わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

保護活動なり

友達の猫ボラさんちには、臍の緒の付いた
仔猫ちゃんが3匹保護されてました。
[広告] VPS

心無い人が捨てたのではないか、ということでした。

2時間おきに授乳が必要だとかで‥
乳飲み子

「育ってくれればいいのだけど」と言いながら、
愛しそうに授乳する友達に頭が下がります。




そして今日、依頼を受けて地域猫のお母さんと
その子猫ちゃんの捕獲に行きました。
保護活動中1


私はただ、手伝うことしかできませんが (;'∀')
小さな小さなお母さんでした。
保護活動中2




『おばちゃん、またきたにゃか』
ピッチくん

えへへ(;^ω^) どうもすみません。


ピッチくんとキャッチくん、セカンちゃんのトライアングル♪
トライアングル


あらら、川の字になってる(^_^;)
川の字


ショートくんは、ご飯の容器に手を突っ込んで食べてます(笑)
ショートくん




*引き続き、黒ちびニャンの里親募集をしています。
里親募集

6月7日のこちらの記事を見てくださいね。
少しでもちっちゃくて可愛いうちに、素敵なご縁がありますように‥




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁちいさい!
σ(=^・ω・^=) ウチ、実際にはこんな小さい赤ちゃん猫を
見たことはないんだけど
こんな一生懸命生きようとしてる子を
捨てるやつの顔が見てみたい・・・いや
ひっぱたいてやりたいv-40
2時間おきは相当な苦労ですよね。
睡眠時間も削って・・・
なかなか出来る事ではないですね。。。
本当に頭が下がります。
近畿地方に足向けて寝たら罰が当たりそうです。
ひさんちさんもお手伝いお疲れ様ですm(__)m

まだ目も開いていない仔猫ちゃん達
どうか・・・どうか生き抜いて!
ただただブログで見守る事しか出来ないけど
祈ってます!
頑張れ!
ひさんちさん お疲れ様です^^
お手伝いって言ってもひさんちさんの行いは立派なものです^^
自分なりにできる事をやることが大事なんですよ^^
仔猫ちゃん みんなかわいいね。
赤ちゃんは、まだ目が開いてないんだね。
よくもこんな抵抗もできない子を捨てるって・・・その人には猫を愛する資格ないよね。
捨てるくらいなら、どうして避妊しないんだろう・・・理解に苦しみます。
捨てる人がいれば救う人もいる。
救う事ができる人間でいたいよね^^
ひさんちさんのわんにゃんいつでもデコしますよ~^^ (興味があったら^^)
遠慮なくお申し付けくださいね^^

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
産まれて間もないこんな小さな子猫、捨てられてしまったんでしょうかね…。
酷いなぁ。

お手伝いって、ひさんちさん充分ですよ!!
わたしはひさんちさんに頭が下がります^^
人は本当にひどいですねぇ
野良ワンコはもう見る事はないですが
野良ニャンコはこの辺りでもたくさん居ます。

保護の記事を読むたびに
昔、実家で保険所のワンコを飼おうと思って
問い合わせたらボルゾイの夫婦しか居なくて断念した事を思い出します。
あのボルゾイ夫婦どうなったのかなぁ。。。って。
さすがにいきなり成犬、しかも大型ワンコしかも夫婦って無理やったんですが。

このニャンコ達には素晴らしい里親さんが見つかる事祈ってます。
2時間おきに授乳は大変だわぁ。
ビクママは五つ子育てるだけで育児ノイローゼになったよ。
心ない人がいるもんですねぇ。

捕獲大変ですよねぇ。
ビクママも手伝った事あるけどドキドキしました。
池袋は野良ちゃんの手術に対して助成金が出るの。
助かったよ~~~
そちらは助成金でますか?

ひさちんさんご苦労様です。
こんなかよわくて可愛いものを…捨てるって…どういう神経なんでしょう;;
ひどいですね~
しかしながら、ご友人には本当に頭が下がります…
目が開いてて、体重500gといった状態で来た、うちの猫でさえ3時間おきくらいにミルクをやらねばならなかったので(母親がやってましたが^^;)
2時間おきとなるとかなり大変だと思います;

お手伝いされてるひさんちさんも大変なことがあるかと思いますが…
東から応援だけは送ります!フレフレ

黒ちびにゃん、みんなふかふかで可愛い^^
みんなみんな、元気で幸せになってもらいたいです…
こんにちは♪

保護活動している方って凄いとしか言いようがありません
ひさんちさんもお手伝いご苦労様
みんな良いご縁があることを願っています
こんなに小さい子を捨てるなんて・・・。
保護活動ありがとうございます。
仔猫ちゃん3匹すくすく育ってくれますように。

