わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


いやしんぼう

プラスチックの袋をカシャカシャさせると
2わんこ1


こういう時だけ結託する2わんこ!
2わんこ2


『これはオヤツじゃないんだなあ』
軍手

匂いもしないのに、食い意地張ってるやん ( ̄▽ ̄;)!!

ちょっくら 庭いじりしようかと思ってね。
庭と言えるほどのもんじゃないけど(笑)
今年は、プチトマトを植える予定だよぉ♪

雨上がりの今日は、とっても寒いです(>_<)

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
急にまた、寒くなりましたね。
この寒暖の差について行けませ~ん(-_-)

レスちゃん、チョロちゃん、おやつは
いつでも欲しいよね(^_^;)
いやしんぼうと言われても、食べたいもんは
食べたーい!って、ごねてみたら(笑)
きっと母ちゃん、何かくれるよ(^ω^)

寒いから、背中や腰を大事にしてくださいね。

こんにちは。
犬小屋も同じくです(≧∇≦)
ガサガサ音に対する反応の
迅速なこと(;゜0゜)

ひさんちさん、背中の痛み
大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あはは・・・
犬猫ってそういう音に敏感に反応しますね
どこに居るんかわからない時
そういう音をたてて、探す時ありますよ (*^_^*)

庭いじりもええけど
背中に無理かからんようにぼちぼちにしといてやー! (*^^)v
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~はははっ!!!
残念でしたぁ~ですね
家にいたはなちゃん、年を取ってからは
耳が遠かったんですが・・・
冷蔵庫を開ける音と
ビニール、カシャカシャ音は
なぜか?聞こえる様でした~(笑)
プチトマト?沢山出来るといいですね~
来ます!来ますよね~(^^)
カサッ!ピクッ!
みたいな(笑)
ま、そんなところもカワエエんですけどね!(^^)!

プチトマト作るのですか!
家庭菜園楽しみですね~♪
わんこたちは賢いよね。
音も知ってて、カシャカシャの中に何が入ってるのか覚えてるんだもんね。
言葉もそうだよね、「お・さ・ん・ぽ」とかね~
この言葉に狂喜乱舞する姿が目に浮かぶ(笑)
その点うちの猫たちはクールだわ~
我が家も、ビニールの音なんてしたら・・・もう・・・・・・。

犬猫混ざって、

下克上の始まりですよwww
ああー^^
分かります!!
うちも来ますよ~w
レス姉さん、ベロ出てるー(*´艸`)
可愛い可愛いー!!!

プチトマトいいですねー^^
庭いいなぁ♪
レモンさん、こんばんは。

なんだかねえ、暖かくなったり寒くなったり
腰や背中にも悪いっちゅうねん(^_^;)

レスリーもチョロ太も食いしん坊です。
でもおやつはなるべくあげないように
してるんやけどね。
だから余計に欲しいのかもねえ(笑)
きゃふさん、こんばんは。

やっぱり一緒なんやね(^_^;)
カサカサ音がすると、吹っ飛んできますよ。
こびんちゃんもウルウルの目で見つめてるもんね(笑)

背中の痛みは殆どなくなりましたよぅ
ありがとうございます(*^_^*)
無理して無いつもりなんやけど、やっぱり歳やあ~
一番目の鍵コメさん、こんばんは。

食べ物が絡んでくると、目が真剣になるね(^_^;)
あの後おやつはありませんでした(笑)
お昼過ぎに、歯石取りのおやつあげたけど。
プチトマトは簡単そうだから、植えてみようかと。
トマトが大好きだしね(*^_^*)

届きましたね♪
ちょっとは役に立ってくれたかなあ(笑)
喜んでくださってありがとう(*^_^*)
かのぼんさん、こんばんは。

ねっ、カシャカシャやゴソゴソに敏感やね(^_^;)
絶対に駆けつけてくるよね(笑)
なんでも貰えると思ったら大間違いやでえ~

庭いじり、聞こえはええけど猫の額より狭い
庭なんよねえ(^_^;)
それでもあると嬉しい女心(なんのこっちゃ)
今日は寒かったしボチボチやりました(*^^)v
2番目の鍵コメさん、こんばんは。

喜んでくださって、私も喜んでます(*^^)
リンクの件も、どうぞどうぞ!
なんとでもいじくってくだされ~(笑)
見るのもまた楽しみやわあ♪
3番目の鍵コメさん、こんばんは。

