わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


文句たらたら‥

チョロ太くん、朝からちょっと不機嫌です!

文句タラタラ1



その理由は……

年下のココちゃんの方が大きいから(笑)
しかも、にゃんこやのにね(^▽^;)

文句タラタラ2

どうゆうことって‥

文句タラタラ3


いえ、違います ( ̄ヘ ̄)
あなたがチワワだからです!


文句タラタラ4

たはは。。。
ココちゃんはどうしてこんなに大きくなったのかなあ。
な~んも考えてないからかなあ(;^ω^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


6月初めに漬けたらっきょうが、食べごろに~♪

らっきょう

らっきょうって食べすぎると胃が張りませんか(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

おはよう♪

アラアラほんとだ チョロ太君完全に負けてるわ
仕方がないよ ニャンコさんって結構大きいんだよ たまに小さい子いるけどね^^

ご飯は足りてると思うんだけどな
おばちゃん家に来て見るかな 比較してみる(笑
チョロ太くん、怒ってますねえ(~_~;)
ご飯が足りないだって?
あはは。。そんなことないと思うよ。
チワワさんはそんなに大きくなったらいけないんだよ(笑)
それにしてもココアちゃん、でっかいなあ~
しっぽがたぬきさんだわ(笑)

らっきょう、おいしそうですねえ。
私も漬ければよかったな(^_^;)
チワワちゃんだから体が小さいんですよ(^_^)
ご飯が足りない事はないよ~~~
ココちゃんは何㌔?

らきょう美味しそう~
ビクママは塩らきょうが好きです。
食べ過ぎた事はないよ(笑)
こんにちは♪

男の子にとって、どっちが大きいかは
大問題ですよね!!
年下のしかも女の子に負けてるのは
男のプライドが許さないですよね(笑)
でもね~チョロ太くんはチワワだから( 艸`*)ププッ
それにしてもココちゃん大きいですね!
チョロ太君と一緒だからそう見えるのかな?
何キロくらいあるんですか?
ココちゃん
大きいね~毛がふさふさだから
余計に、大きく見えるのかな?
チョロ太ちゃん、そっか~ご飯が足らなかったのか~?(笑)
でもね~ご飯食べすぎると
おばちゃんみたいに、太るのよ~
太ると、あっちが痛いこっちが痛いになって
大変よ~(笑)

らっきょだぁ~漬けたんだ!!!
大変でしょ~皮剥くの???
血液サラサラなって
いいんでしょ~らっきょ~
ひさんちさんちのネコちゃんたちは栄養が行き届いてるんでしょうか~
それともネコちゃんってもともとチワワより大きいものなんですかね~

ひさんちさんラッキョウもつけるんですね。
スゴイ~うちは義母任せで・・・
確か去年はフルーツで何か作られてたような・・・
真似して作ろうとして 瓶を探しているうちに
すっかり忘れてました^^;
今年は作りたい・・・その前にその記事探さなくちゃ~
チョロ太くんおメメクリクリでご機嫌ナナメなお顔が可愛いですね(*^^*)

そうですよね〜チワワちゃんってにゃんこちゃんより小さいですよね!
ココちゃんが大きいのかな!?
うちはにゃんこだけなのでわんちゃんが欲しくて〜
でもにゃーずと上手くやっていけるかもと心配で(>_<)
チワワちゃんならもしかして大丈夫かもしれないですね(^∇^)
密かに企んでいる私です(笑)

らっきょって自家製のほうが美味しいですよね〜
ただ剥くのが大変そうでつけたことがありません(^_^;)
あはは・・・
ココちゃんでかっ!^^

らっきょうですか~

ん? 普通らっきょうって食べ過ぎるほど食べますか?
なんかカレーの時にひとつか二つ食べるだけですがね???
本当だわ!
年下のココちゃん
立派に成長なされて(@@)
チョロ太くんの倍ぐらい???

