わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


市民活動で‥

雨に濡れた紫陽花のつぼみ!
雨上がりのアジサイ


この紫陽花の路も、あと数週間できれいに色づく♪
雨上がりのアジサイ2
レス姉との散歩がまたまた楽しくなるわあ(^-^)/



先日の日曜日、市民活動祭りの一環でセラピー犬も
参加しました(*^_^*)
チョロ太は、沢山のお子ちゃまに触られるのが苦手で、
緊張して、またヘルニアになるかも知れないから、
今回はお休みしました(;'∀')

そのかわり、ガールフレンドのひなちゃんと
もかちゃんに頑張ってもらいましたよ♪
セラピー1


他のセラピーわんちゃんも大活躍!
セラピー2

この後、小さなお子ちゃま達がやってきて、
わんちゃん達とわいわいガヤガヤ触れ合いが‥


その間私は、超安売りの大根や小松菜を買い、
自転車カバーのプレゼントをもらってホクホク
してました(笑)
いなり寿司、お団子、スイカ等をご馳走になり
大満足の一日でした(*^^)v

追記です。
自転車カバーと書いたけど、前篭のカバーの
間違いでした(^^;)))


柴犬ちゃんを抱っこできるなんて!
柴犬ちゃん抱っこ
重かったけど可愛かったわあ(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント

大人しい柴犬さんですねー(´∀`*)ウフフ
・・・重そうwww

自転車カバーのプレゼント!?
初めて聞いた(;゚Д゚)!
もうすぐ、アジサイも満開になりますね~

わぁ~小さいお子さんたちに
ワイワイガヤガヤさわられても平気なんですね~
セラピー犬ちゃんって・・・すごい!!!
家にいた、はなちゃんは小さい子は絶対だめで~
ちょっとバカにしてる感じなので
絶対近づけること出来なかったんです(汗)

スイカいいなぁ~
食べたいと思って見てるけど
まだまだ高いよね~
アジサイ…読めた(バカ)
花梨をハナナシと読んでしまったわいですf(^^;

チョロ君は不参加でしたが、
楽しいイベントになったのですね♪
ワンちゃん、沢山でいいな~(^o^)/
ふうむ…小さい子は触り方わからないというか…ちょっとわんこからすると嫌かも、ですものね;
もかちゃんたち、お疲れ様でした~^^;

ひさんちさんも楽しい時間を過ごせたようで~^0^良かったですね♪
へぇ、こういう市民活動があるんですね
楽しそう (´▽`)

自転車カバーと前篭のカバー?
どえりゃ~違いだがや・・・
だはははは~!

紫陽花の写真、楽しみにしてますね(^_-)-☆
こんにちは。
もうすぐアジサイの季節ですね♪
お散歩中の、目の保養になりますねv-218

チョロ太くんは、たくさんのお子様に
触られるのは苦手・・・
そうなんですよね。
わかります!
大人に触られるのは大丈夫だけど
犬小屋でお子様OKなのは
10チワワ中4チワワしかいません。
mokekonさん、こんばんは。

あっちゃあ、自転車カバーって書いてるやん(^▽^;)
慌てて、追記したわ。
自転車の前かごのカバーやってん(;^ω^)
自転車カバーをくれる気前のいい役所って、
ないかもねえ(笑)

この柴犬ちゃん、ひさんちのこと大好きなんですよ。
なんちゃって、自慢かいな(笑)
pupusannさん、こんばんは。

アジサイって群生してるとほんとに綺麗だよね。
もうすぐ満開になるけど、雨も多くなるかも‥

この子たちはみんな、人馴れしているみたいね。
チョロ太はまだまだ勉強中なので、大勢いると
怖がるのよ。子供が嫌いな訳じゃないのよ(^^;)

スイカは今年お初でした。
暑い日には、ジューシーでとくに美味しかったわあ♪
こういうのって助かるよねえ(^^)/
わいさん、こんばんは。

紫陽花って誰が名付けたんでしょうね。
アジサイって雨が似合うでしょ、それが陽って字が
使われてるから不思議だよね。

花梨をハナナシ、うんうんそうとも読める(笑)
かりんは喉にいいのよね。

チョロ太は内弁慶だけど、外すぼりだからなあ‥
まだまだ勉強が必要だわ(^▽^;)
くーろんさん、こんばんは。

子供の声って甲高いから、耳のいいわんこには
もの凄く響くんだと思うのよね。
子供慣れしていない、うちのわんこ達には、
怖い生き物って見えるのかも(^▽^;)
セラピーをしている限りは、それも早く克服
しないとなあ‥
チョロ太、頑張れって言ってやってください(笑)
私は十分楽しんでました(^▽^;)
かのぼんさん、こんばんは。

毎年あるみたいなんですけど、私は初めての参加でした。
こういうのがあること自体知らなくて(^▽^;)
この日はメッチャ暑くて、日焼けしてしまったよ(笑)

あはは。。
カバー違いだね。こういうことを平気でやらかして
しまう私ってなんやろね(笑)
この路は紫陽花ロードなんです。
でも以前と比べると、ちょっと残念なことに‥
きゃふさん、こんばんは。

紫陽花って雨の多い季節に嬉しい花ですね。
ホント目の保養、心の保養になります(^^)/

チョロ太はまだまだ勉強不足で、お子ちゃまが苦手
なんですよ。
保護したころは全然平気だったのに‥
良からぬ知恵がついちまっただか(笑)
こびんちゃんもダメな方なんかな?
いつも口を膨らませておさべりしてるもんね(;^ω^)
大量の小さい子は大変ですもんね。
と、通学路に面したうちでもよく思います。
(小学生ですら. . . )
おお、柴犬抱っこ。これは、犬のほうも協力的じゃないとできない技ですね!

