わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ビワがいっぱい!

裏手のお家の枇杷が、今年も鈴生り~

ビワの木


その木の下を歩くたび、『落ちてこーい』
って願う、いやしい根性のわたし (^o^;)
去年もそんなこと言ってたような(笑)

枇杷も 「意地でも落ちてやるもんビワ!」 と
思ってるかもなあ。タハハ…。

枇杷願望のわたしの気持ちを察してか、
届きましたよ、娘から (’-’)♪
ビワ

と言っても、旦那の誕生日祝いらしいけどね。
そんなもん、
旦那以上に食べまくってやったし (* ̄ー ̄)


枇杷に、ま~たく興味無いチョロ太くん、
メロンパンを抱っこして寝てました(^-^)/
(夜中に写したので、写真が変になってる^^;)
メロンパンだっこ




里親募集

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

ビワわたしも今日食べました~^^

さっぱりした甘さでみずみずしくて大好きです^^

お隣さんちのビワ…ほしい(笑)

チョロ太くん半目!?w
ビワ美味しいですよね~
昔はもっと安くていっぱい食べられたのに
なんか今結構お高くないですか???

チョロ太君が飛ばすメロンパンはコレ?
人前でばんばん飛ばす夢でも見てるんでしょうか?
のんさん、おはようございます。

ビワって美味しいですよね。
裏手の家のビワ、カラスが食べてたんです。
カラスにあげるぐらいなら、私にちょうだい(笑)

チョロ太、目が開いているのか閉じているのか‥
メロンパンを取ろうとしたら、ガシっと
押さえてました(;^ω^)
なっち!!!さん、おはようございます。

そうそう、昔安くていっぱい食べてたものほど、
高くて手が届きにくくなってるよね(-_-;)
庶民の味方でなくなってる。

チョロ太の大好きなメロンパンってこれですよ。
顔よりでっかいでしょ(笑)
これを鼻先で飛ばすんです(*^_^*)
おはようございます。
枇杷、わたしも大好きです。
でも、種が大部分をしめてるから勿体ないわあ(笑)
裏手の家の方に、思いきって『ちょうだい!』
って、言ってみたら(笑)

黒ちびちゃんたち、良かったですね。
いいご縁がありますように…

枝付き葉っぱつきの枇杷♪おいしそ~
さて…今年は食べられるでしょうか…;
ちびすけにあげたいと思うのですが…小粒で安くで出ないかな^^;

メロンパンをだっこしたまま、ねちゃったんだね~
罪のない寝顔がものすごく可愛い^0^

黒ちびにゃんこ、みんないいおうちにお迎えしてもらえるといいなあ~
びわ最近食べていないわぁ~
見ると食べたくなちゃう(^_^)

チョロ太くんメロンパン抱っこして可愛いわん。

良い報告が聞きたいですねぇ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
娘さんからお届け物うれしかったですね~♪
ビワ食べたいな~
義父が存命のころは毎年毎年美味しいのを子供たちに送ってくれていて
私も御相伴にあずかったものです~^^

ビワといえば私は昨日怖い物を見ましたよ~
ご近所に成るビワの木にカラスが押し寄せていて・・・
お昼休みに帰宅途中 今日はカラスが多いな~なんて思ってたらどうやらそのビワを狙っているようで・・・
カラスがカラスを呼んでカラスだらけになってたんですけど
お昼ごはんを食べて またその前の道を通ったら
もうひとつもビワがなくなってましたよ・・・
ひさんちさんちの裏のお家のようにたくさん成ってたのにな・・・
きっとガッカリされたでしょうね。
こんにちは。

娘さんからビワのお届け物♪
高級な果物なのに
太っ腹な贈り物ですねv-218

メロンパン・・・
本物みたい(@@)
わ~♪
ビワ大好きです!!
美味し~い!・・・じゃなかった
美味しそう~!
「意地でも落ちてやるもんビワ!」 って(笑)

