わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

御多分にもれず

チョロ 『おにわしょとでちよ』
せつぶんだじょ2



チョロ 『ふくわうちでち』
せつぶんだじょ1



レス 『変なのを乗っけられましたわ』
せつぶんだじょ3



太陽 『ねぇたん これなんしゅか?』
せつぶんだじょ4



チョロ太くんは、クリクリおめめでそこそこ気に入ってたけど、
レス姉さんは、ちょっと不機嫌でした(;^ω^)
わが家では巻きずしとイワシの焼いたのは食べたけど、
豆まきはしませんでした。

巻きずし
              ↑買ってきた巻きずし

だってね、まいた豆を食べまくるワンコとあちこち飛ばしまくる
いたずらなニャンコがいるから(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

チョロ太くん可愛い
こんな鬼さん来たらどうぞ中へ~って
招き入れたくなっちゃいます(*^_^*)

レスリーちゃん似合ってるのに
もっと可愛いお顔くださいな!

豆まき、そう言えば
猫たちが来てからしてないかも?
したとしても巻いて速攻片づけるっていう
何とも忙しい豆まきになりますよね^_^;
あはは~な~んてかわいい鬼さんなんだ。
ちゃんと赤鬼、青鬼がいて、ひさんちさん仕込みバッチリやね!
今日は昼も会社で巻寿司、夜も家で巻寿司。
もうしばらく食べたくないよーーー。
そっか たくさんいると豆まき出来ませんよね〜

私 今年の豆を買い忘れてしまいました(>人<;)
買いに行こうか止めようか只今悩み中です^^;

赤鬼さん青鬼さん可愛いですね♪
obaobaさん、こんばんは。

チョロ鬼がお邪魔しに行ったら、お茶でも出してやって
下さいますかあ(笑)
レス姉は、本当はいつも迷惑しているんです。
母ちゃんの道楽に付き合ってる感じで(^_^;)

豆まきは、にゃんこが2匹ぐらいの時はしてたんだけど
今はとても無理だわあ(笑)
くりえさん、こんばんは。

今年のチョロ太くんには赤鬼青鬼になってもらいました(笑)
意外と気に入ってたみたいで、取ろうとしたら
ググーって怒ってましたよ(^_^;)

私も会社勤めをしていたころは、巻きずしばっかし食べて
ましたよ。もうええっちゅうのってぐらい(笑)
ren母さん、こんばんは。

もうずいぶんと豆を買ってません(笑)
以前は大豆を袋で買ってきて、自分で炒ってたのに‥
わんこにゃんこがたくさんいると、まいた尻から
掃除しまくりですよ(;^ω^)

チョロ太の小鬼姿、褒めたくださってありがとう♪
わぁ~♪
可愛い!
可愛いいー!!
レス姉さんはちょっと不機嫌だったんですねw
似合っているのに~(*´艸`)

豆まき、以前うちでやったら
ぱらぱらという音にラムが超びっくりして
タヌキしっぽになっていたのを思い出しますw
チョロ太くんの、おにわしょと!
が可愛くって、もう大満足(´ω`*)えへへ
 可愛い鬼さんだ~うちに来てもらいないかしらね~^^
 抱っこにお散歩、ごちそうも出しちゃうわよ~^^

 確かにレス姉さん、ムスッとしてますね~

ま、きょうは楽しい立春だからさ~勘弁してね~^^

 こんな幸せそうなワンコさん…あのゴールデン君にも、こんなおうちが見つかるといいんですけどね…
可愛い可愛い~これ、みんなひさんちさんの手作りなんですよね(*^。^*)
チョロ太君の赤鬼さんと青鬼さん一人二役ができるのも、器用なひさんちさんが作れるからなんですね。
レス姉さまののは、角をとったら高貴な方がローブデコルテを着たときに被るお帽子みたいで素敵じゃないですか(^O^)/
そう言って被せてあげたら、レス姉さまのご機嫌も直るんじゃないかしら。
豆は、やっぱり撒けませんよね。
ウチも撒いたら、とんでもない時期にどっかから出てきそうで怖いわ~(~_~;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪

チョロ太君 レス姉さん お疲れっす(笑
我家節分の用意は何も無しです
恵方巻き 鰯 豆 ないないづくしです

お豆わんこは食べるニャンコは飛ばして遊ぶ
そら撒けないよね =^-^=

出ましたね!今年も!

