わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


チョロ太くんのこどもの日は?

『また かぶりもんでちか』
チョロ太の兜1



チョロ太の兜2

きゃあ、やめて!
チョロちゃんが「チッ!」だなんて (´д`|||)


『おやちゅくれるなら がまんするでち』
チョロ太の兜3


はいはい (^o^;)
あげますとも、いい顔を一枚お願いします。


『これで いいでちか』
チョロ太の兜4

ははあ、ありがたき幸せ (* ̄∇ ̄*)

被り物させたい私と、被りたくないチョロ太くん!
すったもんだの結果でした (笑)

そしてお世話係のふたりは、柏餅じゃなくて、
五月の和菓子
可愛い和菓子を頂きました♪

スポンサーサイト

コメント

あははは!なにげに「ちっ」の顔が
一番好きかもしれません。→マニア

編み物でこんな立体的なものまで. . .
どこまで進化しちゃうんでしょうか。
すごいなあ。
編み物も素敵だけど、スイーツも素敵。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めんまねえちゃん、こんばんは。

チョロ太はほんまは被り物好きじゃありません(^_^;)
いつもおやつで誤魔化してます(笑)
だから、すごい顔してるでしょ。

実はこの兜、失敗作なんです。
頭の方がとんがり過ぎていて(^_^;)
もうちょっと丸みがあった方が兜らしいですね。
鍵コメさん、こんばんは。

そういうことなんですよね。
副作用があるといってもこれだけはやらない訳に
いかないもんですから‥
何も影響がないことだけを祈ってる次第です(-_-;)
すんげぇ~!!
兜まで編めるなんて神技だわぁ!

チョロ太君、表情豊ですね❤
どの顔も可愛いけど どれにしょうかなぁ~
選べって言ってないって?(*^m^*) ムフッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねこっこさん、おはようございます。

兜を編んだのはいいけど、今一つチョロ太に
似合わねえ(;^ω^)
被って頂くのも至難の業だわ。
カメラの上におやつを置いて、「こっちだよう、
こっちみてえ」ってお願いしている私です(笑)

うっかりしていると、手で叩き落とすしさあ、
誰のための兜やねんってぼやいてます(*´з`)
鍵コメさん、おはようございます。

ありがとう(*^_^*)

そうなんです、食べるのが勿体ないような(^^;)
男の子を食べるのは勇気要りましたよ(笑)
白餡と桜あんとこしあんが入ってました。
こんにちは♪

チョロ太くんは最高のモデルさんですね!!
ちょっと不満げな表情を見せつつも、
お澄まし顔もできちゃいますよね(*・ω・*)ポッ
可愛いわ~♡
そしてお菓子も可愛い!!
鯉のぼりのお菓子の色合いとっても好きです!!
きっと美味しいんでしょうね(ΦωΦ)フフフ…
チョロ太く~~~ん!
手作りの兜♪
めっちゃかっこいいv-218
勇ましい感もあるよv-424

ひさんちさん、本当に器用なんですねぇ~。
尊敬!
チョロちゃん、手編みの兜
良く似合ってる~(^^)
さすが、男前さんです!!

今年も1年元気で過ごしてよ~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あはは!チョロ太君「チェッ!」なんて言っちゃうの~?ま、たまにはおもろくないこともあるもんね~^^

 こちらで柏餅を拝見して、「あ~!忘れてた!!!」と今日、4つも食べました~^^!

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
兜も編めちゃうなんて!!
ひさんちさん、すごい!天才!
あったかみがあって、しかもかぶっても重くなくて~
チョロちゃん、最高じゃない♪
ちっ…なんて言っちゃだめだよ~^0^

和菓子も素敵ですね~優雅でいいなあ♪
だはははは~
しかしよう遊ばはるわ^^
立派な兜ですやん
さすがです (*^^)v

お~ 和菓子もいいですねー!(*^^)v
こんにちは!

