わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

窓辺で‥

おや?
どなたかお隠れになってますよ!

窓辺で1



窓辺で2


何か思うところがあるんじゃないの (^_^;)
触らぬ神に祟りなしだよ(笑)

サクラはんが見つめる先には‥

窓辺で3


おねぇ系疑惑のぶっちょな猫が、浅ましい考えを _(^^;)ゞ

窓辺で4
食いしん坊が考えそうなことやなあ ( ̄0 ̄;)


なははは♪
どうってことない、ニャンコの日常でした。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

何気ない日常の写真もいいですよねヽ(≧▽≦)ノ
ひさんちさんのお家のようにたくさんのわんにゃんがいると、かくれんぼしてるみたいで、楽しそう(*^m^*) ムフッ
カーテンの影からしっぽが見えてる姿、とっても好きです!
もかくきさん、おはようございます。

何気ない日常の写真ならい~ぱいあるんだけど、
これをどうアップするかが問題で(;^ω^)
このごろ頭が退化してきたのか、想像力が豊かで
ありません(このごろかい!って言いたい?w)

レースのカーテンの向こう側って、にゃんこさん、
好きですよね。
何を思って座り込んでいるのでしょう(^^)
ご近所さん達大喜びですが・・・
五百坪の竹林を数日置きに掘ったり切ったり
まだ木次に家の竹林があるのでそっちも切りに行かないと・・・
ハンバーグにしたりしてたんですよ^^
茶チャって甘えん坊なんですよね^^
大好きなお婆ちゃんなのに(おやつたくさんくれるから^^)散歩が出来ないなんて
ちょっと嬉しかったりして^^
何処にも食いしん坊さん居るんだな~
こんにちは。

おニャンコ様たちは
色々な場所に入り込んだり
上ったり(笑)
おワンコ様とは違った
面白さを見せてくれますね♪

何気ない日常が
一番の幸せですね(^O^)/
こんにちは(^O^)

コメントありがとうございました(*´∀`*)
チョロ太くん、チェリーアイになったんですね。普通、目薬嫌がりますよね。ルナ、超ビビリなのに、なぜか大人しくしててくれました(^-^) ソラは、大暴れですよ。全力で逃げようとします(笑)

猫ちゃんの無言&無表情の観察、大好きな仕草のひとつです♡ 目をそらさずに、じーっと見てる姿を見ると、猫ちゃんの頭の中を覗いてみたくなります~。

カーテンの後ろも大好きですよね。
隠れてるつもり?丸見えなのにね~(笑)




みんな別々の事を考えてるのかしら?
同じ空間にいてもそれぞれなのが楽しい。
で、人間がそれを勝手に妄想するのがまた楽しい♪
でも同じ事を猫もやってたりしてw
なにげない日常。
これって、何よりだなぁって最近思います(^_-)

3ニャンそれぞれに、
イタズラ考えてそうにも見えますよ~(笑)
カーテンに御隠れ
あそばしておられるのは・・・
チャーコちゃん?
そうですよね~色々考える事ありますよね~(笑)

あ~はははっ!!!
デブちゃんの寝言
「もう、食べられないよ~~~」って
誰かが、コントでやってた~(笑)
私も言ってたりして~~~~(爆)
気を付けなくっちゃ
茶チャママさん、こんばんは。

もう見たくないほど生えてくるんですね(竹の子)
すっごく広い竹林!
春の美味しい食材も有り過ぎると嫌になるもんですねえ。

竹の子のハンバーグって、たべたことないなあ。
たいがい、煮物か炊き込みご飯にしてしまうわ。

甘えん坊の茶チャちゃんも可愛いね(*^_^*)
他の誰よりもママとの散歩が一番楽しいのよ♪
それもまた飼い主冥利につくのかもね(*^^)v
きゃふさん、こんばんは。

にゃんこは、狭いとこ暗いとこ高いとこが好きですね。
「こんなとこで何しとん?」って思うようなとこでも
ジッと座り込んだりしてて(笑)

その点、わんこは単純というか素直というか(^_^;)
考えてることが手に取るようにわかります。

性格の違いがこれまた楽しいのかも(*^_^*)
何気ない、平凡な日常が一番楽で幸せですね。
ルナ★ママさん、こんばんは。

チェリーアイと言われた時は、「なんやそれ?」って
思いましたよ(^_^;)
保護して直ぐのときだったから、もうずいぶん前の
話ですけどね。
ルナちゃんは賢いなあ。だから早く完治するんだわ。
チョロ太なんか暴れるから、薬が半分ぐらい流れ
落ちて大変でした(^▽^;)

