わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


桜餅~

サクラ~ サクラ~♪

サクラ違いだにゃ(^_^;)
あっ! サクラはんのことでは_(^^;)ゞ


何度見ても、美しいものは美しいね♪
桜♪


チョロ太くんの足元にも散らばってるよ。
桜の花びらとチョロ太


桜を見たあとは、緑茶で桜餅はいかが(^-^)/
桜餅とお茶


お団子乗せチョロ太
チョロ太くん、一生懸命アピールしてます(^_^;)
可愛いと言ってやってください(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

すごい!
ひさんちさんの手にかかると、
なんでも編み物で作れてしまうのですね!
プレゼントしても喜ばれそうですね。

チョロ太くんもとってもかわいいです!
いつも一生懸命なお顔ですよね。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
まだ桜見てないのに、きのうから雨ですー。
ひさんちさんのブログで連続して観られて
嬉しい!
チョロ太君、めぢからが. . .
あいらしいなあ。ウフフ。
お顔も嫌がってない!!すばらしい。
こんばんは。
私も今日、桜を見てきましたよ(^-^)v
雨の予報が外れたから、チャンスとばかり行ってきました。
ほんとにきれいですね。最高でした。

チョロ太く~ん、可愛いですよう♪
花びらに囲まれて、チョロ子ちゃんになってる(^ω^)
お団子がよく似合ってるね。
桜餅も美味しそう(^-^)/

桜餅だぁ^^
いろんな物が作れていいなぁ~

通勤途中の桜と家の周りの桜しか見てないけど
そこで見ても桜は桜!と自分を慰めてます^^

チョロ太くん、お団子似合ってるねぇ
ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。) 可愛い❤
お団子の次は桜餅~!

本当器用だなー♪♪

チョロ太くんとお花見いいな~♪♪

お団子被ったチョロ太くん♡

かわいかわいいかわいいよ~~(≧▽≦)♡
いや~ん、チョロ太君カワイイ~♪
おばちゃん萌え萌えだよ~♡

せっかくの桜もだんだん散ってきますね~
桜吹雪も綺麗なんですが
その後が寂しくなりますね
サクラちゃんも可愛いよ~
それに桜餅と緑茶!すごい、本物みたいーー
ホント器用で羨ましいです^^
 桜餅って美味しいよね~私大好きなのよ^^
関東はあんこをクレープ状に巻くけど、関西は道明寺だよね。どっちも捨てがたい…

 チョロ太君まで、美味しそうに見えてきたぞ…^^;
葉っぱとお抹茶のお色が微妙に違う所が肝ですね♪

お! チョロ太君のお団子
花盛りバージョンですね!
目がちょっとアレやけど。。。
よーく似合ってるよ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桜餅~~~おいしそう!
チョロ太ちゃん、かわいいよ!!!
なんでも、編めるひろさんちさんすごいね~
出来ない私は、なにがどうしたら・・・?
こうなるのか?想像もできないです・・・(汗)

風がすごいですね~
サクラ散ってしまうかな?
日曜日まで持ってくれたら
いいのになぁ~
そちらも満開ですね (^_-)-☆
チョロ太くん、マジ団子似合ってますね^^
しかし何でも編めるんですね
感心します 拍手!☆彡

ちょうだい

だはははは~!(^^;
すごっ!!今度はひし餅ですか!!
ひさんちさん、手先が器用だな~(´▽`*)
チョロ太君、お団子帽子かわいいよ~♪
お帽子は、お花いっぱいでパワーアップしましたね∑(*゚ェ゚*)
うわあい!今度は桜餅~♪
しかもお茶付きで^0^ほんとにおいしそう♪
こういうの揃えたら…かわいくっていいなあ…
(はむ撮影を妄想するくーろん)

チョロちゃん!!すごおく可愛いよ♪
おわー、チョロちゃんカワエエ(*^^*)
猫もいいけど、犬もやっぱり大好きです♪

桜キレイですね。
日曜日にお花見の予定なんですけど、
もつかなぁf(^^;
ふふふ。

やっぱり桜餅と柏餅だよねええ。

明日皆で団子と柏餅。
かぶって写真を撮ろうかと。。

ふふふ。桜餅もどう?