けど、長毛種だから
体重は、そうでもないのかな?v-398
あはは(笑)
ほんとだ!
ずいぶん大きさ違うんですね^^
ふふふ、でも小さいチョロくん可愛いですよ♪

らっきょ!旨そう!!
カレーにらっきょ、大好きです^^
そうだね・・・
チワワだからだね~^_^;
なんだか一番末っ子ってイメージになっちゃいますね

ココアちゃんは普通サイズなんですよね?
チョロ太くんと並ぶと大きく見える(*^_^*)

ラッキョウ自分で漬けたのですか?
すごーい!
食べ過ぎたことないからなんとも・・・(汗)
でもなんとなく便通良さそうな気もしますね^_^
ご機嫌ななめなお顔も可愛いなぁ❤

チョロ太君が小さいのか、ココアちゃんがでかいのか
どっちなんだろう~(*^m^*) ムフッ

らっきょうも自家製ですか!すごいなぁ
らっきょうって一日に何個だっけ?忘れたけど
毎日食べるといいらしいですね~
(いつも肝心な所を忘れるんよねぇ)
いつも思うのですが、セリフが可愛いなぁ~~
(´ω`*)癒される~
チョロ太くんにとても合っていて最高です!
そんなに体格差あるのかな?って見ていたけど
おぉ!並ぶとこんな感じなんですねー!
ココアちゃんは毛の分もあるのかなー?^^

らっきょう大好きです!!美味しそう~♪
はやとうりさん、こんばんは。

そうでしょ(^▽^;)
チョロ太がブチブチ言うのも仕方ないかも。
ココアは、洋猫の血が混じっているのかも知れないね。
毛も長くてシッポも立派で体も柔かいの。

ワタクシ、ご飯をケチったことありません(笑)
十分にさしあげてるとおもいます。
レモンさん、こんばんは。

ちっちゃな体をしてどれだけご飯を食べたらいいって
いうのよね(^▽^;)
わが家では体は一番小さいけど、重さはけっこうあるのよ。
やや太り気味チワワやから(笑)
ココアはいつの間にか大きくなってました。

毎年、面倒だけどらっきょうは漬けてるよ(*^^)v
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

ココアは3.6キロあります(^_^;)
毛がふさふさしてるから大きく見えるけど、それほど
重くはないですよ。
チワワが小さいから余計に大きく見えるのかもね(笑)

塩らっきょうとかあるのですか?
いつも甘酢で漬けてるからなあ‥
らっきょうって食べすぎると、胸が悪くなりますよ(笑
もかくきさん、こんばんは。

そうそう、男子たるものでっかくいかなくっちゃあ!
と言ってもチワワじゃねえ(;^ω^)
最初、リョーマもココアも自分より小さかったのに
いつの間にか追い越されてるから、傷ついてるかも(笑)

ココアは見た目ほど重くはないですよ。
3.6キロぐらいですから‥
ついこの前、保護したような気がするけど、
もう2年以上たってたんだわ(^▽^;)
pupusannさん、こんばんは。

そうそう、ふさふさだから大きくみえてるだけだよ。
そんなに重いってことでもないの。
たははは。。。
ご飯食べすぎるとpupusannみたいになるの?
じゃあ、私も同類ってとこだわ。
おまけに「腹の皮が張れば目の皮が弛む」ってことで
直ぐに眠たくなってしまって(笑)
太るとね膝が痛くなるのよ(;^ω^)

らっきょう、頑張って漬けたよう。
手がね、黒くなっちゃって‥
二日ほど、家の中らっきょの匂いで充満してたわ(^^;)
ren母さん、こんばんは。

栄養が行き届いているのかどうかは分らないけど(^^;)
チワワはやっぱり小っちゃいよね。
リョーマなんか、7キロ近くあるよう(笑)

らっきょうは毎年漬けてますよ。
今年は小粒のもつけてみました(*^^)v
皮をむくのめんどくさいけどね(笑)

