わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

牙のないマンモス

シマシマ模様の新種の象さんは、

象もどき1


ジャンボ猫のリョーマくんでした。

象もどき2

このネタ、以前にも使ったような(^_^;)


多頭飼いのダイエットって難しいもんね。
う~ん、どうしたもんかな・・・


ご飯が欲しいリョーマくん、
空っぽの器の前で放心状態・・(>д<)

お腹空いたにゃ

聞こえてくるのは、『ごはんがにゃあと うごけにゃあ~~』





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

訪問ありがとうございます。

ぽち。

ブログがひらいたとき
地球外生命体と思った^^;
こんばんは♪

1枚目の写真、結構驚きました(笑)
う~ん、多頭飼いのダイエットは
かなり難しいですよね~。
お皿の前で、切なそうですね(* ̄m ̄)プッ
こんにちは。

多頭だと、他の子のご飯が気になるものね。
健康に影響がないならば、
大きな猫さんって可愛いので大好きです。
リョーマくんの丸いお顔、
とっても可愛いです。( *´ 艸`)
あーく氏と一緒に無理せず
ゆっくり頑張っていきましょう!
ミニーママさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
すもっちさん、こんばんは。

地球外生命体(^▽^;)
そっかあ、私はリョーマと思ってるから
そこまで感じなかったんだね。
これはちょっと目が異様だったかな(笑)
もかくきさん、こんばんは。

やっぱり驚きました(^▽^;)
目が印象きつかったかなあ‥

リョーマくん、急に太っちゃって‥
ダイエットしないと色々問題が出てくるからなあ。
って、飼い主もおんなじでリョーマのことばっかし
言えないんだけど(;^ω^)
nobi8nさん、こんばんは。

そうそう、私もぶっくりと真ん丸なニャンコさんが
大好きだけど、やっぱり健康を考えるとそうも言って
られないからなあ‥

可哀そうだけど、ダイエットはやっぱし食事制限しか
なさそうですもんね。
あーくんみたいに「ごあーん」って言ってそうだねw
あーくん、ダイエットのコツ教えてねえ(*^_^*)
二度見しちゃいました(笑)
リョーマくんのおちりからしっぽにかけての模様カッコイイですね♪
リョーマくんそんなに太っちゃったのですか?

お皿の前で放心状態なんてされちゃうと
胸が痛みますね(>_<)
うちは3にゃん別々の場所で食べてもらっているんですが
大地が食い意地張っちゃって
桜のケージにあるお皿見て
別の部屋で食べてる杏樹のお皿とか必死に見に行ったりしてます(汗)
毎回見に行ってもないんですけどね~
おって、思わず退いちゃったわよ(笑)
リョーマくん、おっきなおチリしてるのね。
マンモスアメショになっちゃったのね(^_^;)

でも、ご飯がなくて放心状態の姿は
マンモスとほど遠いわあ。
食べ物を我慢するってつらいね(/_;)/~~
リョーマくん、頑張れ!
いきなり!!
私も結構ビックリしました(笑)
でも可愛いおちり♡

うちも~~。
ご飯だけはも~頑張っても頑張っても大変~。
みんな別々の場所で食べてもらってるけど。
食の細いねねのご飯をりんが狙って、りんがいなくなったところにみるが行って。。。ってみんな他所のお皿が気になる我が家のにゃん達です。
ダイエットは大変だよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マンモス!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ちゃんと耳もあるんだぁ
おちりフェチにはたまらんです❤

ごはんを欲しがるお顔には
負けちゃいそうになってしまいますよね~
リョーマ君、何キロだっけ?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!

