わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


縄張り?

『おかあたま、あたし きにいらにゃいの!』

サクラはん1

何がそんなに気に入らないのよ (-。-;)

サクラはん2
『あたしのにゃわばりをあらすの!』

荒らすって、そんな大袈裟な (>_<")

『にゃんとかしてほしいですわ!』
サクラはん3


サクラはんのお怒りが頂点に達する前に、
ココちゃんには降りていただきました。

『ほんとに くうきよめにゃいんだから』
サクラはん4


どの子もこの子も、仲良く出来ないもんですかね。
この調子では、サクラとココアの猫団子は今年も
見れそうにないなあ(; ̄Д ̄)

ね、チョロちゃん、そう思わない?
チョロちゃ~ん

いいよ、いいよ、そんなに考えなくて(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

一緒に住んでてもなかなか仲良くなれないんですね。
動物は一目見て気に入らないと思ったらずっと気に入らないのかな・・・
チワワはそうらしいですね。
実家の父は蓮にすご~く吠えられる 唯一のヒトなんですよ~
こんにちは~!
仲わるいんですか?
ココアちゃんは好きなのに~
今時の 若い者はって感じですかねo(^▽^)o

↓のフルーツ網々 メッチャ可愛いです
近かったら 習いたいです。。
サクラちゃんと一緒にいたい…って感じなココアちゃんなのでしょうかね~^^;
うまくいかないですね~;
それでもばしばし、猫パンチでやっつけたりしないとこが、サクラちゃん偉い^0^

チョロちゃんは嫌いなひと(ねこ)、いないのかな~♪
ニャンコの関係って難しいです(^^;)
仲悪いのかなぁって思ってたら、
楽しそうに遊んでたり、
楽しそうだなって思ってたら、
フーシャー言って怒ってみたり・・・

あぁ、うちのりんりおコンビは、
とーの昔に猫団子諦めました(≧▽≦)

チョロちゃん!
今日も素敵ね~。
天然パワー炸裂ですな!(^^)!
サクラはん・・・お怒りですね~
自分の寝床だと思っている所
使われると・・・女王様はお怒りになられますよね~(笑)
ココアちゃんは、良い所見つけた~って
感じで、気にしていない感じでは?(笑)
どこかで、見たような風景だわ!
我が家も3にゃんでの
ネコ団子、憧れなんですけどね~
お写真だとサクラちゃんもココアちゃんも、仲良しさんな感じだけど、
実際は違うんですね(笑)

ココアちゃんの方が、甘えん坊さんなのかな?
今年の冬には、仲良し猫団子が見れるといいですね(^_-)-☆

うんうん♪チョロ太くんは、難しいこと考えなくてもいいんだよ(笑)
誰とでも仲良く!
おうちの中では
本当にそうしてもらいたいですよねv-356

うちは、フランちゃんが
単独行動!
おまけに孤独好きときたもんで
なかなか難しいんですよv-404
猫団子><
気が合わないのか??
時々イザコザが><
いや・・・茶チャの散歩がしんどいんだな~
半端無いんだから・・・
少々の運動では足らないと言うんですから><
こんばんは。
サクラさん、怒ってるわりには猫パンチとか
しないのね(笑)
しれぇとしてるココアちゃんが笑えるわ(^ω^)

そうそう、チョロ太くんは難しいこと考え
なくていいんだよ。
そのまんまのチョロ太くんで(笑)
仲良くできない子がここにいた(笑)
うちと同じだな。
猫団子して欲しいけど、されたらジェラシーだな。
しかし、長毛さんが並んでると、とってもゴージャスですね。
縄張りを守りたい/ひとりでいたい子と、
くっつきたい子だと、どうしても
こうなるのかしら。
全員が団子になったら、ひさんちさんちは
ものすごいでっかい団子になりそう. . .
と、妄想してみました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョロ太くんには難しい問題だったみたいね~~(笑)

一見仲悪そうには見えないですけどね(´・∀・`)

サクラちゃんは静かに怒るタイプなのかしら^^
ココアちゃんに悪気は無いんですけどね~
サクラちゃんには伝わらなかったね
自分の居場所を取られたと思ってるんでしょうね

チョロ太君には難しい問題だったね~
チョロ太君困ったね~   笑
ワンコの喧嘩って咬むフリだけってのが多いですけど
ニャンコはホントに怪我しそうで怖いです。。。
気が合う合わないって難しい問題ですもんね。
ニャンコは群れないから余計に難しそうですねぇ
なんとかチョロ太君 頼むよ~?   笑
ren母さん、おはようございます。

あらら、お父様は蓮くんに吠えられるんだあ‥
なんでやろ? 怖い人って思ったんやろうか?
チョロ太はどう言う訳か、あるワンちゃんにだけ
ガウガウ言うのです。
別にケンカしたわけでも、一緒に遊んだ訳でも
ないのに(-_-;)
散歩ですれ違うだけで、向かって行こうとするの。
その子にだけです(>_<)
飼い主さんに申し訳なくて(涙)
チワチワさん、おはようございます。

