わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


2回目のセラピー活動

セラピー活動の記事の前に追記させていただきました。

みなさまに心配、応援していただきました、黒ちびニャンたち
みんなお見合いが決定しました(*^_^*)
お試し期間が過ぎて、家族として迎えてもらえるといいなあ
って思っているのですが(^_^;)
みなさま、本当に、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の土曜日、チョロ太くん2回目のセラピー活動に
参加しました(*^▽^*)
セラピーの日



お座りをして「お手・おかわり」の高速連続技なり♪
セラピー活動、2回目①



今回は、「メロンパン飛ばし」という新しい芸を
引っ提げて意気揚々と進み出たのに、
ありゃりゃりゃ、
チョロ太くん、目が落っこちそうなぐらい緊張して
何度やってもメロンパン完全無視 (´ω`;)

飛ばすどころか目の前にポトンと落っことしてました。
「今日はその気にならないようです」なんちゃって、
照れ笑いして誤魔化そうとした母ちゃんでした。
まあ、そういうこともあるわなあ(;^ω^)


みなさんの前で、記念写真なり~
セラピー活動、2回目②


まだまだ、勉強が必要なチョロ太くんだけど、
施設のみなさんは「可愛い可愛い」と喜んで
下さいました。


余談:
チョロ太くん、あれだけ緊張しまくっていたのに、帰宅すると
家じゅう走り回って、にゃんこに因縁つけてました (*'へ'*) ンー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*引き続き、黒ちびニャンの里親募集をしています
里親募集
お見合い、決定しました。ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~みんなお利口だあ^0^
きちんとお座りしてお行儀もよくて♪
チョロちゃん、頑張ったね~
でもやっぱり緊張しちゃったんだね^^ppp
そうやってひとつひとつ覚えて、慣れていったらチョロちゃんもとっても楽しくなると思うよ~

お仕事お疲れさま~~
ん?おうち帰ってきて安心しちゃった?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪

ひさんちさん&チョロ太くん、セラピー活動
お疲れ様でした!!
「メロンパン飛ばし」!!
これって練習ではできるんですよね?
そのうち場馴れして緊張しなくなる日が
きたら上手くできますよね(^皿^)
可愛くて、芸もできたら超かっこいいよ~
チョロ太くん( ̄∇+ ̄)vキラーン

お家でははしゃぎすぎちゃったかな(笑)
すごく緊張してたんでしょうね~。
チョロ太君、ひさんちさん
セラピー活動、お疲れ様でした。

おうちで出来ても
お外ではできなくなる。
人間と一緒で緊張するんでしょうね。

照れ笑いでごまかしてあげるひさんちさんの優しさ♪
最高です!
メロンパン飛ばし、惜しかったけど
慣れたら徐々に披露できるようになるよね!(´ω`*)
ひさんちさん、ナイスフォローです!優しいなぁ

実家の犬はお手が上手に出来ないので
「お手・おかわり」の高速技もすごいと思っちゃう!

帰宅後のチョロ太くん、にゃんこに因縁ってw
(*´艸`)ふふ

セラピー活動、お疲れ様でした。
施設や病院などで盛んにおこなわれるようになってきましたけど、ワンちゃんにとっても緊張ですよね~(;'∀')
いつかメロンパン飛ばしもできるように人前でできるようになるといいね。
その前に、どんなところに行ってもストレスにならないといいですね。
お仕事してきたんだから、今日はにゃんこに因縁もしかたないですね(^^ゞ
チョロ太君頑張ったね~
失敗もかわいいのよ~
絶対大丈夫~~~だよ~~んね

家にに帰ってからは
ストレス発散してたのね~
僕はがんばったから
偉いんだから~!って
事かな~?(笑)
チョロ太くんお疲れさまでしたm(_ _)m
やっぱりたくさんの知らない方に会うのはわんこも緊張するんですね。
それでも頑張ってたくさんの人に和んでもらえてよかったですね。
立派にお仕事してエライな〜(⌒▽⌒)
ひさんちさん、チョロ太くんお疲れ様でした!
大勢のみなさんの前だと人間だって緊張しちゃいますものね~
でもチョロ太くん、いるだけで可愛いのだから大丈夫♪
また次回がんばってくださいね!(*^^*)
お家に戻ってにゃんこに因縁(笑)
お仕事先では困らせちゃいけないことちゃんと分かってるんですね♪
えらいぞ~♪
こんばんは!

