わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


夏のフルーツは‥

最初に、タイトルとは別なんですが‥
奈良で助けを求めるしっぽ達の為のサイトです。
時間が許す限り、見てあげて下さいませんか。
「しっぽ達のご縁探し in奈良」←クリック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年もお決まりの「うり坊」の季節が(^-^)/
夏の美味しいフルーツ♪
うり坊


でも、こちらの「うり坊」は食べられません。
うり坊もどき


どなたとは言いませんがマズそうです(^w^)
毎年このネタつかってるなあ(笑)


アメショくんのこの縞模様が、かあちゃんの
イタズラ心をくすぐるのよ(;^ω^)
うり坊もどき2


ちなみに、うちのわんにゃんは誰もスイカを
食べません。
食い意地張ってるレス姉もダメです(^^;)
よそんちでは「食べるよ」って聞くのですが‥


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

あはは~~☆
分かります~~^^
うりぼう☆^^
私もやりたい^^

すもっち地方はスイカの名産地なのですが。。。
進物用はお高い~~^^;
でも、よくいただくのですが。。。
デカくて冷蔵庫に入りゃしない^^;
うれしい響きで。。。
結構大変^^;
スイカって水分取るのにはいいですよね~~^^
でも、うちのぼんさんも食べないです~~^^;
こんばんは♪

ウリ坊可愛いですね〜(*^m^*) ムフッ
シールをはっても、リョーマくんは
気がついてないのかな?
我が家はモカが敏感ですぐに剥がしちゃうから、つまんないです(笑)
スイカ美味しいですよね!大好きです。長女妊娠中は夏はスイカばっかり食べてました。
うちのチワワチームはスイカが大好物ですよ^_^
今日も食べました~
さすがにクウは食べないけど・・・

レスリーちゃんもチョロ太君もスイカ食べないんですね。
どうしてかな~???オイチイのに~
わんこは、スイカとか食べるってききますもんね。大昔にいた子は、ミカンが大好きでしたー。
でも、大人になってみるとフルーツって
けっこう高いから、スイカが大好き!っていう子がいないのは、財布には優しいことかもって思ってしまった貧乏人です。フフフ。
追伸、リンクのところこれから拝見しますね。
リョーマうり坊模様もころんとしたとこもそっくりだぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

わんちゃんってスイカ好きな子多いみたいですね
青臭い感じがいやなのかな?
きゅうりは食べるの?(わんちゃんがきゅうりって食べるのかわかんないけど^^)
わたしは毛深い方のうり坊がいいです(笑)

食べられなくてもこねくり回したいです(笑)

叩くといい音がするのかな?( ´艸`)w
確かにリョーマうり坊は美味しくなさそう。
可愛いのはこっちやけども。   笑

ウチも セナまもも私もスイカは食べません。
フルーツ大好きなんですけど
なぜかスイカとメロンが苦手です。
体 冷やしてくれて夏にはいい食べ物なんですけどねぇ。。。

なのでリョーマうり坊で。    笑
すもっちさん、おはようございます。

ねえ、イタズラ心が沸き上がりますよねえ(笑)
毎年、こんなことしてるんです(;^ω^)
リョーマもえらい迷惑かもね。

すもっちさんところはスイカの名産地なんですか。
大きなのは冷蔵庫に邪魔になるのよね(^^;)
だからいつもちっこい「うり坊」を買うのよ。

ともだちができた~ すいかの名産地~♪
すもっちさんといいブロ友になれました(*^^)v
え~そのつやっとしたグレーでしましまのウリ坊、実が詰まってて美味しそうですよ~^0^
スイカかあ…もうそんな季節なんですね~
ちっこいちっこいスイカが、激安になってたら買えるんだけどな~^^;
カットスイカは、やっぱしいまいちですよね;

かりんは食べたことがないので~食べさせたい気もします(ちびすけなのでほんのちょっぴりでいいんですけども~)
もかくきさん、おはようございます。

リョーマくんは、ご飯を食べてたのでそっちの方に
気が行ってて、シールに気づかなかったみたい(笑)
食いしん坊やからなあ(^▽^;)