仲が悪いということでもないらしいです(^_^;)
ただ、サクラは自分の寝てるところに邪魔される
のが嫌みたいで。
ココアは全然平気なんだけどね(笑)
サクラが引っ付くのは奈々姉ちゃんだけみたいですよ。

フルーツ、美味しそうでしょ(*^_^*)
近かったら良かったのにね。
くーろんさん、おはようございます。

ココアは、自由な子であまり他の子のこと
気にして無いみたいです(^_^;)
よく、リョーマのベッドでも寝てますよ。
奈々は、怒って追い払うけど(笑)

なあんも考えて無いような、おっとりしている
ココアは、妙に可愛いです♪
チョロ太は、お家の子みんな好きみたい(*^^)v
わいさん、おはようございます。

そうそう、普段はそんなに引っ付いてないのに、
妙に仲良く遊んでる時ありますよね。
次の瞬間には、シャーっとか言ってケンカしてるし。
にゃんこの心のうちはどうなっているのかしらね(笑)

ココアは誰にも喧嘩をふっかけることないよ。
怒ったとこみたことないし。
ただ、姉ちゃんたちには怒られてばっかし(^_^;)
チョロ太とも仲良しだしね。
そのチョロ太は、ヘラヘラとしてるわ(;^ω^)
pupusannさん、おはようございます。

最初、ひとりで気持ちよく寝てたら、ココアが
邪魔しに来て、ででで~んと寝てしまったの。
サクラのいいところは自分から手を出さないこと(^^)/
ただひたすら「あっちいけ」オーラを出し続けてます。
pupusannさんちでも繰り広げられてるかしらあ(笑)

ねこ団子になって欲しいよね。
うちなんか6匹で団子になったら写真撮りまくるわ。
ブログに載せまくるし(;^ω^)
ちゃかさん、おはようございます。

こうやって写っている写真は、引っ付いてるし
仲良く見えますよね。
ところがどっこい、サクラさんは怒ってます(笑)
ココアは甘えん坊です(*^^)v
みんなのところに行きたいから寄って行くけど、
追い払われてしまうみたい(^▽^;)

せめてリョーマとココアの団子が見られると
いいけどなあ‥
チョロ太となら時々一緒に寝てるけど(^^)
きゃふさん、おはようございます。

フランちゃんは一人が好きなのね。
うちのモモと一緒だわ。
誰がやってきても、「くるな~ くるな~」と
叫んでますよ(;^ω^)
特にリョーマが来ると大騒ぎしてます。

相性ってものがあるから仕方ないんだけど、
願わくば仲良くしてほしいもんですね(*^_^*)
茶チャママさん、おはようございます。

兄弟姉妹なら、何とか仲良くできるんだけど
あとからくる子には厳しいにゃんこさんたちです。
うえの4にゃんは、もうかなりの歳ですしね。

茶チャちゃんは本当にお散歩の時間が長いわ。
うちの子たちの何倍ぐらいしてるんだろう?
毎日の散歩で時間が無くなってしまうね(^▽^;)
レモンさん、おはようございます。

サクラは自分からはあまり攻撃しないのよ。
でも怒ってるの(笑)
相手が手を出して来たら「しゃあ」って言うけどね。

ココアって能天気でしょ(^_^;)
私はその辺が気に入ってるんだけど(笑)
チョロ太の天然ぶりも好きです(*^_^*)
くりえさん、おはようございます。

そ、そうなの(^_^;)
うちの仲良しは、奈々とサクラだけみたい。
実の姉妹だから当たり前かあ(笑)

うちは、4匹長毛で2匹が短毛。
長毛が多いとブラッシングが大変でね(^_^;)
梳かすたびに怒られまくってます。
めんまねえちゃん、おはようございます。

ココアは誰の寝床でも縄張りでもへっちゃらなの。
そんなことぜ~んぜん考えてない子で(^▽^;)
他の子たちはある程度諦めてるけど、やっぱり
不機嫌になるのよね(笑)

うちの6にゃん団子、でっかいやろうね。
ジャンボなどら焼き状態になるかな(笑)
最初の鍵コメさん、おはようございます。

なんか申し訳ないです。
でも、ありがとうございました。
厄介掛けましたね(;^ω^)
しっかり読ませてもらいましたよう♪
二番目の鍵コメさん、おはようございます。

いつもいつもありがとうね(*^_^*)
私ものんびりしている方なので‥
こちらこそよろしくお願いします(*^^)v
のんさん、おはようございます。

こうしてみてる分には、平和な時間が流れて
いるって感じだよね(^^;)
でも、サクラさんは怒っているんです。
手を出したり、威嚇したりすることはないの
だけど、怒っているんです(笑)

そんなことお構いなしのココアです(;^ω^)
トムママさん、おはようございます。

ココアの自由さに付いていけないサクラです(^^;)
気持ち良く寝てたら、ずかずかとやってきて
取り上げてしまうんだもんね。
そりゃ機嫌も悪くなるでしょうよ(笑)

