わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


カミナリはやっぱりダメですか(^▽^;)

カミナリが鳴ってるのかな?
と思った瞬間、超ビビリのレス姉さんは、
スゴスゴスゴと旦那の部屋に逃げて行く(^^;)
カミナリ怖いです1


ほとんど聞こえないぐらいなのに、
わんこのお耳はすごいよねえ。
カミナリ怖いです2



そうこうしているうちに、バリバリ~と激しい音が(;^ω^)
慌てて旦那のベッドの上に避難したわ。
カミナリ怖いです3

そこに避難したからといって、なんの変わりも
ないと思うんだけどねえ(笑)
怖さのあまり「ハアハア」と息苦しそう(^^;)


こちらの小さいワンコさんは、もしかして大物?
カミナリに気づかずに‥


なあんて思ったけど、激しい音にやっと気づいて、
カミナリに気づいたかな‥


やっぱり私の方に一目散(;^ω^)
カミナリはやっぱり怖いよね(^^;)


昨日の昼間、激しい雨と でっかいカミナリが‥
ワンコよりも私の方が怖かったぐらい(笑)
今日はまた カラリと晴れ上がって 梅雨明け
してないのが不思議なぐらいだわ(^▽^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』
【ミケとチビの湘南海岸物語】のwabiさんのブログを
見ていただけませんか。
仔猫たちを過酷な状況から救ってあげて欲しい‥


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

去年もレスリーちゃん、ダンナさまのとこに
避難してたね^^
レスリーちゃんは怖いときはダンナさまに頼るのかな?
チョロ太君は、ひさんちさんとこね^^
取り合いにならないで、おりこうやね~♪
奥に写る奈々ちゃんも怖かったのかな?
ごんたにゃんは腰がひけてたよ(*^m^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雷は怖いですよね~。
みんなそれぞれに避難して。
そうそう。すぐに避難しないとダメだよぉぉ。
うちはきっとおとうちゃんのとこには誰も避難しないかも~~(笑
雷怖いものね~
うちも昔飼ってたわんこが超怖がりでこの時季花火とかも怖がってました

チョロ太くんあんまり怖そうに見えないのは気のせいかなー(笑)
あれ? 雷鳴ってました???
私、寝ててなーんにも聞こえなかった。
それともセナまも地方はまったく鳴ってなかったのかな???
外も見てないから雨がふったかどうかも。。。   笑
呑気すぎ?

レス姉さん これから嫌な季節が始まりますね。
さて、今年はセナまもも反応はどうでしょ。。。心配。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう♪

ええ~~っ昨日雷 こっちは鳴っていません

わんこは雷大嫌いです
特にくうちゃまが嫌いだったなぁ

ゆきちゃまのみが平気です 聴力弱いのかなぁ
それとも大物??

レス姉さん怖かったね~~
ごめんごめんチョロ太君も怖かったんだ
ねこっこさん、おはようございます。

去年のこと、覚えてくれてたんやね(^^)/
そうなのよ、カミナリだけでなく花火の音でも
旦那のベッドに避難するのよね。
そこが安全だとは思わないけどなあ(笑)

チョロ太は父ちゃんは頼りにならないそうです(^^;)
奈々は父ちゃんの部屋にレス姉がやって来るのが
気に入らないみたい。睨みつけてたよ(笑)
ごんたちゃんもカミナリが怖かったのね(^_^;)
鍵コメRさん、おはようございます。

もとはと言えば、生き物を捨てる人が一番悪いの
だけど、だからと言って虐待はいけませんよね。
まして邪魔になるからと小さな命を絶ってしまう
なんて言語道断です。
そちらの人もかなり酷いですね。
た・けちんさん、おはようございます。

「おとうちゃんのとこには誰も避難しないかも~」
に、笑ってしまったわ。
旦那さん、つらいなあ(^▽^;)

レスリーも普段は旦那の側に行こうとしないけど、
怖いことが起きた時だけ頼ってるみたい(笑)
私ではあかんと思ってるんやろうね(^^;)
奈々とサクラも父ちゃん子だけど、昔はそうでも
なかったんですよ(笑)
のん。さん、おはようございます。

