わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


2匹の猫さん!

今ごろ話すのも何なんですが、母の具合が
悪くなるちょっと前に、2匹の可哀そうな
猫さんを保護していたんです。

この子たち、心を病んだ女性が強制入院
させられて、大きな犬と一緒に何か月も
家の中に放置されていました。
チンチラミックス君

家の中はゴミ溜め状態で、食べる物は犬の
餌のみ、しかも袋が開けっ放しになって
いたから酸化していたかも・・
キジトラ猫ちゃん

栄養状態が悪くて下痢が酷く、ケージの中は
どろどろになるし、悪戦苦闘してました^^;

チンチラミックスの男の子は、自慢の長い
毛がウンチやシッコでグチャグチャ。
体全体、大きな毛玉がいくつもありました。
毛玉だらけ

キジトラの女の子は、年齢のわりに小さく
何匹も赤ちゃんを産んだようなあとが‥

避妊と去勢を済ませて、下痢もなんとか
治まったので、個人ボランティアさんに
いつ里募集でお願いしていただいてた
ところ、幸運にも「2匹一緒に」と貰って
下さる方がありました。

あの子達は今、とっても幸せです。
不幸だった頃がウソのようです。
世の中捨てたもんじゃありませんね(^^)
心優しい人が必ずいます。諦めないで募集を
お願いしていて本当に良かった。

結局、私の元には2ヶ月ぐらいしか居なかった
のですが、その間、もし貰い手がなかったら
どうしよう。
うちの子として迎えるべきか。
成猫だから、先住猫との共存は難しいかも・・
「母の具合も悪いし・・」などと悩んでいました。

でも、その悩みが一気に吹っ飛び胸のつかえが
スッと消えたのを今も忘れません。
代わりにココちゃんがやってきたけどね(*^^)
スポンサーサイト

コメント

そうだったのですか。猫ちゃんを二匹も・・
最悪な環境で生活していたんですね。
よく崩壊した話を聞くけど、飼い主の
せいで不運になる子達が哀れです。
ひさんちさんも、お母さんの事があった
から大変でしたね。
この二匹の猫さんたちには幸運だったけど(^-^)
二匹一緒に貰って下さった方に感謝です。
ひさんちさん、残された子達をお世話してたんですね。
生きてるうちに放置された子達を保護できて、
本当によかったと思います。
気づかれないままの場合もありますよね。
こういうことを目の当たりにすると、もしも、自分がどうにかなった時、
飼ってる子達のことを頼める人を見つけておかないといけないんですね。
家族がいるうちはいいんですけど・・・将来・・・。

ひさんちさん、大変な時にこの子達のお世話、お疲れ様でした。
立派ですよ!!!
途中までどうなることかとハラハラして読んでいましたが…よかった…;
に、しても大変でしたね…
この入院された女性と言うのは…例の方…ですか?

ともあれ、まずひさんちさんの愛情でこの子達は救われ、そして今里親さんに恵まれ幸せをつかんだのですね~
本当によかった…
かわいそうな子たちがみんなこうして幸せになれますように……
おはようございます♪

淡々と書いていますがそんな簡単なものではないと思います
保護猫さん 同じ家で良かったね

まだまだ世間にはノラ猫さんたくさんいます
ボランティアさんの頑張りだけではおっつかないのが現状です
まず避妊・去勢そこから始めないと・・・

お疲れさまでした
お返事がすっかり遅くなってしまって
ごめんなさい。
それはまあ凄い部屋になっていましたよ。
糞や尿で匂いはきついし・・
なつっこいけど、いざ捕まえようとすると
逃げて行くのよね。
ボランティアさんが捕獲器を使って捕まえ
てくださったので、なんとか保護出来ました。
2匹一緒に貰われたことに本当に感謝です。
仲のいい子たちだったので、離すのが
可愛そうだったから。良い人達の元で
これからはうんと幸せになれますね。
お返事が遅くなってしまって
ごめんなさいね。
母の初盆とかでバタバタしてました。

この子たちを放置した人の友達から連絡を
受けて、放って置くことができなくて
乗り出した次第です^^;
本当に生きているうちで良かったです。
どんな子にも生きる権利がありますもんね。

うちも沢山居るから、もしものことを
考えて置かなくてはいけないなあ‥
もうこれ以上はといいながら、ついつい
可愛そうな子を見ると家族にしてしまうから
私ってなんなんでしょうね^^;
ちょっと出かける時間になってしまったので
後程お返事をかきますね。
遅くなってしまって本当にごめんなさい。
ご無沙汰してしまい...ゴメンね。
あたたかいコメントありがとうございました。

おお、幸せをつかんだのね!
また命を救ってくださいました。ありがとう。里親さんにもありがとう。
でもこういう状況って無くなりませんね....胸が痛くなる。
ただこの子たちには猫一倍幸せな猫生を送って欲しいな。

いっしょにもらわれてよかったですね。
もちろん1匹ずつでも幸せになればいいのだけど、
とてもつらい時期、ともに乗り切った仲間だから、
いっしょにできたらいて欲しいですし...

強制入院とかはそうないのかもしれないですが、
それにしてもやっぱり、ひともなにがあるか、
急になにが起こるかわからないですものね。
なんか、それを考えるといろいろぐるぐるしてしまいます。
うちのなんて、他の人に触れないどころか攻撃的だから(汗)...

いい子達、しあわせにね!!
くーろんさん、はやとうりさん、ANKOさん、めんまねえちゃん、ずっと放置状態でごめんなさい。

母の初盆が過ぎてから、急に体の調子が崩れてしまって‥
入院するまでもなかったのですが、気力も体力もな
く、パソコンを開く状態になれませんでした。
お返事が出来ずじまいで申し訳ありませんでした。

この2匹の猫ちゃんの飼い主さんからは、定期的に画像を送ってもらうのですが、元気いっぱい走り回っているようです。
ペコちゃんは幸せ太りかなあ^^;
私のできることはこれぐらいしかないけど、一匹でも幸せになれたらどんなにいいかと毎日思っています。
心配してたんですよ~~
やっぱり体調崩されてたんですね;;
でもこうしてコメント書けるまでになられて良かった…
いえいえ…無理はいけませんよ~
どうぞお気になさらずのんびりゆっくり静養なさってください~~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
