fc2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

簡単わんこ服

今日は一日中、裁縫をしてました。
チョロ太&ひな‣モカちゃんの洋服作り~♪
ワンコ服1

セラピーの集いや活動に行く時、毛が散らないように
洋服を着なくてはいけないのでね。
衣装もたくさん要ります (-д-`*)ウゥ-


女の子って、フリルが付くとメッチャ可愛い♪
ワンコ服2



チョロ太は、ニャンコを背中に背負ってます。
ニャン家族にピッタリな服やね(笑)
ワンコ服3


大雑把な私がチクチクと細かい作業なんぞを‥
針に糸がなかなか通らない!これって何のせい?
って、分かってるくせにね(>ω<;)


わいわいと騒いでいたら、ドアの向こう側でリョーマくんが、
「仲間にいれてぇ~」ってノックしてました(笑)
ワンコ服が見たいニャンコ




*引き続き、黒ちびニャンの里親募集をしています。
5月31日の記事こちらを見てくださいね。
この可愛い黒ネコちゃんに、一度はお声がかかったものの
相手側さんの都合で、キャンセルになりました。
この他にも黒い子猫ちゃんがたくさんいます。
お腹がピッピ状態なので、今は様子見しています。
一日も早く、素敵な里親さんが見つかるといいのだけど‥


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

器用!!かわいいですねえ。ギンガムチェックというのも愛らしい. . .
でも、男の子でもチョロ太君とか、
フリルにあいそうですよー。

レスちゃんはもちろんばっちりでしょうね。
ちょっとボーイッシュなのも似合いそうですが。
リョーマくん、そこは女の園だからだめよー。(笑)
すご~い!
編み物だけでなくお裁縫も出来ちゃうんだぁ!

めちゃ可愛いしすごい似合ってますね
やっぱお母さんが作るのは似合うし
サイズもぴったりになるしいいですね
なにより愛情こもってるもん❤
かわいい~~(*´▽`*)♪♪
確かにフリルは女の子の特権って感じね♪

そっか、セラピー犬はお洋服着ないといけないんですね!

仲良く並んだ後ろ姿…後頭部…最高にかわいいです(*´ω`)
すごいっ!!
ひさんちさんってホントに何でもできるんだね。
すごいよぉ~~!!
アタシ雑巾縫ってても血染めの雑巾に
なってしまうから洋裁できる人は
ホントに尊敬するっ!!
こんなにいろいろできたら
毎日が楽しいよねぇ???(笑)
えー 編み物だけじゃなくて
お裁縫も出来はるんですね
いいなぁ。。。
私なんかフリースの袖切って
腕通す穴をハサミで開けるという
物凄い作品(? 笑)を作った過去が。

器用なひさんちさんが羨ましい。。。
めまねえちゃん、おはようございます。

このチェックの生地、百均で買ったんですよ(^▽^;)
レースだけは手芸屋さんで買ったけど、メッチャ
安上がりに出来てます(笑)
チョロ太にフリル付けたら、完璧おねぇチワワやね(笑)
レスリーは洋服イヤがるんですよ。
セラピー犬じゃないし、無理はさせてませ~ん(^_^;)

リョーマは、柴わんこちゃんが猫に慣れていないので、
部屋に入れてもらえませんでした。
ねこっこさん、おはようございます。

裁縫っと言っても、ええ加減な縫い方なんやけど(^^;)
最近ミシンを買ったので、なんか作んなきゃあって
思ってたんよ。

女の子の物って、何を作っても可愛いよね。
色もきれいだしデザインも凝ることができるし‥
その点男の子は、在り来たりやんなあ(;^ω^)
編み物のマイブームはちょっと下火になりつつ(笑)
暫くはチクチクがマイブームになるかも~~
のんさん、おはようございます。

介護施設とかの訪問がほとんどだから、ワンコの
毛が飛び散っちゃまずいもんね(^^;)
洋服とかマナーベルトとかつけるんですよ。
チッコの固い子はいいんだけど、チョロ太は時々
嬉ションしちゃうからなあ(;^ω^)

