わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ねこ ねこ ねこ

りんりお物語(仮)のわいさんが紹介されていた、
「にゃらまちねこ祭り」 に旦那と行ってきました。

にゃらまち猫写真


このにゃんこ、私も見ました! 笑いを誘いましたわよ(;^ω^)
にゃらまち猫まつり1


こんな可愛いお店を、スルーなんて絶対できません(笑)
にゃらまち猫まつり2

で、買っちゃいました♪ (衝動買いちゃうでえ)
にゃらまちお皿



あちゃこちゃ歩き回って、自分に甘いワタクシ、
黒猫のキーホルダーまで買っちまった(^▽^;)
にゃらまちキーホルダー



「お腹が空いて動けん」 と旦那が言うので、
立ち寄ったのがうどん専門店「釜粋」さん!
「ぶっかけ とりちくてん」 を‥
にゃらまちうどん
コシがあってもっちりした麺と、カラッと揚がったとり天・ちく天
ホントにおいしかった(*^_^*)



どうしても欲しかったのが「とらやさんの和菓子」
離れたところにあったけど歩きましたとも(*^^)v
その甲斐あって、こんな可愛いのが♪
にゃらまち和菓子
「可愛い、可愛い」を連発してしまった。

私は有意義で、旦那はふらふらな一日でした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
里親募集
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいかわいいい~~~❤

ネコちゃんを飼っていないけれど
私も買っちゃいそうだなああ。

なんせ京都でネコの絵を何枚も買ってしまった記憶が・・ってか
今でもかざってあるのですわん。。。(=^・^=)

この虎屋?さんの 和菓子。。

ほしいなああ。。

宅急便で配達してくれうのかしらん。

いいなああ
あー、行かれたんですね!
とらやさんの御菓子もゲットですかぁ(*^^*)

ぶぶぶ(笑)
ひさんちさん、うちのママと同じキーホルダー買ってるし(^O^)
色違いだけど、お揃いですよ~♪
にゃらまちねこ祭り!いいですね~^^
きゃっ~、かわいいキーホルダー!
首にチャーム、鍵までついていて細かい箇所までかわいい!
って、この和菓子@@
これは、肉球をつんつんしてしまいいそうですw

自分が好きな事だと疲れてもきにならないんですよね^^
ご主人様・・・お疲れ様でしたw
こんにちは。

ならまち・・・
一度は行ってみたいんですよ!
去年の夏に奈良に行ったんだけど
あまりの暑さに、ならまちを
ワンコ連れて歩くわけにもいかず
断念したんですv-406

きゃふさんは、招き猫が大好きで
犬小屋にもかなりの招き猫さんが
いるんですよ♪
そっかー
奈良へ行ってきた てこの事やったんですね!
わーメチャ楽しそうなお店ですね!
行きたいわ~

うどん、写真からもコシがあるのわかりますよ
うまそ~
ちょうだい(爆)

肉球まんじゅ~
食べたーい!(≧∇≦)
行ってみたいよぉ~。
絶対衝動買いするする~~。
間違いないね^^

肉球まんじゅうこのまま保存してたいね~。
食べるのがもったいない~。

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

チョロ太わん デコ盛りしてるよぉ~。
ブログTOP中央までお越し下さいね。
うわー、この和菓子、一瞬箸置き?って
思ってしまった. . . きれいだわ。
このまま残しておきたい. . . (でもきっと食べますけども、フフフ)。
おうどんも最高においしそうです。
いろいろな猫のグッズ、大人買いしたいものです. . .
わ~近くだったら絶対に行きたかったな~で、きっと散在しちゃうんだろうけどね^^;

 こういう場所にはネコ好きさんもたくさんいると思うと、みんないい人に見えちゃったりするのよね~^^

 楽しそうなお出かけでしたね!
わ”だぁじぃも〜い”ぎぃだぁい”〜(笑)
いいないいな(⌒▽⌒)

え?天然?
そんな事載ってましたぁ?(・_・;
おかしい…
私は大人の女性をば…(・_・;

私って大阪にはよく行きます^ ^
ひさんちさん☆いつかお会いしたいと思ってますよ?(⌒▽⌒)
こんにちは。

奈良にステキな猫さん満載の場所が
あるのですね!
お土産も猫さん満載!
とってもステキ〜( *´ 艸`)
私も近かったら絶対行っちゃいます!
鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうねえ(*^_^*)
にゃらまちのグッズ、可愛いでしょ。
まねき猫さん見て、しばらく笑ってましたよ。

旦那は私の道案内人です(笑)
猫好きだから、意外と楽しんでいたかも(^^;)
ちわわんさん、こんばんは。

ねこちゃん飼ってなくても、可愛いもんは可愛いよね。
こんな風に楽しく描かれていると、癒されるし(笑)

