わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

こんなはずじゃあ・・

レス姉さんがひさんち家にやってきたのが、
1歳のときで、体重が14キロでした。

ご飯が口に合ったのか、はたまた運動が足らないのか
今では18キロになっちゃって(^^)/

レスリーねえさん

物静かで穏やかで、優しい黒犬さん!
のはずがあ。。。。。。。 なななんとこりゃあ!



短すぎるけど動画をみてやって (音がうるさいので注意してね)
横向きになってしまったから見づらいけど(^^;)
[広告] VPS


掃除機をかけるとケンカを吹っ掛けてきます(^^;)
カメラを向けてるのですぐ逃げてるけど、いつもは
意味不明な声で「わうわう」叫んで攻撃も長い‥
毛が舞い散って二度手間になるのよね(涙)

後ろでチビ犬がいっちょかみしてるし‥
ちなみに、いっちょかみとは大阪弁です(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

レス姉さん可愛い~
あどけないですね(*^_^*)
大きいワンコっておっとりなイメージがあるのですけど・・・
あらら~掃除機には果敢に向かっていくのですね(笑)
これはいつまでたっても掃除が終わりませんね(汗)

うしろからチョロ太くんが吠えたら
レス姉さんビクッとしてませんでしたか?
私もちょっとビックリしちゃいました
まさかそこからチョロ太くんが出てくるとは思いませんでしたよ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いっちょかみ!????
意味調べちゃったよーーー
大阪生まれの大阪育ちなのに、知りませんでした・・・。

レスちゃん、物静かないい子だと思ってたけど
やっぱちゃんと犬らしいところもあったんだね。
毛が飛び散るのはかんべんだけど(笑)
レス姉さんの穏やかな表情。
いつ見てもいいですね♪
ははは(笑)
掃除機に絡んでるレス姉さんの後ろのチビちゃん、ウケるわぁ(^∇^)
いっちょかみって他の地域では通じないのかな?
レスちゃん、おお。
掃除機と戦ってる!!
ちゃんと攻撃してますねえ。
でもやっぱり優しいかんじかも. . . 攻撃ですら。
ワンちゃんって種類もたくさんいらっしゃって(こんなとこだけ丁寧…笑)、30kg以上の大型犬から手のひらに収まるようなサイズまで、様々ですよね。
18kgって、大きいんですか?
掃除機には挑むけど、普段は穏やかで優しいんですね(#^.^#)
太陽ちゃんを見つけたくらいですから、ホントに心優しいのでしょうね。

いっちょかみ・・・言いませんが、知っていますよ。
この場のチョロ太君にピッタリ…怒られちゃうかな~(^^ゞ
方言って、温かみがあっていいですよね~
掃除機に戦いを挑んで勇ましいですね❤

掃除機かけないほうがキレイだったりして(笑)
でもレス姉さん、いい運動になるんじゃ?

いっちょがみ!よく使いました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
レス姉さん、私大好きなの(*^_^*)
わんことの生活が懐かしいなぁ…(-。-;ニャンコとは違う魅力がありますよね。行く当てのない7頭のわんことの生活、賑やかで楽しいかったなぁ~(*^_^*)

レス姉さん、掃除機と闘っちゃうの?優秀な番犬も出来ちゃいそうね(*^_^*)チビ太君もチョビっと参戦?
それをいっちょがみっていうのね!

初めて聞いた〜ちなみに私は東京ですσ(^_^;)

レスリーちゃん掃除機が怖いんだね~(*´▽`*)

でもなんだ一生懸命でかかわいいー^^♪♪

いっちょかみググってしまいましたよ~(笑)
そういう意味なんですね^^
あれ? イメージではおっとりビクビクやったんですけど
意外と活発なんですね!
そしてやっぱり意外と大きい。。。     
でも、声はちょっと高め?   笑

まだまだ若若しい♪
ひさんちさん、おはようございます(^_^)

レスリーちゃん、頼もしいですね〜
優しいレス姉さんのこと、もしかしてみんなを守ろうとしてる?

