わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

鯉のぼりと柏餅

屋根より高い~♪
    こいのぼり~♪

って、高くないやん ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


5月と言えば、鯉のぼりと柏餅だね。
鯉のぼりと柏餅
ささっ、おひとつガブッと召し上がれ (^-^)/



うちの仲良し姉妹は、そっくりにゃんこ♪
柏餅状態かな(笑)
いつも一緒1


奈々14歳、サクラ13歳、ばあちゃんになっても
いつも一緒2
べったり一緒だよ(* ̄∇ ̄)ノ


スポンサーサイト

コメント

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪一番のり~!

こいのぼり可愛い❤
柏もちも本物っぽくって美味しそうw

奈々ちゃんサクラちゃん
なんて幸せそうな寝顔でしょう!
こっちまで幸せなまったりした気分になりました❤
なんと愛らしいこいのぼり。素敵。
また、食べ物シリーズがおいしそうだわ。
(前のダンゴもそうでしたが)

美人シスターズ、仲良しですね。
前も一緒の時の写真で、
どこからどこがどっちなのかわからないくらい
べったりだったような。
これくらい仲良しがそばにいるって
とても幸せなことですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 あ~しまった!柏餅を食べてなかった~!!こしあんと味噌が好きなの^^

 明日買ってこなきゃ~

 そっくり姉妹、若すぎる~13歳14歳なんかに見えないな~
ぎょぎょぎょ! これ作ったんでしょうか@@
かわい~~~~っっ!!
た、た、食べてもいいでしょうか・・・w

奈々ちゃんサクラちゃん
美人ちゃんだわぁ。
幸せそうな寝顔にほっこり気分^^
おはようございます。
わあ、美味しそうな柏餅(^-^)/
この丸みと葉っぱの感じが本物そっくり!
なんか凄く食べたくなってきました。
こどもの日まで待てないわ(笑)

奈々ちゃんサクラちゃん、ホントにそっくりね。
とてもばあちゃんに見えませ~ん(^.^)

おはようございます♪

柏餅とっても美味しそうo(*^▽^*)o~♪
まだ食べていないんですよ~。
奈々ちゃん,サクラちゃんラブラブで
いいなあ~(*・ω・*)ポッ
にゃんこ団子はいつみても和みますよね!!
こんにちは。

手作りの鯉のぼり
そして、柏餅♪
温かいお節句ですね(^O^)/
あはは~
二人仲良しピッタン子だね (^-^)
手をつっこみたくなるー(><)

柏餅・・・
ちょうだい。 (^-^)
鯉幟と柏餅、とってもかわいいねえ~。
上手だなぁ~
色々なものが作れて楽しいですね。

奈々ちゃんとサクラちゃん、姉妹だったんだ?
私は姉妹と聞いて、この子らは双子なんだと
ずーーーっと思ってたのーーー。
左のプロフ、生まれ年度が違うことに気づいてなかった~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごっ!また新作ですね!!
こいのぼりの首飾り可愛い♡
だれが身に着けるのかな?((o(´∀`)o))ワクワク
こんにちは。

すごい!
鯉のぼりと柏餅だ!!
本当に、何でも創れちゃうのですね。
12ヶ月の季節のイベントグッズを作って、
カレンダーにしたり、
月ごとのオブジェにしたらステキかも!

奈々ちゃん、サクラちゃん、仲良しですね。
そして、ソックリだなあと思います。笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いたっだっきま~~~~す(●^o^●)
可愛い鯉のぼりと柏餅~~~☆

りんたろ初節句なので拝んどきます^^

手作りの鯉のぼりと柏餅。
とっても可愛いですね。
ほのぼのとした気持ちになります。
兜も編めそうですね!

どっちが奈々ちゃんでサクラちゃんか分からない〜
仲良しというより一心同体って感じ^^
こんにちは!