先住犬ちゃんは、雷や花火が怖かったんですね。
ってことは、今の2ワンちゃんは大丈夫なんですか?
チョロ太は大きな音の雷には反応するけど花火は
大丈夫みたい。
レスリーは大きな体の割には、ノミの心臓って感じ
かなあ(^▽^;)
保護したころからの超ビビリは、ちょっとだけ
改善されただけであまり変わりがないです(笑)
なっち!!!さん、おはようございます。

日曜日の昼間ね、メッチャ大きかったよ。
そして一瞬の間に大雨が‥
あまり長く続かなかったけど(^^;)
セナまもちゃん地方は、鳴らなかったかな?

そうそう、これからはレスリーの怖い季節です(笑)
夕べも公園に行こうとしたら、子供たちの花火の
音がしてたみたいで、違う方向に逃げて行きました。
びびんちょな黒犬です(笑)
鍵コメNさん、おはようございます。

カミナリも花火も、とにかく大きな音がダメなの。
昔は傘もレインコートのカシャカシャ音もダメで、
わんこも私もずぶ濡れになりながら散歩したこと
ありました。
わが家に来て7年たった今、傘も怖がらず歩ける
ようになったってことで(笑)

Nさんちは鈍感じゃなくて、大物なんです(*^^)v
少々のことでは動じないってことなんでしょうね。
はやとうりさん、おはようございます。

日曜日の昼間の話だったんだけど(^^;)
はやとうりさんの方では鳴らなかったのかな?
そんなに離れてないと思うのだけど不思議だね。

わんこは耳がいいから、私たちの何倍も大きく
聞こえるんだろうね。
くうちゃんも嫌いだったんだあ‥
ゆきちゃんは大物だぜ(*^^)v
レスの怖がりは一生治らないかもなあ(;^ω^)
レス姉さんも雷苦手ですか。ヾ(≧▽≦)ノ 
うちのシンバもぶるぶる震えてました。
ポンは全然平気なのになぁ。
ワンコの性格なんでしょうね。(笑)
雷が恐い子、平気な子の違いって何でしょうね。
まさか過去に雷にうたれたトラウマではないしw
うちもソランはへっちゃら、ウランはビビるor逃げ隠れ。
年期を重ねると平気になると思ってたけどレス姉さんは…
うーん、うちの例でいくと神経質・繊細=雷怖いではないし。(むしろ逆)
これまたいろいろ想像すると深いですね〜

↓何ですか!この可愛い生き物^^
気持ち良さそうなハンモックが出来上がったね♪
レスリーちゃんの不安な顔が…可哀想になっちゃいます(T . T)
余裕だと思ったけどチョロ太くんも怖かったのね!

お外飼いのわんちゃんが雷の音でパニックを起こして逃げたし保護されるケースが多いとニュースで見ました。

私が住んでいる地域は20日の夜に落雷で最寄りの電車がストップしました(>_<)
今年は雷が多いです(T ^ T)


ワンちゃんは、耳がいいから、遠い所の音もちゃんと聞こえるんでしょうね。
レスリーちゃんは、女の子だもんね!
おばちゃんと一緒で、雷、苦手だよね~。
おばちゃんの場合はね、音よりも光がダメなの~。あれに当たったら、イチコロだわ。

雷の動じないチョロ太くん見て、「おっ!さすが、男の子!」って思ったのはつかの間、チョロ太くんもビビリさんだったのね(*´∀`*)
こんにちは。
犬小屋も、雷が苦手な子・・・
セ氏・あぷりちゃん・ふらんの3チワワ。。。
人がそんなに気が付かないうちから
大騒ぎし始めます( ;∀;)

って、ことは???
レス姉さんとチョロ太くんは
花火の音も苦手ですか?
カミナリは怖いよね(汗)
うちの近所のワンコが雷が鳴るたびに吠えちゃってました
怖いんですね(>_<)