モカちゃんは、体に何か付けられるのが嫌なんだね。
うちの奈々も神経質だからダメみたいですよ。

私も娘がお腹にいるとき、スイカ食べまくったわ。
胸の中をすっきりさせたかったのよね(^^;)
refugemamaさん、おはようございます。

ええー!
そらちゃんもメイちゃんも、スイカ食べるんですか。
食べてる姿を想像してみたら、ふふ。。
可愛いだろうなあ(*^_^*)

うちでは、レス姉さんは口に入れても直ぐにべぇ~と
吐き出してしまうし、チョロ太はプイッて見向きも
しませんよ。
スイカは水分があっていいのにねえ(^^;)
めんまねえちゃん、おはようございます。

友達のわんこも美味しそうにスイカを食べるんですよ。
チョロ太なんか見向きもしなくて・・
せっかく下さったのに、申し訳なくってねえ(^^;)

昔、比較的お安く食べることができたフルーツが、
今は高級になってるってのが多いですね。
子供のころ、おじいちゃんちに行けば、畑にゴロゴロ
成ってて、思う存分食べれたのになあ‥
あっ、みかんを食べるわんこもいるみたいですよ。
うちのこ達は食べないけど(^_^;)
めんまねえちゃん、ありがとうございます。

後先考えずに飼い犬飼い猫を増やす人が後を絶ちませんね。
そんなはずじゃなかったのにって言葉は通用しません。

保健所引き渡しということは、殺処分に繋がる。
それを避けてあげたいと思うボランティアさんの活動には
本当に頭が下がります。
ねこっこさん、おはようございます。

リョーマは夏になると私に「うり坊やあ」って
いじられています(笑)
もうたいがい「ええやんか」って思うけどなんかしら
面白くてねえ(;^ω^)

うちの子たちは、スイカとかリンゴとかフルーツは
一切食べないのですよ。
きゅうりが好きってわんちゃんもいますよね(^^;)
レスもチョロもそのままではぜ~たいダメです(笑)
他の食材に混ぜて細かくしてたら食べるけどね。
のん。さん、おはようございます。

あはは。。。
毛深い方がいいですか(笑)
きゃあ、こねくり回されるんやあ~

毛深い方のうり坊、身がぎっしり詰まっているから
叩くと、ズンズンって音がしますよ。
ポンポンなら熟れてるんやけどねえ(^▽^;)
なっち!!!さん、おはようございます。

そうよ、リョーマうり坊は青臭い味がするかもよ(笑)
毛深くて食べるの大変そうやし(^▽^;)

あらら、スイカとメロンが苦手なの?
私どちらかと言うとその二つが大好きです(笑)

セナちゃんも、まもちゃんも食べないのね。
食感がいやなのかなあ?
レスリーも口に入れても直ぐにペッて吐き出しますよ。
水分がおおくて、夏には最適やと思うんやけどね(^^;)
くーろんさん、おはようございます。

ふふふ。。。
グレーの毛深いうり坊、確かに実はずっしりと詰まって
いますよ。(*^^)v
でもね、美味しいかどうかは疑問だなあ‥
叩いてみたら、あまりいい音してなかったし(笑)

カットスイカってちょこっと食べるには便利だけど、
なんかこう、寄せ集めって感じがしませんか?
カット部分で味が違ってるからね(;'∀')

かりんちゃんにも初物を食べさせてあげたいね(^^)
おはようございます!