でも二度手間は困りますね^^;
レス姉さん。いいお顔してる。
とっても優しいお顔ね。
何と!!
掃除機に向かっていくんですね~。
確かに。毛が舞い散っちゃうね( *´艸`)
うちのはなは掃除機かけはじめるとお庭に出る~って出て行ってくれるんです。
でもこんなことしたら私面白がって遊んじゃうかも。
レス姉さん4㌔太ったのねぇ。
ご飯が美味しいのでしょう。
痩せているより良いけど~~~
家もみんな体重オーバーぎみが多いの(^^ゞ

ビクがやっぱり掃除機と戦うの。
レス姉さんも勇敢に戦っているねぇ。
頑張れ!!!

方言わからない?

いっちょがみ??何となくわかるような^^
我が家に来た子達みんなこんなにバッチイ子達ばかりですよ^^
チョビ・花・ピア・トキ達はまともだったよな~
棄てられて間もなかった??から^^
後は病気や入院などした子ばかり><
母屋に入るまでに数万は飛んで行ったな~
栗は今朝新しい家族の元に届けました
いっちょかみ~~~~(爆)
レス姉さん、4キロ増えたんですね~
きっと、ご飯がうまくて、うまくて・・・
ですね~(笑)
私も最近、ご飯がうまくて困る(笑)

掃除機~ダイソン!!!だねだね
それが気になって(笑)
怖がらないんやね~
掃除機・・・
がんばれ~~~~レス姉さん
ファイト~~~~
ダイソン相手に頑張ってますね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

実は、犬小屋もダイソン相手に
戦いを挑む子が・・・

それも6女子もいるんです(-_-;)

レス姉さんの方が、静かだわ(@@)
obaobaさん、こんばんは。

レスリーはメッチャ怖がりなんですよ。
それがどう言う訳かこの掃除機だけに戦いを挑んで‥
コード付きのは怖いみたいで(笑)
掃除が終わらないから時々「やめてくれ~」って
叫んでます(^_^;)

チョロ太もああやって吠えてくるの。
だけど傍には来ません(弱虫だから‥)
離れたところで、ちょっとだけ参加ですね(笑)
あは~*^0^*)

掃除機にかかんに挑んでる!

うちは、みんな逃げていきます^^;)
鍵コメKさん、こんばんは。

いつもありがとうございます(*^_^*)
少しずつ元気回復してきてますよ。
頑張りますね。
くりえさん、こんばんは。

あれ、くりえさんはいっちょかみ知らなかった?
ふふふ。。
チョロ太にぴったりな言葉でしょ(笑)

犬らしいところは、この掃除機に立ち向かった時
だけでして・・
バタバタするから毛が散らかるのよ(;^ω^)
普段は、雷が鳴っても大きな音がしても逃げ惑う
肝っ玉のちいさいわんこです(笑)
わいさん、こんばんは。

レス姉は、家の中では時々こんな嬉しそうな顔を
するんですよ。
でも一歩外へでると、いつも周りを気にして(^_^;)
ビビリわんこなのに、この掃除機だけには強い!

チョロ太、受けるでしょ(笑)
いっちょかみって以外と知らない方多いみたい。
めんまねえちゃん、こんばんは。

そうなんよね、コード付きの掃除機は怖いらしいけど
この手のには、なぜか強気になってる(^_^;)

いつもはもっと激しいですよ。
先っちょに噛みついてることあるから、それで私に
怒られてるし(;^ω^)

きらちろママさん、こんばんは。

私が今までに出会った大きなわんちゃんは、
ボルゾイとセント・バーナード・ピレネー犬かな。
レスリーなんか足元にも及ばない大きさで(^_^;)
レスリーは中型犬に入ると思います。
ただちょっと肥満なだけで(笑)
うちは依然、ハスキーと暮らしていたんですよ。
老衰で虹の橋を渡ってしまったけど‥