レス姉さんは敏感さんなのですね
息が上がっちゃって可哀想に(T_T)
チョロ太くんのいそいそぶりが可愛いって言ったら
怒られちゃうかな(*^_^*)

今日梅雨明けしたみたいですね
暑い夏が始まっちゃう(+o+)
やっぱりねええ。

我が家も去年すぐ隣の町内に落ちてから
駄目になりましたねええ。

すごい音で落ちたので
初めてお漏らしをしてしまったほど怖がりましたよ。

近所のパグちゃんも 病院へ
数匹のお友達ワンコが病院へ行ったほど
怖かったようです。

それからはすっかり雷が嫌いになってしまいましたわん。(´ノω;`)
レスちゃん、逃げちゃったんですね。
旦那さんの部屋が安心できるのかな?
イヌも猫も雷怖いよねーーー
でも、うちには雷へっちゃらな子がいます!
一昨日の話ではないんですが、
昨年だったかな・・・夜中に人間でも怖いくらいピカゴロした日があって、
私、怖さのあまりリビングに避難したんだけど、その時レンは事もあろうことか出窓ベッドで寝ちゃったんだよね。
知らない人間は怖いのに雷怖くないレンの強さって・・・!?
ビックリした。
もちろんリンは机の下に隠れちゃってましたよ。
 怖かったね~レスリーさん
昔家にいた子たちも、みんな雷が鳴ると腰が抜けてましたよ。そうだよね…あんなすごい音がしたら、怖いよね。

 もうつゆも明けたから、きっとこれが最後だと思うよ^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レス姉さんもチョロちゃんも
雷苦手なんですね(^^)
バリバリすごい音だもんなぁ。
うちのコンビは意外と平気なんですよ。
どう考えてもビビりそうなのに・・・
不思議ですよね~!(^^)!
雷をあんなに怖がっていたのは、とらっちだけじゃなくてよかった(^_^;)
レス姉さんも怖いんですね。おへそ盗られちゃうかもしれないもんね。
それじゃあ、ウチのとらっちと抱き合っていたらどうでしょう・・・
余計怖いかな~ヽ(´▽`)/
チョロ太君は、一見大丈夫そうだったのに、出遅れただけだったのか~(^^ゞ
レスちゃん、怖かったねえ。よく頑張りましたね。うちも遠雷でももうすでに反応して
スチールラックの下にもぐってしまう. . .
かわいそうです。大きさには関係なく、
とにかく怖いんでしょうね、雷の音。

一瞬電気も点滅したり、csの衛星はもう
大雨すぎて映像受信不可能になってしまうし、確かに人間もやや怖いほどのものでしたね。
ポンママさん、おはようございます。

シンバくんも怖がってましたねえ(^_^;)
お耳が引っくり返ってたりして(笑)
レスリーは、私がまだ気づかないうちから警戒を
し出しますよ。
よっぽど嫌なんだわ(;^ω^)
ポン様は大物だもんね。
雷なんか、なあんとも思ってないのねえ(笑)
ANKOさんおはようございます。

たははは。。。
過去に雷にうたれてたら、毛が逆立った子になってる
かも知れないし!
って、そんなバカな話ないか(;^ω^)

ウランちゃんも雷が怖いのね。
いつも自由奔放にしてらっしゃるのに、そこはやっぱり
女の子なんだ。ぶりっ子なとこもあるんだね(*^_^*)

この可愛い生き物、おひとついかがですか(笑)
人の手で育ててるので、超甘えたですよ。
きいろい猫さん、おはようございます。

レス姉さんは本当に怖がりますよ。
昨夜も近くで花火をあげる「ポン」って音がしただけで
一目散に逃げてきましたもんね。
横でチョロ太が「ねえたん、しっかりしゅるでしゅ!」
って言ってるみたいにワンワン吠えてました(笑)

お外にいるワンコたちも、怖がる子いるでしょうね。
パニックになると犬小屋を引っ張ってでも移動する
らしいですよ。
ロープが切れたりして、迷子になったら可哀そうですね。
海斗ママさん、おはようございます。