チョロ太ちゃんもひさんちさんも、お疲れ様でした!!
違う環境だと、緊張するもんね。
失敗しても、ご愛嬌だよ~
大きいワンコちゃんから小さいワンコちゃんまで、
みんな頑張ったのですね!
チョロ太ちゃん、ステキなお仕事持ってて
すごいです!感心しちゃいますよ(^O^)
チョロ太君、お疲れさま~
本当に偉いね~(*^▽^*)
お姉ちゃんはいっぱい、いっぱい褒めてあげちゃうね♪
頑張ったね~♪
ひさんちさんもお疲れ様でした!

チョロ太君の爪の垢はメイに煎じて飲ませたいです(-.-)
チョロ太君、おつかれさま(^-^)
いいやん、元気なんやし^^
また次がんばろーね!(*^^)v

早く里親見つかってほしいな・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョロ太ちゃ~ん、おつかれ!
がんばったねえ~
えらいよ!
帰宅後はにゃんこたちに八つ当たりですか!?
オレだけ働いて疲れたのにー君らは寝てただけ?とでも言ってるのかなぁ~
うちも来客時の接待係はリンで、レンはひたすら隠れまくり・・・
来客が帰った後はリンがレンに八つ当たりするのでねー
似てる(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
チョロ太くん 偉いわぁ~。
おじぃちゃんもおばぁちゃんも大喜びだったでしょ^^
存在だけでも癒されるんだから、誇らしいですよ。
うちの母もこの場にいたら、すごいパワーをわんちゃんたちにもらえたと思います。
みんなに愛されるって素敵な事だよぉ^^

ひさんちさん・・・よかったら遠慮なくデコしますのでお気軽に来てね
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7011278.html#comments

かわいいわんにゃんを、デコで盛りますよぉ
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんな、すごいですねー!!
でも、チョロ太君もがんばりましたね。
わんこもそうだし、小さい子のイベントもそうだと思うけど、失敗すらかわいい、
なにやってもかわいいというところがあると
思うんですね。だからチョロ太君も成功。ふふふ。
チョロ太くんお疲れ様~^^
大勢の前じゃ緊張しちゃうよね
仕方ないよ^^

黒チビちゃんたちお見合い決まって良かったですね♪
そりゃ大勢の前やと緊張するよね~

ってメロンパン飛ばしってどんな技?
ぜひ動画でよろしくお願いします。   笑

にゃんこみーんなお見合い決まって良かったです。
ステキな家族やといいですね!
鍵コメさん、おはようございます。

いずれはと言う思いはあるものの‥
お気持ちお察しします。
また、コメントしますね。
くーろんさん、おはようございます。

先輩わんちゃんたちは、色んな芸を持っていて
本当にお利口さんなんですよ(*^^)v
チョロ太はまだまだな感じだけど、それなりに
頑張ってました。
緊張しても、良しとしなくっちゃね(^_^;)

チョロ太くん、帰宅をしたら緊張が解放されたのか
あちこち走り回って、出会う猫さんに頭突きして
ましたよ(笑)
鍵コメBさん、おはようございます。

ありがとうございます(*^_^*)
チョロ太くん、それなりに頑張ってましたよ。
あくまでもそれなりですけど(笑)
もかくきさん、おはようございます。

ありがとうございます。
メロンパン飛ばしと言っても、そんな大げさな
芸じゃないんですよ(^_^;)
おうちでは、鼻の頭でぽんぽん飛ばしてくれるんだけど
やっぱり環境が違うと、周りが気になってダメになる
みたいです(;^ω^)

出来なかった恥ずかしさか、緊張がとけた嬉しさか、
帰宅したら、あちこち猛ダッシュしてました(笑)
きゃふさん、おはようございます。

ありがとうございます。
チョロ太は特に緊張するみたいで、目が飛び出そうな
ぐらい、あちこち見回してましたよ(笑)

家では偉そうにしているけど、そとでは急に意気地が
なくなってしまうチョロ太です(;^ω^)
これはもう、私がなんとか誤魔化さなくっちゃあ、
責任とって代わりに芸をしようかね(笑)
猫目涼タさん、おはようございます。