そういういざこざは、チョロ太には理解できない
ようです(;^ω^)
なっち!!!さん、おはようございます。

そっかあ、なっちさんは猫を飼ったことないのね。
猫のケンカは爪が怖いのよ。
だから、いっつも短く切ってます。
戦っているときは、犬も猫も同じかも。
要らんこと手を出すとこっちが痛い目を見るもんね。

我が家では、チョロ太とココアが平和主義かな。
あっ、レス姉さんが一番だったわ(笑)
いっつも穏やかな子だわあ(*^_^*)
こんにちは。

猫さん達同士も相性の合う子、合わない子
あるのでしょうね。
「ちょっとこの子困るのよ〜」
というお顔をしていますね。
ひさんちさんに助けを求めているような。
取っ組み合いにはならないようですね。
それなりの距離をちゃんと考えて
いるのかなあ?なんて思います。
猫団子が見れないんだぁ~

ケンカするほど仲が悪いとか?

そうは見えないけど。

家は猫団子集団でベッドに寝るから

ビクママはうなされています(笑)
ニャンコもワンコも、それぞれ性格がちがうしね~相性っていうのはどうにもならないところがありますよね。うちもね…昔はワンコもニャンコもどの子も、この子もみ~んな仲良ししてたんだけど、最近の子って、わかんないわね~^^;

 ハータンのマユゲ、生えかかるんですが…気がつくとまた無くなってるし~おかしいよね~
こんばんは!

自分の空間を邪魔されるのって
いやだもんね!!
ココアちゃんのしれっとしたお顔がとってもいいです。
邪魔してる方は、何が?って顔して
割り込むんですよね(^∇^)
サクラちゃんは猫団子になるの嫌いなのですか?
チョロ太ちゃんは猫団子には混ざらないのかしら~
うふふっ
ココちゃんはさくらちゃんと仲良くしたいのでしょうね。
チョロちゃん困っちゃいましたね。
そんな表情もとっても可愛いですー♪
あはは~
でもなんだかんだ言っても
みんな仲良しなんやろな~ (^-^)

チョロちゃんの困った顔
かわいい~ (^^♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nobi8nさん、おはようございます。

人間でも相性のあるなしあるんだから、にゃんこも
あって当然かも知れませんね(^_^;)

サクラはんは、面と向かって怒らないけど、
あきらかに迷惑がってますね。
「早くこの子を降ろして下さい」って目で訴えて
いるんですよ(笑)
ココアは嫌がられていること、なあんも分かって
いませ~ん(^_^;)
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

ビクママさんちでは団子の集団がみれるのね。
いいな、いいな、うらやましいわあ(^^)/
ベッドを占領されるのは大変かも知れないけど、
そんな姿を見るって、癒されるよね。

家は奈々とサクラの2団子しか見れなくて‥
ココアは誰でもいいみたいなんだけど(^_^;)
まめはなのクーさん、おはようございます。

相性の問題は一生つきまとうのかしらね(^_^;)
サクラを含め上の4匹は、ばあちゃん猫だから
うっとうしいのかも知れないね。
今のところ、わんことにゃんこは喧嘩することも
なく、お互いを認め合って生活してるから、
それだけは助かります(*^_^*)

ハータン、抜けては生えの繰り返ししてるの?
なんでやろうね?不思議やね(^_^;)
クラッチマンさん、おはようございます。

そ、そうなのよ(^_^;)
せっかく寛いでいたのに、邪魔しに来る空気を
読めない子に、苛立ったのかも(^_^;)

ココアはそんなこと「ちらないよう」ってな
顔して、調子いい子です(笑)
シャンちゃんも似たようなとこあるでしょ。
それがまた可愛いんだけどね(*^^)v

サクラは奈々姉ちゃんと2にゃんで団子してますよ。
チョロ太はココアと半分団子になってます(笑)

イヴままさん、おはようございます。

ココアは気のイイ子だから、誰のところでも
お構いなしに行ってしまいます(^_^;)
そして、「シャー」って怒られて(笑)
それでも全然懲りてませんよ。
マイペースな子です(;^ω^)
チョロ太も似たような性格してます。
だから気が合うのかな(笑)
かのぼんさん、おはようございます。

モモとリョーマ以外は、
団子にこそならないけど、まあまあ仲いいのかも
知れないね(^_^;)
チョロ太とココアは、メッチャ仲良しなんだけど。

ぞろちゃんとシャンちゃんみたいに、年齢差が
あっても、可愛く団子になって欲しいなあ(*^_^*)

鍵コメさん、おはようございます。

はあい、私もとっても嬉しいです。
これからも、ず~とよろしくお願いしますね。
サクラちゃん、怒っちゃうなんて
見えませんけどね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
ニャンズの世界もなかなか難しいんですね。

チョロ太くん、悩んじゃった?
うふふ・・
かわいいわぁ。
ポンママさん、こんばんは。

怒ってるように見えないけど、怒ってるんです(笑)
すっごく静かに(^_^;)
にゃんこも縄張り意識が強いですからね。

チョロ太には難しい問題だったかも(^_^;)
シンバくんも、悩んじゃうかもね(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/246-e90ed50b
<< 浮遊にゃんこ | TOP | フルーツ♪ >>