とっても美味しそうだわん。(-^●^-)

お茶があるのがミソだよねええ。。あははは
nobi8nさん、こんばんは。

そんなに褒められると照れてしまいます(笑)
この桜餅、意外と簡単に編めるんですよ。
和菓子のセットをプレゼントしたら、
喜ばれるかなあ(^_^;)

ありがとうございます♪
チョロ太も頑張った甲斐があります(笑)
鍵コメさん、こんばんは。

大丈夫でしょうか。
来て頂くだけで嬉しいです(*^_^*)
お大事になさってくださいね。
めんまねえちゃん、こんばんは。

ねえちゃんまだ桜をみてないの?
こちらは雨風で散りかけてますよ。
美しい物って儚いものですね(>_<)

チョロ太、目の焦点あってないね(笑)
それはね、カメラの上でぶら下げてるおやつが
気になってるからです(笑)
団子が乗ってること忘れてます(^_^;)
レモンさん、こんばんは。

良い時に見に行かれましたね。
きれいだったでしょうね。
お写真、送ってくださ~い(*^_^*)

この被りもんだったら、おねえになっちゃうね(笑)
おやつで釣って団子を被せちゃいました(笑)
桜餅、ほんまもんはまだ食べてません(^^;)

ねこっこさん、こんばんは。

桜餅、葉っぱがきれい過ぎたね(^^;)
今度は5月に柏餅だよ~(笑)

私もね、小学校とわんこといく公園の桜しか
見てないのよ。
遠出する気力がなくて(^_^;)
でも美しいものはどこで見ても美しいよね。

チョロ太の団子、似合ってるって言ってくださって
ありがとう♪ チョロ太も我慢した甲斐があるね(笑)

のんさん、こんばんは。

ふふふ。。。
和菓子を制覇しようか(笑)
次は柏餅で、その次がカステラ?
カステラは作り甲斐あるかなあ(^_^;)

私とチョロ太が行ける範囲のお花見でした。
今年は遠くに出掛けなくて、それでもきれい
でしたよ(*^^)v

かわいいかわいいを連発してくださって、
ありがとう(*^_^*) 
トムママさん、こんばんは。

ありがとう(*^_^*)
チョロ太の被り物、おやつで誤魔化してます(笑)
カメラの上でぶらぶらさせながら(^_^;)

大阪は昨夜から今朝にかけて降った雨と今日の
強風で、散ってきてます。
パッと咲いてハラハラと散ってしまいますね。
もうちょっと長く咲いてくれたらいいのに‥

桜餅美味しそうでしょ(笑)
ちょっと色鮮やかすぎたかな?
まめはなのクーさん、こんばんは。

編みぐるみでは桜餅作ったけど、実際には
まだ食べてないのです(笑)
そうそう、関東の方ではクレープ状になってますね。
コチラではこの形が定番です。
どちらも食べると美味しいですけど(*^_^*)

チョロ太は団子ごと食べて下さい(笑)
なっち!!!さん、こんばんは。

実際に見ると、緑の色がもっと違うのですよ。
お茶のは、渋そうな色です(笑)

チョロ太の目、ちょっとアレやね(;^ω^)
これカメラを見てません。
カメラの上のおやつを見てます(笑)
こうでもしないとカメラ目線くれませ~ん。
まもちゃんみたいだといいのになあ・・・
2番目の鍵コメさん、おはようございます。

美味しそうに見えても所詮偽物やもんね(^^;)
やっぱり本物が一番やなあ(笑)
チョロ太もそういってます(;^ω^)
3番目の鍵コメさん、おはようございます。

私もね、コメントしたつもりでしてなかった
ってことちょくちょくありまして(^_^;)
あとで焦ったりして(笑)
ブログの方、行きやすくなりましたよ。
またよろしくお願いします(*^_^*)
pupusannさん、おはようございます。

ありがとう(*^_^*)
チョロ太も頑張って耐えた甲斐ありました(笑)
編み物は昔から好きだったからかも。
手のかかるものほど楽しくなったりして(*^_^*)
和菓子や洋菓子、フルーツまで色々作って
行きたいなあ(^▽^;)

昨日の風で桜の方、だいぶ散ってしまったかな?
今日も寒いですね。風邪引きそうな予感が‥
かのぼんさん、おはようございます。

あはは。。。
なんか、かのぼんさんにちょうだいって言われると
よわいなあ(;^ω^)
ころんと参っちまいそうで、だははは~

チョロ太はこの時、カメラの上にぶら下げられた
おやつに目がいってます。
そうでもしないとこうもおとなしく被って
くれませ~ん(笑)
ちゃかさん、おはようございます。

編み物の方は、何とかできるけど、ミシンかけの
方は、ちょっと時間がかかるのよ(^_^;)
でも手作りするのは好きですよ。
肩が凝るから、時間をかけて作ってます♪

チョロ太の被り物はバージョンアップしました(笑)
男の子なのに、おんにゃのこになってます(笑)
くーろんさん、おはようございます。

この桜餅、たぶんかりんちゃんと同じぐらいの
大きさかも(*^_^*)
お仲間ができたって喜ぶかもしれないね(笑)
関東の方では、クルクル巻いた桜餅なんでしょ?