わああ、ちわわんさん猫の絵何枚も買われたんですか。
一度アップしてくださいな(*^_^*)

とらやさんはホームページとか無いみたいですね。
にゃんこの和菓子、可愛いよねえ♪
宅配してくれるのかな?
問い合わせてみたらいかがでしょう?
わいさん、こんばんは。

行ってきましたよう(*^^)v
わいさんとこで見て、今月中に絶対行こうって
決めてました(笑)
最初、どこに何があるのか分からなくて、あちこち歩き
ましたよ。パンフレット貰ってから分かりましたけど(笑)

とらやさんのにゃんこの和菓子は絶対欲しかったの。
可愛いわあ~ もう無いけど(;^ω^)

あれえ、ママさんと同じキーホルダーやったんやあ。
やっぱり猫好きは思いが一緒なんやね(*^_^*)
てんママさん、こんばんは。

このキーホルダーめっけたとき、有無も言わず手に
取ってました(*^^)v
買う気満々で(笑) 
色を悩んだけどちょうど黒チビにゃんの里親募集を
していたから黒に決めたの。

和菓子の肉球が、またまたいいよね。
こんな可愛いの見たことないしぃ~

そうそう、自分の好きなことは疲れを感じません!
旦那さんは諦めモードで(笑)でも猫好きなんですよ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
行かれたのですね。ヨカッタですね~!(^^)!
わいさんが紹介していたのも見ていましたし、宇治市の友達も行ってきたってブログで紹介していて、指くわえて見ていたのですよ(^_^;)
可愛い小物もゲットして、とらやさんの和菓子の可愛さったら、どういうことですか!
もったいなくて食べられないじゃないですか!
どっちみち私は食べられないので、また指を咥えて見ているだけなんですけどね(^^ゞ
有意義な一日でしたね(#^.^#)
どれもこれも可愛いですね~
猫が描いてあったりしたらなんでも欲しくなりますね^^
梅田のキティハウス(あれ?こんな名前だっけ?
キティなんとか・・・あぁ・・・歳だ・・)
でもいっぱい猫グッズがあるらしく
懐のあったかい時に行きたいと思ってます^^
和菓子、食べるのかわいそう~(*^m^*) ムフッ
本当にねこねこねこ!!ですね^^!!

近くなら行きたいなぁ~♪♪

肉球の和菓子^^
プニプニしてるんですか!?

食べるのがもったいないし食べる前に触りたい!!(笑)
八割れ猫、大好きです!
黒猫、惹かれます~。
なんてぷにぷに感のある和菓子でしょう。
楽しめたようで何よりです。
羨ましい~~~!
ひさんちさん おはよう♪

「にゃらまちねこ祭り」 いいね~~
こんな所に来たら財布の紐は緩むよね^^

どれも可愛い物ばかり 特に和菓子が良いなぁ
食べるのは可哀想だけどね 見てるだけにするわ

お父さんお疲れ気味
鶏ちく天うどんこれも美味しそうだな
このキーホルダーいいですね!
ちょいとお高そうやけど大きさも結構?

とらやのん可愛い!
特に黄色とこげ茶の!
絶対美味しいでしょ? これ♪

出かけるとついつい買っちゃうんですよね。。。
普段玉子買うにも10円20円ケチるくせに。  笑
きゃふさん、おはようございます。

去年、奈良の街も暑かったですもんね。
ちょっと狭いアーケードの中は、わんこちゃんを
わらわら連れて歩くの大変かも知れないね(^^;)
カートの中でこびんちゃん、おさべりいっぱい
しちゃったりして(笑)

きゃふさん、以前家族に猫さんいませんでしたか?
そうですか、まねき猫さんが犬小屋にたくさん(*^_^*)
かのぼんさん、おはようございます。

そうそう、修学旅行生を見たのはここでなの(笑)
滅多に遠出しない私やけど、猫がいっぱいとなると
さすがにジッとしてられないわ(^▽^;)

電車で行ったの。近鉄奈良で降りて商店街の中を
ぼっちらぼっちら歩いて行くと、ねこ祭りに協賛
されてるお店がチラホラありますよ。
ここのうどんやさん、新聞にも載ったんだって。
うどんが無くなったら閉店するんだってよ。
うそんも肉球饅頭も食べてみそ~~(笑)
ノンさん、おはようございます。

そうよねえ、こんな可愛いグッズ買っちゃうよね(^^;)
もうこの際、衝動買いと言われようがなんと言われようが
どうでもよくなっちまった(笑)
自己満足で大満足~♪