洋服のデザインを見てもらうには後ろ姿が一番
いいもんね。
ちょこまんと並んでるのがかわいいかも(*^^)v
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

きゃあ、なんか褒めてくれてる~?
でへへへ。。。照れちゃうなあ(;^ω^)

おいおい、血染めの雑巾って(笑)
雑巾はミシン掛けの基本じゃなかったっけ?
小学生のころ、最初に縫ったのが雑巾だったわ。

いろいろできるからって毎日が楽しいとはねえ(';')
一番楽しいのは、わんにゃんと昼寝することやん(笑)
なっち!!!さん、おはようございます。

マイブームが編み物から裁縫に代わりつつ(;^ω^)
気が多いやっちゃ(笑)

あっ、自分の洋服をハサミだけでリフォームするの
ありましたよ。前に誰かのブログで見たことあるわ。
フリースならまだいいよ、フェルト生地に穴をあけた
だけって人もいたから(^▽^;)

私の作品,よく見ればアラだらけだよう。
写真だとそれが見えないからうれしいなあ(笑)
おお、手作りの洋服ですかぁ。
ひさんちさんは何でも作れて凄いなぁ(^^)
わんちゃんは、洋服着てくれる子が多いんですよね?
手作りだと、いろんなパターンた作れて
楽しみも倍増ですね~♪

ひさんちさん、凛のうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~スゴイ~可愛い~
リボンやポケットのアクセントもいいですね。
完全オーダーメードだからサイズもピッタリなんですね~!(^^)!
こんな可愛い服を着せてもらったら、ドヤ顔になる気持ちわかります~(^◇^)

ひさんちさん、今更ですがリンクさせてくださいね。
かわいいなぁ~
すごい!!!裁縫もお得意なんや~~~
フリルでかわいいし~リボンもついてるし~
にゃんこちゃんもいるし~~~
全部かわいい~~~よ~~~

目の事は・・・・・・・聞かなかった事にします(笑)

リョーマくんもお洋服着たかったのかな?
器用ですねぇ。
洋服も作れるんだぁ!!!
とても可愛いですよ。

黒猫ちゃんキャンセルになってしまったんだぁ。
お腹ピーなんですねぇ。
早く良くなります様に(*^^)v
ひさんちさん、お見事v-424
編み物だけじゃなくて
お裁縫もできちゃって
こうやってお洋服も手作り(@@)

みんな、かわいいv-238

きゃふさんに100分の1でいいから
その才能を分けていただきたいですv-356

お洋服、上手だね~
立体的に作らないといけないから難しそうだなぁ~。
チョロ太ちゃんはかわいいからスカートでもOKなんじゃ?(笑)
うちもリンにスカートの服着せたことあるよ。
おー さすがひさんちさんだ!
もう裁縫させたら天下一品やね 
ラーメンちゃいまっせ (爆)
私に腹巻き作って~
って 私はバカボンのパパか!
だはははは~!(^^;
とっても可愛い~~

似合ってるわああ。。


ふふふ。やっぱり女の子だねええ。。(=^・^=)
わいさん、こんばんは。

ミシンを新しく購入したので、まず一番にわんこ服を
作ってみました(*^_^*)
マイブームが編み物から縫い物に代わりつつ(笑)

わんこでも、レス姉は嫌がりますよ。
チョロ太は必要に応じて着てもらってるけど。
私の場合は、いかにして安く仕上げるかが大切で(笑)

凛ちゃん、わいさんちの家族になれて幸せですね♪
鍵コメRさん、こんばんは。

チョロ太もフリフリが似合う女の子だったら
良かったのになあ(笑)
よそのわんちゃんに着せて、可愛い可愛いと
大喜びしている私です(^▽^;)

黒チビにゃんこに里親さん、見つからないかなあ‥
こんなに可愛いのになあ‥
いつもありがとうね。
きらちろママさん、こんばんは。

頑張って作ってみましたよ(*^_^*)
ワンコ服は初めてだったんだけど、チョロ太と
モカちゃん、ちびっ子たちのはメッチャ簡単なの。
柴わんこのひなちゃんのは、胸当てを付けたから
ちょっと時間が掛かったけど(^^;)
自分で作ると、いくらでも可愛くできるからいいよねえ。

