わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

頑張ったよ!

先月の中ごろの事ですが、チョロ太くんは
初のセラピー活動に参加しました。

せらぴ~1


お調子もんやけど、ちょっとばっかし怖がりやから、
母ちゃんはすごく心配してました(^_^;)

せらぴ~2


そして、いざ出陣! ドキドキドキ‥

せらぴ~3

ちょこっとしか無い芸を一生懸命やりました。

せらぴ~4


最後は、順番にご挨拶をして、頭をナデナデして貰ったよ(^^)/

せらぴ~5


この日の夜、チョロ太くんと母ちゃんは、
どぴゃ~と疲れが出て、爆睡したね(笑)

スポンサーサイト

コメント

おめでとう!!頑張ったね!!
最初に聞いたときはビックリしたけど
こうやってたくさんの人と触れ合えば
チョロ太君のビビりもなくなるかもね。

しかしチョロ太君の緊張した顔。
人間の子供と同じだねぇ~。(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。

チョロ太くんがんばったね(*^m^*) ムフッ
初めてで緊張したよね〜。
でも、動物の癒しの力ってすごいって
思います(≧∇≦)
これからもがんばってね!
ひさんちさんは毎回ドキドキかな〜(^ω^)
チョロちゃん、がんばったね~!
えらいえらい!!みんなすごく喜んでくれたと思うよ~
チョロちゃんの癒し効果で、入居者さんたちが元気になってくれたら、最高だよね♪

ひさんちさんもお疲れ様でした~
これからもっと大変かもだけど…楽しみでもありますね^^v
チョロちゃん偉いねぇ。お疲れ様でした。
きっとみんな喜んでいると思うよ。
やっぱ動物は癒し~~~
萌~~~だよねぇ。
疲れて爆睡だったんですねぇ(-_-)zzz
チョロ太ちゃん頑張ったね~
知らない人がスラ~~~といる
所で、お手お替わり出来るなんて・・・
良くやったよ~エライ!エライ!
イイ子イイ子~!!!

あ~はははっ!!!
わが子の発表会とかって
疲れるよね・・・
自分でやる方がいいよね~(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エライ!
チョロちゃん、よく頑張った(^o^)/
みんなに沢山誉めてもらっただろうけど、
オッチャンにも誉めさせてなー。

ペットの癒し効果って、ほんとに凄いですもんね。
みなさん、喜んでくれただろうなぁ(^^)
チョロ太くん、がんばったね(´▽`*)
えらいぞ~☆

みんなの前に立って発表って・・・
多分、私の方が、心臓飛び出ちゃうかも・・・(笑)

チョロ太くん、どんどん経験つんでますね。
チョロ太君偉いね~ 頑張りました(⌒∇⌒。)

お勤め お疲れ様でした。
どきどきの気持ちわかります。。
おばちゃんも癒されましたよ~(*^-^)ニコ
こんにちは。

チョロ太君、立派!(ノД`)・゜・。
お利口さんでしたね。
ホント、お顔が緊張していますけれど、
頑張って芸を披露して、癒してあげたのですね。
私も感動しちゃいました!
チョロ太君、ひさんちさん、
お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。
セラピードックって、そう簡単にできるものじゃありませんよ。
チョロくん、優秀なんだね。
性格が優しいのも、セラピードックとして大事なことです。
これからも、ぜひ頑張ってくださいね。

ポンに心温まるお祝いメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
チョロ太君、とっても緊張している様子が分かりますよ。
お手とお代わり披露したんですね!
頑張りましたね~
お疲れ様(*^▽^*)
偉いね! チョロ太君
うちのそらにホントよく似てます。。。

ひさんちさんも緊張されたのでは?
お疲れ様でした!
チョロ太君デビューおめでとう♪
よく頑張ったね~^^
たくさんの人を癒してあげてすごいなぁ
みんな笑顔だったでしょうね^^

ひさんちさんもお疲れ様でした
チョロ太君に疲れを取ってもらわないとね♪
お疲れ様でした。
喜んだ方がたくさんいたでしょうね~~。
私はドッグセラピーで、涙を流して喜んでいた方を見たことがあります。
温もりが嬉しかったんでしょうね。
とっても素敵なお仕事です。
これからも頑張って下さいね。
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

ありがとう(*^_^*)
どうなるかなって心配してたけど、チョロ太頑張って
くれましたよ。
ブルブル震えることもなくね(^^;)
みんなに頭を撫でられても、ちま~とした顔してた(笑)
ただ、一芸の前だけは緊張してたみたい。
最初の鍵コメさん、おはようございます。