そうなんよ、あれをみなさんに披露したかったなあ。
なんちゃって、そんな大した芸じゃないんだけど(^_^;)
チョロ太の失敗は、私の失敗やからねえ(笑)
なんとか誤魔化しちゃった(^_^;)

チョロ太は、家に帰ったら解放されたと思ったのか、
あちこち走り回って出くわす猫さんに頭突きして
困らせてましたよ(;^ω^)
きらちろママさん、おはようございます。

今度お伺いした施設のみなさん、犬好きさんが多かった
みたいで、本当に喜んで下さいましたよ。
チョロ太はやけに緊張してたけど、可愛い可愛いって
頭をなでてくださったわ(^^)

内弁慶なチョロ太くん、もうちょっと度胸をつけ
なくっちゃね。
どすこい母ちゃんを見習いなさいっていうのよ(笑)
因縁つけられたにゃんこは、えらい迷惑だよね(^_^;)
pupusannさん、おはようございます。

チョロ太の失敗は、かあちゃんの私の失敗でも
ありまして(^_^;)
一匹と一人、すごすごと退散しました(笑)
いつか、みんなに「おお~」と笑ってもらえるように
精進します。たははは。。

家では、一番小さい体をしているくせに、一番偉そうに
しているんよ。
緊張解き離れて、あちこち暴れ回ってましたよ(;^ω^)
ふふふ。

きっと喜ばれただろうなああ。

このごろ 我が家はボランティアはお休み。。

本犬がそれこそ 疲れてしまうようになって

愛想も悪くなったので。。。ねええ。。(=^・^=)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ren母さん、こんばんは。

わんこと言えど緊張する子はするんですね(^_^;)
度胸の据わった子もいますけどね。
チョロ太は、家では偉そうにしてるんだけど外に
出ると、借りてきた猫のように(笑)

7月にまた活動があるんだけど、どうしようかなあ‥
チョロ太くん次第で決めます(笑)
あぼんさん、こんばんは。

私自身も緊張してたのかも(^_^;)
メロンパンの投げ方が悪かったかも知れないわ。
チョロ太くん、「なんなん、このパン」って顔して
無視してました(笑)

家では猫に頭突きをしてました(;^ω^)
自分の不甲斐なさを猫に八つ当たりしてたんかいな。
当たられた猫はえらい迷惑やねえ(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

頑張ってみたものの、チョロ太くんはど緊張で、
せっかく覚えた芸を無視してました(笑)

大きなわんちゃんは、ピストルで撃たれたら
やられた真似して転がるんですよ(*^_^*)
素晴らしいわあ。
チョロ太も、みなさんに喜んでもらえるよう頑張るね。
応援、ありがとうね(^^)/
refugemamaさん、こんばんは。

チョロ太を褒めてくださってありがとう♪

おっ、refugemamaさん、お姉ちゃんって言ってるね。
そっか、言ったもん勝か(笑)
私なんかいつも永遠の乙女っていってるもんね(^▽^;)

メイちゃんはそこにいるだけで癒しだわよ。
落ち着いてて可愛らしいもん(*^_^*)
かのぼんさん、こんばんは。

そうやね、元気で居ることが一番だよね。
ちょっとぐらい芸を失敗したって、そんなもん(・・;)
なんちって、強がり言ってます(笑)

里親さんと今度の日曜日お見合いするそうですよ。
いつも気にしてくださってありがとうね(*^_^*)
鍵コメWさん、こんばんは。

そうですねえ、お見合いみんな成功してくれることを
祈っています(*^_^*)
とっても可愛い子たち、気に入ってもらえると思うの
ですが‥
こればかりは相性がありますしね。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
くりえさん、こんばんは。

はーい(^^)/
頑張りましたよ。でもちょっと緊張しちゃってね、
覚えた芸を忘れてしまったみたい。
家に帰ったら、緊張の糸がほぐれたみたいで、あちこち
走り回って、その辺にいた猫に頭突きしてました(笑)
猫もえらい迷惑やね(^_^;)

リンちゃん、お愛想ふりまくってるんやね。
何もしないレンちゃんに怒ってるんやろか(笑)
鍵コメNさん、こんばんは。

今回の施設では、チョロ太と似たような子を飼っていた
と仰る方がいらして、可愛い可愛いって撫でて下さい
ましたよ。
頭を撫でられている間も緊張していたチョロ太でした(笑)
いつも応援ありがとうございます。

