わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

浮遊にゃんこ

リョーマくんが宙に浮かんでる?

浮かんでる? 1

落っこちそうで落っこちない(^_^;)
浮いてる気分はどんなもんかにゃあ

浮かんでる? 2


この壁の角を、ココアが急にガリガリやりだして、
ボロボロになりかけてます(>_<)
今まで誰も壁で爪とぎしなかったのに、ココアめっ!
ムッとした母ちゃんは、爪研ぎで覆い隠しました。(〃_ _)σ∥

リョーマくんは重量級だけど、狭い場所でも上手に座れます。
まだ誰もここに座ってないよ。
リョーマが一番乗りだね(^^)/

浮かんでる? 3



コーナー爪とぎ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

猫って ようそんなとこで落ち着いていられるなぁ
てなとこで平気で寝ますね^^

リョーマくん、どや顔してますねー
だはははは~!(^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| ̄m ̄) ウププッ
   ビックリしました^^。リョウマ君すごい!
優越感に浸ってますね。。
爪とぎ・・デカッ!
あらまぁ~器用ですね~
身体半分は落っこちそうになっているのに、足が乗っていたら安心なんですね(^O^)/
壁の角をフォローするこんな便利で可愛いのが売っているんですね。
本当に浮いてるように見えたぁ(*^m^*) ムフッ

そんな角にぴったりの爪研ぎもあるんですね~
うちは敷居でガリガリやってます
そこでしかしないから、もういいの(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
敷居はごんた様の物ですわ^^
これは、角壁用の爪とぎですか?
こういうタイプの爪とぎがあるって、
初めて知りました((φ(・д・。)ホォホォ♪

うちも、柱の角とか知らない間にガリガリされます(´。・ω・。`)シクシク
困りますよね・・・
リョーマ君、すごいところにいますね…でも、不思議とニャンコって「なんで?」ってなところでうたた寝してたりするのよね~

 人間のバランス感覚からは、考えられないよね。

 でも油断してるとカッチョ悪~いことにもなるから、気をつけてね~
ほんまや~  見える~   笑
でも重量級のリョーマ君 はみ出てる???

後ろに写ってるのは???
ニャンコ用のマンションみたいなん???
なかなかオッシャレな。。。
こんにちは(*^^*)

リョーマくん、すごい(@_@)
バランスをとる才能が
ばつぐんなんですね(*^ー^)ノ♪
おはようございます♪

イリュージョンだ!!
浮いてるように最初見えましたよ~。
にゃんこのバランス力は凄いですよね!
こんな爪とぎもあるんですね。
我が家はあちこちボロボロ・・・
もうあきらめてますが(;-_-) =3 フゥ
よくまあ落っこちないのが不思議です。
練習したら綱渡りとかやってくれそう。^^
この爪とぎイイですね~♪
最近ネコちゃんにご縁がないので
ネコグッズの進化に驚きです。^^
確かに浮遊してますね~~。(笑)
絶対オチリがはみ出してると思うんだけど、安定感が素晴らしい~。
爪とぎなのに上にも乗れて、コーナーもバッチリガードできるすぐれものなんですね。
コレ、イイかも!!
落っこちそうでヒヤヒヤ><
器用なんだね^^
花御嬢様と元が壁紙で爪とぎし出すのですよ><
今までした事なかったのに??
次々と悪子に変身し出したお猫様達
毎日悲鳴ですよ
タヌキにヌートリアがどうやら子育てしているようです><
子育て終わったら引き取ってもらえるでしょうかね~
これ爪とぎなの?
コーナー用???
はじめてみたかも~。
うちは壁では爪とぎしないけど、
リョーマちゃんの乗ってる部分が良くて
欲しいかも~(笑)
はじめ、リョーマ君がどうなっているのか
全然分かりませんでした~
得意げなお顔してますね(*^^*)
こんな便利な爪とぎがあるとは♪
いいですね、これ!
ココアちゃんは爪とぎしてくれたのかな~?
おぉー!
浮遊術を身に付けるなんて
リョーマくんすごいっ!!
って、まさかの爪研ぎの上だったんですね(*´艸`)やるなぁ

結構高いように見えるけど、ジャンプして乗ったの?
さすがにゃんこ♪
こんな爪とぎあるんですね~
いいですね
いいなぁ~

そうそう、にゃんこって
細い狭い所も平気で歩いたり
座ったりしていますよね~
なんで?そこに居るの?って
聞きたくなっちゃいますよ~
こんにちは。

本当ですね。
リョーマ君、イリュージョンです。
プリンセス天功みたいですよ。笑

リョーマ君も大きめの猫さんと
伺っておりますが、
身軽で運動神経がよいのでしょうね。
どうなってるのかと思ったら爪とぎなんですねこれ!!

角用の爪とぎなんですか??

