わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

フルーツ♪

三色団子を作り過ぎて お腹が満腹になったワタクシ、
今度はフルーツが食べたくなって (笑)


フルーツ・バナナ

          と、

フルーツ・イチゴとミカン

          と、

フルーツ・サクランボ


季節感バラバラ やん (〃^ー^〃)
フルーツ籠盛り



編み編みしていると、傍らで寝てるのは
引き篭りにゃんこのモモっち!
モモばあちゃん(^_^;)

そして、チョロ太くん!
チョロ太坊ちゃん
うん? 笑ってる?

我が家は平和なり~♪

スポンサーサイト

コメント

ふふふ。美味しそう? (o^^o)

葡萄もバナナもあるよん。

ぱっと明るくなっていいね。
わぁ~!!!

これも可愛い過ぎるよ~!!!

家は邪魔されて編み物出来ない・・・

編む事も出来ない(笑)
か~~わ~~いい~~~☆

器用ですね~~!(^^)!

美味しそう^^
わぁ~これまた可愛いですね~♪
ひさんちさんお上手です^^
フルーツもカラフルでいいですね。
チョロ太くんはお団子がいいのね~^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉー!
可愛いですねー^^
ちゃんとカゴまで!!Σ(゚Д゚*)
スゴイ~弟子入りしたい~!
モモちゃんを傍らに編み物素敵です☆

チョロ太くん、お団子の夢みてる(*´艸`)
今度は、フルーツ
かわいいねぇ~
ジャンボ苺にさくらんぼ
おいしそうです(笑)
篭も手作り?
かわいいです~~~!!!
フルーツのあみぐるみ素敵だね~。
色がいいからおいしそうだ。
モモっちの眼光がするどいね(笑)
邪魔されなかったのかな?
こんばんは♪

わぁ〜フルーツ可愛い(≧∇≦)
サクランボが1番好き!
チョロ太くん、オバケのポーズで
夢の国かな!
ひさんちさん、上手~
フルーツアミアミ。
とっても可愛いですね。
うちのお姑さんが作ったら、
ホラーチックになっちゃうよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
うわ~♪フルーツも編めるんですね∑(*゚ェ゚*)
手芸の腕前すごいですね☆
チョロ太くん、お団子の夢みてる~(笑)
こんばんはー

お団子作り、おつかれさんでしたー!
いったいいくつ作られたんですか?
いろんなサイトで見かけましたよ

しかしまぁ懲りもせず? (笑)
また編み物ですか
根っからお好きなんですね
しかも腕もプロ級~ (^O^)

これもちょうだい

って  どあつかましいんじゃー!
だはははは~!(*^^)v
わあ、いいないいな(^-^)/
美味しそうに見えてきました。
籠入りフルーツ、キッチンに飾って置きたいなあ♪
ひさんちさんて、ホントに器用ですね。
今度は何を作られるか楽しみだわあ(*^^*)
フルーツ可愛い❤
いろんなものが作れていいなぁ
自分で考えて作るの?
お店できるんじゃ?
って、なんでも商売に結びつけるのは関西人の悪いところやねぇ^^
(関西人だからじゃなく、σ(=^・ω・^=) ウチだからかしら)
かわいいーー♪

ちゃんとカゴまで毛糸で編んでるんですね~‼‼

編んでる時猫に邪魔お手伝いされないんですか??^^
こんばんは~
先日は娘の合格のお祝いメッセージを
ありがとうございました!
やっとホッとしましたよ~
希望の大学に合格できて娘もホッとしているようです
これからはマメに訪問しますよ~(^^)

手編みのフルーツ、とってもかわいいーー
かごまで手編みなんですね
三色団子、ブログ訪問してたら
いろんな方のところで見ましたよ~
とっても素敵でした^^

バナナ可愛い~♪
これってアクリル毛糸ですか?
あの食器洗うとき洗剤いらんってやつ。
もしそうやったらカミカミするおもちゃやったら
歯がきれいになるんかな?
食器みたいにはいかへんか。。。    笑