無事届いて良かったわあ(*^_^*)
お体をお大事に‥
早く良くなることを祈ってますね。
pupusannさん、こんばんは。

はなちゃんって、ブログタイトルにもなってる
わんちゃんやね(*^_^*)
冷蔵庫を開けると美味しいものが出てくるって
分かっていたんやあ。
あのね、「ビニール、カシャカシャ音は」ってのを
「ビール、カシャカシャ音」って読み間違えて、
はなちゃん、ビール飲んでたんやと勘違いして
しまったわ(;^ω^)

pupusannの名前nnが二つ増えてるよ?
わいさん、こんばんは。

うちのニャンコ、音を聞き分けてますよ。
自分たちが食べれそうな音の時だけ駆けつけて
きます(^_^;)
わんこは本当にいやしんぼう!
どんな音でも食べ物と思ってしまうみたい(;^ω^)

プチトマトに挑戦です。
あと、キュウリとかも育ててみようかなあ。
でもあまり土地がないので、プランター栽培に
なるかも(^_^;)
くりえさん、こんばんは。

わんこは賢いかもしれないけど、やっぱり
食いしん坊なんやわ(笑)
貰えないと分かると、さっさと行っちまうし(^_^;)
言葉は理解してますね。
あっでも、自分に都合のいい言葉だけね(笑)

うちのニャンコの中で一番言葉を理解してるのは
リョーマですよ。
呼べばどこに居ても必ずやってきます。
抱っこしようねと言うとコロンと転がります(笑)
mokekonさん、こんばんは。

体調の方はいかがですか?
人のこと言ってる場合じゃないけど、大事に
なさってくださいね(*^_^*)

下剋上の始まりって(笑)
なんかすごく分かる言葉だよね。
寒かったねぇ

袋の音でごんたもすっ飛んでくるけど
わんちゃんも同じなんですね~(*^m^*) ムフッ

しかも音の正体が軍手とは笑ったわぁw
うちもベランダでプチトマトを作ろう作ろうと
思いながら・・・思うだけ(*^m^*) ムフッ
猫目涼タさん、こんばんは。

やっぱりね(^_^;)
にゃんこも食いしん坊さんがいるってことなんや(笑)

何か欲しい時はいつもベロ出す姉さんです(笑)
チョロ太も目を見開いて要求してるでしょ。
軍手は食べ物ではありませ~ん。

私って根っからの横着もんだから、トマト育つ
かなあ・・・ww
ねこっこさん、こんばんは。

ほんとすっごい風が吹いて寒かったよね。
私なんか華奢だから外に出たら飛ばされそう
だったわよ。(うそこけ~~)

わんこはにゃんこより食い意地張ってます(笑)
音には特に敏感だよ。
食べ物ちゃう!と言っても、居座ってるし。
匂いを嗅がせると「ふんっ」って感じで去って
いきます(;^ω^)
今日は寒かったですね~
ひさんちさん 日曜日ギックリ背中?だったんですね。
もう大丈夫ですか?
庭いじりでまた悪化しませんように・・・
プチトマトいいですね~
それならレス姉さんもチョロ太くんも食べれるね^^
おはよう♪

二人ともお目目ウルウル 期待感 大だよ^^
な~~んだ手袋か~~って落胆してるよ
何か上げよう^^ 

こんな目を向けられたら弱いのです^^
あははは。

やっぱりこういう時には 2わんこ結託なのね。

解るような気がするなああ。。

欲しいときには一緒仲良く並んで。。(o^^o)

あげないままでは終われないよねええ。。。
ren母さん、おはようございます。

そそ(^_^;) 日曜日の夜に急にギクッとなって
2日間ほど動けなかったわ(^_^;)
あっ、でも今はもう大丈夫ですよ。
昨日の庭いじりも、あまりの寒さに直ぐにやめて
しまったわ(笑)
プチトマトが一番、作りやすいかなあって思ってね。
沢山で来たらわんこたちにもお裾分けだねえ(^^)/

はやとうりさん、おはようございます。

食べ物が絡んでくると、見上げる目もウルウル
しちゃうのよね(笑)
軍手って美味しい匂いがしてないのに、目で確認
するまではずっと見上げてましたよ(^_^;)

私の頭は庭いじりでいっぱいになっていたので、
その時はおやつ上げなかった(^_^;)
でも、お利口で待ってたからあとでちゃんと
上げましたよう(*^^)v
ちわわんさん、おはようございます。

大きさはずいぶん違うけど、おやつとなると
同じ行動するんだね(笑)
さつま芋とか持ってると、2匹とも足踏みしながら
寄り添ってくるしぃ。
食べ物が絡むと結託するんです(;^ω^)

ぷりんちゃんみたいにお上品ならいいのに♪
でも、可愛いと言えば可愛い行動ですね(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あはは(笑)

おやつだと思ったの~かわいいー(*´▽`*)