アメショだと、こんな事もできるんですね。
面白いです!
リョーマくん、「うり坊」のシール貼られても
じっとしていて、お利口さんですね。
リョーマくんのうり坊は、どんな味が、するんでしょうね。たぶん、癒される味かな?
癒される味ってどんな!?ってな感じですけど(ーー;)ゞ

うちもスイカ、食べましたが、めっちゃ味がうすくてまずかった!(><)ハズレくじ引いちゃったみたいです。
我が家にも二個こんなのが居たっけ^^
どれも不味そうなんだけど><
小玉スイカは夏の水代わり^^
ワンニャンは見向きもしないんですよ
ついアイスコーヒー飲んでデブるんだけど
スイカに変えたら・・・・
変わんないか><
夏太りなんだから・・・
茶チャは元やチョビにも平等に扱っているのですが
二匹にはわからなかったようです><
舐めて貰って満足したようになりましたよ^^
元も少しお兄ちゃんになったような^^
こんにちは♪

「しっぽ達のご縁探し in奈良」のサイト見ましたが皆お目目の状態が良くないですね
ボランティアさんが入ったとの事 全員が元気になって良い御縁があると良いですね

わんちゃんやニャンさんスイカを食べる子がいるのですか
我家は食べませんね フルーツ系は良いそうです
美味しそうな「うり坊」がいた~~~
毛がはえてる「うり坊」にゃんですねぇ(笑)
どうしてもイタズラしたくなります。
ビクママも良くテープをビクに貼りま~す(^^ゞ
スイカだぁ~!!!
買いたくて買いたくて、毎回スイカの前で止まってるよ~(笑)
でも、重いでしょ~買っちゃうと・・・・
なかなかね~買えずにいます(笑)
うちのはなちゃんは、大好きでした~
シャリシャリいわせて、食べてたな

しっぽ達のご縁探し
見ましたよ~
最近多いですよね~
多頭飼い崩壊
っていうのかな?
う~ん、考えちゃいますね・・・・・・
スイカの季節ですね(^o^)/
うちにも和歌山から大量に届きました~♪

奈良はね、愛護センターに持ち込まれると、
そこから助け出すことは、もうできないんです。
こんやって、活動していらっしゃる方には頭が下がります。
毛むくじゃらのうり坊ちゃん、ツヤツヤで美味しそうじゃないの~( *´艸`)
うちのコもスイカ食べません。
匂いを嗅いで、渋い顔して去って行きます(;^ω^)

しっぽ達のご縁探し、拝見してきました。
どうしてこういうことになっちゃうのか…胸が痛みますね。
今のところ、うちの近所ではこういうことはなさそうだけど、
実際そういうことになったら…自分に何が出来るのか考えさせられました。
しっぽちゃんたち、早く元気になって良縁に恵まれるといいですね。
アメショーの模様!
確かにスイカの模様ですね
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
シールがピッタリ♪

スイカ、ワンコ様も食べないんですか?

犬小屋は、クレクレ攻撃で
大騒ぎになりますv-356
海斗ママさん、こんにちは。

ふふふ。。毎年ね、リョーマくんは「うり坊」って
いじられてますよ(笑)
シールを貼ったのは今年初めてやけど(^^;)
ご飯に夢中になってたから、気づかなかったんやと
思うわあ。
毛になじまなかったのか、直ぐに取れてしまたわ(笑)
癒される味ってどんな味かなあ。
一度食べたら絶対に忘れられない味かなあ(*^_^*)

甘みが無くてまずいスイカってショックだよね。
まだ早過ぎたんやろか?熟れてなかったとか?
茶チャママさん、こんにちは。

茶チャママさんちには、うり坊的スイカが二個も
あるのね(笑)
茶チャちゃんもスイカ食べないですか。
水分多くて、喉の渇きに良さそうな感じやけどね。
あはは。。
アイスコーヒーをスイカに代えても食べたら一緒や
から、痩せないかもね(^^;)
元ちゃんやチョビちゃんは、茶チャちゃんの愛を
ひとり占めしたかったのかもね。
猫と犬がそこまで仲良くなれるって、素敵だなあ。
はやとうりさん、こんにちは。

「しっぽ達‥」
ここまで酷い状態になるまで放っておくなんて、
飼われたにゃんこたちも憐れなものですね。
こちらのボランティアさんたちは、ダックス崩壊の
時も、一生懸命動いてくださったんですよ。
友達の知人の方たちなんです。