フルーツビネガーは、カテゴリの「美味しいもの」の中、
昨年の6月25日の記事に載ってると思うよう(*^_^*)
きいろい猫さん、こんばんは。

チワワの特徴でもあるけど、大きな目をしてるよね(^_^;)
チワワは3キロまでって言うけど、チョロ太はやや
太り気味で3.2キロ強あるのよ。
それより大きいココアちゃんです(笑)
長毛だから、余計そう見えるのですけどね。

レスリーとチョロ太は、4匹のおばさんニャンコに
仲間入りしたけど、大丈夫でしたよ。
その後、リョーマとココアが来て、それも大丈夫。
意外とうまくいくもんです(笑)
らっきょうの皮は、むくの大変です(^_^;)
途中で投げ出したくなります(笑)
かのぼんさん、こんばんは。

ココアは、拾ったときはメッチャ小さくて、
ノミだらけでグッタリしてたのにね(^^;)
いつの間にか、こんなにでっかくなっちゃって(笑)

らっきょうの初食べした時ね、あまりにも美味しかった
ので、ついつい食べ過ぎてしまって(;^ω^)
そしたら、胃が張って気持ち悪くなってしまったわ。
4個までが適量なんだって(笑)
きゃふさん、こんばんは。

そ、そうなの(^_^;)
一時期、チョロ太がぶっちょなチワ公になってて
偉そうにしてたんだけど、気づいたら逆転してたわ(笑)
チョロ太はダイエット中なので、余計かも。

体重は、0,4キロぐらいしか変わらないのだけど、
長毛だからココアの方が大きく見えるよね(;^ω^)
わいさん、こんばんは。

見た目の大きさは違うのよねえ(;^ω^)
重さ的にはさほど変わりはないのだけど‥
チョロ太にしてみたら、でっかい猫ってことに
なるんだろうね(笑)

らっきょうって、関西の方では「らっきょ」って
言うよね(^^)/
明日、カレーにしようかと思ってるのよ(笑)
obaobaさん、こんばんは。

チョロ太の性格が天真爛漫って感じだし、体も
小さいから、なんとなく末っ子って気がしますね。
本当はリョーマとココアの方が下っ端なんだけど(笑)

ココアは3.6キロだから重さ的にはふつうだよね。
長毛さんは、どうしても大きく見えますね。
特にココアは尻尾が太いから(;^ω^)

らっきょうの食べすぎには注意してくださいね。
気持ち悪くなるよ(笑)
一日に4粒までだって。何かに書いてありました(^^;)
ねこっこさん、こんばんは。

ふふふ。。。
チョロ太はチワワのしたら、決して小さい方じゃ
ないですよ。ちょっと太り気味だし(^_^;)
ココアは体重はあまりないけど、見た目が大きいのよ。
シッポがぶっとくて、毛が長いからね。

そうそう、らっきょうって栄養価はそれほどないけど
薬になるとか聞いたことあるわ。
毎日食べるといいそうよ、4個までだってよ。
食べすぎると、良くないらしいし・・
その理由は私も忘れたわ(;^ω^)
猫目涼タさん、こんばんは。

ありがとうねえ(^^)/
チョロ太がしゃべることができたら、絶対こう言うと
思ってね(笑)
わんこにゃんこの会話が分かったら、うちなんか
楽しいよりうるさくて仕方ないだろうね(;^ω^)

ココアは毛で誤魔化してると思うけど、0,4キロぐらい
重いよ(*^▽^*)
チワワだからね、小っちゃくて当たり前だわ。
決してご飯をケチってませんよう(笑)
こんにちは。

本当ですね。
チョロ太君のお顔が「むっ」としている。笑
小さな体かもしれないけれど、
熱いハートを持った心の大きな
男の子だもの。
気にしなくて大丈夫!(o・ω・)ノ゚
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わおっ! ほんとに大きいわ!
こりゃご飯の量も多いに決まってます。
チョロ太君諦めてーっ!

