_^;)

プレゼント、全然大丈夫ですよ(*^^)v
また連絡するねえ♪
めんまねえちゃん、こんばんは。

安納芋はちょっとねっとりした感じがするね。
これが好きと言う人もあれば、それほどって人も(^_^;)
あらら。。。
お芋をダメにしてしまったの。
安いのは消費期限が少ないのかもね。

レス姉は、食い意地が張ってるから「わけわけ」する前から
舐めまくってましたよ(笑)
足踏みしながら揺れてたから(^▽^;)
プレゼント企画ね、ふふふ。。
もしかしたら、もしかしたらかもよ(笑)
チワチワさん、こんばんは。

いつもオーブンで焼いてますよ。
家じゅう、焼き芋のニオイでプンプン(*^_^*)
わんこ達が2階で右往左往してます(笑)
ほんと好きだよね。

少し冷めたのを、分けてあげようとしたら、
もう齧り付こうとしたレス姉さんでした(^▽^;)
チョロ太はちっこいから届かないのよねえ(笑)
美味しそう~!
最近食ってないなぁ
駅前でいつも屋台みたいなのが出てて売ってるんだけど
明日買って帰ろうかなぁ^^
でもバスに乗るからバス中、焼き芋のかほりになるねぇ(*^m^*) ムフッ

わんちゃんって、おいも好きなんですね
揺れて待ってるなんて可愛い❤
安納芋おいしいですよね~^^

ねっちりしたおいも大好きです♪

あは♪二人とも超真剣^^

平等にもらえたのかな!??(笑)
ホントにっ!!!
ホントに作っていただけるんですかっ!!!
きゃぁーーー♪♪♪   どうしよ♪♪
嬉しいです。 重い?  笑
なるほど。  わかりました。
首、鍛えて待ってます!     嬉しい。。。

安納芋、美味しいですけど確かにお値段がねぇ。。。
もっと普及したらお安くなるんでしょうか?
昔ながらの金時芋も充分美味しいですけどねぇ。
どちらのお芋もある程度のお値段のモノはかなり美味しいですよね~
安いのに飛びつくと。。。な お味のもね。。。  笑
ねこっこさん、おはようございます。

たまに食べる焼き芋、美味しいよね(*^_^*)
駅前に売ってるんですか。
私は長いこと売ってる屋台見てないなあ‥

そうそう(^▽^;)
焼き芋とか豚まんとか買うと、匂いがプンプンで
周りの人の目が気になるのよねえ(笑)
わんこ、サツマイモ大好きですよ。
って、うちのわんこだけかも知れないけど(^_^;)
のんさん、おはようございます。

安納芋を食べたら、他のお芋さんが遠のいてしまって(^_^;)
ねっとりあま~い感じが大好きです。
金時芋だと、どうも胃の水分が全部取られるような
感覚で、胸焼けするときが(^_^;)

わんこ達、平等にはもらえませ~ん(笑)
これだけ体の大きさがあると仕方ないね。
チョロ太は気に入らないだろうけど(^_^;)
なっち!!!さん、おはようございます。

は~い(*^^)v 作りますとも♪待っててねえ。
チョロ太の「重い」は、あてになりません(笑)
我がまま小坊主だからねえ(^_^;)
被せるとき、めっちゃ怒ってるもん。

スーパーで安売りしているのに出くわすと、ついつい
買ってしまうけど、それって早く食べないとダメに
なりやすいのよね。
そうそう、美味しい話はないようで(笑)
おはよう♪

らぶりーずも全員さつま芋好きですよ~~
色々加工しておやつにしています^^

昔ね 子供の頃に嫌と言うほどさつま芋おやつだったのよ
それ以来さつま芋嫌いになってね でも最近の物は品種改良されて美味しいです

やっぱりドッグフードよりははるかに美味しいよね
レス姉さんもチョロ太君も顔つきが違う^^
うっそ~~~~!!^^;
あの時募集していたのですね!!
乗り遅れ。。。(泣)
来年頑張る(何を??。)

