わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


暖かくなってきたね。

日曜の夜、背中の筋を痛めてしまって(。TдT。)
ぎっくり腰ならぬ、ギックリ背中?

向きによって、ギクッと激しい痛みが‥
歩くのも、立ち上がるのも辛くてねぇ。

『かあちゃん、いたそうにしてたにゃ』
リョーちゃん1

月曜・火曜は、借りてきた猫のようにおとなしく
しておりました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日やっと、違和感なく歩けるようになりました。
気持ちは若くても、体はすんごく正直で、
「無理すんなよう」っと申しております(笑)

『おとしを かんがえるにゃぁよ』
リョーちゃん2

ブログ訪問もやっとできるようになりました。
ちょっと遊びに行かない間に、みなさんちは
どんどん進んでいるんですね Σ( ゚ω゚)

スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですかぁ~?
背中がつって、筋を痛めたのかな?
痛いのは困るね~
でも、だいぶ良くなったみたいで
良かったです!!!
寒い時に固まってるんよね~
筋肉が・・・きっと~ストレッチが大切!
みたいですね~~
お前が言うなぁ~やけど・・・(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大変なことになってたんだねー、ギックリ背中!
きっと痛かっただろうね、動けないよね。
私もあちこちガタが来てるから整体のようなものに通ってるよ。
股関節がゆがんでるのーーー(泣)
お大事に~無理しないでね。
あららΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
更新がされていないな~って思っていたら
非常事態だったのですね。
無理をすると痛みが長引くかもしれませんから
ゆっくり休んでくださいね(=´∇`=)
お大事にしてください!
pupusannさん、こんばんは。

筋が違ったみたいです。
これは完璧に運動不足ですねえ(^_^;)
ちまちま編み物してないで、外に行こう!
なんちゃって、テヘヘ(;´∀`)

ストレッチ必要ですね。
そろそろウオーキング始めなくっちゃ。
短い時間からゆっくりだよね(*^_^*)
pupusannさん、足はだいぶ良くなりましたか?
鍵コメさん、こんばんは。

うっひょう、ありがとう(*^_^*)
感謝・感謝です。
ねじ込んじゃった感じね(笑)
くりえさん、こんばんは。

そうなの、メッチャ痛くて身動きが取れないような‥
ギクッとくる痛みが怖くてねえ(^^;)
そうっとそうっと歩てました。

股関節、私もぜったい歪んでるわ。
もうあちこち、錆び付いてる感じよ。
今日は痛みもマシになって、普通に歩けてる。
車は長く運転してると段々痛くなるね。
もかくきさん、こんばんは。

パソコンを触る気にもなれなくて(^^;)
ネット依存症になっていても、痛みには
勝てませんでした(笑)
いつもは疲労腰痛で痛くなったりするんだけど
今回は背中だったから。
旦那は膵臓だとか、嫌がらせ言うし(;^ω^)
ご心配、ありがとうねえ。
アリャリャ 編み物筋肉痛ですか^^
固まると動けないんですよね~
 もう大丈夫ですか お大事にしてください!!
私も最近スキムミルクをコーヒーに入れてのんでます^^;
腰でも背中でも首でも足でも、普段
普通にできることができなくなって、
しかも痛い!というのはつらい物です。
お大事に. . .
ほんと、ゆっくりしてくださいねー!
こんばんわぁ(^o^)/

実はわいも背中を痛めることがよくあるんですね。
痛いときは激痛で夜中に目が覚めたり、
仰向けに寝てると、ちょっと体を動かしただけで
ウッ!!ってなったりします。
ツラいんですよね(^^;

大切なお体、あまり無理しないでくださいね(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
背中やられちゃったんですね(´・∀・`)

わたしもさっき椅子に座ってちょっとかがんだらピキってなりかけまして…。

ちょっとした動きで背中ってやられますよね(-∀-`; )

ゆっくり休んでくださいね^^
あらまぁ 背中ですか。
ぎっくり腰もぎっくり背中も肉離れですから
大事にしてくださいよ~
クセにならないようしっかり治してくださいね!