チョロ太くんのメロンパン、想像より大きめで
びっくりしました^^
抱えて寝んね、ほんっとうに可愛い!
枇杷大好きです~!(^^)!
「落ちてこーい」の気持ちわかりますよ~
東京の上空で降らせてほしいくらいです(;'∀')
そちらは、お嬢様から送っていただけたのですね。
おいしそうな大振りの枇杷ですね。

チョロ太くん、どんな夢をみているのかしら…みなさんの前でメロンパン飛ばしをお披露目できなかった悔しさなのか、やっぱりメロンパンは抱き枕に最高ーなのかしら(^^♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらま、娘さんすごいね
やっぱ親子やね
以心伝心ですな^^

あはは旦那さんよりもぎょうさん食べましたか^^
でもビワってそんなに沢山食べれるもんか?(笑)

ま、今日も平和 て事ですね(*^^)v

こんばんは!

ビワ、今はスーパーとかあちこちで見かけますね(^^)
美味しいけど、私は苦い思い出があって、
ビワの種を横着してウチの敷地の植え込みに放り投げたら、
いつの間にかでっかい木になってしまって
おじいちゃんが誰が捨ておってん!と怒りながら
根の張ったビワを車で引っ張って抜いてました。
そして名乗り出れなかったのを思い出しました。
少し苦い思い出です(><)

みんなお見合い相手が見つかって良かったです。
相性が良くて家族が出来るのを祈ってますよ~
ビワ・・・
どんな味か忘れそうなくらい食べてないなぁ
柿とかみかんとか
なんでも落ちて来いとゆっくり歩きます(*^m^*) ムフッ
メロンパン抱っこ!可愛い❤
そう!ビワはおいしいです。
しかも、そのへんのところに植わってるやつは
おいしい。と前の家で思い知り(?)ました。
虫が食ってても、小さくてもものすごく美味しい!!
. . . 一応その枇杷の子供は連れてきてますけど、やっぱりほとんど生らない(涙)ですよ。
で、お隣で、やはり放置してる枇杷の大木が。放置するところになりがちなのかもしれませんねえ。

おじょうさん、
ひさんちさんのテレパシーを受けたのかも。
レモンさん、おはようございます。

そうそう、ビワって種がでっかいのよね(^▽^;)
食べる部分少な!って感じで(笑)
裏手の方に、言ってみようか。
勇気要るなあ、「飢えてるんか」て言われそう(笑)

黒チビちゃんたち、このまま幸せになって欲しいですね。
ありがとうね。
くーろんさん、おはようございます。

送ってくれたビワ、ちょっと高級だったみたいで(笑)
これが本当に美味しかった!
大満足したから、今年はもう買わないな(;^ω^)

かりんちゃんには食べさせてあげたいね。
いろんな味を知ってもらいたいなあ。

チョロ太の顔よりでっかいメロンパン、今一番の
お気に入りなんです。
片時も離しませんよ(笑)
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

昔は手軽に食べれたビワも、今はお高くて‥
美味しいんだけど、なかなか自分では買わないかも(^^;)

このメロンパンは、本当は大型犬用のおもちゃなんです。
いまこれが大のお気に入りで(笑)

子猫たち、このまま幸せになって欲しいですね。
鍵コメFさん、おはようございます。

ほんとにほんとにありがとうございました。
大事にしますね(*^_^*)

あら?なんでやろね。私のこと迷惑なやっちゃって
ほり投げられたかな(笑)
ren母さん、おはようございます。

旦那の誕生日に、よくビワを送ってくれるんです。
食べたいなあって思ってる時にタイミングよく(笑)

ビワを狙ってカラスが来ますよね。
こちらでも食べてましたよ。ちょっとやけど‥
それにしても大群となると、ぞぞぞーとしますね。
ヒチコックの鳥を思い出すわ。
黒いと言うだけで、しかも何でも食べる雑食と言うだけで
敬遠されてしまう鳥やもんね。