肉球饅頭を写真で見た時、どうしても欲しかったの。
お店に並んでるの見た時、歓喜の声をあげてしまったわ。
食べるのもったいないけど、腐ったらもっと勿体ないし‥
いつも応援ありがとうにゃあ
そしてデコ盛り、頂いてきましたあ(*^_^*)
チョロ太くん、男らしくてカッコいい!ありがとうね♪
めんまねえちゃん、おはようございます。

やっぱり和菓子に目がいきましたか(*^_^*)
ねえちゃんだったらたぶんそう言うかなあって
おもったわ(*^^)v
可愛いですよねえ。できることならこのままずっと
残していたいけど、腐っちゃったら逆に勿体ないよね。
やっぱり食べてあげないと(笑)

そうそうホントはね、大人買いしたかったのよう(^^;)
旦那がうしろで控えてるからね、遠慮しちゃった(笑)
まめはなのクーさん、おはようございます。

そうよねえ、猫好きさんなら一度は行ってみたい
お店がいっぱいありましたよ(*^_^*)
私も東京方面で猫展とか開催されてたら、行きたい
なあって思いますもん(^^;)

私がね、黒猫のキーホルダー買ってたら、若い
お姉さんが二人、私も買おうって言ってましたよ(笑)
思いはみんなおんなじなんだね(*^^)v
すもっちさん、おはようございます。

あははは。。。
「い”ぎぃだぁい”〜 」
って気持ちよく伝わったわ(笑)

そうよう、わいさんが言ってたわよ。
天然ぶり~~ってよ(笑)
大人の女性、おうちに忘れてきたんじゃないの(@^^)

いつかお会いしたいって(;^ω^)
テヘッ、私って顔だしNGにゃのかもかも‥
見てびっくり知ってびっくりな変人やったりして(笑)
nobi8nさん、おはようございます。

そうそう、奈良に猫好きな場所があったのですよ。
何年か続いていたみたいで、私も知らなかったの。
わいさんのブログで見て感激しちまった(*^_^*)

そりゃもう行かない手はないですもんね。
普段あまり出歩かない私やけど頑張って行きましたとも。
歩いた歩いた(笑)
楽しい店がいっぱいありましたよ(^^)/
鍵コメさん、おはようございます。

そうだったんやあ、心配しちまったやん(^_^;)
はやく元気だしてにゃあ。
ブログを見るの楽しみにしてるんやし(*^^)v

「にゃらまちねこ祭り」って、最初はどこかで
固まって催されているのかと勘違いしてたわ。
商店街の中を歩いていたらねこ祭りに協賛されて
いるお店がところどころにあるの、旗が軒先に
さしてあるから分かるよ(*^_^*)
きらちろママさん、おはようございます。

わいさんが紹介されてたのを見て、6月中に絶対
行かなくっちゃあって思ってたのよ(*^_^*)
実を言うとね、土曜・日曜は混むからって旦那はん、
会社、平日に休みをとっちまったの(笑)
どんなけ猫好きなんやって思うよね。

あはは。。。
とらやさんの和菓子、どういうことですかと
言われてもなあ(^_^;)
可愛くてもったいなくて食べられないけど、そこは
ほれ、何というか・・(笑)
都内のあったら絶対に行きたい所だわぁ。
可愛いお土産たちですにゃ!!!
「にゃらまちねこ祭り」 ってその周辺が猫グッズばかり売っているの?

歩けばお腹すくよねぇ(^.^

>出不精
とは言えちゃんと出かけているじゃん(^^)v
自分の好きな所には行くのよねぇ(^^ゞ
こんばんは!

キーホルダーもカップもめっちゃ可愛い!!
旦那様とのねこ祭りデート、いいですね(^^)
あの和菓子もめっちゃいいなあ。
テンションあがりますね~
京都にも可愛い猫の和菓子のお店があるみたいで、
一度行ってみたいんですけどね。
出不精なので、困ったもんです(><)
ねこっこさん、こんばんは。

猫好きにはたまらない祭りですよねえ。
ショップとかでも猫グッズがあると、ついつい
立ち止まってしまうし(^_^;)
梅田のキティハウス?
私もわからないやあ(笑)
そやね、懐があったかくないと見るばっかしで
寂しい思いするかもしれないもんね(^▽^;)

食べるのかわいそうな和菓子、ずっと置いてたら
もっとかわいそうな事態になりそうやし(#^.^#)
のん。さん、こんばんは。

ならまちの一角に、「ねこ ねこ ねこ」って
立札があったのよ(^^♪
ねこ祭りにふさわしい言葉だよね。
私も普段、自分からは出歩かないのだけど、
今回ばっかしは、旦那を誘って行きましたとも(*^^)v

和菓子、ぷにぷにしてましたよ。
これを食べるの、勇気がいるかもよう(笑)
なっつばーさん、こんばんは。

ハチワレ猫ちゃん、なっつばーさんちにも居てるね(*^_^*)
うちにも引きこもりの雲隠れのハチワレいるし(笑)