食べ物がかかると結託するのね~w
みんな一緒ですよ^^
冷蔵庫開けるたび猫軍団と茶チャ囲んで待ってるんですから><
茶チャもここまで来るのに毎日逃げ惑って大変でしたよ><
子供たちの見守りで毎日少しずつ近くにして
最後にはみんなにおやつで釣ってもらいました^^
旦那が朝から晩まで茶チャにかかりっきりだと怒ってました
家事以外はほとんど茶チャにかかりっきっていましたから><
今からまた出来るかといわれたら出来ないと言うでしょうね><
体力・気力全て注ぎ込んだから^^
レスちゃんはこうなんだって思ったらまたそれもとりえになると思いますよ^^
さすがに毎日更新と訪問に体力的に無理が
還暦になるとガタンと来るのがわかりました><
こんにちは~
お背中、いかがですか?
あまり無理しないでくださいね~

レスリーちゃんもチョロ太ちゃんも
お目目がキラキラしていますね(*^^*)
うちも勘違いで来ちゃうときがあるけど
何か申し訳なくてついオヤツをあげちゃいます(;^ω^)
甘いですね…私(;´∀`)
うちも、そういえばレトルトのおかゆとか
開けてると「ごはん?」って目で尋ねます。フフフ。あるいみご飯ですが。
軍手でもじっと見られるなんて、かわいすぎです。これは軍手をおもちゃに. . .
というわけじゃなくてやっぱりご飯的な喜びの目ですね。
あああーー、庭を放置してるのをまた思い出しました。(汗)だいぶんあったかいけど、まだまだ(と言い訳している。). . . 今日は雨が降ってきましたし。ええ。ゴホン。花粉が. . .
(そのうち暑いからとか言い出しますよ、わたし)
とれたてのトマトって美味しいですよね(´▽`*)
うちは、庭に土の部分がないので、家庭菜園を作れず・・・寂しいです(T_T)

ビニール袋をカシャカシャすると、期待する子は期待しますよね(笑)
うちは、ビニール袋の中身よりも、ビニール袋目当ての『ビニール袋フェチ』が複数いるので、すぐ隠さないとボロボロにされます・・・(^_^;)

プレゼントありがとうございます(*'ε`*)チゥ
鍵コメさん、こんばんは。

元気を出してくださいね。
一緒に暮らしていると色んなことがありますね。
良いも悪いも全部受け入れる覚悟も要りますし‥
きっと大丈夫!そう信じて頑張って下さい。
のんさん、こんばんは。

二匹とも食べ物に目が無いですからね(^_^;)
カシャカシャ音がすると美味しいものを連想
するのかもなあ(笑)
しかも、シンクロ状態でウルウルしてるし。
のんさんちはお上品だからそんなことないでしょ(^▽^;)
茶チャママさん、こんばんは。

茶チャママさんの愛情の深さで茶チャちゃんが
変わってきたんですね。
これはお手本にしなくっちゃあ‥
レスリーも少しは進歩してるんですけどね。
最初は外も歩けなかったぐらいですので(^_^;)
子供の声を聞くだけで、座り込んで絶対動か
なかったけど、今では隅っこの方を怖々歩いて
いますから(^_^;)
微々たるもんですが、少しでも良くなってくれれば
それでもいいかなって思ってます。
あぼんさん、こんばんは。

背中の方は殆ど痛みもなく回復しました(*^_^*)
ありがとうございます♪

食べ物が絡むと目の色が変わってくるんです。
「ちょうだい、ちょうだい」とウルウルしてます。
そういうときだけ2匹仲良くなるんですよ(笑)

ルディちゃんが勘違いしてやってきたら、
私でもあげちゃいそう(^_^;)
めんまねえちゃん、こんばんは。

めんまくんも、やってくるんだあ(*^_^*)
ひとりっこさんだとのんびりしているんかなあって
思ってしまって(笑)

うちのわんこ達は、特にレス姉さんが食い意地
た~ぷりで(;^ω^)
紙袋とか破る音がすると必ず飛んできます。

ねえちゃん、庭手入れがまってるよう(笑)
色んな言い訳しても、いつかはやらなくっちゃあ(爆)
でも、めんまくんが怒るかも(^▽^;)
ちゃかさん、こんばんは。

自分で栽培したトマトを食べられるって最高だよね。
うちも土の部分は少ないのです(^_^;)
庭と呼べるほどでもないけど(笑)
大きなプレンターを設置してあるけど、長いこと
何も手入れしてなくて。
今年は頑張ってみようかなって思ってるんだけど‥
どうなるかなあ?

ビニール袋はにゃんこが好きですね。
袋の中に入って他の子が来るのを狙っていたりして(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/243-ba892532
<< うきうき気分♪ | TOP | 暖かくなってきたね。 >>