チョロ太くん、今回は頑張って被ってくれましたよう。
おやつのおかげです(笑)
わいさん、おはようございます。

保護した子がわんことにゃんこと両方だったから
おかげで2倍幸せになってます(笑)
わんこ、にゃんこそれぞれの性格があって、
面白いよね(*^_^*)

昨日の風で桜もだいぶ散ってしまったかな。
昨日から少し寒くなってますね。
昨夜テレビで夜桜見物を映してましたけど、
メッチャ寒そうでした(^_^;)
ちわわんさん、おはようございます。

ええー!
ぷりんちゃんたちも団子と柏餅、被っちゃうのね。
わあ、楽しみやわあ♪
わたしんちのチンケな団子より、ずっと立派
なんやろうね(^▽^;)

ぷりんちゃん達の横に、お茶を置いてあげたら
もう完璧になるね(笑)
三刀屋の桜餅は緑なんですよ^^
緑色の桜が有名なんですよ
それをおもいだして^^
茶チャはかなり慣れてきたのですが
時々尻尾が下がったり
何故か子供には好かれるんですよ??
始め怖いって言ってた子がいつの間にか抱きしめていたり^^
レスリーちゃんはそれがレスリーちゃんの個性と思ったらいいでしょうね^^
どうしても馴染めない子もいますから
茶チャは食い地が凄いからおやつで釣ってました^^
こんにちは!

チョロ太ちゃん、可愛すぎ☆彡
チョロ太ちゃんも一緒に桜みれたのかしら~
サクラちゃんは毎日一緒にいるんだもんね!
桜にお団子、この季節最高の組み合わせですもんね。
うちでも頂いたお団子、壁にぶら下げて
春気分を満喫している私です(^^)
ひさんちさん、本当に編み物上手ですね。
チョロくん、お団子姿が超かわいいな。
チョロ太ちゃん とっても可愛いし・似合ってますよ~・・・やっぱり ママのお団子 最高だね^^。

ほんと ひさんちさん お教室開けますよ^0^。
茶チャママさん、おはようございます。

緑色の桜餅って初めて聞きました(^^)/
気になって検索してみたら、ありました!
緑色の桜って珍しいですね。
御衣黄(ぎょいこう)と鬱金(うこん)と
黄桜(きざくら)の三種類の八重桜とか‥

茶チャちゃんはの優しさが子供にも伝わるのですね。
レスリーも優しいけど、臆病なだけで(^_^;)
食い意地は茶チャちゃんに負けないぐらい
張ってます(笑)
クラッチマンさん、おはようございます。

てへへ。。。
ありがとうございます(*^_^*)
チョロ太だけバージョンアップで(笑)

今年はチョロ太と一緒に近所の小学校や公園に
桜見に行ってきましたよ。
雨さえ降らなければ、我が町で有名なところまで
行きたかったんだけど(^_^;)
桜餅や三色団子、実物をまだ食べてませ~ん。
作るだけの人です(笑)
ポンママさん、おはようございます。

これだけしか取り柄がありませんけどね(^_^;)
取り柄って言っていいかどうかもわからないなあ(笑)

チョロ太のこと可愛いって言ってくださって
ありがとうございます(笑)
無理やり言わせてる感が無きにしも非ず(^▽^;)
チワチワさん、おはようございます。

ありがとう、似合ってますかあ。
女の子になってしまったチョロ太です(笑)

お団子乗せて、「おやつくれ~」って言ってる
わんこが笑えたわあ(^▽^;)
教室だなんて、とんでもはっぷんだわ(笑)
ふふふふ。

さくらもち。。やっぱりいいよねえ。

これは道明寺?かなあ・・

関西風?

どっちも だいすきよん。。(o^^o)
ちわわんさん、こんばんは。

この桜餅は関西風だね。
葉っぱごと食べられて、ちょっとしょっぱいのと
餡の甘さがマッチして美味しいよう。

くるくる巻いたのも、もちろん美味しいけど(*^^)v
今度は柏餅だね(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/250-b806c0a0
<< お昼ご飯は‥ | TOP | やっぱり桜♪ >>