同じ量たべたらおデブになっちゃうよ!
チョロ太くーん(笑)

チョロ太くんがちっちゃいのはご飯のせいか~(笑)

もっともっともらって抜かさないとね…(*≧w≦)ぷぷ

にしても体格差ありすぎw
こんにちは
やっぱり、チワワは小さいね。
でもワンコだから、たれ~~~んとはしていないはず、
抱いた感じはチョロ太君の方が重く感じませんか?   (^.^)/~~~
女の子でも、長毛さんっておっきくなるような気がする・・・ってね。
今、コメントしようと思って、はっ!!っとしたんだけど。

短毛でも、おっきくなる子は、いる。(横に。)
虎コロや・・・・・・(白目。)

きっとチョロ太くんは、身がぎっしり!なのよー(´∀`)素敵素敵ー・・・!
「どういうことでしゅか!」って今気がついたんでしゅか?
ココちゃんは、もっと前からこの大きさだったと思いますよ(;'∀')
でも、みんな普通サイズで健康なんだから大きさなんて関係ないわよ(^^♪
大きいことはいいことだ!なんてCMやっていたのは、何十年も前もこと!
小さい方が得をすることもたくさんありますよね。

らっきょ…おいしそうですね。一日に5個くらいは食べますけど、胃が張るほどは食べないかな~(^^ゞ
あにゃにゃにゃにゃ
チョロ太君怒ってるんですね~(涙)

>あなたがチワワだからです!
で爆笑しちゃいました~www

ごはんね~・・・
でもね・・・この大きさの違いは・・・
ココちゃんのほうがごはん多くなっちゃうよね~。

わんにゃんで並んでるのうらやま~です^^
憧れだなぁ♪
こんばんは!

チョロ太ちゃん、小さいの可愛くていいと思うけどなあ。。
ぎゅっと抱っこされるサイズが羨ましいって、
うちのトムは言ってるよ~(^^)
ココちゃんと仲良く並んで、微笑ましいですね!
心なしか、チョロ太ちゃんの視線が羨ましげに見えました~
実は、義理の姉のおうちにもチワワがいるんですよ。なんか、ちいさくて、足とかほっそりしててドキドキしました。うちのはでかいのか?って
その時に思った(おそい)。
猫より、ずっときゃしゃですよねえ。
チョロ太君、態度はでか. . .
いや、あの、なんでもありません。
出もそのままでいいと思います。ゴホン。
チョロ太くん、やっぱり男の子だから気になっちゃうんですね~(*´∀`*)

ココちゃんみたいに、たくさん食べて、たくさん寝たら、大きくなるんじゃ~ない!?
頑張って、大きくなろう!\(*⌒0⌒)♪
でも、食べ過ぎてダイエットするハメにまでは、
いかないでね(^_-)-☆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
nobi8nさん、こんばんは。

チョロ太、機嫌が悪そうでしょ(^▽^;)
ココアのでっかさに不満を抱えているようです(笑)

おお~~、熱いハートを持った心の大きな男の子!
それがチョロ太だ!
なんて恥ずかしくて言えないなあ(笑)
ビビリでお調子もので、ヘラヘラしてるもんなあ‥
鍵コメンNさん、こんばんは。

そのお気持ちが嬉しいなあ(*^_^*)
寄ってくださるだけでもありがとう♪
なっち!!!さん、こんばんは。

ココアはホントによく食べてるわ(^▽^;)
姉ちゃんたちの残した分まで、リョーマと競って
食べてるって感じ(笑)
笑ってる場合じゃないけどね。

チョロ太は、これでもまだ重いのよね。
もうちょっとやせなくっちゃあ‥
のん。さん、こんばんは。

あはは。。
チョロ太はあくまでもご飯が少ないから小さいのだ
って思ってるみたいですよ(笑)
にゃんこのご飯の時間になると、でっかい目をより
でっかくして見つめているもんね(^▽^;)
器にカラカラって入っていく音に敏感です(笑)