多頭飼いのダイエットは難しいですよね~
うちもくらまの時に獣医さんに相談した事があります。
でも結局先生も困ってました(^^;)
余程部屋を別にして、とかでないと無理でしょうねって。
個人的にはぽっちゃりさん大好きですが、
リョーマちゃんはくらまに似てて、これからも
ずっと元気で長生きして欲しいので
頑張って欲しいなあ~って思います(^O^)/
あはははは。ほんとだほんとだ。

象に見えるねええ。あははは。

他の動物にも見えてくるから不思議。。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
obaobaさん、おはようございます。

チャーコの介護をしている間に、こっそり他の猫さんの
食べ残しを食べてたみたいね。
見るからに「太ったあ」って分かるぐらい、重たく
なってます(^^;)

ご飯は好きなだけ食べさせてあげたいけど、肥満から
糖尿とかになっても困るし、麻酔とかも効きにくいとか
聞いたので、万が一のためにもダイエットしなくちゃあ。
リョーマの切ない姿、私も見るに忍びないわあ(;^ω^)
そうですよねえ。多頭でフード制限とか、
あと療法食とか使った場合の食べわけとか
とても難しそう。
ずーっと見てるわけにもいきませんしね。
1匹でも大変だあと思う私、たぶんかなり
ぐうたらです。(汗)
でも丸くっても健康ならそれでいいですね。
あとは、あれでしょうか、遊んで運動させる量が多めだといいってことになるのかしら?
リョーマくん、いつもながら美しいつやつやのぷりけつ。おかりしますー。
レモンさん、おはようございます。

退かれるほど、おっかないリョーマのお尻だったのね。
この目があかんかったかもね(^^;)

そうそう、食べ物を我慢するって辛いよね。
ついつい誘惑に負けて食べてしまったりして‥
リョーマくんは自分から食べれないので私の顔を
見つめているだけだけど、切ないわあ。
た・けちんさん、おはようございます。

みなさん、驚かれたみたいで(^_^;)
目の色を変えたら違って見えたかもね。

たくさんいると食べる時間もまちまちだから、
誰にどう食べさせるか本当に至難の業だね。
高齢猫用と若者用とモモの腎臓食用と分けているけど
いつの間にか誰かが横取りしてるのよ。
おっしゃる通り、他のお皿が気になるようです(笑)
隣の芝生は青く見えるっていうやつかなあ(^_^;)
鍵コメRさん、おはようございます。

多頭飼いの食事はなにかと大変です。
うちみたいに高齢猫とヤング猫とお子ちゃま猫と
腎臓患ってる子と色々いると、その振り分けが大変!
どうしても誰かが盗み食いしてるしね。
リョーマはジッとおとなしく待ち続けます(^_^;)
ねこっこさん、おはようございます。

耳もしっかりあるみたいでしょ。
牙がないだけで、十分マンモスだよね(笑)
パチパチ写真を撮っていたら「やめてにゃあ」って
顔になってたわ(^_^;)

リョーマは、ず~と6.7キロをキープしていたんだけど
今は7キロオーバーになってしまった。
しかもここ数か月の間に‥ えらいこっちゃです。
鍵コメHさん、おはようございます。

私もね、ふっくらした猫さんは大好きだから、
リョーマは可愛く見えるんだけど、このままだと
いろんな余病が出て来そうで心配なのよ。
チャーコを亡くしたばかりだから余計にそう思うのかも。

美味しいものを好きなだけ食べれるって幸せですね。
できたら自由にしてあげたいのだけど‥
リョーマのためにもやっぱり食事制限は必要かな
って思ってしまう今日この頃です(^^;)
クラッチマンさん、おはようございます。

やっぱり多頭飼いは大変だよね。
わが家はフルオープンで生活しているから、食事は
一階のみであげてるので、みんなそこに寄ってくるの。

食の細い子、大食いの子、遅い子、早い子、まちまちで
リョーマのように早くて大食いは、残してあるものを
全部食べてしまうのよね(;^ω^)
これからは出来るだけ見ていて、残したらすぐに
片づけるようにしなくっちゃ。
食事時間がまちまちだから、大変だなあ‥
ご飯食べたいよねぇ。

そうそう多頭飼いのダイエットってどうするの?