キャットタワー兼爪とぎ??

場所も取らなそうだしいいですねコレ♪
かのぼんさん、おはようございます。

猫ほど器用な生き物は無いって感じですね(^_^;)
でも時々失敗することがあったりして、
その時の誤魔化しかたが面白いのよね(笑)

ここに座れるのは自分だけだと思ってるのか、
偉そうな顔してますよね(笑)
鍵コメさん、おはようございます。

う~ん、辛いですね。
私も少し調べてみたのだけど、早期発見で
よかったですね。
色々と大変でしょうが、頑張って下さい。
チワチワさん、おはようございます。

ビックリするよねえ(^_^;)
今も私の後ろで浮かんでますよ(笑)

この爪とぎ、わが家で一番大きいかも。
リョーマのお気に入りの一つとなりました(^^)/


きらちろママさん、おはようございます。

リョーマくんは、お肉がダボついているから
座っていても横にはみ出てるのかも(^_^;)
にゃんこって器用だもんね。
落ちそうで落ちない、バランスがいいよね。

壁が酷くなる前に設置してみました。
便利良いものがあるもんですね。
ねこっこさん、おはようございます。

ねっ、浮いてるでしょ(笑)
この爪とぎを置いてから、みんなガリガリやって
ますよ。特にココアがね(^_^;)

ごんたちゃん、敷居でやっちゃうんだあ。
砥ぎ具合がちょうど良かったのかなあ‥
ごんたちゃん専用な敷居なんだ(*^_^*)
ちゃかさん、おはようございます。

コーナーガードと言って、爪とぎにしては
ちょっと高いのだけど背に腹は代えられない
ってことで、設置しちゃいました(^_^;)
置くだけでいいから、場所を替えらるしね。

ココアが急に壁砥ぎしだして困ってます😢
まめはなのクーさん、おはようございます。

にゃんこのバランス感覚って素晴らしいですよね。
ようこんな狭い所に座ってるなって感心します。

でも笑っちゃうことに、時々失敗してるのよね。
そしてそれを誤魔化すかのように毛づくろいを
始めたりして(笑)
にゃんこらしい一面です(*^_^*)
なっち!!!さん、おはようございます。

浮いてるように見えるでしょ。
これはイリュージョンです(笑)
リョーマは重量級でも意外と身が軽いんですよ。

後ろのは、猫用のマンションかも(笑)
1階がトイレで2階が寝室、3階は展望台に
なってますよ。
展望台にはワンコ達のそれぞれのご飯と食器が
置いてあるけどね(^^)/
これ、組み立てるのに説明が不親切で苦労したわ(^^;)
きゃふさん、おはようございます。

才能があるのかないのか、なんだか最近、
ここがお気に入りになってますよ(^▽^;)

一応お山の大将になった気分なんでしょうか。
誇らしげな顔してます(笑)
もかくきさん、おはようございます。

やっぱり浮いてるように見えましたか(^^)/
リョーマくん、頑張ってる甲斐があったかな。

にゃんこがいるとあちこち大変なことに‥
しかも6匹もいるとね(;^ω^)
諦めてる部分もやっぱりありますよ。
リョーマ君凄い浮いている(^_^)
器用に座っているもんだねぇ。

コーナ爪とぎだよねぇ?
家でも壁がボロになってる~~~(^^ゞ
おお、どうなってるのかと思ったら・・
りょーまくん、バランスいいんですね!
それに、この爪とぎ!いいわぁ(≧▽≦)
あ、うちのニャンズはドンくさいから、
落ちるかもね~(笑)
びびっちょんさん、こんばんは。

あはは。。
綱渡りとかしてくれたらテレビに出れるね。
リョーマくん、自分のご飯代ぐらい稼いで
くれるかしら(笑)

ニャンコのグッズもいいものが出てきてますよ。
欲しい物いっぱいあるけど、家計がね(^_^;)
なっつばーさん、こんばんは。

完璧にはみ出てるよ(笑)
それでも座り続けてるって、ある意味素晴らしい(^^)/
なっつばーさんちで爪とぎを大量に買って
らっしゃるのを見て、うちも増税前に買おうかと
頑張りました。
って、頑張るとこが違うやん(^▽^;)
壁の角って、ガリガリされやすいもんね。
これはしっかりしてていいですよ(*^^)v
茶チャママさん、こんばんは。

これがなかなか落っこちないのです(^_^;)
にゃんこって器用ですね。
花御嬢様と元ちゃん、やっぱりストレスから
爪とぎし出したのかなあ‥
暖かくなるといろんな動物が活動し出すから
うかうかとお外に行けないもんね(>_<)