チョロ太ちゃん、カッコいいですよ(^^)
賢く被り物してて偉いなあー
わたし的にはチッ、って顔も好きです。
ひさんちさん、本当に器用ですね。
何でも上手にこなすタイプかな~
和菓子、めっちゃ可愛い!!
今年はうちでは、お菓子どころか
なーんもありませんでした…
ひさんちさん、がんばりましたね~♪
チョロ太くんも一応男の子やったんや。
すっかり忘れてたわ。
お祝いしてもらえてよかったねぇ~
こんにちは。

チョロ太君、似合っていますよ!
端午の節句をお祝いしてもらえて良かったね。

毛糸でできている兜、いいですね!
動物達や赤ちゃんは柔らかい素材だと
危なくないので、よいアイデアだと思いました!
何でも手作りできちゃうひさんちさん、素敵です~~!
やっぱり子供の日は兜ですよね。
手編みだからチョロ太くんにも負担が無いし、モデルもこなせるってものです。
今度は七夕さんですネ!? ( *´艸`)
こんにちは
チョロ太くん、最後は凛々しく決めましたね。
私も折り紙の兜で記念撮影に挑戦しましたが・・・
カサカサ音がするのか、なかなかシャッターが押せません。
根気よくトライしています(笑)
練りきりですね、ちょっと濃いめのお茶で・・・
でも、食べるのがもったいない感じです。   (^.^)/~~~
お~ こんなの設計図? なんんていうの?
あの編み方書いたやつ。
あんなの無いでしょ???
凄いですね~ 自分で考えはったんですか?

チョロ太くんには迷惑? やけど
ぜひ毎月なんか編んでコスプレしてー♪
もかくきさん、おはようございます。

チョロ太は、最高どころか我がままなモデルです(^^;)
本当はこの時、ガウガウと文句言ってたんですよ(笑)
兜は手で落とそうとするし、大変なわんこです。

お菓子、可愛いよねえ。
鯉のぼりの分は、私がパクリと食べました(笑)
こしあんが入ってましたよ。
金太郎みたいなのは旦那が、さくらあんでした。
きゃふさん、おはようございます。

文句タラタラのチョロ太だったんですよ(^▽^;)
勇ましそうに見えるのも、実は怒ってたりして‥
チョロ太くんは、こびんちゃんのようにお利口さんに
モデルをしてくれませ~ん(笑)

兜は適当に編んだら、テッペンがとんがり過ぎて
洋風な兜になってしまいました(;^ω^)
わいさん、おはようございます。

わーい、わいさんお久しぶりです(*^_^*)
チョロ太のファンでいて下さってるわいさん、
またまた褒めて下さってありがとうございます♪

兜を被って、今年もまた間の抜けたような一年を
過ごしそうなチョロ太くんです(;^ω^)
あははは! とっても可愛いわああ。。(=^・^=)
鍵コメRさん、おはようございます。

最近、手編みの小物作りに凝ってまして(^_^;)
チョロ太にモデルを頼むのだけど、これがなかなか
難しいのよね。ごねてばっかし(笑)

ちいさな家族は、愛をもって接していると必ず
それに応えてくれますよね。
性格の違いで時間のかかる子もいるけど、気長に
頑張るしかないですね(*^_^*)
要らなくなったり邪魔になったりすると虐待したり
捨てたりする人、因果応報って言葉を知らない
のだわ(>_<)
まめはなのクーさん、おはようございます。

気に入らないことがあると、すごく嫌な顔しますよう(;^ω^)
こんなチビ助のどこにそんなパワーがあるのかと
思うくらい暴れるし(;^ω^)
保護した当時は、シュンとしてご飯も用食べなかった
ぐらいだったのに(笑)

柏餅、4つも食べたの!
お腹が満腹になったでしょ(笑)
鍵コメAさん、おはようございます。

チョロ太、似合ってますかあ?
私的には変なのうって思ってるんだけど(;^ω^)
家にいることが多いから、体調の良い時、
時間つぶしに編んでます(^^)/

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。
くーろんさん、おはようございます。

いやいや天才とかオーバーな、恥ずかしいやん(^▽^;)
毛糸って、柔らかい素材だから安全面では安心だね。
アクリルだと噛んだとしても歯磨き効果があるぐらい
だしねえ(*^^)v
あはは。
そうだよね、チッって言っちゃダメだよね。
ようゆうて聞かしときます(笑)
和菓子、わりと美味しかったですよ。
かのぼんさん、おはようございます。

だはははは。。。
はい、たくさん遊ばせてもらいました。
こんなことしてる内が幸せなんですね(笑)
この兜は、なんとなく洋風な仕上がりで‥
いまひとつだったような(;^ω^)