よく頑張ってくれました。ありがとうね。
チョロ太も勉強し始めた頃はブルブル震えて
怖がってたんですよ。だんだんと慣れてきたみたい。

カレーうどん、厚揚げとかちくわとかいい情報
貰いました。大根には驚いたけど(^_^;)
今度作ってみます(*^^)v ありがとうねえ。
えらかったねええ。

ぷりんも去年までは
老人ホームの慰問に行っていたのですが

もう無理だなああ。。

変わりにがんばってね。(=^・^=)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こう言うのが有ったら茶チャもできそうなんだけど
無いんだな~・・・
有っても茶チャの大きさに引いてしまうかも^^
桜祭りの時には即興でしてましたが^^
サンちゃん可愛いでしょ^^
もうウルウルの瞳でアタックされてしまうんですよ
ついおやつあげて^^
こんばんは!

チョロ太ちゃんもひさんちさんもお疲れ様でした!
一生懸命やってる姿に感激した~
チョロ太ちゃん、本当にいい子。
可愛い姿に癒されて
きっとみんなとても喜ばれたでしょうね(^^)

爪の垢をもらいたいくらいです。
トムと私で飲みます。。
もかくきさん、こんばんは。

ありがとうございます。
シュミレーションした時は震えていたので、
無理かなって思ってたけど、当日は立派に
やり遂げてくれました(*^_^*)
私の方がドキドキしてたかも(笑)
入居者さんたちも沢山のわんこに喜んで
くださってましたよ(*^^)v
くーろんさん、こんばんは。

はーい(*^_^*)
頑張りました! 怖がりチョロ太もちょっと
強くなったような気がします(^^;)
入居者さんも、頭を撫でてくれる人も居れば
見るだけで触ろうとしない人もいます。
それでもきっと気持ちの中で和んでくださってる
と信じてます(*^_^*)
これからも頑張りますよう♪
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

入居者さんもそうだけど、施設でお世話をされて
いる方々も喜んで下さって(*^_^*)
もかちゃんとチョロ太が初体験でした。
他の先輩わんこさんを見習って、頑張りましたよ。

そうそう、その日の夜はバタンキューでした(笑)
pupusannさん、こんばんは。

ありがとう(*^_^*)
シュミレーションしたとき、ブルブル震えだした
から、どうなるかと心配してたけど、当日は
震えることもなく、しっかりとやり遂げてくれ
ました。
私の方が緊張してたぐらいで(笑)
いつまでたっても子離れしない親のような心境
かもねえ(;^ω^)
2番目鍵コメさん、こんばんは。

なんだかんだと心配してるのは飼い主だけかも
知れませんね(^^;)
あかんたれのお調子もんだった子が、逞しく
思える日でした。
こうやって、可愛いちっさな家族に癒してもらえる
のかもね(*^_^*)
前向きに進むってとっても大切なことかも💛
わいさん、こんばんは。

ありがとうございます。
チョロ太くん、頑張りましたよ。
わんさんに褒めてもらって、誇らしいなあ(*^_^*)

他の先輩わんちゃんたちは、芸が沢山あって
みなさん笑ってくださってました。
チョロ太は、お座りしてお手&お代りの連続芸しか
まだできません(^_^;) もっと勉強しますね(笑)
ちゃかさん、こんばんは。

そうよね、最初みんなの前に立った時、
私の方が何言ってんだか分からなくなってしまって(笑)
とにかく、名前と種類と年齢と性格など言って、
そして一芸を‥
その間もチョロ太くんはお利口に待ってました。

もっと経験をつんで、沢山癒されるわんこに
なれるよう頑張ります(*^_^*)
チワチワさん、こんばんは。

セラピーの話があったとき、チョロ太には
無理だなと思って断りました(^_^;)
でも、お友達わんこちゃんが一緒にって誘って
くださって、頑張ってみることに‥
まだまだお勉強することいっぱいやけど、
頑張りますね。ありがとう(*^_^*)
nobi8nさん、こんばんは。

ありがとうございます。
耳がピコ~ンと水平になってるでしょ(^_^;)
緊張している時こうなってしまうみたい(笑)

「チョロちゃん、お座り」って言った瞬間、
ちょこんと座って、お手お代り、お手お代りと
何度か連続してやってくれました(笑)
それだけだったんですけど拍手を頂いて、
飼い主感激~~(^_^;) もっとお勉強します♪
ポンママさん、こんばんは。

