わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

乳飲み子ちゃんが‥

友達んちの、臍の緒の付いた乳飲み子ちゃんが、
「 こんなに大きくなりました 」 と写真が送られて
来ました(^^)/ (以前の記事がコチラ

メッシくん1

とても残念なことに、黒い子猫ちゃんたちは、
生きる力が尽きてしまいました。
「小さすぎて生き延びる力が弱かった」と、
動物病院の先生がおっしゃったそうです。

メッシくん3

私もミルクを必要とする小さな子を保護しましたが
2週間もしないうちに亡くなってしまいました。
奈々の双子の姉妹でした。

人の手を必要とする小さな命、消えてしまったことが
無念でなりません。こんな子を捨てた人が許せない!


名前はメッシくん(仮名)男の子です。
虹の橋を渡ってしまった子の分まで幸せになってね。

メッシくん2


もうちょっと大きくなったら、優しい里親さんを
見つけなくっちゃね(*^_^*)

メッシくん4


そしてあの時、お母さん猫と一緒に保護した子猫の
一匹、桜ちゃん(仮名)に里親さんが見つかりました。
ありがとうございました(^^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

おはよう♪

可愛いニャンコちゃんだね この子は生命力があったんだね
やはり野良さんを見つけたら避妊からしないといけないね 
そうしないときりがないものね

良い御縁がある事を願っています
あり来たりの事しか言えないけどね 切ないね

虹の橋を渡っちゃったこの分まで。
元気いっぱい。幸せいっぱい。
たくさんの愛情が注がれますように。
優しい家族と巡り合えますように。
そうですよね~
あんまり小さいと、お母さんがいないと
生きられないんですよね
でも、頑張ったメッシちゃんは
その子達の分も元気で幸せに長生きしてもらわなくっちゃね~
里親募集の際は教えてね~
リンク貼りますよ~

1ヶ月でだいぶ成長しましたね!
黒猫2にゃんちゃんの分も幸せになってね。
優しい瞳ですね。
イケメン、メッシくん素敵な優しい家族と出逢えますように
桜ちゃん里親さんが見つかって良かったです。
大きくなったねぇ。
頑張って生きたんだから
元気に育ってねぇ。
優しい里親さんが見つかります様に。
ここまで育てていただいて・・・
本当に良かったね(^^)

先に空への遠足に旅立って逝った子たちの分も
う~んと長生きして幸せになってもらいたいです!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちいさーい!
って思って過去記事見たら
もっと小っちゃかった(>_<)

頑張ったね
なんだか切なくなってしまいますね・・・
虹の橋を渡っていった子たちの分まで
幸せになってもらいたいですね!

可愛いなぁ
お腹ポヨポヨですね(*^_^*)
ちっちぇー(*^^*)
メッシくん、きっとボール扱いの上手なドリブラーに成長するんだろうなぁ(^o^)/
素敵な家族と巡り会えるといいですね♪

さくらちゃん、オウチ決定したんですね!おめでとー!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もこんなに小さな子達を育てて来ましたが
本当に全神経を使うのです
後から過労と疲れで寝込んでしまうほどに
でも一匹でも助かったのはその子の生命力ですよ
ペロがそうでしたから
優しい家族がきっと見つかりますよ
ずい分大きくなったとはいえ、まだ産毛も生えそろっていなくて、お腹のあたりはヨーダみたい(#^.^#)
元気そうでちょっと安心ですね。
へその緒がついた赤ちゃんネコを捨てるなんて、腹が立って気持ちのやり場がなかったですよ。
兄弟の分まで幸せになってほしいですね!(^^)!
桜ちゃんは、里親さんが見つかったのですね。
おめでとうございます!
ホント、みんな幸せになる権利はあるんだよ~(^O^)/
大きくなりましたね~❤
ここまで育てられるのも苦労されたでしょうね~

この子は生命力が強い上に、兄弟の分もだから
すっごい長生きするね♪
桜ちゃんのようにいい家族が見つかりますように
亡くなられた子猫ちゃんたちに、ご冥福をお祈りします(-人-)

無事、虹の橋を渡って、あちらで幸せになってもらいたいですね。

メッシくん(仮名)には、本当にこれからは、
幸せになってもらいたいもんです。
優しい里親さんが、見つかるといいですね。

又、桜ちゃん(仮名)も里親さんが早く見つかって良かったです!

こんにちは。

メッシくん、とってもかわいい!
たくさん食べる子になりそうなお名前。笑
どうか、亡くなった子達の分も
幸せになってくださいね。
ひさんちさん、本当にありがとうございます。

募集の際にはリンクいたしますので、
教えてくださいね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃーかわいい^^♪
お鼻のピンクがたまりません!