そうですね、黒チビにゃんこたちいい縁で結ばれると
いいのですが‥
最初からずっと、気にかけて下さって本当にありがとう
ございました。またいい報告ができますように‥
鍵コメ若いNさん、こんばんは(^^;)

ありがとうね(*^_^*)
みんにゃ幸せになるよう、きっとね。

黒猫ちゃんって、人気があるんだって。
友達が言ってましたよ(*^^)v
ノンさん、こんばんは。

ふふふ。。。
チョロ太の癒しは届けられたでしょうか(笑)
お外ではいい子ぶってるけど、家ではにゃんこに
因縁つけて頭突きする子だからねえ(;^ω^)
セラピーとしてまだまだ未熟やけど、頑張るわね。

デコのことありがとう。
いつも言って頂いてるのに忙しさにかまけてお返事
して無かったね(;^ω^)
コメントさせてもらいました(*^^)v
よろしくお願いします~ 楽しみやわあ♪
鍵コメRさん、こんばんは。

何度もありがとうね(*^_^*)
ホントに良かったわ、応援やら心配やらありがとう
ございました。
あとは相性がバッチリ合って、家族として迎えて
もらえることを願うばかりです(^▽^;)

色々当たって頂いてたようで、感謝してます。
いい報告ができるといいのですが‥
めんまねえちゃん、こんばんは。

チョロ太もそれなりに頑張りました(^▽^;)
緊張でちょっとばっかし芸を忘れちゃったけど(笑)
それも愛嬌と 3464思って下さったらいいのですが‥

以前飼ってたわんこが、チョロ太とそっくりって
方がいらして、喜んで下さってました(*^_^*)
それだけでも成功ですよね。
のんさん、こんばんは。

ねぎらいの言葉、ありがとうね(*^_^*)
チョロ太には度胸が足らないようです。
私の厚かましさを半分あげたいぐらいで(笑)

黒ちびにゃんこたち、成功してくれるといいですね。
相性バッチシで家族として迎えてくださると
嬉しいなあ(*^_^*)
なっち!!!さん、こんばんは。

メロンパン飛ばしって、私が投げるとメロンパンを
鼻先で私まで飛ばすことなんよ(笑)
別にメロンパンじゃなくてもいいんやけど、
チョロ太が一番気に入ってるおもちゃで、ちょっと
大き目なところがいいみたい。
チョロ太の顔よりでかいのよ(^▽^;)
動画、撮れるかなあ‥私一人でやってるからなあ‥

にゃんこたち、お見合いきまりました。ありがとうね。
ちわわんさん、こんばんは。

はい、喜んで下さいましたよ(*^_^*)
笑ってくださると、やってきた甲斐があったと思います。

ぷりんちゃんは、いままでいっぱい癒しをしてきて
あげたもんね。
もう十分だよね、ゆっくりしてくださいな(*^_^*)
今度は逆に癒されたいよねえ。
鍵コメHさん、こんばんは。

そうですか、届いて良かったです.
セラピー活動は、まだまだ勉強が必要だけど、
それなりに頑張っていきますね。
チョロ太もみなさんが喜んでくださるよう、
もっと芸をみがきますね。
鍵コメNさん、こんばんは。

チョロ太以外のわんこさんは、みんな慣れてるからね。
本当にお利口さんばっかしです(*^_^*)

黒ちびニャンコたち、本当に良かったです。
ありがとうございました。
このまま、家族の一員に迎えてくださると
いいのですが(^▽^;)
みんなおりこうさんに頑張ってきたんですね^^失敗したって、今度頑張ればいいもんね!
 チビニャン、お嫁入りが決まりそうですか?よかったですね~
 こちらも順調にお話が進んでいきそうです^^
まめはなのクーさん、こんばんは。

少しずつですが、皆さんを癒されるセラピーわんこに
なってくれればいいと思っているんですけどね(^^;)
一芸をして喜んでもらうはずが、失敗しちゃって(笑)

お嫁入りはまだ分からないけど、お試しに入る予定で‥
このまま、幸せになってくれるといいですねえ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/284-5c55015a
<< ビワがいっぱい! | TOP | 公園にて‥ >>