おいも美味しそう。。。^^
フフフ(^.^) ひさんちさんも女子ですねー
やっぱりお芋さんに目がにゃい (*^^)v
ちょっと塩かけても美味しいですよねー
あはは ワンチャンには金時芋ですか?
だはははは~(*^^)v
焼き芋ーーー(*^ω^*)

しばらく、食べてないなぁ・・・美味しそう・・・・・・

チョロ太くんw目が、必死だわねwww

安納芋・・・漢字、読めないっていう、ね。(いつものこと。いつものこと。)
安納芋は色だけでもそそられるよね。
私も一度食べて以来ハマりっぱなし。
うちもお芋は落ち着いて食べられない〜
うちの猫の中の人も芋好きなのw
芋!
うまそー(^o^)/
腹減ったなぁ…
レス姉、ちょっと分けてくれよ~(*^^*)
あぁ~~~!
焼き芋おいしそう!

犬小屋のみんなも大好きな焼き芋(#^.^#)

レス姉さん、もう嬉しくって
たまらなかったでしょうねv-398
いも、食いてぇ~~~!!!
金時芋もおいしいですよね~
ほこほこで・・・
あ~食べたい!
私も、レス姉さんみたいに
今写真撮ると・・・ブレまくっていると
思います(笑)
お芋自分で焼いたの???
私は出来ないけど(笑)
自然の甘さだからワンコちゃんにもおすそ分けできるねぇ。
はやとうりさん、こんばんは。

やっぱりサツマイモが好きなんですね(*^_^*)
はやとうりさんちのらぶりーずちゃんは幸せだなあ♪
うちのわんこ達は、時たましか手作りしてもらえ
ないのよ(^_^;)
たいがいカリカリフードだから・・

でもできるだけ作ってあげるようにするね。
喜ぶ顔を見ると頑張れる気がするわ(*^^)v
すもっちさん、こんばんは。

乗り遅れちゃったんかあ・・
これはなんとか乗せてあげないといけないね(笑)
来年あるかしら(;^ω^)
もしかしたらくたばってるかも(笑)

安納芋、美味しいよう。
高くてもついつい買ってします(^^;)
かのぼんさん、こんばんは。

この栗のような色合い、もう病みつきになりますわよ。
1本ぐらいペロッと食べちゃうし(^_^;)
そして体もサツマイモ型に・・
そうそう、お塩をかけて食べるときもあるね。

わんこに安納芋は勿体ない!
金時芋で十分です。なあんちゃって(;^ω^)
mokekonさん、こんばんは。

たま~に食べるから美味しいのよね(*^_^*)
毎日食べてたら胸が焼けてきます(笑)

チョロ太って、どっちかと言うと食が細いの。
でもこの時だけは必死だったわ。
それ以上に必死なのがレスねえさんで(笑)

安納芋(あんのういも)だよ(*^_^*)
種子島のが有名だね。でもお高いの‥
ANKOさん、こんばんは。

そうよねえ、この黄金のような色合いが
私の心を揺さぶるのよ(笑)
甘いしねっとりとしてるし、食べやすいよね。

あら?ソランちゃんもウランちゃんも好きなの?
まるでわんこみたいだね(;^ω^)

猫の中の人、あはは。。。
わいさん、こんばんは。

うまいよう(笑)
安納芋は殆ど私が食べちゃった。
その結果が、ドラム缶体型!

レス姉は人の分まで食べたい食いしん坊だから
絶対分けてくれないと思う(笑)
一口でガブって感じだもん(;^ω^)
きゃふさん、こんばんは。

11チワちゃん、み~んな好きなんだね(*^_^*)
きゃふさんは手作りご飯だから、色んな味が
楽しめて、こびんちゃんたち幸せだろうなあ‥

レスリーもチョロ太も、たまにこうしてもらえると
興奮しまくりです(^▽^;)
もっと作ってあげなきゃいけないね。
pupusannさん、こんばんは。

さつまいもってビタミンやミネラル類が含まれて
いて、食物繊維がた~っぷり(*^_^*)
ちょっと便秘気味だからこれはいいよね。

食べたくなってきた?
これはもう作るしかないね(笑)