にゃんこは一点をジッと見つめますね。
何を考えているのか理解できないことがあります。
その点わんこは、とっても分かりやすい(笑)
ふふふ。。
本にゃんは、自分の姿が見えないだろうと安心
しているのかも知れないね(笑)
コメントありがとうございました♪
ANKOさん、こんばんは。

三者三様、考えてることがバラバラだよね(^▽^;)
それを面白おかしく書き込むのが楽しかったりして。

本にゃんたちは本当はなあんも考えてないかも(笑)
でもね、ただ写真を撮るだけでは勿体ない!
遊び心がないとねえ♪
って思ってるけど、最近想像力が乏しくて(^▽^;)
こんばんは!

ひさんちさんちくらい、たくさんのわんにゃんがいると、
色々な思惑をもって行動するわんにゃんを観察できて
とっても楽しそうですね!

リョーマちゃん、最近おねえ疑惑があるのね(^^)
それでも大好きよ~
猫ちゃん達はおねえでも、可愛いからいいですね♪
わいさん、こんばんは。

体調を崩したり、いざこざがあったりしたときは、
何気ない日常がどれだけありがたいことか‥
平凡でいられるってことが一番幸せなんですね。

チャコばあちゃんは、長い時間ずっとあんな格好で
過ごしてましたよ(^▽^;)
サクラはサッサと帰っていったけど(笑)
3ニャンそれぞれ性格が違って面白いわあ♪
平和な日常が一番だよ。
うちにもカーテン向こうに隠れるのが好きな子がいる。
っても玄関から表に出たら丸見えなんだけどね。
猫さんってそういうのお気に入りみたいよねー。
pupusannさん、こんばんは。

そうです、チャコばあちゃんです(^▽^;)
長いニャン生を振り返っておられたのでしょうか(笑)
かなり長い時間、あのままで居ましたよ。

リョーマは、わんこのおやつも横取りするぐらいの
食いしん坊だから、こそこそしてる猫がいると、
「自分だけ食べてにゃいか」と思ってるのかも!

そ、そうよね(;^ω^)
私も気をつけなくっちゃあ、特にスイーツの夢を
見た時とかは(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

たくさんいるけど、引き籠りもいるからねえ(笑)
芸達者な子もいれば、レス姉みたいに無関心な子も‥
でも、色々いるから逆に楽しいのかもね。

リョーマは疑惑は、ほとんど確定です(笑)
お姉さん猫たちからも男子扱いされません。
奈々姉さんなんか、自分の部屋にリョーマがくると
追い払ってますよ(;^ω^)
わが家一の甘えたやから仕方ないかも。
くりえさん、こんばんは。

そうそう、くりえさんちもカーテンの向こう側に
隠れてらっさるニャンコさんがいましたね。
ガラスの向こう側からはしっかり見えてるよね。

ずっと前ね、ノラ猫さんが飛び掛かってきたんよ(^^;)
チャコばあちゃん、ビックリして大ジャンプしたの。
ガラスにぶち当たったノラさんも。ビックリしたチャコに
ビックリして大慌てで逃げて行ったけど(;^ω^)
何気ない 猫のしぐさって かわいいですね。。
たまにBSテレビの「岩合光昭の世界ねこ歩き」
が放送されて大好きで 見てます^^。
環境によって表情がちがいます。
ひさんちさん家の猫ちゃんは
もちろん みんな幸せな顔してますね^0^

オネエ疑惑のぶっちょって・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
リョーマ君だって、その言葉だけでわかっちゃいましたよw

チャコさんは頭隠して尻隠さずとはこのこと!ですね
結構、猫って哲学的なこと考えてたりして(*^m^*)
想像しようと思っても、哲学的なことが何1つ
思い浮かばないねこっこです
こういう日常風景いいじゃないですか^^

オネエ疑惑のリョーマくん(笑)