奈々ちゃんもサクラちゃんも見た目
全然おばあちゃんには見えませんよ~
可愛い仲良しさんって感じで(^^)
ワンニャンはいつまでも可愛くて
羨ましいですね…

鯉のぼりも柏餅もめっちゃ可愛い!!
ひさんちさん、売ればいいのに~
こんにちは
奈々ちゃんとサクラちゃんもウリ二つ!歳が違うのにそっくりですね!
こんなにそっくりだと、ひさんちさんでも間違えるでしょう~。
鯉のぼり、大きさが違って、相変わらず手が込んでいます。
柏餅と言えば、白がこしあんで、草が粒あんですよね、あれ、誰が決めたのでしょう。
両方とも美味しいね。    (^.^)/~~~
きゃー♪なんてかわゆいこいのぼりと柏餅^^
器用ですね~これシリーズで出てたら売れそう…
^0^

奈々サクラちゃん、ほんとにそっくり…
こんな箱にべったりしてるの、見てるこちらものほほんと幸せになってきますね~
…こういう絵のほうが良かったかな;;
ねこっこさん、こんばんは。

お返事遅くなっちまった(^_^;)ごめんね。
鯉のぼりは一応、大・中・小と編んでみました。
柏餅にあんこは入ってません(笑)

奈々とサクラは、冬の寒い間は引っ付いてなかった
のに、今頃になってべったりしてるんよね。
変わった子たちやわあ(^_^;)
めんまねえちゃん、こんばんは。

三色団子の次が桜餅で、次が柏餅~
季節感が溢れているでしょ(*^^)v
奈々とサクラも、そっくりだから私でも一瞬区別
つかない時があるくらいで(笑)
いつまでもこうゆう状態が続いてくれると嬉しいね。

ねえちゃん、フロントラインの「ハートプレート」は、
動物病院で処方された人だけがもらえるの。
そして、その売上の一部は飼い主のいない犬や猫たちの
ために役立ているみたいです。
でも犬や猫によっては副作用を起こす子もいるとかで
嫌がる人もいるのも事実です。
鍵コメさん、こんばんは。

柏餅、本物っぽく見えるでしょ(^^)/
葉っぱの先が丸まってるところがリアルかなあ(笑)

こうやってくっついてる姿って、見てるこちらも
ほっこりしてきますよね(*^_^*)
まめはなのクーさん、こんばんは。

クーさん、もう柏餅食べましたか(笑)
柏餅に味噌があるの?
こちらは白いのがこしあんで、草餅のが粒あん、
たまに白くても粒あんがあるけど(^^)/

うちの16歳のチャコも若く見えるんよ。
年寄り臭いのは飼い主だけかも(;^ω^)
てんママさん、こんばんは。

ハイ(*^^)v
作りましたよう。
ど、どうぞ、食べて下さいませ(*^_^*)
ただし、あんこは入ってませんけど(笑)

奈々は仔猫のとき、メッチャぶさいくな顔してたん
ですよ。妹のサクラは逆にメッチャ可愛くて‥
それが今ではそっくりになってます。
なんでやろ(笑)
レモンさん、こんばんは。

美味しそうでしょ、私もそう思うます。
でも食べたら、口の中毛屑だらけに(^▽^;)

もう柏餅たべましたかあ。
お子様たちも喜んだでしょうね。

奈々とサクラはホントに仲良しです。
サクラにはお腹にしこりがあるのですが‥
もかくきさん、こんばんは。

今日のこどもの日には、柏餅食べられましたか?
北海道の柏餅は、どんな感じかなあ?

このにゃんこ団子の間に潜り込みたくなりますね。
怒られてもいい、蹴られてもいい、仲間入りしたく
なります(笑)
モカちゃんとクッキーちゃんも団子してくれると
いいのにね(*^_^*)
きゃふさん、こんばんは。

家には、男の子がいないから鯉のぼりも兜も
飾ったことないのですよ。
これはリョーマとチョロ太のためのものです(^^)/

リョーマは、お魚を咥えて逃げてましたけど(笑)
美味しくないのにねえ(;^ω^)
かのぼんさん、こんばんは。

そうなの、仲が良いでしょ。
でもね、冬の寒い間はあんましくっついてなかった
んですよ。
それが今頃になって、どういう気持ちの変化なんで
しょうかね(^_^;)
手を突っ込むと、猫パンチの嵐に合うかもよ(笑)

柏餅、あげにゃあ  笑
くりえさん、こんばんは。

この鯉のぼりと柏餅を作り上げてから、今は
なあんにも作ってないわ(^_^;)
これからはかき氷とかが良いのかも知れないけど(笑)

奈々が姉ちゃんで、サクラが妹の実の姉妹だよ。
数か月違いのね。同じ人が同じ公園に捨てたの(-_-)
注意をしてから捨てなくなったけど‥
その時、数匹の子が低体温で亡くなってしまって‥
思い出してもムカつく話です。
鍵コメAさん、こんばんは。