レス姉は後ろ足バタつかせて、くれくれ攻撃
してました(^▽^;) 大興奮だったわよ。
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

オーブンで焼いたよ(*^_^*)
時間を合わせて放り込むだけだもん(笑)
でも電気代高くつくよね。
もしかして、買ってきた方が安付くかな(^^;)

わんこにもさつま芋は良いみたいね。
時々、ふかし芋にもするよ(*^^)v
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
確かに安納芋は、濃い目と思っていましたが、こんなに違うのですね。
美味しそう!!
やはり焼き芋が一番かな?
素揚げも美味しかったけど。
ブランドサツマイモですね『安納芋』は。
ちょろ太君、うるうるオメメがまん丸ですね!
(^.^)/~~~
鍵コメさん、おはようございます。

こちらこそプレゼント企画参加してくださって
ありがとうね(*^_^*)
きっと似合うと思うにゃん(笑)
桜の木の下で、団子乗せたリョーマと一緒に
酒盛りしようじぇ (爆)
フィスティーさん、おはようございます。

安納芋って黄金色に焼きあがるね。
見た目にも美味しそうに(*^_^*)
そういえば、素揚げもいいなあ‥
甘辛く大学芋とか、その時は金時芋に限るね(笑)
安納芋ではもったいないかあ(^^;)

チョロ太はレス姉に全部食べられるかと
心配してました(笑)
安納芋の焼き芋って

とろっととろけそうな
そんな感じがしますよね。(o^^o)

口の中にくっついて
ぷりんばあさんだと 食べにくそうなんですよおお
ちわわんさん、おはようございます。

実は私、さつま芋の中で唯一焼き芋として食べ
られるのが安納芋なんです。
他のは胸焼けしちゃって(^▽^;)
トロリとしてほんと、美味しいよね。

そっかあ、ぷりんちゃんは高齢だから食べにくい
のかもしれないね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
焼きいもだあい好き!
安納いもって美味しいよね(^-^)v
うんうん、お高いのがちょっとって感じかも。
レスちゃん、チョロちゃん、焼き芋に釘付け(笑)
ほんと好きなんですね(*^^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、こんばんは。

あはは。。。
フルネームで呼ばれちゃったよ(笑)

え~と、やっぱり気づいてましたか(^_^;)
点だか丸だか分からなくてね。
老眼鏡かけようか(笑)
長いことごめんなさいねえ(^▽^;)
はい!お団子に変な気をつかいません(笑)
レモンさん、こんばんは。

わたしもね、安納芋大好きです(*^^)v
今日もスーパーで見てみたら、やっぱり高いわ!
他にも美味しそうなサツマイモがあったよ。
「甘太くん」とか名前が付いてたわ。
甘そうで美味しそうだったんだけど、もっと
高かったよ(^▽^;)

チョロ太もレスリーもおいも大好きです(^^)/
鍵コメさん、こんばんは。

ふふふ。。。
名前間違い、申し訳なかったです(^▽^;)
寛大なお二人に感謝、感謝♪

あと少しですので、もうちょっと待っててね。
チョロ太に邪魔されながら頑張ってます(^^;)

こんにちは。

初コメントさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
安納芋、ほんとーに美味しいですよね〜。蜜がたっぷり入っているような甘み(^^)。大好きです。
ワンコちゃんたちも、お芋大好き♪♪ という雰囲気がすごく伝わってきますーー。楽しそう〜。
sakurakoさん、こんばんは。

訪問・コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いいたします。

わんこって、たいがいの子がお芋好きですよね。
沢山焼いて、例の柴犬ちゃんちにおすそ分け
するんですよ。
みんな嬉しそうに食べてくれます(*^^)v

安納芋は仰る通り蜜入りですよねえ(*^_^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/240-87397ec5
<< 不機嫌な子 | TOP | プレゼント企画♪ >>