はやとうりさんちのわんちゃんたちも、スイカは
食べないですか。
うちはフルーツは食べないみたいです(>_<)
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

毛が生えてるうり坊はきっと美味しくないと思い
ますよう(笑)
ちょっと青臭いような味がするかも(^^;)

こういう後ろ姿をみるとついついイタズラ心が‥
ビクママさんもイタズラしちゃいますか(笑)
これがまた、可愛いようで面白いようで(*^。^*)
うわあああああ!
スイカだー!
スイカ大好きです!!
食べられない「うり坊」も大好きー。
リョーマくんカワイイ(*´艸`)
ぱくっといけないけど、ナデナデはできますよね!
ひさんちさん産^^なんつって。
pupusannさん、こんにちは。

そうそう、スイカを丸ごと一個買うのって重たいね。
だから私はちっさいうり坊を‥
リョーマを連想するから余計に買うのかも(笑)
それにスーパーが直ぐそこにある環境なので(*^^)v
はなちゃんはスイカ食べてたんだあ。
私もスイカ食べてるわんちゃんを見ましたけど、
やっぱりシャリシャリいってましたよ(^-^)

「しっぽ達‥」
こういうのを見るとガッカリしますね。
なんでここまで放って置くのかと‥
可哀そうな猫ちゃん達‥
わいさん、こんにちは。

わあ、スイカが大量に届いたんですか。
スイカ天国じゃないですか、羨ましいなあ(^▽^;)
わたしなんか、一個買うのにスーパーで値段を
睨みつけてるもんなあ(笑)

愛護センターに持ち込むの?
保健所とかではなくて?
このボランティア活動されてる方達は、友達ボラさんの
知り合いの方たちなんです。
ダックス崩壊の時も、一生懸命動いてくださってました。
あぼんさん、こんにちは。

毛むくじゃらだけど、艶々なのが面白いかなあ(笑)
色は違うけどうり坊だよね(^▽^;)
でもね、ぜったいマズイと思うよう(笑)

「しっぽ達・・」
見て下さってありがとうね。
本当に残念で仕方ないですね。
可愛いと言うだけで飼って、その後のことを考え
ないって、ねこさんたちも迷惑な話ですよね。
こういう場面に出くわしたら、私も何ができるか‥
活動されている方々には頭が下がります。
にゃ~~~~~はっはっはっはっはw
アメショうり坊に大爆笑ですw
これやってみたいです~^^
いやいや、美味しそうです♪
きゃふさん、こんにちは。

でしょう(*^。^*)
リョーマくんの背中の縞模様は特に似てるんです(笑)
夏が来ると、こうやっていじり倒してます。
シールは毛むくじゃらには、長くくっ付いてません
でした(笑)

犬小屋のわんこさんたち、みなさんスイカ食べてくれ
るんですね。
くれくれ攻撃だって(^▽^;)
うちのわんこはきっと美食じゃないのね。
貧乏人のわんこかな(笑)
猫目涼タさん、こんにちは。

ぷははは。。
食べられないうり坊、毛玉のうり坊です(笑)
スイカの季節になるとね、
ついつい、リョーマをいじりたくなるのよね。
この縦縞模様と艶々感が色違いのうり坊そっくりで(笑)

パクッといったら毛が口の周りにいっぱいだよ(^▽^;)
ひさんち産は青臭い味がします(^^♪
てんママさん、こんにちは。

ねえ、よく似てるでしょう。
てんママさんちにも毛玉のうり坊ちゃんが居てるじゃ
ないですかあ(*^_^*)
しかも色違いでね♪
やってみて~~
私なんか、毎年飽きもせずにやってるのよ(笑)

みんなで一緒に「うり坊」イコール「アメショうり坊」
美味しいかどうかは、食べてみないと分からないけど、
私はきっとまだまだ青臭いと思うよ(;^ω^)
こんばんは^^

だはははは~!
これおもろいー!ヽ(^0^)ノ
くそ! くらまが生きてたら真似したのに!
でも食ったら意外と美味いかもよ
だはははは~!
こんばんは!