黒ちびニャン達もご縁つながりますように。
私が子供の頃はこういう捨て猫
当たり前のように日常茶飯事でしたが
最近は見かけなくなりましたね
でもまだあるんや・・・
まだお目目開いてないですね?
かわいそうに・・・

黒ネコトリオ、いいですね(^_-)-☆
2時間おきの哺乳・・・
本当に大変なことだと思います。
それだけでも頭が下がるのに
愛おしそうに授乳なさってる。。。
本当にお優しくて命を大切になさってるって
心からそう思います。

この子たちにも、
保護されている子たちにも
幸せな未来が開けますように!
小さいですね~
2時間おきの授乳は大変ですね
寝不足ならないように・・・・ね

まだまだ、子にゃんこちゃんの時期
なんですね・・・・・・
みんなよいご縁が見つかってくれると
ありがたいですね~

黒子にゃんこちゃん達
大きくなりましたね
やっぱり、人懐っこいですね~
かわいい~~~
こんな乳飲み子を捨てるなんて…むごいことができる人がいるんですね。
保護してもらわなければ、命はつながっていなかったでしょうに。
助けてくださった方のためにも元気に育ってほしいです。
ひさんちさんもお疲れ様でした。
外猫を保護していると身体の疲れよりも、こんな子が外で暮らさなくてはいけないのかと心が疲れますよね。
保護してもらった子たちは、優しい里親さんに出会えますように!
へその緒付いたワンコを育てたことがあるのですが
若かったから出来たのでしょうね
数日間は転寝だけでしたもの
生後三日からの子は何匹も育てたのですが
初乳飲んでいると良いですね
こんばんは!

頭が下がる思いです。
保護活動、お疲れ様でした。

あんなにちっこいのに、一生懸命ミーミー
言ってる仔猫ちゃん達を見ていると、
いいおうちに保護されたなってホッとしますね。
どの子にもステキな縁があることを
願わずにはいられません~!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメんNさん、こんばんは。

こんな小さい時に離されると、お母さん猫のお乳を
あまり吸ってなくて、免疫を貰ってないかもしれない
から、身体の弱い子に育つ可能性があるかも‥
酷いことする人間が、あとを絶ちませんね。
ねこっこさん、こんばんは。

触るのが怖いぐらい小さな仔猫ちゃんでしたよ。
みゃあみゃあ鳴いてました。
お母さんから離されて可哀そうだよね。
お母さん猫も、きっと探し回ってるだろうし‥

捨てる人間は、なあんとも思ってないのかも!
ほんまやあ、ひっぱたいてやりたいわ"(-""-)"
refugemamaさん、こんばんは。

そうよね、友達もほとんど睡眠時間がないと
言ってましたよ。
そのうち倒れるかも知れないから、ちょっとでも
寝ておきなよって言ったんだけど、こんな状態では
寝てる時間無いかもねえ‥
私なんか、足元にも及びません(;'∀')

今日聞いたところでは、哺乳瓶から飲む力が
少し強くなったとのことでした。
鳴き声も力強く聞こえましたよ(^-^)
応援ありがとうね。
ノンさん、こんばんは。

私のできる範囲でお手伝いさせてもらおうかと(^^;)
小さな命、すべて尊いですもんね。

まだ小っちゃすぎて、どんな顔立ちの子かよく分から
ないけど、人の温かみを受けた子はみんな顔立ちが
優しくなってくるよね。
昨日保護した子猫ちゃんも二匹ともおとなしくて
可愛い子でしたよ。
そうそう、まだまだ避妊去勢に無関心な人が多くて‥
拾わなくていい、そんな時代がくるといいね。

ノンさん、デコのことありがとうね。
みなさんのところでよく見せてもらうけど、とっても
可愛いですよね(*^_^*)機会があればぜひお願いします。
ここんところ、何かと忙しくてバタバタしてます(^^;)
のんさん、こんばんは。

居るはずのないところに、3匹ポツンと捨てられていた
とかで、ある人が友達に助けて欲しいと言ってこられた
ようです。

寝る間も惜しんで、頑張ってる友達に感謝ですよ。
私なんて、そんな褒められるようなこと全然です。
のんさんたら、言いすぎですよ(^_^;)
穴があったら、入られないわ(笑)
なっち!!!さん、こんばんは。

人ほど残酷なものはいないでしょうね。
どんな小さな生き物にも母の愛が必要なのに‥
そうだね、ノラ猫ちゃんは沢山いますよね。
でも、ワンコも意外と多く捨てられているんですよ。