たとえ沢山たべたとしても、
ココアには、生涯勝てそうにないね。
フィスティーさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんね。
チワワはちっこいよね(^_^;)
それが特徴だからしかたないのだけどねえ。
チョロ太はチワワにしたら重い方です(;^ω^)
でもやっぱりココアの方がちょっと重い(笑)
もけこんさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんねえ。
猫さんは男の子って結構大きくなるよね。
でもうちのココアさんは女の子で‥(;^ω^)
そんなに体重があるわけではないけど、やっぱり
長毛のせいで大きく見えるのかなあ‥

チョロ太は確かに身がぎっしりでえ(笑)
チワワのわりに重たいわよ(^_^;)
きらちろママさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんねえ。
ココアってチョロ太が気に入ってるのか、直ぐに傍に
やって来るのよね。
そのあまりの大きさに今頃きづいたのかしらねえ(笑)

チワワちゃんでも大きい子はすっごく大きいよ。
「えっ、このこチワワですか」って聞いたことあるもん(笑)
ご飯の食べ過ぎと運動不足が原因かしらね(^_^;)

らっきょうの食べ過ぎはえらいこっちゃになりますよ。
って、らっきょうってそんなに食べる?(笑)
てんママさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさいね。
チョロ太は拗ねてます(笑)
ご飯をたくさんくれないから、ココアに負けたと
思っているのでしょうか(^_^;)
ココアは姉ちゃんたちが残した分まで食べてしまうから
どんどん大きくなっちゃって。
おまけに、な~んも怖いもんがないって感じだからね(笑)

うちの猫さんでレスリーとチョロ太の側にやってくるのは
ココアとモモとサクラぐらいですよ。
チャコばあちゃんなんか、絶対寄りません(;^ω^)
クラッチマンさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんねえ。
チョロ太は抱っこすると、ちょっと重いのよ(^_^;)
トムくんよりかは軽いけど(笑)
それに、抱っこされるとおっかない顔するよ。
嫌ではなさそうなんだけどねえ(;^ω^)

ココアってのんびり好き勝手してるから、どんどん
おおきくなるんだろうね。
きっとシャンちゃんも大きな猫さんになると思うよ(笑)
めんまねえちゃん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんねえ。
足は細いよねえ。高い所から落っこちたら絶対に
骨折するわって思うもん。
リョーマの足はチョロ太より太くて、おまけに身が
柔かいから落ちても大丈夫って感じがするけど。

チワワって体の大きさもそうだけど、冬場結構
寒がるのよね。猫よりも布団の中に入ってきますよ。

チョロ太の態度のデカさは、今頃始まったことでは
ありませ~ん(笑) 
海斗ママさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんねえ。
ココアはわが家歴2年とちょっとだけど、チョロ太は、
4年になるもんね。
後輩のくせに生意気だって思っているのかもね(笑)

ココアと同じ量を食べてたら、そりゃもうジャンボ
チワワになるわよ。床にお腹が引っ付きそうなぐらい。
以前テレビでみたことあるよ(;^ω^)
えらいこっちゃにならないためにもご飯は少なくて
いいのです(笑)
鍵コメNさん、こんばんは。

そ、そうよね(^▽^;)
男の子は心の広さよねえ。
でもね、チョロ太くんは心もちっちゃそう(笑)
その割には、何処でもそのへんでゴロンと寝てる。
よう分かりませんわ(;^ω^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさん、おはようございます。

たははは。。。
なんなんでしょうね(^^;)
思わず自分の名前を探しちゃったよ(笑)
不思議な縁で繋がってるということで‥
えっ、縁繋がり要らんってか。
ひゃあ、参った参った(;^ω^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/308-8f7864f6
<< 寝不足が続いてます( ゚Д゚) | TOP | サクラはんたら(^▽^;) >>