鯉のぼりと柏餅は、チョロ太とリョーマのために
編んでみました(*^_^*)
本わんにゃんは、食べられないから興味ないみたい
だったけど(笑)
私のできることといったら、これぐらいのことですからね(^^;)

例の件、ありがとうございます。
これからも一層、よろしくお願いします♪
ちゃかさん、こんばんは。

そうそう、5月に合わせての新作で~す(*^_^*)
この鯉のぼり首飾りは、わが家の壁がつけてます(笑)

本当は棒に吊るすつもりだったけど、なんか途中で
面倒になってしまって(^_^;)
いはひとつ詰めのあまい私です(;^ω^)
nobi8nさん、こんばんは。

鯉のぼりは、一から自分で考えましたよ(*^^)v
柏餅は本を参考にして大きく編んでみました。

12か月の季節グッズ、作ってみたいけど、
想像力が今一つで(;´∀`)
オブジェだなんて、尚更だわあ。

奈々は、保護したとき凶暴子猫で(^_^;)
チャコ姉ちゃんを攻撃してばっかしいたんです。
でもね、サクラを保護した途端、サクラべったりな
猫に変身してイタズラしなくなったんですよ(笑)
鍵コメNさん、こんばんは。

ああ~、なんだか嬉しいなあ(*^_^*)
いつまでも待ってるわあ♪
ろくろ首になっても待ってるわあ(笑)
すもっちさん、こんばんは。

食べちゃってくださ~い(*^_^*)
それで、毛屑が残りませんでしたか。
あんこが入ってなかったから物足りなかったでしょ(笑)

お孫さんの初節句、嬉しいでしょうね(*^_^*)
おめでとうございます♪
五月人形とか鯉のぼりとかプレゼントされたのかなあ?
ポンママさん、こんばんは。

柏餅のインパクトが強くて(^_^;)
ちっこい鯉のぼりになってしまいました(笑)

本当は棒に吊るすつもりだったんだけど、適当な
棒が家に無くて、そのうちめんどくさくなって
しまったのが、こんな形に(;^ω^)
今一ついい加減な私です。
ANKOさん、こんばんは。

実はチョロ太用の兜も編んでるんです。
こんどはそれを紹介するつもりで(^▽^;)
でもね、その兜、形がいびつなんですよ(笑)
おやつでつりながら写真を撮らせてもらいました。

奈々とサクラは毛並みがおんなじだから、体の
境目がぜ~んぜん分からないよね(^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

奈々もサクラも見た目は若々しいけど、体の方は
やっぱり老いを感じますよ。
サクラにはお腹に腫瘍があるんです。
奈々はものすごく痩せてますし‥
ストレスを減らして、穏やかに過ごさせてあげようと、
自然にふるまってますけど‥

鯉のぼりと柏餅、意外と可愛く編めました(*^^)v
柏餅は、かんぼんさん狙ってらしたけど(笑)
フィスティーさん、こんばんは。

そちらもってことは、フィスティーさんちでも
鯉のぼりか柏餅を作られたのかなって思って、
見に行ってみたら素敵なお花のプレゼントでした♪
いいですねえ、羨ましいなあ(*^_^*)

奈々とサクラは、ちょっと見、間違えますよ。
体の大きさとか尻尾の長さで見比べたりして(笑)

柏餅のあんこ、私もなんで白こしあん、草粒あんに
なってるのか不思議でなりません(^_^;)
くーろんさん、こんばんは。

ふふふ。。
この柏餅はちょっとリアルでしょ。
この丸み具合が、ホントにおいしそうだよね(笑)

奈々とサクラは、最近になってから益々べたべたと
引っ付くようになりましたよ。
この箱はにゃんこの爪とぎ用の箱なんです。
わが家の壁には、可愛い絵がずらり~っと(*^^)v
みんなの目を引き付けてます。ありがとうねえ♪
ふふふ。。

そういえば・・昔エコたわしが流行したときに
鯉のぼりのを造った記憶があるなあ。。

可愛いなああ。。。

いいね! (=^・^=)
ちわわんさん、こんばんは。

コチラのコメント、気づくの遅すぎ~(^▽^;)
ごめんなさいね。
ちわわんさんのことだから、きっといろんなものを
作ってられるでしょうね。
ぷりんちゃんの洋服、可愛いわあ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/261-d155f6fd
<< チョロ太くんのこどもの日は? | TOP | ビビリわんこは(;^ω^) >>