ボルゾイは大きいよね。
しかも夫婦となると、よほどの覚悟がないと飼えないかも。
どうなったかなって考えると辛くなるよね。
うちもレスリーを引き取るとき、姉妹のわんこがいたの。
家がもっと大きかったら、2匹同時にと思えたんだけど、
猫もいるし無理だったんよね。
あの子どうなるのかとすっごく気になって、毎日そこの
ホームページ見てたわ。優しい人が迎えにきてくれて、
やっとホッとしました(*^_^*)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

乳飲み子の授乳って大変ですよね。
昼夜問わずですもんね。友達も倒れないといいんだけど…
育児ノイローゼ、分かるような気がします。
どういう経緯で捨てたのか知らないけど、避妊をしっかり
してあげてたら、こんな酷なことしなくて済むのにね。

ビクママさんも捕獲を手伝った経験があるんだね。
「無事に怪我なく捕まって」って祈りますよね。
助成金のことは私はあまり詳しく分かりませんが、
いくらかはあるんじゃないかと思います。
くーろんさん、こんばんは。

無神経としか言いようがないですよね。
捨てる人もいれば、虐待する人もいるし売り飛ばす
人もいるんだもんねえ‥

うちもね、一番最初の三毛猫が凄く小さくてミルクで
育てた経験があります。
仕事に行ってた頃だったので、寝てる時間が無かったわ。
その子も14歳で虹の橋を渡ってしまったけど、当時は
育つかどうか心配したっけ(^_^;)

くーろんさん、関東からの応援ありがとう♪
出来るだけお手伝い頑張りますね。
はやとうりさん、こんばんは。

保護活動って並大抵な根性ではできませんよね。
私はただ手伝うだけだから苦労はしてませんけど(^^;)

せっかく救った命、みんな元気に幸せになって
くれるといいんだけど‥
里親さんを探してる子がい~ぱいいるからなあ‥
てんママさん、こんばんは。

ホントに酷いことをする人がいるもんですね。
邪魔になったのか、育てる自信がないのか、
どっちにしても、罰があたればいいのにって思う、
心の狭い私です(-_-;)

黒チビちゃん達、うまくいくといいのにね。
とっても愛らしくて可愛いんですよ(*^_^*)
かのぼんさん、こんばんは。

うちの子たちはみんな捨て猫なんよね。
私がまだ会社員だったころ、会社の近くの川沿いに
レジ袋に入れられた、目がクシャクシャで鼻がズルズルな
仔猫が捨てられてました。
その2匹の子を会社で育てていたんだけど、1匹が
白血病と分かって、家に連れ帰ったことが‥

未だに捨て猫は減りませんね。
野良ちゃんが産んだ子も減らないし‥
サクラ猫さんとしてリリースできたらいいんだけどなあ‥

きゃふさん、こんばんは。

わたしも友達は猫さんを心から愛してるって思うんだけど、
友達いわく、「そんなことない」ですって(^_^;)
でもね、私にはとても真似できないことをされてる、
それだけでも素晴らしいと思うんです。
2時間おきの授乳、今の私には無理だなあ‥

ちびっ子たちに優しくて思いやりのある里親さんが
見つかりますように‥
そして幸せになって欲しいです。
pupusannさん、こんばんは。

もう完全に寝不足状態でしたよ。
体力と根性がないと、とても続けていけませんよね。
だから友達には頭が下がります。

まだね、目が見えてなくて臍の緒が付いてるんですよ。
アンヨがパアッって開いた状態で‥
お腹もシワシワって感じでしたよ。

黒チビちゃんたちは元気いっぱいでメッチャ可愛かったわ。
抱っこしたら逃げられてしまった(^_^;)
早く家族が見つかるといいね。
こんにちは。

こんなに小さな子達、
捨てられたら生きていけないのに。
ひさんちさん、お友達さん、
助けてくださって
本当にありがとうございます。

キジ白?の子かな?
活発に動いていますね!
どうかみんな元気で大きくなって、
良いご縁がありますように。
まあ。。ちっちゃい~~~

本当に頭が下がりますねえ。。

ありがたいお方。。

なかなかできません。。
虎五ちゃん&ななちゃんも、三週間くらい1時間おきに授乳してたなぁ・・・懐かしい(笑)

おっきくなーれ~・・・おっきくなーれ~(超・呪。)

よし!これで、大丈夫!!(おっかないから。)
きらちろママさん、こんにちは。

「たかが猫!」って考えの浅はかな人なんでしょうね。
どんな生き物にでも命があるのに、私たちのこんな考え、
鼻で笑っているのでしょうか(-_-;)

これだけ愛情込めて育ててらっしゃるんだもん、
きっと大丈夫、育ちますよね。

外猫さんの捕獲って、口で言うほど簡単でないですね。
見てるだけで、ドキドキしてしまう(-_-)
うっかりミスると、二度と入らなくなるんだって。
やっと保護できた子たち、素敵な里親さんを見つけたいですね。
茶チャママさん、こんにちは。

