わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


チャーコちゃん、ありがとう。

チャーコが旅立って四十九日が経ちました。

チャコちゃん!って呼べば、
『にゃあ~』って聞こえてきそうな可愛い写真が (^-^)

tya-ko1.jpg



あなたに癒され、救われ、教えられることがいっぱいあったね。

tya-ko4.jpg



お友達、たくさんできましたか。 毎日、楽しいですか。

tya-ko2.jpg


いつかまた逢おうね。 そしていっぱい遊ぼうね。


『虹の橋』という詩はみなさんもうご存知だと
思いますが、読むと心が癒されますね。

私が心打たれたのは、『雨降り地区のおはなし』
YouTubeでみた時、ドキッとしました。



空を見上げて、微笑むようにしたいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

我が家のクッキーが四十九日を
過ぎましたから、チャーコちゃんもだなって
思っていたところです。
わずか2日違い。2にゃんで仲良くしていますよね♪

youtubeのお話見せてもらいました。
次のにゃん生のためにも、私たちが悲しんでばかり
いてはいけませんよね。楽しかった日々を思い出し、
お空を見上げて一緒に過ごしてくれた日々に
感謝したいですね!
こんばんは!

チャーコちゃん、四十九日だったのですね。
きっと今頃は先にいったお友達と元気な体で
楽しく過ごしてくれていますよね!

動画見ました~
ちょっと泣けちゃいますが、うちの代々の
ワンニャンや鳥やうさぎ達も、みんなちゃんと
虹の橋に行ってくれたかなあって思ってます。
チャーコちゃんと出会えてたら嬉しいな(^^)
もう49日でしたか
悲しさや寂しさは、いつまで経っても
襲ってきますね
でも悲しい思いをさせるためにウチに来てくれたんじゃない
楽しくて暖かくて幸せな時間をくれたのに
悲しんでばかりじゃ
「来なきゃよかったにゃ~」って悲しますことに
なるって思ってます^^
チャコちゃんもごんたにゃんも絶対また
一緒に楽しい時間を過ごすために帰ってきてくれますよね❤
チャーコちゃん、素敵な写真ですね。
まだ四十九日では、悲しみや寂しさは癒えないと思いますが、この詩のように地上に残した人が悲しんでいると、雨降り地区で動物たちも悲しんでいるのだったら、一日も早く笑顔になれるといいですね。
チャーコちゃんもクッキーちゃんも仲良く虹の橋で遊んでいることを思い浮かべながら、微笑んでくださいね。
こんにちは。

チャコちゃん、四十九日ですか。
早いものですね。
チャコちゃんの写真、かわいいですね!

『雨降り地区のおはなし』
目頭が熱くなりました。
何度別れを経験しても、つらいものです。
ステキな思い出とともに、
生きていかなくては…と思いました。
そっか、この世からあの世に魂も移ったのですね。
でも「想い」はしっかり残ってますよね。
チャコちゃん、虹の橋にちょこんと座って、
みんなを見守ってくれてますよ^^
コナンはおっちょこちょいだからぶら下がってそうだけどw
早いもので、チャーコちゃんの
四十九日忌を迎えたのですね。

雨降り地区のおはなし。。。
知ってはいましたが
こうやってYouTubeで
あらためて見たら

ほんとちゃんは、私のせいで
まだ雨降り地区にいるんじゃないかと
そう思いました。

あの子が雨降り地区から出られるように
空を見上げて 微笑んでみようと思います。

ひさんちさん、ありがとうございました。
早いですねぇ。
もう49日とは~~~
きっと今頃はみんなと楽しく遊んでくれていると思います。
そしてみんなの事を見守ってくれると心から信じています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
49日だったのですね・・・

このお話初めて知りました
大好きな我が子が無事に虹の橋へ行けるように
悲しんでばかりもいられませんね!