春は体調も崩れやすいんで
のんびりゆったりですよ!

みんなのお団子のせいでそれも出来なかった?
おはよう♪

骨だけでなく筋肉もぎっくり筋肉ってあります(笑
お腹のお肉も使わないと劣化するんですね
悲しい現象です もしかすると脂肪かも(笑

暖かくなってきたので私も少しは外に出るようにしています
お散歩少ししか出来ないけど歩かないよりはましです
お大事にね^^
うう…その位置だと寝てても座ってても痛いかも;
同じ姿勢で編み物に精を出されてたからかな…;;
痛いときはあんまり動かさないようにして、冷やしたほうがいいかもです(シップとか)
なるべくゆったりのんびり、移動とかもしてくださいね~
お大事になの…;
痛~っ!
ギックリ背中は未経験ですが腰はあるんです。
涙ちょちょ切れますよね。
ムリせずお大事に♪
私もあの大雪の雪かきで痛めた腰が
また最近復活してきてしまいました。
そこへ持ってきて、次男の引っ越し・・・
激痛と闘いながら頑張ってます。
それにしても、回復力落ちたな。

ひさんちさんもお大事にね。
ありゃまー 背中ですか
しかしなんですな、何気ない動作で
「うっ!」 と痛みが走る事が増えましたね
ラジオ体操でも始めた方がええのかな (^_^;)
お大事に。
こんにちは
背中では・・・さすることが出来ませんね。
むりにひねると痛みが来そうで・・・。
ゆるりと身体を休めなさい!という信号かもしれません。
ご無理なさいませんように。
あの日、三色団子を買って、食べましたよ~~~。
毛糸の三色団子が楽しみで~~す。  (^.^)/~~~
背中の具合はいかがですか?

今日届きましたぁ!
おだんごだけじゃなくてあんなにいっぱい!
ありがとうございます❤
すんごく可愛い❤
ねこっこの乙女度アップアイテムも嬉しいです♪

作るの大変だったでしょ~
日曜くらいに写真撮って紹介させて頂きますね~
ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありゃ~~、大変な事になってますね
大丈夫ですか??
筋痛めると動けないですからねー
ちなみに今私も左肩の背中寄りの筋を
痛めてるんですよ~(泣)
ピキーンとした痛みが走るので、もう痛くて痛くて…

またぶり返すと大変なので
無理しないでくださいね
お大事に☆
チワチワさん、おはようございます。

編み物は、以前からずっと続けているので
今更筋肉痛ということでもないかと(^_^;)
わたし、時々こうなるんですよ。
これといった運動をしないから、筋肉や筋が
弱ってきてるかもなあ‥

スキムミルクは体にいいそうですね(*^^)v
めんまねえちゃん、おはようございます。

まだ、花も恥じらう女学生だったころ(^_^;)
よく首の寝違いをおこしてました。
一週間ぐらいは首を傾けたまま通学してたような(笑)

この歳になって(どの歳やねん^^;)
あちこち、筋違いばっかししてます。
足もよく攣るんですよ(-_-;)
いやですねえ・・・
わいさん、おはようございます。

わいさんも背中を痛められますか。
これって慢性化してるんでしょうか?
角度によって、メッチャ痛いですよね。
それが怖くて動くのも慎重になったりして(^_^;)
私の場合は、家の中にいることが多くて、
運動が足らないんだと思います。
チョロ太のセラピー活動をきっかけに、外向きに
ならなくっちゃあ(笑)
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
鍵コメさん、おはようございます。

お気遣いありがとうねえ(*^_^*)
う~ん、
そんなに頑張ってもいないんだけど(笑)
手を抜くときは十分手を抜いてますよ。
タハハ。。。(*^。^*)
のんさん、おはようございます。