タヌキがヌートリアを子育てしてる?
なんか凄い話ですね(@_@;)
くりえさん、こんばんは。

そうそう、コーナー用の爪とぎだよ。
結構重みがあって少々のことでは倒れないみたい。

今のところここに座るのはリョーマだけだけど、
そのうち誰かまた座るかもね。
リョーマみたいに浮かんで見えないかも知れ
ないけど(笑)
くりえさん、欲しいですか。
爪とぎにしてはお高めだけど(^_^;)
あぼんさん、こんばんは。

ふふふ。。。
リョーマが座れるぐらいだから、ルディちゃんも
大丈夫だと思うよ(^^)/
でもね、一度乗ったら身動きできません(笑)

これね、このままの状態で届きますよ。
作りもしっかりしています。
ココアもここでガリガリやってま~す(*^^)v
猫目涼タさん、こんばんは。

浮遊術!(;^ω^)
そ、そうだったのか、リョーマは術を身に
付けたのか!
はははは。。
まさかね、爪とぎの上に座っているとは
思わないよね。

リョーマは意外と身が軽いんですよ。
少々の高さでもジャンプします。
まだ若いからね(;^ω^)
pupusannさん、こんばんは。

爪とぎに何、ちから入れてるねんって感じでしょ(^^;)
これね、別のコーナーにも持っていけれるし、
便利いいですよ。
しっかりした作りだから、リョーマみたいな
重量級でも大丈夫だしね(;^ω^)

体が柔軟で頭さえ入ればどこにでも行って
しまうのがニャンコだよね。
ビックリするところにいるときも(笑)
nobi8nさん、こんばんは。

プリンセス天功 (*^_^*)
リョーマくん、ちょっとテレビで活躍して
我が家の諭吉さんを運んでくれないかなあ(笑)

リョーマ大きいですよ、7キロ近くあります。
最近はお腹の皮がたっぷんたっぷん‥
でも、ジャンプ力はありますね。
他のニャンコさんより高く飛んでます。
でも。そっす~~んて地響きしてるけど(;^ω^)
のんさん、こんばんは。

そうそう、コーナー用の爪とぎです(^^)/
壁を隠すだけのものでも良かったんだけど、
どうせなら、遊び道具の一環にと思って
頑張って購入しました(笑)
今はリョーマだけしか座ってないけど、爪とぎの
方は、みにゃさんガリガリしてるので良かったです。
おしゃれですよね(*^_^*)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

猫飼いの家は、壁やカーペットがボロッちく
なるの、仕方ないのかもねえ(-_-;)

この角はボロ隠しのつもりで設置しました(^_^;)
リョーマにはちょっと狭いけど、それがちょうど
面白いのか、よくここに座ってますよ。
わいさん、こんばんは。

意外とね、にゃんこはバランス良くて
凛・凛生ちゃんも絶対大丈夫だわ(*^_^*)
凛生ちゃんも浮遊にゃんこになれるかも~

これって段ボールとちがって、カスが飛び
散らないからいいわあ(*^^)v

リョーマくんは安定感があるんですね。体が
柔らかそうだし. . .
バランス感覚にも優れていそう。
ちょっと宙に浮いてるみたいな
かんじが、普通に座ってても
なんだかとてもかわいいです。
わあ、凄いリョーマくん!
どうやって浮いてるのか不思議って思ったら、
爪研ぎの上だったのね(^_^;)
お山の大将になってるね(笑)
立派な爪研ぎですね。
ボロボロになった部分をしっかり隠してる(^^)v
めんまねえちゃん、おはようございます。

ずっしりしてるから安定感あるのかもね(^_^;)
下の方で妹がガリガリやってる姿を見て、
得意そうに見下ろしてました(笑)
ここはリョーマの特等席になりそうです。

リョーマくん、それほど体が柔らかくないかも(;^ω^)

レモンさん、おはようございます。

一瞬、どうなってるの?って思うよね(^_^;)
そうそう、お山の大将です(笑)
これは爪とぎの中でも高級品にあたるかな。
よくこんな高いのを買ったもんだわ(;^ω^)
わんこにゃんこのことになると先が見えなく
なります(笑)
ブログが開かないと最近良く言われるのですよ。
原因は何かと思って探っています。
ちょっと、みんなにも開くのが遅いか聞いてみます。
今の東京は雨です。明日まで天気悪い様子。
コメントありがとうございます。
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

他の方も開かないと言われていたんですね。
色んなパーツが多いと、少し重くなりがちかもね。

そちらは雨になりましたか。
大阪も今夜あたりから降るそうですよ。
そして明日明後日と雨だとか(涙)
桜の咲く時期って雨が降りやすいですね。

私、花粉症です。未だに外に出るときは
マスクしてますよ(^_^;) 
花粉の多い日は対策用のメガネもしてます。
「あんた誰?」状態になってます(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/247-7f966f70
<< 今日も一日♪ | TOP | 縄張り? >>