オネエで食いしん坊、いいキャラ持ってるじゃないですか~(笑)
美味しいもんはにゃかった???
いったいにゃんこは何考えてるんでしょ?
ワンコって単純で分かりやすいけど
ニャンコって神秘的で子悪魔的で何考えてるかさっぱり謎。
一緒に暮らすとわかるようになるんでしょうか???
>どうってことない、ニャンコの日常でした。
これって一番大切だよ。
ビクママは絶対にそう思うのである。
入院はイヤだったなぁ~~~(^^ゞ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チャコ姉さん、何を思っているんでしょうね(笑)
色々想像すると面白いよね(^_^;)
リョーマくんはいつも食べ物のこと考えているの?
おねぇ疑惑のぶっちょな猫だって(爆)
こんにちは。

何気ない猫さん達との日常の風景。
それぞれが思い思いの方向をみて…
思い思いのことを考えている。。
これぞ!猫さん達なのですよね!
改めて気づかされた感じがします。笑
だはははは~!
何気ないこんな日々がいいんですよね^^
しあわせ ですね (^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チワチワさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさいね(^_^;)
「岩合光昭の世界ねこ歩き」
私も一度だけだけど観たことありますよ♪

うちのにゃん子たちは、小さい時に保護した子ばっかし
だから、外の怖さとかを知らないのよね。
の~んびりしてるから結構長生きしてる子が多いみたい。
病気を持ってなかったことも幸いしたのかも(^^)/
ねこっこさん、こんばんは。

お返事遅くなってしまって、ごめんね。
あはは。。
リョーマと言えばおねえでぶっちょ!
もう代名詞みたいになってしまったね(^_^;)

そうそう、ニャンコって哲学者だよね。
遠い目をして何やら考え込んでる時もあるし‥
私もね、厄介なことや煩わしいことから逃げるタイプ
だから(臭い物にはふたをしろ!)的な(笑)
哲学とは縁がありませ~ん(;^ω^)
のんさん、こんばんは。

そうよねえ、何にも悩むことない日常って
本当に幸せなんですね(*^_^*)
のんさんちの皆様を見ていても、そう感じますよ。

リョーマとココアは、まだ若いと言うこともあるけど
面白いキャラの持ち主です(笑)
話題に事欠かない感じだよ(;^ω^)
なっち!!!さん、こんばんは。

チャコばあちゃんは、美味しいもんなんか隠して
おりませ~ん(笑)
あくまでも、食い意地の張ったリョーマの考えそうな
ことでございます(;^ω^)

そうそう、ワンコって単純だよね。
そして大げさでもあります(笑)
その点ニャンコは、大人びてると言うか気取って
いるというか(リョーマ以外はね)
またそこが魅力的なんですけどね(*^_^*)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

どうってことない日常、意外と難しかったりして(^_^;)
平凡でありたいと願っていても、何かしら厄介な
ことが持ち上がるんですよねえ‥

身体とか壊して、しかも入院とかしたら切実に
思うでしょうね。
ビクママさんは、もう大丈夫でしょうか。
あまり無理をなさらず、徹底して治してくださいね。

鍵コメさん、こんばんは。

なあんも変なところ無かったですよ(*^_^*)
もしあったとしても、気にしないで下さいね。
レモンさん、こんばんは。

何を思っているんでしょうね(^_^;)
実はなあんも考えてなかったりしてね。
鼻からちょうちんで寝てるだけだったりして(笑)

わが家のにゃんこの中では、リョーマがやっぱり
一番の大食漢ですね。
なんか、またまた太ったような(;^ω^)
nobi8nさん、こんばんは。

あーくんは、ひとりで色んなことを考えて、色んな
ことを見て聞いてしているんだね。
うちのニャンコさんたちは、ひとり物思いにふけって
いても、あちこちから邪魔されること大有りです(笑)

にゃんこは、相手の存在を確認してから自分の居場所を
決めてるようなところがありますね。
何気ない日常、これが一番です(*^_^*)
かのぼんさん、こんばんは。

ひさしぶりに
だはははは。。。の文字を見たわよ(*^^)v
やっぱりこれを見ないとねえ。

何気ない日って、本当は一番幸せで大事なことなの
かもねえ(*^_^*)
お金が無くてもいい平凡で!
(あっ、やっぱりお金はちょっとあった方がいい)
だはははは。。。。
鍵コメさん、こんばんは。

はあい、リョーマですよう(;^ω^)
あはは。。
お仲間がいるんですね(笑)
誰かがゴソゴソしていると、必ず近寄って行くのが
リョーマです。
そして怒られるのもリョーマです(^_^;)
そんな子に誰がした!
って、私がしたんですけどね(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/269-8ed08c73
<< 良かったね♪ | TOP | お散歩中‥ >>