ときどき、やられちゃうのよね。
結構、激しい痛みで‥
狭い所とか、テーブルの下の方とかに手を
伸ばすと、肩の筋がピッキーンとなること
ないですか?
あっ、それってお歳な私だけか(^_^;)
お気遣いありがとうね。
なっち!!!さん、おはようございます。

そ、そうなのか肉離れね(-_-;)
最近、腰や背中や足やと色々痛いところばっかしで、
困ったもんだわ(^▽^;)
もうしっかり癖になってますよ。

もうちょっと暖かくなったらウオーキングしようと
持ってるんだけどね。
暖かくなったらとか言わずに直ぐしろ!って
声が聞こえるなあ(笑)
はやとうりさん、おはようございます。

ぎっくり筋肉ってあるんですか。
これは初耳だなあ‥
お腹の肉も劣化する? この分厚く溜まった
肉と言うか脂肪も劣化するのかあ‥
腐ったら大変やから、ちょっと減らすわ(;^ω^)

そ、そうよね、歩かないより少しでも歩いたほうが
いいよね。
私もそう思って、お彼岸過ぎたら出歩くことにします。
くーろんさん、おはようございます。

ジッと寝てる分には大丈夫だったけど、
寝返りをうったり、起き上がろうとしたりすると
メッチャ痛かったのよ。
それなのに、チョロ太がお腹の上に乗っかって
くるしで、もう大変だったわ(笑)

お風呂で温めるより、冷やした方がいいみたい
ですね。
湿布、しっかりしましたよ(^_^;)
びびっちょんさん、おはようございます。

私は腰も背中も両方経験者で、しかも
慢性化してます(^_^;)
腰は疲労腰痛みたいです。
背中は、動かさなすぎかなあ(笑)
運動しな」くっちゃあ‥
お気遣いありがとうございました(*^_^*)
ポンママさん、おはようございます。

あの雪は凄かったですね。
雪かきしてもしても、次から次へと‥
拝見しているだけで、私には無理だと感じました。
息子さんの引っ越しとか重なって、
ポンママさんもお疲れさまでした。
私は完璧、歳なんですけどね(;^ω^)
お気遣いありがとうございました。
かのぼんさん、おはようございます。

以前はラジオ体操してたんですよ。
おいっちに、おいっちにと(笑)
ラジオ体操って、運動の基本が全部おり込まれて
いるから、ちゃんと正確にすればいい運動に
なるそうですね。

暖かくなったら、家に閉じこもってないで、
出歩くことにしますでえ(*^_^*)
フィスティーさん、おはようございます。

そう、自分の背中は柱でこするぐらいしか
できませんもんね。
まるで間寛平さんみたいに(笑)
歳ですからね、無理が利かなくなってきたかなあ。

あっ、三色団子食べたんですね。
私はまだ実物食べてないわあ(^^;)
毛糸の団子は、今日か明日あたり届くかなあ?
ねこっこさん、おはようございます。

ひゃあ、やっぱり大阪どうしだと届くの早いね。
ふふふ。。。
編みぐるみごんたちゃんは、羊毛フェルトの
チャコとリョーマのお礼だよ(*^^)v
ねこっこさん、乙女度ますますアップしてね。

紹介ありがとうね(^^)/
見せてもらえるのが楽しみやわあ♪
団子の出来は、やれやれって感じだけど、
頭に乗っかっちゃえばヨシとしよう(;^ω^)
トムママさん、おはようございます。

今はもう、全然痛くないのですよ。
ギクッとなった時は、「やっちまった!」って
感じで、のそりのそりと牛の歩行状態でした(笑)
そんな時に限ってわんにゃんが甘えてくるんよね。

肩も痛いですよね。何をするにも不便で‥
腕が上にあがらないのでは?
トムママさんこそ、お大事にね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/242-469aca91
<< いやしんぼう | TOP | 不機嫌な子 >>