柏餅を買いに行ったら、可愛い和菓子があったから
ついつい買ってしまったわ。
美味しかったよう(^^)/
こんにちは(*^^*)
すごい〜‼︎カブト作られたんですね〜
鯉のぼりも柏餅もかわいい〜♪
こうやって何でも作れるって羨ましいです〜
チョロたくんもちょびっと嫌そうですけど頑張ってポーズとってるね〜^ ^
蓮は折り紙のカブトすら嫌がって 撮影苦労しました(>_<)

クラッチマンさん、こんばんは。

ありがとう(^^)/
あまり賢く被り物してないんやけどね。
おやつで騙されてるだけなんよ(笑)

今は編みぐるみに凝ってるだけで、飽きたら全然
やらなくなってしまう私です。
何でもは上手にこなせませんよう(^▽^;)

この和菓子、美味しかったですよ。
丁度いい量でした(^^)/
くりえさん、こんばんは。

被り物させられるたびに、ひと悶着あるチョロ太と
私です(;^ω^)
そうそう、チョロ太とリョーマは男の子です。
リョーマはおねえやけど(笑)

チョロ太も頼りない男の子やけど、兜を被ると、
一応勇ましくみえるかなあ(笑)
nobi8nさん、こんばんは。

似合ってますかあ(^_^;)
私的には、イマイチかなあって思ってたんですけど。
兜の作りがずさんな感じがしてね(笑)

毛糸で作ると被せた時、頭に沿うような感じで
負担がかからないのよね。
齧ったとしても大丈夫だし、軽いのもいいね(*^_^*)
なっつばーさん、こんばんは。

素敵だなんて、恥ずかしいなあ(^_^;)
兜はずっと前から被せてみたかったんよね。
やっと念願叶ったけど、なんかブサイクな形に
なってしまって(笑)

チョロ太は、ホントは嫌なんです。
おやつで誤魔化されてます(;^ω^)
七夕って、何作るんやろ?思いつかな~い(笑)
フィスティーさん、こんばんは。

ふふふ。。
凛々しいかなあ(笑)
折り紙の兜で挑戦ですか(*^_^*)
なかなか思うように被ってくれませんよね。
ホント根気がいるわあ‥

和菓子、美味しかったですよ。
しばらく飾っていたけど最後は口の中に(笑)
なっち!!!さん、こんばんは。

編み図っていうのかな(^_^;)
この兜は自己流で編んでるから編み図がないのよ。
チョロ太の頭の大きさに合わせて適当なの。
だから、上の方が尖がってちょっと変だよ(;^ω^)

チョロ太は被り物好きじゃないです(笑)
本当に迷惑そうな顔をしますよ。
それでも被せてしまうわりぃ親です(^▽^;)
ちわわんさん、こんばんは。

たははは。。。
ちわわんさんちの兜には到底及ばないけど
これはこれで、まあいいかって感じで(;^ω^)

チョロ太には迷惑みたいだったけど(笑)
ren母さん、こんばんは。

そうなの、編んだのはいいけど、ちょっと変な形で(^_^;)
私的には柏餅が一番好きかも(*^_^*)
ren母さんも蓮くんの洋服をきれいに編んでらした
から、きっと編めると思いますよ。
ぜひ、挑戦してみたくださいよ(^^)/

チョロ太はおやつで誤魔化されて踏ん張ってました。
油断すると直ぐに手で叩き落としてしまうんです(笑)
蓮くんも被り物苦手かなあ‥
久しぶりの訪問でごめんなさいm(__;)m

チョロ太くん、反抗期?(笑)
でも、おやつでつられる所をみると
まだまだ甘いよのう(ΦωΦ)フフフ・・

和菓子可愛いですね♡
どれももったいなくて食べるのに躊躇しちゃいそう( '艸`*)
ちゃかさん、こんばんは。

チョロ太の反抗期は、遠の昔に過ぎたと思ったん
だけどなあ(^_^;)
いつまでたっても、お子ちゃまなチョロ太です(笑)
おやつが出ると、意志もすぐに曲がります。

ホントに可愛い和菓子でしたよ。
暫くは飾っていたんだけど、賞味期限がこの日限り
だったんで、最後はパクッと食べちゃいました(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/262-84d32e98
<< 日々の変化 | TOP | 鯉のぼりと柏餅 >>