この場合のチョロ太は、いっちょかみがピッタリでしょ(笑)
自分自身は戦う勇気がないくせにね(^_^;)
ねこっこさん、こんばんは。

あはは。。。
ほんまやあ、掃除機かけない方がいいかもね。
吸っても吸っても毛が散ってるのよ(;^ω^)
コードレスだと、容器が直ぐにいっぱいになるから
掃除機の掃除までせなあかんし・・
レスより私の方がいい運動になるわ。

「いっちょかみしよって」とか言ってたよね(笑)
まめはなのクーさん、こんばんは。

クーさんは7頭のわんちゃんと暮らしていたのですね。
2頭でも大変やと思うのに、忙しかったでしょうね。
確かに「わんわん」と楽しいでしょうねえ(*^_^*)

優秀な番犬?
トンでもはっぷんです(笑)
玄関のチャイムがポンポンと鳴ると、すごすご自分の
寝床に逃げてます(;^ω^)

いっちょかみを使うと大阪人の仲間入りできますよ。
って、仲間入りしたくないよね(笑)
のん。さん、こんばんは。

レスリーは、この掃除機だけには怖くないの。
私がスイッチをいれると、自分にもスイッチが
入るようで(^_^;)
ガウガウやってきます。
でもコードのある掃除機はダメみたい(笑)
逃げ帰って小さくなってますよ。

チョロ太は完璧ないっちょかみです(;^ω^)
なっち!!!さん、こんばんは。

いえいえ、おっとりのビクビクですよ(^_^;)
活発なのはこの掃除機に戦い挑むときと誰も居ない
早朝の公園です(笑)

レスリーは中型犬でも大きい方なんよ。
しかも太ったから重たいし‥
でももう、8歳でシニアの仲間入りしてますよう。
まねき猫だるまさん、こんばんは。

レスリーはビビリわんこで、ぜ~んぜん頼もしく
ないのです(^_^;)
前にパグに咬まれそうになったとき、飼い主残して
自分だけ逃げて行ったもんね(/ω\)
みんなを守るんじゃなくて、自分を守ってます(笑)

こんだけ暴れられると掃除がねえ(;^ω^)
た・けちんさん、こんばんは。

普段はね、チョロ太にも、にゃんこたちにも優しいの
だけど、何故かこの掃除機だけには強いのよ(笑)
18キロの体重でバタバタするから、毛がねえ‥
掃除してもまた散ってる、嫌になるわよ(;^ω^)

はなちゃんは掃除機が苦手なのね。
普通はそうだよね(笑)
レスリーもコードのある掃除機は苦手みたい(笑)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

4キロって大きいよね。
この前、ワンコのシャンプーカーで洗って貰ったら
ちょっと太り気味ってしっかり言われたよ(;^ω^)
チョロ太も太ってるし・・
家で痩せてるのは、奈々ぐらいかな。

ビクちゃんも掃除機と戦うの?
にゃんこさんなのに凄いねえ(^^)/
いっちょかみって、陰でちょこっとだけ齧って
要らんことをいうってことなの(笑)
茶チャママさん、こんばんは。

いっちょかみ分かるでしょ(笑)

茶チャままさんは私なんか足元にも及ばないほどの
たくさんの子を保護されてきたんですもんね。
私も病気の子は2匹だけ世話をしました。
でもあとの子たちはみんな元気な子だったので
育てるには楽な方でしたよ。
病院にお世話になると、お金も掛かりますもんね。
気苦労も絶えないし‥
栗ちゃん、新しい家族の元にいけたんですね。
良かったですね、おめでとうございます。
pupusannさん、こんばんは。

ダイソンやでえ(笑)
消費税が8パーセントになる前に飛び込みで
買いました(^^)v
吸塵力は抜群やけど、ゴミ捨てがちっと面倒だわ。

食いしん坊のレス姉さんやから、なんでも美味しく
思うのかね、飼い主と共にどんどん太ったの。
この辺りで考え直さないと家の床が抜けるかもなあ。
掃除機も噛みつかれてボロボロになったりして(;^ω^)
ダイエットは辛いと、リョーマもゆうております(笑)
きゃふさん、こんばんは。