ビクは6㌔ちょいあるから~~~

猫じゃなく小型犬見たい(^^ゞ
完全に騙されたです(*≧∀≦*)
こうやって、ちょこっと
お目目つけたら、本当に新種の象さんのお顔(@@)

ひさんちさんのヒラメキに拍手v-424

わんこのダイエットより
にゃんこ様のダイエットの方が
かなり難しいっていいますものね(^_^;)
マンモスさん、二度見しちゃった(;^ω^)
お目目がなかなか迫力ありますね~

リョーマ君、やっぱり大きくなっちゃってたのね…
みんなのごはんも美味しいものねぇ(;´∀`)
多頭飼いは本当に体重管理が難しそうですね(^^;)
リョーマ君、ダイエットがんばって!
ちわわんさん、こんばんは。

たはは。。。
凄い目の象に見えるでしょ(;^ω^)

時として色んな動物に見えるときがあるよね。
チョロ太にタテガミ付けたら、ミニライオンかな(笑
鍵コメRさん、こんばんは。

ここ2ヶ月ほどの間に急に太ったのよね。
私の目が行き届いて無かったから、これ幸いと
他の子の残り物まで食べちゃったんだわ(^_^;)

多頭飼いだと性格が色々で大変ですね。
ずっと付いているわけにいかないし‥
うちのリョーマも一気食いしますよ。
奈々が遅いし食が細くて、それを狙ってるみたい(-_-;)
めんまねえちゃん、こんばんは。

わが家も4種類ありますよ。
高齢猫用とヤング用、子猫用、腎臓食‥
ちゃんと分けてるつもりだけど、誰かが誰かのを
ちゃっかり食べてたりして(^_^;)
さすがに子猫用はカロリー高いから気をつけてるけど‥

猫も高齢になると遊びが怠慢で、しかもリョーマは
でぶっちょだから、ドスドスと動きが鈍い(;^ω^)
ダイエットって難しいですね。
ぷりけつ、お持ち帰りくださ~いw
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

大食らいのリョーマに食事制限は可哀そうな気がするね。
ビクちゃんは6キロちょい?
リョーマは7キロオーバーです(-_-;)

多頭飼いのダイエット、みんなどうしてるのかネットで
調べたけど、やっぱり難しそうでした(^^;)
きゃふさん、こんばんは。

ふふふ。。。
ちょっと怖めの象さんですが(^^;)
ギネスに登録しようか(笑)

そうそう、にゃんこのダイエットって難しいですね。
ワンコみたいに、外で思いっきり走らせること
できないから、やっぱり食事管理しかないかな‥
切なそうなリョーマくんを見るのは、心苦しい
ですけど(;'∀')
あぼんさん、こんばんは。

みなさん、この象には驚かれるようで(^_^;)
二度見した人が何人かw

リョーマのほっぺや胴体が丸くなってしまって‥
抱っこすると重たいのってなんのって(-_-;)
うまうま食べるのが唯一の楽しみだから、制限するの
可哀そうな気がするけどねえ。
病気になったら困るから頑張ります(*^^)v
あは\(^o^)/

ほんと可愛いぞうさんに
なってますねー
ちびフクさん、こんばんは。

可愛い象というより、気味悪い象って言った方が
いいような(;^ω^)

ちゃんとお耳の形があるのが面白いよね。
牙はないけど(笑)
ふふふ♪かわいい象さん(* ̄m ̄)

にゃんこのダイエットはなかなか難しいわよね(;´Д`)

うちもきちんとしなくては…と思いつつなかなかね…。。
何かと思いましたよ!
まさかリョーマ君のおケツやったとは。。。

ダイエット難しいですよね。
ニャンコはお散歩して運動って訳にはいかへんもんね。

リョーマ君リードつけてお散歩に行こうか!? 笑
のん。さん、こんばんは。

このぞうさん、可愛いですか?w
ちょっと不気味な感じがしませんか(^_^;)

にゃんこもリョーマぐらい大きくなると、おもちゃで
遊んであげても動きが緩慢で運動にならないよね。
ホントに難しいわあ(/ω\)
なっち!!!さん、こんばんは。

そそ、リョーマのおケツだったのよ(笑)
一瞬、訳わからないよね。

チョロ太のダイエットでも苦労したのに、にゃんこのは
難しいなあ・・
お散歩とかできないから、結局食事制限しかないもんね。
でもね、切なそうなリョーマくんを見てたら、ついつい
あげちゃうのよ(^_^;)
飼い主から教育し直さなくっちゃあかんわあ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/332-00010943
<< 悪さ坊主、その名は太陽! | TOP | 幸せレシピ >>