せっかく実ったのに全部食べてしまっただなんて(-_-;)
お家の方、悔しさをどこに持っていったらいいのか‥
きゃふさん、おはようございます。

あはは。。。
太っ腹な娘ですかね(^^;)
そう言えばダイエットしなくちゃって言ってました(笑)
(意味が、違うっちゅうねん^^;)

チョロ太のお気に入りのメロンパンは、遊びすぎて
黒くなってたので、洗ってあげました。
やっと乾いたので抱きしめてたみたい(*^_^*)
猫目涼タさん、おはようございます。

ビワの好きな人多いみたいね(*^_^*)
昔ほど手軽に食べられなくなったけど‥
そう、裏手のビワさん、なかなか落ちないのよ。
地面見てもその形跡なし!
根性あるビワです(笑)
でもカラスに食べられてたけどね(;^ω^)

おっきなメロンパンでしょ。
これ、大型犬用のおもちゃなんですよ。
きらちろママさん、おはようございます。

そ、そうでしょ(;^ω^)
歩いているその瞬間に落ちてこいって思うよね。
キャッチしてそのまま逃亡するわ(笑)

東京の上空で降らせるなら、ついでに大阪の上空でも‥
口をあんぐり開けて待ってるしぃ~

いつもは張り切って飛ばすメロンパン、セラピーで
恥ずかしいとこ見せちゃったから、反省の夢を
見てるのかも知れないよ(^▽^;)
鍵コメWさん、おはようございます。

毎年6月になると、黄色い実がぶら下がるのよね。
それを見るたび、食べたいなあって思う(^▽^;)
種がもう少し小さくて、食べるところがもうちょっと
沢山あったらいいのにね(笑)

リンクの件、ありがとうね。
またその時は、厚かましくもよろしくお願いします。
感謝感謝です(*^_^*)
かのぼんさん、おはようございます。

ふふふ。。。
もしかしたら無意識のうちに、娘の住んでる方に向かって
強烈な念を飛ばしているのかも(笑)
娘の背中がゾクッとしてたりして(;^ω^)

食べた、食べた!
旦那に負けじと食べました。
だって、仕事でいない間に食べられるもんね(*^^)v
そそ、平和なひさんちです。
クラッチマンさん、おはようございます。

ええ~~、
ビワの種でそんなに簡単に植わっちゃうのですか!
ちょっと試しに、大きめの植木鉢に埋めてみようかな。
地植えでないとあかんかもねえ(;^ω^)

クラッチマンさんのおじいちゃん、車で引っこ抜かれ
たんやあ。すっごいね(^^;)
怒ってらしたなら名乗り出れないよね。
そっかあ、苦い想い出なんや‥

黒チビたち、このままうまくいって幸せになれると
いいですよね(*^_^*)
ねこっこさん、おはようございます。

さっき見たら、ビワが減ってました。
小鳥とかカラスが食べに来てて、そこのお家の方は
取ってらっしゃらないみたい(^_^;)
もう食べ飽きちゃったんかな?
だったら私の口に放り込んでくれ~~

メロンパン、本物っぽいでしょ。
いまこれがチョロ太の一番好きなおもちゃです(笑)
めんまねえちゃん、おはようございます。

果物って虫が食うほどに美味しいみたいですね。
どうも、裏手のお家でも放置してるみたいなところが‥
毎年いっぱい実るのよね(^_^;)
でも食べないって感じで‥
そこんちキウイフルーツもあるんだけど、やっぱり
取ってらっしゃらないなあ‥
鳥さんたちは、美味しいフルーツに有りつけて幸せ
だろうけど(*^_^*)

うちの娘、この時期になるとビワにうなされているかも(笑)
届いたようって写真を送るとホッとしてたりして(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/285-9614baf4
<< ねこ ねこ ねこ | TOP | 2回目のセラピー活動 >>