うり坊、可愛いですね!
私はスイカのうり坊より、リョーマちゃんうり坊の
方がいいなあ~
食べれなくても、目の前に置いて、
ニヤニヤしてるだけで幸せです(^^)

あははははは!ぴったんこ!

ちょっとグレーのスイカだけれど

たべちまいたい。。。ね。(=^・^=)
やだ~このスイカ欲しいです(*^_^*)
なんともつやっとして丸っとしておいしそう♪
私の大好物の後頭部もある❤
シール嫌がらないんですね(笑)

スイカが美味しい季節になりましたね~
ワンコってスイカを食べるイメージなのですが
みなさんお嫌いなのですね^_^;
かのぼんさん、こんばんは。

そうよねえ、くらちゃんが居たら同じことできたかも(笑)
この、うり坊ってシールが必要なのよ。
色違いのスイカ、ちょっと違和感が(;^ω^)

食べたら美味しいかなあ?あやしいなあ‥
私は、まだまだ青臭い出来上がってないスイカのようあ
気がするんだけどなあ('ω')ノ
たははは。。。
クラッチマンさん、こんばんは。

ほお~、
食べられなくても、置いておくだけでいいの?

でもこのうり坊、あちこち移動しますよ。
スイカのくせに、なんか食わせろ~って叫びますし(笑)
時々、先輩ねこさんにパンチするし(スイカのくせに)
それでもいいですかあ(*^。^*)
じゃあ、お持ち帰りします?
たははは。。。
ちわわんさん、こんばんは。

色違いのスイカ、どう?
美味しそうに見えますか?

私はこりゃあかんと思うけど(笑)
まだまだ熟しが足り無さそうだよ(^▽^;)
obaobaさん、こんばんは。

あははは。。。
後頭部もスイカっぽいでしょ(^▽^;)
これがまた、美味しそうで(笑)
obaobaさんちには、
真っ黒な「伝助スイカ」があるじゃないですか(笑)
あれは確か、「桜スイカ」だったかな(*^^)v
真ん丸おめめが可愛いのよね。

うちのわんこたち、スイカだめなのよ。
レス姉さんなんか一度口にしてから、ペッペって
吐き出してしまいます(;^ω^)
ウチも昨日スイカが届きました!(^^)!
でも、関東はまだ涼しくてスイカを食べたい気分じゃないのですよ。
むしろ白黒シマシマの毛深いうり坊を抱いていたいくらいです(^_^;)
白黒のうり坊は、年中楽しめていいですね(#^.^#)
リョーマ君がスイカ食べたら、共食いっていうのかな~(^^ゞ
きらちろママさん、こんばんは。

ぷっ!
リョーマがスイカ食べたら、共食い(;^ω^)
一度見てみたいもんだね(笑)

リョーマうり坊は、我がままで甘えん坊で
全然美味しくないと思います。
やっぱり飾っておく方がいいかな(^^)/
動き回るけど(笑)

関東の方は涼しいですか? 
雷雨が激しかったですもんね(-_-)
こんにちは
いたずら心を十分にくすぐる縞模様です。
スイカの品種がウリボウなんですね。
グレーのウリボウスイカ、宅配便で送ってぇ~(笑)   (^.^)/~~~
フィスティーさん、こんばんは。

そうでしょう(^_^;)
この縞模様は、夏になるとイタズラされてるんよね(笑)
コチラには「うり坊」ってスイカがあるのだけど、
そちらにはないですか?

ふふふ。。。。
宅配で送ってあげようか(笑)
よく食べるから食糧たくさん用意しておいてねえ(^^)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/292-51d09c95
<< なにか勘違いしてませんか(^▽^;) | TOP | 大姐御チャーコ! >>