ほんとにお上手ですねぇ
私には何がどうなってるかまったく謎ですけども。
おはよう♪

ひさんちさん家はなんでもあっていいわ~~
お団子からフルーツまで取り揃え おやつに不自由は無し^^
チョロ太君 美味しい物の夢良いなぁ^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これは美味しそうで可愛い♪
小さい子がいたらスモックとか帽子に付けてあげたくなるね。
こんにちは ひさんちさん
またまた可愛らしい編み編みが出来上がりましたねー
盛り付けてあるかごもお手製かしら。
素晴らしい技術に うっとり♪
ちわわんさん、こんにちは。

編みぐるみでも美味しく感じますよね(^_^;)

ブドウとかバナナ、持ってらっしゃるの。
と言うか作ってらっしゃるんですね。
ブドウ、いいかも、挑戦しようかなあ(笑)
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

私もよく邪魔されてますよ。
膝の上に乗っかって来るサクラさんとか(^_^;)
チョロ太も体に体当たりしてきたり(笑)

みんなが寝てるとき、ひとりテレビを観ながら
編んでます。孤独感を感じながら(笑)
すもっちさん、こんにちは。

自分で言うのもなんだけど、サクランボとか
可愛いですよね(*^_^*)

美味しそうに見えてくるのがまた不思議で‥
小さく編んでストラップにするといいかもね。
ren母さん、こんにちは。

バナナなんか原色に近いですもんね。
目が覚めるような黄色です(笑)

団子編んでる時、すごい量だったから、
チョロ太の目に焼き付いているかも知れない(^_^;)
齧り付いてたしね(笑)
鍵コメさん、こんにちは。

おとなしくお利口して待っていたから、
良いこと舞い降りてきたんやわあ(*^_^*)
ありがとうね。嬉しいなあ(*^^)v
猫目涼タさん、こんにちは。

ふふふ。。。
弟子入りしてえ(*^_^*)
なんちゃってね(笑)
モモは、狭いところからじぃ~と監視して
いるんですよ。なんかちょっと怖いぞ(^_^;)
チョロ太は、たいがい横で寝てるよ。
ニンマリと笑いながら(^^♪
pupusannさん、こんにちは。

イチゴ、思ったよりでっかくなってしまいました(笑)
ミカンよりもでっかく(^_^;)
フルーツって可愛くできるもんですね。
籠も編んでますよ。
いまは、編みぐるみがマイブームに( ^^)
くりえさん、こんにちは。

バナナの色、すごいでしょ(^_^;)
店先にはこんなきれいな黄色バナナ無いよね。
ほとんど原色やん(笑)

モモち三太夫は、邪魔せずにずっと見てましたよ。
「飽きもせずなにやってるにゃか」って思って
いたのかも(;^ω^)
もかくきさん、こんにちは。

私もサクランボの出来が一番可愛いと(^_^;)
これ、ブローチにしてもいいかもね。

チョロ太は遊んでるか寝てるかのどちらかで(笑)
手の毛が伸び放題です。
カットしてあげなくっちゃね(^▽^;)


ポンママさん、こんにちは。

褒めて下さって、ありがとう(^^♪
「和菓子もいいけど、フルーツもね」って、
何かのCMのように(笑)

お姑さまのも、すっごく味がありますよね。
ホラーチックとか(;^ω^) 
ちゃかさん、こんにちは。

フルーツもおひとついかが(*^_^*)
これ、目も覚めるような色ばかりで、飾って
置くと華やぎますよ♪

チョロ太は団子派です(笑)
フルーツにはあまり興味をしめさなかったなあ‥
こう言うのを籠に入れて飾ったら可愛いですね^^
見ているだけでもワクワク^^
楽しいよ
今度はこっれプレゼント??
この前気が付かなかったんだから
今度はしっかり見とかなきゃ^^
かのぼんさん、こんにちは。