レスリーは女の子なんだよね(^_^;)
初めて見る人はみなさん、男の子って思うみたいで。
名前も保護施設からそのまま受け継いだからなあ‥
もっとこう、可憐な名前に替えればよかったかしら。
って、似合わないかあ(笑)

レスリーは、超が付くほどビビリやからなあ‥
パグに襲われたときも飼い主ほったらかして、
首輪を抜いて逃げてったし(*´з`)
逃げても世間が怖いから、5・6歩先で止まってた(笑)
チョロ太も実は怖がりなんだけどね、レス姉ほどでは
無いみたいです(笑)
きゃふさん、おはようございます。

えっ、雷が怖いのは3チワワちゃんだけですか?
もっと多いかと思ったわ、セレビンちゃんとか,
ぴ~ちゃんとか‥
こびんちゃんは平気なんだね(^_^;)

花火の音、もちろん怖がりますよ、レスリーが(;^ω^)
チョロ太はそれほどでもないけど。
怖がってるレス姉に、怒って吠えてることあるわ(笑)
obaobaさん、おはようございます。

そうそう、お外飼いのわんこさんは吠えますね。
逃げるところがないから、精一杯威嚇してるんで
しょうね(^^;)
パニックにならないといいけど‥

レスリーは本当にあかんたれです(笑)
立派なのは大きな体もふわふわのシッポだけです。
なんちゃって、関係ないか(^_^;)

梅雨明けしましたね。セミが朝から賑やかいこと・・
抜け殻がたくさん落ちてました。
こんにちは!

心細そうなレスちゃんが、可哀想だけど可愛い!
レスちゃんはベッドの下が安心する場所なんだ!
チョロ太ちゃんも、やっぱり怖かったのですね~
ワンコは雷苦手な子が多いですね。
うちにいた今ままでの子もみんなそうでした。
トム以外は…
彼はゴロゴロいっててもお腹出して寝ております。。
お猫様はなんとも無いのですが^^
茶チャは私の耳には届かない時からへばりついてユダレが・・・
メッシュ君可愛いな^^
ハンモック我が家の子達乗ってくれるのかな??
こっちも猛暑ですよ><
台風のおかげか今日は強風で植木が倒れたり><
でも暑いいよ・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おとうちゃんとおかあちゃんは守ってくれる!大丈夫!!
と言う信頼が嬉しいですね^^
雷、怖かったよね~~
にゃんこはみんな平気だったのかな~?

こちらもものすごい雷雨だったけど、かりんは全然平気でしたあ^0^
びびりなのにね~面白いモンですね^^;
こんにちは。

雷、怖いですものね。
普段はあまり雷を怖がらないあーく氏ですが、
先日の雷はさすがに泣いちゃいました。

レス姉さんも八の字のお目目に
なっちゃいましたね。
チョロ太君もひさんちさんに
直行ですか!かわいいですね。
ちわわんさん、こんばんは。

隣町に落ちたら、相当大きな音がしたでしょうね。
ぷりんちゃん、可哀そうに怖かっただろうなあ‥
お漏らししちゃったんだね。

聴力のいいワンコさんたちは、私たちの何倍も
大きな音で聞こえるんだもんね。
ブルブル震えてトラウマになってしまうかも。
うちの2ワンコだったら、ビビッてしまって、
固まって動かなくなるかもなあ‥
くりえさん、こんばんは。

旦那の部屋でも私の部屋でも、変わりはないと
思うんだけど(^^;)
旦那の方が頼りになると思ってるのかもね。
猫より怖がりだから、ベッドに一目散よ(笑)

レンちゃん、大きな雷に全然気づかずに寝てるだ
なんて、肝が据わってるなあ(笑)
しかも出窓って、ふつうは怖いよねえ。
って、気づくよねえ(;^ω^)
でもそんなレンちゃんが、またまた可愛く思えて
きました(*^^)v
まめはなのクーさん、こんばんは。