チョロ太が優秀かどうかは疑うけど(;^ω^)
まだまだ、勉強いっぱいしないとダメですね。
先輩わんこちゃんたちは、本当に賢いです。
飼い主共々、少しずつ頑張っていきます。
ありがとうございます(*^_^*)

ポン様とシンバくんの楽しい姿を、また
見せてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
refugemamaさん、こんばんは。

緊張してるでしょ(^_^;)
まだ、お座りとお手とお代りしかできない
のですよ(笑)
課題はまだまだいっぱいあります(^_^;)
ちょこっとずつ頑張ります。
ありがとうございます。

そらちゃんに似てるよね(*^_^*)
最初からずっと思ってました♪

ねこっこさん、こんばんは。

ありがとう(*^_^*)
チョロ太くん、頑張ってやり遂げましたよ。
私の方が、ひやひやドキドキしてました(笑)
ちょっとしかない芸でも拍手をくださって、
初参加して良かったと思いました。

わんこにゃんこは、人の心を癒してくれるね。
私もごんたちゃんに癒されてます(*^^)v
なっつばーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
人を癒せるって、嬉しいことですね。

5月にも野外のセラピー活動があるのですが
今度はチョロ太、休ませてもらおうかと(^_^;)
ゆっくり無理なく参加させてもらって、
しっかりしたセラピー犬になれるように
頑張ります(*^_^*)
まだまだ課題は、い~ぱいありますし(笑)
ちわわんさん、こんばんは。

ぷりんちゃんは、先輩セラピーちゃんなんですね。
昨年まで続けてらしたの。凄いわあ(*^_^*)
チョロ太も、まだまだ続けられますね。

ぷりんちゃんのように立派にできないかも
知れないけど、頑張ります(*^^)v
3番目の鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうございます。
順番待ちをしているときも、ハアハア言って
緊張してたんですよ。
でも、「さあやるぞ」って時になると頑張って
やり遂げてくれました(*^_^*)
お勉強はまだまだいっぱいあるけど、ゆっくりと
頑張っていきますね。
茶チャママさん、こんばんは。

そうですよ、茶チャちゃんなら立派な
セラピードッグになれますよ(*^^)v
茶チャちゃんみたいな優しい子にピッタシな
お仕事だと思います(*^_^*)

可愛いとその笑顔にほだされて、ついつい
おやつをあげてしまいますね(笑)
気づいたら沢山食べてたりして(^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

ありがとう(*^_^*)
チョロ太以上に私の方が緊張してたかも(笑)
今はまだ、そんなに癒せる子じゃないけど
経験を積んで頑張ってみますね。

爪の垢だって(;^ω^)
飲んだら、お腹壊して一生立ち直れない
かも知れないよう(笑)
焦げ臭い匂いがしてるし(^^;)
チョロ太くん、凄いわあ(^-^)/
よく頑張ったね♪
みんな喜んでくださったよね。
ひさんちさんも、お疲れさま(⌒‐⌒)
これからのチョロ太くんが楽しみですね。
うははー 耳が! 耳が水平って   笑
ウサ耳にはならないんですね
まもは緊張したらすぐウサ耳になりますよ。
セナは動じひんけど機嫌損ねたら大変な事になるんで
こんな事出来ないでしょうねぇ!
頑張ったねぇ チョロ太君っ!

デビューおめでと!
美味しいもんもらった?
レモンさん、おはようございます。

チョロ太くん、頑張りましたよ(*^^)v
喜んでくださったと言うより、笑ってくださった
と言ってもいいようなチョロ太でした(笑)

まだまだ勉強しなくてはいけないけど、
自慢できるセラピー犬になって欲しいと思います(^^)/
なっち!!!さん、おはようございます。

耳が水平になってるんですよう(笑)
そうそう、うさちゃん耳になることもあるよね。
甘えてくるときなんか、そんな感じになってる(^^)

セナちゃんやまもちゃんは、もうそこにいるだけで
十分な癒しになってるよ(*^^)v
アイコンタクトもちゃんと出来てておりこうやわあ。

美味しいものは、お家でちょこっとあげました。
なっちさん、ありがとう(*^_^*)
お疲れ様でした!!
きっとみなさん、とっても癒されたでしょうね。
ひさんちさんもお疲れ様です。
めんまねえちゃん、こんばんは。

ありがとう(*^_^*)
初めての活動だったから、チョロ太も私も
夢中でした(笑)
先輩わんちゃんたちは、芸がいっぱいあって
みんな笑ってくださってましたよ。
少しずつ頑張りますね(^^)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/252-55a152c4
<< 今日は幸せ記念日 | TOP | お昼ご飯は‥ >>