そうです、私お暇なの(*´з`)
お暇なら来てよねえ~~♪

団子、相当な数、作りましたよ。
ブログ以外の友達にもあげたし、ゴロゴロと
団子団子してました(;^ω^)
チョロ太が、団子を目の敵にするはずだわ(笑)

えっ、これも欲しいって? ぶははは。。。
笑ってごまかそう(*^^)v
レモンさん、こんにちは。

美味しそうに見えてきたでしょ(*^_^*)
フルーツとか野菜とかを籠に入れてキッチンに
飾っておくと素敵かもね。
みなさん、器用と仰ってくださるけど、
ほんまに器用なんだろうか?
自分ではわかんないぞう(笑)
ひさんちさん、こんにちは♪

なんて可愛いフルーツなんでしょう(*^▽^*)

これがお手製だなんて
うらやましい限りです!
ねこっこさん、こんばんは。

これね、本があるんだけどすっごく小さくて
ストラップ用なの。
それを勝手に大きく作り変えてますよ、

お店ができるとか言うほどでは(^_^;)
ねこっこさんたら褒め過ぎやわあ(笑)
商売の街大阪、ええとこやんね(*^^)v
のんさん、こんばんは。

うんうん、やっぱり籠を編まないと不釣り合い
かと思ってね(笑)
この籠、意外といい味だしてるやんねえ。

編み物は、ニャンコの寝てる間にしてるよ。
サクラばあちゃんだけが、膝の間に座りにくる
時があるけど、後の子はほとんど邪魔しないなあ(^^)/
トムママさん、こんばんは。

合格おめでとうございます。
ふふ。。何度も言っちゃったよ(笑)
本当に嬉しいですよね。
私も経験ありです(*^^)v

お団子メッチャ沢山編んだんです。
今度またこんな企画したら、ぜひ応募してね(^_^;)

パッと目が覚めるようなフルーツでしょ。
にゃんこの手の届かないところに隔離してあります(笑)

なっち!!!さん、こんばんは。

バナナは、黄色い色がアクリル毛糸しかなくて
それで編みました。
そうそう、食器洗いのタワシの代わりになるよね。
わんこ歯磨きにも良いって聞きました。

ョロ太にも細長いおもちゃ編んであげてます。
もっとおもちゃらしいのを編んだらいいかもね。
なっちさん、楽しみに待っていて(笑)
はやとうりさん、こんばんは。

我が家には、訳の分からないものばっかしあるよ。
それより、諭吉さんがいっぱいあればいいのにね(笑)
そうは問屋が卸さないかあ(;^ω^)

沢山編み編みしたから、今はちょっと休憩中です(笑)
だからチョロ太と遊んでばかりいます(*^^)v
鍵コメさん、こんばんは。

どうぞどうぞ、全然OKですよう。
こちらはやっと雨あがりました。
明日はどうやらお天気になるみたいで(*^_^*)
ANKOさん、こんばんは。

サクランボとかは可愛いアクセサリーに
なりそうやね。
イチゴはストラップかな(*^_^*)
あっ、でもこのイチゴはでっかいです(笑)
バナナは逆に邪魔になるよね(^▽^;)
イヴままさん、こんばんは。

なんかね、最近編み物がマイブームで(^▽^;)
でもここ数、はちょっと休憩してます。
たまには指も休めないとねえ(笑)

籠も作りましたよ。
この辺はこだわりました(笑)
お茶が編めるなら籠も編めるはずとね(*^^)v
茶チャママさん、こんばんは。

茶チャママさんにプレゼントできなくてごめんね。
今度またこんな企画したら、連絡するね。
でも、このフルーツはプレゼント無しです(^▽^;)
タハハ。。

これをテーブルに置いてたら、猫がちょいちょいと
持っていくので、届かないとこに隔離してあります。
色鮮やかで部屋が映えるわあ(*^_^*)

