わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

ちわわ考える‥

近所の空き地に家が建ち始めた。
大阪の明日は マイナス1℃だそうで、
寒空の中、大工さんは大変だろうなあ・・

手が凍えて、とんかち落とさないでねえ
「余計なお世話だ」と聞こえてきそう^^;

チョロちゃん、どうしたの?
なに考えてるの?
ぼくはどうしてチワワなんだろ?』
考える子

ウーン、ウーン‥
悩む子

チワワでいいや、寝よ
寝る子


そして次の日

母ちゃ~ん、ぼくチワワだよぉ
訴える子
『はいはい^^;』
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。初コメお邪魔いたします。

皆さん美形ですね!
ココアちゃんが私にはいちばんのお気に入りです♪( ´▽`)
これからもお邪魔させていただきますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
きゃは(^^)/
チョロちゃん、可愛い~♪
ボクは誰なんだ?って考えたんだ(^-^;
母ちゃんに訴える顔が嬉しそう(^^)
花山葵さん、おはようございます。
コメントありがとうございました(^^)

ココアは、元気真っ盛りで家じゅう
走り回っています^^;
わさびちゃんと同じサビ猫ですね。
保護されたわんにゃんって、自然とお顔が
やわらかくなるみたいですね。
レスリー姉さんも、最初は目つきがいじけて
いました^^;
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
レモンさん、おはようございます。

チョロ太は、7ヶ月のとき保護して、
今年3才になりました(^^)
だんだん、おっさん化していく~
寒い時期は、にゃんこと一緒でよく寝て
ますよ(チョロ太は特別なんだろうか?)
考えるわんこ、そう見えるでしょ(~_~;)
あははは!
本当だ。考え込んでいるように見える見える。(=^・^=)

そうよねえ。どうしてちわわなんだろうねえ。

そして。私達は
どうして人間なんだろうねええ。。

でも。ゴキブリに生まれなくてよかったよね。
お互いに。。
ちわ~っと^0^
いいよ~チョロちゃんうらやましい!
チワワでかわいくて~~^^v
物思いにふけるそのお顔、たまらんすね~♪

かのたんもはむで良かったと思ってるかもなの~(byたぶんそう考えてるかもなかのん^^;)
ふふ、チョロ太ちゃん、考えたのねえ~。
でも翌日にはなんで?って考えてた事忘れてチワワだよって!?
猫並みのの忘れっぽさじゃダメだよ~。
でもチョロちゃんはお母さんが1日不在でも顔忘れたりしないよね?(笑)
うちには1日で忘れる猫がいます(爆)
ちわわんさん、こんばんは。

ねっ、そうですよね(~_~;)考えてますよね。
チワワの愛らしさを持って生まれてきたんですよね。

チョロ太は、ペットショップで売れ残っていて、
それを心の病を持った女性が安く買い、その後
一ヶ月ほどで、捨てたのです。
その時、その女性の家にリョーマも居たのです。
チョロ太が捨てられて、一週間ぐらいして
リョーマも捨てられました(>_<)
縁があって我が家の家族になったのですが、その
女性の件では、いろいろ大変な難しいことが
ありました(ー_ー)!!

私はやっぱりゴキブリでなくてよかったわ(*^^)v
くーろんさん、こんばんは。

チョロ太は、チワワが似合ってる(~_~;)
チワワでなかったら、チョロ太って名前じゃ
なかったかも~

最近おっさん化してきて、こんな顔をよくする
ようになったんですよ(笑)

かのんたんは、絶対はむちゃんで良かったと
思っているよ。
そして、くーろんさんの家族になれて良かったとも(*^^)v
くりえさん、こんばんは。

チワワの出っ張った頭で一生懸命かんがえたけど、
眠気には勝てなかったようです(~_~;)
なんちゃって、お世話係は勝手に思ってます。
一夜あけたら、元気のいいチワチョロでした(笑)

にゃんこの性格はどうなんでしょうね。
学習能力ってあるのかなあ?
痛い思いをしたことだけは忘れないようだけど(^^)
くりえさんのお家には母ちゃんの顔を忘れる子がいる?
あちゃあ、レンちゃん? リンちゃん? (*^_^*)
この頃いっさいそういうことには触れていないけれど・・
我が家はプードルとちわわを飼い出して40年以上。。
色々ありましたよお。

子犬が産まれて差し上げたら お母さんがガンになって戻されてきたり・
お坊さんご家族にあげたらなんと離婚されて9歳でもどってきたり
美容院に行った子も6歳で離婚でもどってきたり

ホームページで知り合った方の犬を4匹
数年の間に引き取ったり。

阪神大震災のとき預かった子が4匹。
結局最後までうちでみたり。。

色んな人がいましたよ。

やっぱり心の病の人もいて
ぷりんの兄弟を差し上げたら2ヶ月で毛が全部抜けてしまって
結局返してもらったり。。

お互いに思うこと多しですよねええ。。
ちわわんさん、こんにちは。

そうだったのですか。
お話は聞いてみないと分からないものですね。
離婚をされて、その犬猫ちゃんの居場所が
なくなるって、よく聞きます。

先住犬のハスキーは、最初幸せな家庭で大事に
育てられていたのですが3年後に離婚、2年間
他所の家に繋がれたまま、散歩も行ってもらえず、
水も苔が生えたどろどろの水で、わが家で
引き取った時は栄養失調で貧血状態でした。

8年、一緒に暮らしましたが最後は老衰で・・
最初慣れなかった子も最後は穏やか目で慕って
くれてました(^^)

悲惨な子は、たくさんいますね。
最後まで責任の持てない人が多すぎます。
ここまで見ましたよ^^
ほとんどがチョロ太くんがメインみたいなので、今回のデコはチョロ太くんに決定^^
これから、ひさんちさんのわんにゃんもたくさんいますので、交互にやっていきたいと思います。
わあ、ノンさん、こんなところまで(^▽^;)
たくさん見てくれてありがとうね。

もしかして私ったら、チョロ太をえこひいきしてる?
あはは。。。
いつも側にくっついてるからついついね(;^ω^)

デコ本当にありがとう。
楽しみに待ってるわん♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する