茶チャママさんは、臍の緒のついたワンコでしたか。
そうかあ、若いからこそできることなんですね。
バイタリティも無くなってきたこの歳になると、
寝ないで頑張るってことがとてもできそうにないです。
茶チャママさんって、色んな経験をされているのですね。

生後三日からの子!
凄すぎるわ。とても真似できそうにないです。
そうですね、せめて初乳を飲んでいてくれたら‥
クラッチマンさん、こんにちは。

我が友ながら、本当に頭が下がります。
おうちにも、里親さんが見つからなかった猫さんが
たくさんいるんですよ。
それなのに、こんな小さな子たちが‥
なかなかできるもんじゃないですね(+_+)

臍の緒のついた仔猫ちゃんたちも元気に大きくなって、
里親さんが見つかるといいね。
そして黒猫チビにゃんたちにも幸せが早くやって
きますように‥
鍵コメMさん、こんにちは。

ほんとよねえ、許せませんよねえ。
この子たちを助けて欲しいって言ってこられた方は
男の人だったそうですよ。そんな優しい人もおられる
のに、捨てる人間で極悪非道ですよね。
考えたら子猫を取り上げられた母猫さんが、可哀そう。
お乳が張ってるよね(涙)

できることがあれば、非力でもお手伝いしたいと思います。
お互い頑張っていきましょうね。
こうして、保護活動をしてくださる方々には、本当に頭が下がります。
ひさんちさんも、本当にご苦労なさって。
1頭でも不幸な子が減ってくれることを願っています。
いい人に見つけてもらえて、
この子たちは強運で、ラッキーですね。
本当に、授乳は大変でしょうけれど、
元気で幸せになりますように. . .
そういえば、私がちょっとかかわっているボラさんのところも、遠方のナンバーの付いたらしき車から猫が入った箱を投げ捨てていかれたり. . .
(子猫が数匹。1匹は助ける前に交通事故. . . )
なんか、捨てる人って「だれかが拾ってくれるだろう」とか思ってるのか、いや、
そういうのすら思ってないというか(自分のうちに戻ってこれないくらい遠くならいいやとか、目につかないとこでどうにでもなってくれとか). . . なんでしょうね。
母猫が連れてきたという可能性もある場合もあるけど、段ボールに入れて投げられたら思いっきり人為的。もう. . .
nobi8nさん、こんばんは。

捨てる人は、生きて行こうが死んでしまおうが
関係ないのでしょうね。
自分の目の届かないところにやってしまいたい。
そんな考えしかないのでしょう。
私は何もしてないの、全部友達が(^_^;)

キジ白っぽい子は活発に動いてる分、ミルクを吸う
力が強かったですよ。
他の子よりちょっとだけ大きかったような‥
ちわわんさん、こんばんは。

小っちゃすぎますよね(^_^;)
元気に大きくなってくれるといいんだけど‥

おっしゃる通り、ありがた友です(*^^)v
なかなかできませんよね。

ちわわんさんも、沢山のわんちゃんの世話をして
こられたから、大変さはよくご存じですよね。
mokekonさん、こんばんは。

あらあ、一時間おきの授乳ですか。
もけちゃんもすごいことをされてたんですね。
私だったらぶっ倒れていたかも(-_-;)

大きくなって欲しいですね。
病気もしないで健康に‥

もけちゃん、ありがとう!
おかげで大丈夫な気持ちが膨らんできました(*^^)
ポンママさん、こんばんは。

本当ですね、保護活動って大変だと思います。
ときには、酷いことを言う人のいるんですよ。

保護して助けてもらった時だけは良い顔して、
ちょっと何かあると、悪口を言いだす‥
ほんとに難しい活動です。
ボランティアさんがいてくれはるから、不幸な子が
減っていくってこと理解してほしいですね。
めんまねえちゃん、こんばんは。

そうですよねえ、こうして救って貰えた子はラッキーかも。
捨てられて、誰にも見つけてもらえなかった子は
寂しくこの世を去っていくんですもんね。

捨てる人って、目の前の厄介者をどうにかしたいとしか
思ってないんじゃないかな。
だから、捨てる方法なんてどうでもいいのよ。
誰かが拾ってくれればそれでよしってとこかも。

この臍の緒のついた3匹の仔猫ちゃんたちは、猫が
いるはずのないところに、ポツンと置かれていたって。
母猫が運ぶとしても、一匹ずつ隠すように動かすよね。
臍の緒が付いていること事態が変だし‥
なんかもう腹が立つわあ・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/282-45639582
<< 公園にて‥ | TOP | 茶トラ姐御! >>