腰が抜けるほど怖いって、相当ですね(;^ω^)
あ、でも、うちのレスリーも変わりないかも。
旦那のベッドから降ろそうとしても、頑として
動かなかったもん。
本当に怖いんだと思います(^^;)

雷は私自身も怖いです。
もう終わりならいいのだけど‥
鍵コメWさん、こんばんは。

私の出来ることってこれぐらいなんですが‥
申し訳ない気がしています。
いい方に向かうことを願って止まないです。
わいさん、こんばんは。

レスリーは大きな音すべてが苦手なんです。
その中でも特に雷と花火がダメですね(^_^;)
1歳のとき、わが家にやってきて7年たったけど
ビビリはなかなか治りませんわ(;^ω^)

凛ちゃんも凛生ちゃんも雷は平気なんですね。
うちの猫たちも、それほど怖がってなかったですよ。
2わんこが怖がるから、呆れていたかな(笑)
きらちろママさん、こんばんは。

あはは。。
とらっちちゃんの行動はハッキリしてたよね(^▽^;)
レスリーは布団こそ被らなかったけど、旦那のベッド
から降りようとしませんでしたよ。
私が一度降ろしたんだけど、また直ぐに乗っちゃって(笑)
目が怒ってました(笑)

とらっちちゃんと抱き合ってブルブル震えてたら
面白ネタになるだろうねえ。
って、そっちかい(^▽^;)
めんまねえちゃん、こんばんは。

う~ん、頑張っていたんだろうか(笑)
音が聞こえなくなったから「降りなさい」と言っても
動かなかったですよ。
もしかしたら腰が抜けてたのかな(笑)

めんまくんも怖いのよねえ。
スチールラックの下にもぐり込んじゃったんだ(^_^;)
そうそう、大雨過ぎると映像が変になるよね。
録画とかしてるとガッカリしてしまうし‥
実は私も雷は大の苦手です(^▽^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

トムくんたら、雷が平気なんだね(^_^;)
雷より「ご飯をあげない」と言われた方が怖いのかも(笑)
そんなトムくんが可愛く思えるから笑えるね。

チョロ太も一応怖かったみたいですよ。
私に抱っこしてもらおうとしてたから(笑)
レスリーはもう、どうしようもないわ。
どんな音でも怖がるんだからなあ‥
デッカイ体してるのにね(;^ω^)
茶チャママさん、こんばんは。

やっぱり茶チャちゃんも怖いのね(;^ω^)
レスリーもハアハアとヨダレ出てます(笑)
同じ保護したワンコどうしでも、茶チャちゃんの
方が早く人馴れワンコ馴れしてますね。
レスリーは、いつまでたってもビビリわんこです(^^;)

段々と暑くなってきて、これからは台風の季節に
突入ですね。大きな被害がなければいいのですが‥
鍵コメBさん、こんばんは。

お体大丈夫でしょうか。
夏風邪が流行っているみたいなので、ゆっくり体を
休めて睡眠をたっぷりとって下さいね。
くーろんさん、こんばんは。

お母ちゃんはちょっと心配なようですよ(笑)
怖いと思った瞬間父ちゃんの方に飛んで行ってますから(笑)

うちのニャンコさん達は、それほど怖がっていないみたい。
一番大きな体のレスリーが、一番怖がってて(^▽^;)
みなさん、呆れてみてましたよ。
チョロ太は私に抱っこさえしてもらってたら、
大丈夫みたいだったわ。
かりんちゃんは、くーろんさん頼みだね(*^_^*)
nobi8nさん、こんばんは。

ふむふむ‥
あーくんは普段は雷に驚かないのね。
でも、この間みたいなデッカイのは、さすがに怖く
なったんだ(^▽^;)
泣いちゃったんですか、なんか可愛いなあ‥

レスリーはもう、ハアハア言ってヨダレが出てましたよ。
よっぽど怖かったみたいです。
チョロ太は気づくの遅すぎ~~(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/311-be512386
<< 無駄な努力‥ | TOP | 子猫のグッズ作りました♪ >>