チャーコちゃん
沢山のお友達と楽しく遊んでいるかな~
そんなことを考えると寂しさも少し和らぎますよね(>_<)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪

眠れそうにもないのでコメント書いています
本当にね此処に書いている通りだと想います
何時迄も悲しんでいてはいけないよね
私もそう思います
虹の橋を渡って幸せになっていると思いましょうね
チャーコちゃん49日だったのですね。
月日が経つのは本当に早いですね。

雨降り地区のお話・・・
最近涙もろくなっていけません。
遠い(・・・であってほしい)将来に
必ず思い出して 空を見て微笑たいですけど できるかな。

虹の橋の上って 大好きな人がお迎えに来てくれるのを待ってくれている場所なんですね。
虹の橋の詩があるのもしりませんでしたよ。。。
早速調べてみます。
チャコちゃん、四十九日だったのですね。
四十九日までは好きな場所へと行けて
四十九日後に虹に橋へと旅立つそうなので
チャコちゃんも優しいお顔で、ありがと~って旅立ったのですね。
悲しい気持ちもたくさんありますが、
楽しかった事が大事な宝物ですよね。絶対また会えます。

「雨降り地区のおはなし」初めて知りました。
とてもハッとしました。
うん! 空を見て微笑みましょ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
チャーコちゃんの四十九日、無事終わられたのですね。
いろいろな想いが交差されたことでしょうね。
チャーコちゃんは、ひさんちさんにいっぱい愛されて、
きれいな虹の橋を渡っていけたと思います。
私も空を見上げて、はな子ちゃんのために微笑みます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事、まとめ返しさせていただきます。
済みません<(_ _)>

チャーコは自分で言うのも厚かましいかも知れませんが
とてもきれいな優雅な子でした。
もっともっとそばにいてくれると思っていただけに
とても残念でなりませんでした。
何でもないように振る舞っていても夜になると思いだされて
涙がとまらなくなることが‥
この雨降り地区の話を知って、涙で曇らすのは止めようと
考えを改めました。
チャーコはきっと虹の橋でみんなと楽しく遊んで
いてくれてると信じてます。
いろいろとありがとうございました。
いつも感謝しています。
チャーコちゃん、もうそんなにひにちが. . .
本当にきれいな子ですね。
私は、本当に人間ができてなく、
前向きな気持ちより、泣いてしまうとか、
辛い気持ちにとらわれてしまいがちなので
(一緒に暮らした生き物の旅立ちの時)
この動画、チェックして明日みようかなと
思いました。
今日はめんまがあしもとにいて、寝よう攻撃をしてるので(無言の)。
もう四十九日なんですね

月日がたつのは早いけどチャーコちゃんとの思い出は色あせずに心の中にたくさんありますよね^^

きっと今頃お空の向こうで幸せにしてると思います^^

YouTubeブックマークしてあとでゆっくり見させていただきますね
今までたくさんの子達と過ごし、お別れをしてきました。その子達を思い出し、また涙が…ダメダメ…心の中に居場所を作ってあげなくちゃね。
素敵なお話、ありがとうございました。時間ができたらブログでご紹介したいなぁ…
おはようございます

チャーコちゃん、虹の橋の生活にはもう慣れたかな?
おばちゃん、悲しんだらいけないのに雨降り地区のお話を見ながら涙ぐんじゃって、暫くコメント書けませんでした。
ひさんちさんじゃないおばちゃんがこんなじゃ足を引っ張っちゃうよね。
ごめんなさいm(_ _)m
でももう泣かないようにするから虹の橋で遊んでいてね(^_^)
はじめまして。
かのぼんさんにご紹介いただいてお邪魔いたしました。
とてもきれいで上品なねこちゃんだったのですね。
ひさんちさんの哀しみにおかけする言葉が見つけられません。
雨降り地区のお話は知っていましたけれど
何度見てもせつないですね。
どうぞ少しずつ元気を出してくださいね。
またお邪魔いたします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チャーコのために、ホントにほんとにありがとうございます。

年々涙もろくなってしまって、皆さんのコメントを読んで涙がでぱなしで‥
もう、感謝するばかりです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も数年前に 虹の橋 の違うバージョンの、雨降り地区の話を知りました。
見て・・・泣けました。
自分が 故長男 故次男を 悲しませている・・
でも・・・頭ではわかっても、心は やっぱり あの子たちがいない空洞の地獄を消せませんでした。
愛する子を失った痛みは・・・そう簡単に処理できませんものね。
向こうの世界で 痛みもない幸せな世界で過ごしている。そう思えても・・・
今は 故三男 の1周忌をやっと終えて、楽しかった思い出を多く心に思い描くことができるようになった気がします。
チャーコちゃんを失って49日ですから、心を無理して抑えないでくださいね。
(まめはなさんのブログで知り訪問させていただきました)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/349-4dcca90e
<< チョロ太くんのお友達 | TOP | やせ我慢かな(^▽^;) >>