アジサイ. . . もうそんな季節ですか。
このうちに引っ越してからまだ、庭がちゃんとしてないままなのですっかり疎くなって(汗)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めんまねえちゃん、こんばんは。

小っちゃい子って手加減を知らないこともあるでしょ。
可愛いからついつい力が入ってしまうとか(^^;)
それに声の高さに怖がるみたいでね。
チョロ太はまだまだ修行がたりませ~ん(笑)

柴犬さんって飼い主に従順で気難しい面もあるって
聞いたんです。
でもセラピーしている子は、やっぱり違いますね。
体をしっかり預けてくれて、とてもいい子でした。

そろそろ紫陽花の季節ですよう。
雨が多くなる季節ともいいます(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメWさん、こんばんは。

ややこしいことでごめんねえ。
でも、ありがとうございます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪
鍵コメMさん、こんばんは。

ほんとにね、心が痛みます。
できることならお力になりたかったんだけど‥
きっと良いことがあると信じてますから。
頑張ってくださいね。
ごんたにゃんも小さい子は苦手でしたよ~

もうすぐ梅雨かぁ
あじさい=梅雨って単純なねこっこです^^

前籠カバーも自転車カバーのようなもんだよね(*^m^*) ムフッ
梅雨時期が誕生日からなのか、アジサイ好きです^^
花の形や色合いがいいんですよねー!
お散歩の楽しみが増えていいですねー(´ω`*)

ワンちゃんたちとのふれあいができる市民活動
素敵!わたしもお邪魔したいです!
柴犬ちゃん可愛いなぁ~。
セラピー犬ってお子さん相手でも平気なのね~

うちの子だったらあっちへうろうろこっちへうろうろしてしまいにゃゴロンしちゃうな(笑)

チョロ太くんも次は頑張ろうね~^^♪
ねこっこさん、こんばんは。

うちのねこんずも、子供がと言うより人が怖いみたい。
誰かが来るとどこかに隠れこんでます(^_^;)

紫陽花が咲くのはいいけど、梅雨になるからなあ‥
雨は好きになれないね。

前かごのカバー、意外といいものでしたよ。
まだ装着してないけど(笑)
猫目涼タさん、こんばんは。

梅雨の時期がバースデーなんですね(*^_^*)
と言うことは、もうすぐかな?
早いうちに言っておこうかな「ハッピーバースデー♪」

市民活動の日は雨が降るって言ってたのに、
それどころか、夏日のような天気で。
もう暑いのってなんのって!
でも沢山の人であふれかえってましたよ(^^)/
のんさん、こんばんは。

セラピーできるわんちゃんは、穏やかで友好的な
子でないとね(*^_^*)
レス姉みたいにビクビクしてる子は絶対無理(^_^;)

お子ちゃまの声って甲高いから、なれないワンちゃんは
怖がるのよねえ。
チョロ太もまだまだ勉強が必要だわ。
遅くにこんばんは(^_^;)

セラピー犬ってお仕事大変そうですね。
穏やかでおとなしくないと務まらないのでしょうね。
みんな可愛いわあ(^-^)/

ひさんちさん、大根を買ってる場合じゃ_(^^;)
楽しい一日になって良かったですね。
スイカ食べたいなあ・・
そうですね~
もうすぐ紫陽花の季節ですね。
お散歩で紫陽花探し楽しみです。

チョロ太君 お子様は無理なんですね
セナまもはじっと耐えてます。   笑
お散歩に行く為には必ずお子様盛りだくさん公園or道路を
通らないと行けないんで。。。
触っていいですか? なんて聞いてくる子はほんのひとつまみ。
皆無言でいきなりワサワサ触ってぎゃあぎゃあ言うてます。
勝手に抱っこして落とすなんて事も結構あるんでね。   はぁ です。
レモンさん、こんばんは。

チョロ太はまだまだ勉強中なので、これからもっと
色んなことを覚えなくては(^_^;)
おとなしいタイプとは違うけど、友好的だから
まだマシかなあ(笑)

そうなの、私は安くて美味しい物ばかりを
追い求めて歩いてました(笑)
なっち!!!さん、こんばんは。

紫陽花も密集して咲いてると本当に綺麗だよね。
雨が降っていても、これだけは許される(笑)

セナちゃん達はお利口さんなんだね。
慣れってのもあるかも知れないね。
子供は、可愛いと容赦なしだからちょっと心配に
なりませんか?
抱っこしていて落とすって、怖くて怖くて(^_^;)
アンヨ骨折したらたまりません。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、ありがとうございます。

お返事はブログにお邪魔させていただいて‥
よろしくお願いします(^^)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/266-2358b067
<< やめられない、とまらない‥ | TOP | リョーマったら(-_-;) >>