リンクの件、ありがとうございます。
早速、ポチッと貼らさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
pupusannさん、こんばんは。

実物の私を見た人は、なあんもしない人って思うかも(笑)
下手な横好きってこともあるしぃ~~

フリルつけるとなんでもメッチャ可愛くなるよね。
このリボン、なかなかいいでしょ(*^_^*)
チョロ太は、飾りもんがないから猫を背中に散らして
みました。
カモがネギ背負ってる、じゃなかった、
いぬがねこ背負ってる(*^^)v
リョーマは、みんなが居るところに来たいだけでした(^^;)

❤ビクママ❤さん、こんばんは。

ふふふ。。。縫い目なんぞ気にしてません(^^;)
とにかく見た目重視で可愛く作ってみました♪
女の子って得よねえ。
フリルひとつでメッチャ可愛くなるんだもん(;^ω^)

子ネコちゃん、一度連絡あってお見合いすることに
なってたそうなんですよ。
キャンセルされて、残念でした・・
他にも黒いねこちゃんがいるのですけど、ちょっと
お腹がね(-_-;) 治ってからの募集になります。
きゃふさん、こんばんは。

お褒めを頂いて、ありがとうございます(^▽^;)
でもねえ、裁縫の方はちょっとまだ‥
縫い目がバラバラって感じになってるしぃ~
それさえ気にしなければ、とっても可愛く
仕上がりました(笑)

きゃふさんはお料理の才能がい~ぱい!
パンも凄く美味しそうに焼いてはるし。
私にもその才能、100分の1分けて下さい(*^_^*)
 あらま、可愛いこと~^^
上手ですね~!ワンコもしっかりモデルさんしてくれちゃって、おりこうさんだな~可愛いお洋服を着られてうれしそうね。

 そっか、たくさんの方のところに行く時の配慮もあるんですね。
くりえさん、こんばんは。

このチョロ太ともかちゃんの服は、立体になってないのですよ。
首を通すところだけ輪っかにして、あとは胴のところで
マジックテープでとめるだけ。
簡単でしょ(^▽^;)
ひなちゃんのだけは、自分で型紙を作成して、
胸当てを付けて縫ってみました。
意外とうまくできたので満足してます(*^^)v
ですが、縫い目は別です(笑)
かのぼんさん、こんばんは。

あはは。。。
ラーメンとおんなじになってもたやん(笑)
その天下一品、まだ食べに行ってません。
行きたい、行きたいと思いながら一人ではねえ(^^;)
かのぼんさん、付き合ってえ(爆)

腹巻って(;^ω^)
それって意外と難しいかも‥ タハハ。。
ちわわんさん、こんばんは。

ぷりんちゃんもいつも可愛い服を着てるもんね。
どうやったらあんな可愛いのができるのか、
模索中です(笑)

女の子って得よねえ。
いっぱい可愛くする方法があるんだもん(*^^)v
その点男の子は‥(;^ω^)
まめはなのクーさん、こんばんは。

わんこのモデル姿も可愛いよね。
でもね、うちのチョロ太坊主、なかなか言うことを
聞いてくれなかったんですよ(;^ω^)
へらへら笑ってるだけで、すぐに動いてしますし(笑)

その点、おんなのこ2わんはお利口だったわ。
きっと可愛い服に満足してたんだね(笑)
セラピー活動のときはいつも洋服を着せてますよ。
こんばんは~♪
可愛いお洋服が出来上がったんですね~
ひさんちさんも お裁縫や編み物がお好きなんですね。
私も一日中していられます~
なかなか思い通りにはいきませんけど・・・

ren母さん、こんばんは。

やっとミシンを買ったし、最初はわんこ服からって
思ったんやけど、縫い目がガタガタになってしまったわ。
何枚か縫う内に、ミシンにも慣れてきました(笑)

ren母さんのようにきれいには出来上がってないけど
自己流だし(;^ω^)
縫ったり編んだりしていると1日があっという間に
過ぎてしまいますね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/277-c1bc31e9
<< 企画の鮭~♪ | TOP | やっぱりね(^^;) >>