きゃふさん、こんばんは。

かわいいフルーツが出来上がっているでしょ(笑)
バナナなんて、お店でも手に入りそうにないほど
色鮮やかで(^▽^;)

私のお気に入りはサクランボです(*^^)v
いかにも美味しそう(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

ひさんちさん、編み物上手!!
フルーツも作ってしまうのですね。
カラフルでとってもかわいいです。
立体にするのって、難しくないですか?
私は、編み物はまったくできません。
こぶ結びみたいになってしまいます。汗
鍵コメさん、こんばんは。

ふふふ。。。
もう押しつけみたいな状態で(笑)
ちゅうちゃん、可愛いでしょ。
私もこれを見た時、「やったー!」って思いました。
またあとでメールしますね。
フルーツも可愛くて美味しそうでしょ(笑)
nobi8nさん、こんばんは。

なんかね、和菓子ばっかしじゃなくてフルーツも
って思ってしまって(^▽^;)
意外と可愛い出来に、自分でも満足したりして、
お調子もんです(笑)
立体の方が意外と編みやすいんですよ。
平面的に編むのは歪みやすいから。
こぶ結ぶだって(笑)
それの方が分からないわ(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいですね^^

これ、みんなブローチなんかにしたら、みんなが羨ましがりそうだわ~^^

 ちょっと小さくして、ニャンコの首輪のチャームにしても可愛いかもね~^^

 食べられないことを知っているワンニャンたちは、おじゃまにも来ないね~^^!
すっごい!
器用ですね。しかもフォルムと色がとてもかわいい. . . !!!
私は編み物をしても、本とか解読できないので一発勝負で、二度と同じものができないかもというばくち的なものになってしまいます。(汗)

これ、にゃんこやわんこにも大人気ではないですか?遊びたがって. . .
(メール送りました!)
ホントに器用ですね~(^O^)/とってもウラヤマシイです。
三色団子をいろんなブログで拝見していて、思わず本物が食べたくなりましたよ(^_^;)
フルーツもとっても可愛い~
季節感は大切にしたいけど、こんなフルーツ盛だったら、年中OKですよ~(*^。^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、おはようございます。

そろそろやなあって足を運んでました(^▽^;)
お祝いごとはや言葉は何度あってもいいよね。

背中や体の調子はまずまずと言ったところです。
色々考えたり気にしたりすると、ストレスになる
からねえ(^^) のんびりやっていきます。
まめはなのクーさん、おはようございます。

こんなのを編んでるときが一番平和ですね。
これ、基本はストラップの分です。
だから、ブローチとかに最適かもですね(*^_^*)

私は勝手に大きく編んで籠に入れてみたけど(笑)
匂いがしないから、最初は興味があっても
直ぐに飽きてしまうわんこにゃんこでした(^▽^;)
めんまねえちゃん、おはようございます。

ふふふ。。。
一発勝負でばくち的ってのに笑っちゃった(*^_^*)
私も途中まで編んで、なんかちゃうなって思って
何度もなやり直してますよ。
それほどこだわりのある人間じゃないけど、
ゆがんだ団子やフルーツは変やもんねえ(笑)

うちのわんにゃんは、沢山編み過ぎたせいか、
もう見飽きたそうです(^▽^;)
きらちろママさん、おはようございます。

褒めて下さってありがとうね(*^_^*)
ちょっと照れてますよ(笑)
三色団子、皆さん紹介してくださって、とっても
嬉しかったです♪
そのおかげで、きらちろママさんともお知り合いに
なれましたしね。

このフルーツの中にブドウが入っていたら、
もう「バラバラ」もいいところだね(^▽^;)
鍵コメさん、おはようございます。

コメントありがとう(*^_^*)
噛みしめて、噛みしめて読み返しました。
また何かあったら、何らかの形で連絡しますね。
可愛い家族のため、小さな命のため、
お互い頑張りたいですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/245-e6827ab5
<< 縄張り? | TOP | うきうき気分♪ >>