ええっ、犬小屋のどなたかもダイソンに戦い挑む子が
いらっさるのですか!
誰やろ誰やろ?
「こび」の付くお方もいらっさるのかな(笑)
その叔母とか姪とか(;^ω^)
きっと「わんわん、きゃんきゃん」賑やかいでしょうね。

うちは後ろの方で、チラッと現れるチビ犬が逃げ腰で
騒いでるだけです(笑)
ちびフクさん、こんばんは。

なんでしょうね(;^ω^)
このダイソンにだけこんなに強気になるのよ。
他の掃除機はだめなんだけど(笑)

ニャンコ達はみんな逃げて行きますよ。
ちっちゃい頃は、太陽は平気そうにしてたんだけど
知恵が付いてくると怖がるようになりました(^_^;)
おはようございます。
いつも怖がってるって言ってらしたから、
こんな元気のいいレス姉さんが見れて、
なんか嬉しくなってきましたよ(^-^)

チラッと現れるチョロ太くんにも笑ったけど(笑)
いっちょかみ、使いますよね(^_^;)
掃除機嫌いな子。多いよね。

我が家のぷりんさんは
掃除機の音が嫌いなようで
掃除している間中ぶるぶる。。

なのでふき掃除ばかりになりました。(=^・^=)
こんにちは。

レス姉さん、怒っているのですね。
これを利用して、掃除機ダイエットしましょうか?
なかなかのカロリー消費かもしれません。

あーく氏は、掃除機で吸ってもらうのが大好きなのです。寝たママなので、カロリーは消費しそうもないでです。( ̄ω ̄;)
こんにちは!

レスちゃん、元気いっぱい~(^^)
掃除機が憎いのか、苦手だからなのか、
面白いですねえ。
でも全然ぽっちゃりさんには見えませんよ。
わんにゃんは何で太っても可愛いばかりなんでしょう。
レス姉さん ひさんちさんで居心地がよくって大きくなっちゃったんですね♪
掃除機に喧嘩ふっかけるなんて おだやかなレス姉さんにしては やる時はやるんですね~
蓮はビビりん坊なので 掃除機を出した途端に逃げていきますよ~
レモンさん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさいね。
レス姉は、この掃除機の時だけ変なスイッチが
入ってしまうみたい(^▽^;)
いつもはダラダラ寝てるのにね。

チョロ太は掃除機の音が怖いけど、ねえちゃんが
暴れるから、自分も参加してるつもりなんだね(笑)
ちわわんさん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさいね。
普通は掃除機きらいますよね、音がダメみたいで(^^;)
ぷりんちゃんもやっぱしダメですか。
ぶるぶる震えているのって可哀そう(-_-;)

よく掃除機で毛を吸い取って貰ってる子がいるけど
すごいなあって感心するわあ。
nobi8nさん、おはようございます。

レス姉は、怒っているのか遊んでいるのか(^_^;)
先っぽに噛みついたりしてますけど(笑)

掃除機ダイエットしてもらうのはいいけど、
その前に掃除機が破損しなきゃいいけどね(゚Д゚;)

あーくん、いいなあ。
掃除機で毛を吸い取っても平気な子に憧れます。
って、でも寝たままなのね(笑)
クラッチマンさん、おはようございます。

私がこのダイソンを持ってくると、目が輝くのよ。
大好きな敵が来たとでも思っているんだろうか(笑)

レス姉は毛が長いから太って見えないかも。
でも触ると、結構な肉付きさんで(;'∀')
わが家にやって来た頃はもうちょっと小ぶり
だったんだけどね。
大きな存在が、時々歩行の邪魔になったりして(笑)
ren母さん、おはようございます。

やって来た頃は、怖がって散歩も行けなかったのにね。
今では、家の中では堂々としてます(笑)
外にでると、音と子供とおっかない人がダメです。
体はでかくても小心わんこです(^^;)

蓮くんは掃除機ダメなのね。
チョロ太も本当やダメなの。だけどレス姉の
勢いにちょこっと参加してるだけ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/334-62e210bf
<< ちっぽけな戦い! | TOP | 悪さ坊主、その名は太陽! >>