ほかの子は残念でしたね
その子たちの分まで一生懸命生きて幸せになってほしいですね

小さい爪もかわいいなぁ^^
びぃを保護した時みたい。
当時は仔猫用のミルクとか哺乳瓶が
なかなか見つからなかったもんなぁ。
今から考えるとよく生き延びたよ。
こうやって助かる命と助からない命がある
のが切ないねぇ・・・。
せめて自力で生きていける位の
仔猫ならよかったのに。
一生懸命世話してお友達はすごいね。
頭が下がるよ。
はやとうりさん、おはようございます。

メッシくんは、臍の緒が付いているときから
一番大きかったからね。
ミルクもしっかり飲んでいたから、生きることが
できたのでしょうね。

自分ちの子が産んだのを捨てたのか、野良ちゃんが
産んだのを捨てたの、その辺は定かではないけど
命をもぎ取ったことには変わりないですね。
避妊や去勢をしてあげることで、こんな可哀そうな
子は減ると思います。
た・けちんさん、おはようございます。

そうですね、あの小さな兄弟姉妹の分まで
メッシくんに幸せが来ますようね‥
素敵な里親さんが見つかればいいですね。

た・けちんさん、いっぱいの優しい言葉を
ありがとう(*^_^*)
pupusannさん、おはようございます。

ある程度大きくなるまで、お母さんのお乳を
飲まないと、免疫力も弱まるって聞きました。
メッシくんには生きようとする力があったので
しょうね。

私が見た時も、あとの子たちは鳴き声も弱弱しく
ミルクを飲む力も弱かったです。
とても残念だけど、メッシくんだけは幸せになって
貰わなくっちゃあ‥
リンクの件、ありがとうね(*^_^*)
その時が来たら、またよろしくお願いします。
きいろい猫さん、おはようございます。

メッシくんの目も鼻も口元も、みんな可愛いですね。
先に逝ってしまった子たちの分も背負って、幸せに
なって欲しいと願います。
きっと大丈夫、友達が付いてますから(*^^)v

保護活動の時の子猫ちゃん、桜ちゃんだけでも
家族が見つかって本当に良かったです。
もう一匹のアンちゃんも可愛い顔をしてます(^^)/
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

小さな体で一生懸命頑張ったのでしょうね(*^_^*)
友達もお世話に明け暮れて、よく頑張ってくれました。
本当にありがたいことです。

他の子は残念だったけど、メッシくんだけは
あの子たちの分まで幸せになって欲しいです。
ありがとうございます。
きゃふさん、おはようございます。

そうですね、友達自身もよく頑張ってくれましたね。
だいぶ睡眠不足になったようですよ。
わたしなんて、なあんもお手伝いできなかったのに‥
感謝ばっかしだわ(-_-;)

メッシくんは2ニャンちゃんの分まで幸せになって
欲しい、いえ、幸せにならなくっちゃね。
鍵コメNさん、おはようございます。

せっかく生まれてきて、運よく助けて貰えて
さあ、これからって時に力尽きてしまったんですから
とっても残念で仕方ありません。
おっしゃる通り、赤ちゃん猫を取り上げられて、
お母さん猫はお乳が張ったことでしょうね。
人間って残酷ですよね。
いまはただ、助かったメッシくんが幸せになって
くれることを祈るだけです。
ありがとうございました。
obaobaさん、おはようございます。

お腹のポヨポヨに私も目がいきました(*^_^*)
ホントに可愛く成長してくれました。
これもあれも友達のおかげですね。

3にゃん揃って大きくなってくれてたら、これほど
嬉しいことは無かったんだけど‥
この子たちを捨てた人は、捨てたこと自体もう
忘れてしまっているかも知れませんね。

メッシくんだけは絶対に幸せになって欲しいです。
わいさん、おはようございます。

メッシくんって名前、ちょうどいい時期に付けて
貰いましたね(*^_^*) 
きっと、みんなに可愛がられる元気な子になるで
しょうね。友達、ナイス!です(*^^)v

桜ちゃんは直ぐに里親さんが見つかったみたいですね。
もう一匹のアンちゃんもすごく可愛い顔をして
いるんだって。また見に行きたいなあ‥
鍵コメKさん、おはようございます。

ありがとうございます。
お気持ちよく分かりますし、気持ちが嬉しいです。
でもメッシくんだけは、2ニャンのためにも
元気になって、幸せになってくれると思います。
茶チャママさん、おはようございます。

茶チャママさんは沢山の猫ちゃんを保護されて
きてますもんね。
もっと小さい子を育てたことがあるって聞きました。
友達も乳飲み後を育てながら小さい子猫の世話をし、
地域猫さんの見回りをし、自分ちの子達の世話もし、
すごく大変だったと思います。
よく頑張ってくれてます。
せめて助かった子だけでも幸せにならなくては‥
優しい家族が見つかることを信じてます。
くちなしの根元~皇帝ダリアの所にもモグラが穴を掘って
皇帝ダリアが数本枯れたほどなんですよ
茶チャと元が見張って居てくれるのですが
いつの間にか穴が・・・・
茶チャが一番上手だったのにこの頃元がそれ以上に^^
ネズミやモグラトカゲとハンターが揃っていて
毎日が悲鳴が聞こえない日ってないほどなんですよ
子犬はへその緒が付いていました
子猫は生後三日ぐらいから育ててましたが
保温が一番気を使った事です
特に子猫には夏でも暖かくしていましたよ
きらちろママさん、おはようございます。