猫好きのなっつばーさんだったら、
もし近かったら絶対行かれるでしょうね。
あれやこれやと手に取って冷やかし歩きもしました(笑)
旦那とだったけど、久しぶりにニコニコした旅になりましたよ。
はやとうりさん、こんばんは。

そうなんよ、その時は後先考えず買っちゃって、
家に帰ってから、贅沢したかなあって思うのよね。
「好きこそ」ってことなんでしょうけど(笑)
実はこれ以外にも猫のバッグも買ってたわ(^▽^;)

可愛い和菓子だよね。
みんな食べるの可哀そうって言うのよね。
でもパクッといかなきゃ、腐った方が可哀そう(^^;)

旦那はん、久しぶりに機嫌よく付き合ってくれました(笑)
なっち!!!さん、こんばんは。

このキーホルダー、結構大きいよ。
大小さまざまだったんだけど、私は一番大きいのを‥
スマホに付けたら、邪魔になるかも(笑)

こういうところに行くと、お財布の紐がね‥
帰宅してからため息がでてしまう(^^;)
学習能力がありませ~ん。

とらやの猫和菓子、かわいいでしょ。
肉球のも笑えるね。美味しかったよう(*^^)v
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

「にゃらまちねこ祭り」って、商店街の近くに
協賛しているお店が点在してるって感じ。
50店舗以上あるみたいだったけど、私はそんなに
回れなかったわ(^_^;)
ここはって思えるところだけ、チェックして行って
来ましたよ。
普段は自分から進んで出かけないの。
誘われて、出かけることが多いかなあ(笑)
今回ばっかしは、自分から旦那を誘って出かけました。
猫って言うだけで、絶対いきたかったのよ~(*^_^*)
クラッチマンさん、こんばんは。

可愛いでしょう(*^^)v
カップとお皿を売ってる店、メッチャ可愛いもん
ばっかしあったわ。
もっと欲しかったんだけどね、旦那がうしろで見てた
から、財布の紐がゆるまなかったわ(笑)

この和菓子は絶対買おうって決めてたんよ。
ポツンと離れたところにあるお店だったけど、
頑張って歩きましたよ(*^_^*)
クラッチマンさんも出不精なんかあ‥
あの方と一緒でお出かけになったら(笑)
ほらあの「 ぼん 」ってつく方ですよ(;^ω^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
ならまち 私も言ってみたいところなんですよね~
でも父がいないと行けず・・
奈良は道が混むからって なかなか連れて行ってもらえないんですけど
次帰っって来たら行ってみようかな~
あ・・・でももう暑くなってそうですね(+o+)

にゃんこグッズ たくさんお買い物できて良かったですね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメNさん、おはようございます。

むふふふ。。。
うろ覚えってこと、あるよねえ(^▽^;)
わたしなんか「あれ、あれ、あの、その」って
なんのこっちゃ分からん!ちゅうのよ(笑)

メールしたからねえ、分かるかなあ?
ren母さん、おはようございます。

ひとりで行くのにはちょっとね、って感じでしょ。
そうそう、奈良の道は混むよね。コイン駐車場が
点在してたけど、分かりにくいかも。
結局は歩くしかないし‥
私たちは電車で行ったのよ。
車だったらチョロ太もって考えたけど暑いしねえ‥

にゃんこのグッズ、もっと欲しかったけど後ろで
旦那が見ていたから我慢したわ(笑)
鍵コメHさん、おはようございます。

ありがとうね。
お返事はブログのほうで‥
あれえ?書いたつもりが…??

あはは^^にゃんこはいいですよね~
グッズにしてもお菓子にしても、何でも可愛くて絵になる~^0^
特に肉球のお菓子~たまりませんわ~~
くーろんさん、こんばんは。

あらら、2度もコメントしてくれたんやね(^▽^;)
ありがとうにゃあ。

にゃんこグッズは可愛いですよねえ。
この和菓子、食べるのは惜しいぐらいやけど、腐っちゃったら
なんの意味もないしねえ(^_^;)
ぷにゅぷにゅ肉球は、癒しの宝もの~(*^_^*)
有意義で楽しい一日でしたよ♪
やっぱり宅配は無理みたいだなああ。

とっても残念だわ。。。。。

でも 今度行くことがあったら絶対にいくねええ。。。

情報ありがとう
ちわわんさ~ん、こんばんは。

お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
和菓子、残念でしたね。

「にゃらまち猫まつり」は毎年6月いっぱい
やっているそうですよ。
機会があったら是非いってみてね(*^_^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/286-8594d022
<< 白猫さん と でぶ猫さん | TOP | ビワがいっぱい! >>