お腹の毛はまだまだですね(^^;)
ポニョポニョしてて可愛いですよねえ。
よく頑張って生き延びてくれました。もちろん
友達が頑張ってくれたからだと思います。

以前レジ袋に入れられて捨てられてた、鼻水で
クシャクシャになった子猫を2匹保護しましたよ。
その時の猫の子共が 今の引きこもりモモです(^^;)
生きてる動物を捨てるって、命を絶つのも一緒だ
もんね、酷い人間ですよね。

桜ちゃんは早く幸せになれましたね(*^_^*)
運のいい子ですね♪
ねこっこさん、おはようございます。

ほんとですねえ、2時間ごとの授乳って言われて
いたから、かなり寝不足にもなっていたと思うよ。
世話をするのはこの子だけじゃないしね。

保護した時から、一番元気でよくミルクを飲んで
いたから、強い子だったんでしょうね。
先に逝ってしまった子たちの分も、絶対に幸せに
なってもらわなくっちゃあ‥
きっと可愛い子に成長すると思うわ(*^^)v
海斗ママさん、おはようございます。

ありがとうございます。
友達にも伝えておきますね。

ちいちゃくて弱弱しかった子猫ちゃんたち、今頃は
お空の上でミルクをいっぱい飲んで、メッシくんの
ように元気になってくれてるかもね。
メッシくんに優しい里親さんが見るかるように
応援していてくれてるかも知れませんね。

桜ちゃんは運のいい子だったんですね。
はやくに里親さんが見つかって良かったわ。
他の子たちにも素敵な家族が見つかりますように‥
nobi8nさん、おはようございます。

かわいい猫さんになりましたね(*^_^*)
メッシからめっし?
たははは。。。面白い連想ですね(笑)
あーくんみたいに「ごあん」って言う子になるかな。
想像したらめっちゃ可愛いんですけど(*^_^*)

私がどうとかじゃなくて、友達が頑張ってくれた
からメッシくんが生き延びてくれたんですけどね。
本当にありがたいことです。
募集リンクの件、ありがとうございます。
その時が来ましたら、よろしくお願いします。
鍵コメRさん、おはようございます。

そうでしたか‥
とても悲しい話です。
ブログの方にお返事を書かせていただきます。

メッシくんは、他の子たちの分まで元気に頑張って
くれると思います。
そうでなきゃね。幸せになってくれますよね。
のん。さん、おはようございます。

ピカピカのぴんくのお鼻とぷよぷよのお腹に
触りたいなあ(*^_^*)
ホントに可愛い子になってきましたよね。

他のにゃんこちゃん達の分まで、きっと幸せに
なってくれると思います。
優しい里親さんがメッシくんのエピソードを
聞いて「ぜひ家族に」って言ってくださるのを
待ち望んでいます(*^_^*)
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

昔は仔猫用の物がほとんどなかったよね。
私も、一番最初の三毛猫にミルクをあげるのに
苦労したもん(^^;)
びぃちゃんと一緒でよく生き延びたと思うわ。

メッシくんは最初から少し大きかったもんね。
あとの子たちも助かっていれば、どんなに良かったか‥
友達も頑張った甲斐があったと思うのに‥
殆ど寝てなかったみたいだよ。頑張ってくれました。
ほんと、頭がさがるよね。
茶チャママさん、おはようございます。

いろんなところにモグラさんっているのですね。
実は私、一度も見たことないのです(^^;)
漫画とかでは可愛く描かれているけど実際は
空洞をあけて作物の根っこをダメにしてしまうの
ですよね?

元ちゃんは今では茶チャちゃんより上手になんですね。
うちの子たちが獲物を取ってきたら、私も絶対
悲鳴をあげると思います(;^ω^)

臍の緒が付いた子犬ちゃんとか、生後三日の
子猫ちゃんとか、びっくりですね。
茶チャママさんはすごい人です、尊敬します。
可愛いですねえ♪
グリグリお目目とピンク色のお鼻が愛らしいわ。
他の二匹の猫ちゃんも、きっと可愛らしかったで
しょうね。
虹の橋の向こう側で、元気に回復して走り回って
くれますよね。
頑張って下さったお友達さんに感謝です。
レモンさん、こんばんは。

ピンクのピカピカしたお鼻がなんとも言えませんね。
ちいちゃい時は分からなかったけど、こんなに可愛い子
だったんですね(*^_^*)

友達に育てられて、きっとお母さんと思っている
かも知れませんね。
他の子たちの分もしっかり幸せになってもらいたいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、こんばんは。

なんともやりきれませんね。
気持ちの持って生きようがないですね。
コメントこれ以上書くことが‥
ごめんね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/306-9b8c4c38
<< サクラはんたら(^▽^;) | TOP | 調子に乗り過ぎて‥ >>