今度は一緒に写してみたいわよねえええ。。

チョロ太くん可愛い♡
ひさんちさん手作りされたのですね♪
毛糸でクルクル鬼の雰囲気が出ていて凄いです(^^)
レスリーちゃんはご機嫌斜めなんですね。
フイットしてとても似合っているのに〜
太陽くんがクンクンしているところが笑えます(⌒▽⌒)

うちも今年は豆まきはしませんでした。
まいたそばから拾わなくてはならないので(^_^;)
昨年は一粒まいて拾ってを繰り返していました(>_<)
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

レス姉さんの鬼姿姿見て
思わず吹き出しちゃいました(*≧∀≦*)
そして、太陽くんのKY具合が
また面白い!(*゚▽゚*)

昨日、せめてイワシは・・・
って、仕事帰りにスーパーに寄ったんだけど
なにもありませんでした゚(゚´Д`゚)゚
この鬼さんも手作りかしら・・
かわいい鬼さん
こんな鬼さんならば、お家にいても大歓迎ですね。
もう~可愛い~~( *´艸`)
チョロちゃんもレス姉さんもとってもお似合い~♪
こんなかわいい鬼さんに豆は投げられませんね!
食いしん坊なわんこと、いたずらにゃんこが鬼を払ってくれますね。
だから、豆まきしなくっても大丈夫~~! (^^♪
ひゃー、ふたりともかわいい。
チョロ太君、青も赤もどっちの鬼にも
なったんですね。
レスちゃん. . . ウフフフ。でもあまり機嫌がよくなくてもかぶってくれてるのがすごすぎる。
豆まきは、確かに。わんこなら食べちゃいますよね。それにどうみても猫のおもちゃ的な。(笑)
ニャンコやワンコが居ると豆まき躊躇しますよね(^^;)
うちもやってませーん。

レス姉さん・・・
ちょっとおばさんみたいに見えるよー(笑)
可愛い鬼さん達!
ワンコってかぶり物も大人しくかぶってくれて良いわね。
(本ワンの心境は分からないけどw)
こんな可愛い鬼は豆をぶつけて追い払ってはいけません。
我が家は今年も豆まきならぬ「豆置き」
豆好きソランが拾い食いしますから〜^^;
こんにちは。

ステキな節分になりましたね!
こんなかわいい鬼さん達には、
豆なんて投げられませんね!
いいこ、いいこしちゃいます。笑
レス姉さんの困惑顔が楽しいです。( *´ 艸`)
きゃ~~~~っっ!!
なんてめんこい鬼さんなんでしょ!!
そうそう、わんにゃんがいると
豆まき出来ないですよね~ww
うちも「掃除が大変」と
もう何十年も豆まきしてません^^
恵方巻きは食べましたよ~
もちろん買ってきたやつですよ(*^m^*)

どの鬼も可愛いなぁ~
うちも来年は被り物させたいな♪
なんてかわいいんでしょう^^
こんな鬼さんなら鬼は内ですねー 

来年は、我が家に来て欲しいよー
あおおにさんーあかおにさん^^
こんにちは!

豆まきから随分遅れてのコメントでゴメンナサイ~
でもレスちゃんの赤アフロが(*≧∀≦*)
とっても気に入っちゃって!!
めっちゃ可愛いよ~
チョロ太ちゃんは何だか不思議としっくり
きてる気がします。
大人しくかぶる鬼さんアフロ姿にホンワカ気分。。
微笑ましいの一言です!
あははー みんな被せられてますねー^^
あれ? 太陽くんには無いのですか?
私も豆まきはしてましぇーん(>_<)
いわしも食べてないんです
苦手なもんで・・・(^^;
恵方巻きといちご大福です。
だはははは~!(*^^)v
猫目涼タさん、こんにちは。

お返事がメチャクチャ遅くなってごめんまさい(^^;)
うちのわんこ達、被り物が嬉しいのか嬉しくないのか?
あの日のチョロ太はちょっとウキウキで、レス姉は
不機嫌でしたねえ(^▽^;)

豆まきってやっぱりできませんよね。
まいた直後から大騒ぎになってしまって(笑)
もうずいぶん豆まきしてません。
まめはなのクーさん、こんにちは。

お返事がメチャメチャ遅くなってしまってごめんなさい。
チョロ太やレス姉に豆はぶつけられませんね(笑)
抱っこにお散歩、ごちそうですか。
私も付いていっていいですかあ(笑)

ゴールデンちゃん、一日も早く優しい家族が見つかると
いいですね。
どんなこにも幸せになる権利があると思います。
きらちろママさん、こんにちは。

お返事がメチャクチャ遅くなってしまってごめんなさいね。
この鬼ズラ、昨年作った分もあるけど今年もまた新たに
編んでみました(^▽^;)
あはは。。。
レス姉のんがローブデコルテって、思わず吹き出して
しまいましたよ(笑)
レス姉さんは、おやつをあげるとご機嫌になるんだけど
あの日は何もあげませんでした。
だから、むっす~としてたのかも(^_^;)
豆はまけないよねえ。想像するだけ怖いわあ(笑)
はやとうりさん、こんにちは。

お返事がめっちゃくちゃ遅くなってごめんなさいね。
はやとうりさんちは節分の用意しなかったのですね。
私だって、恵方巻とイワシを焼いただけだもん。
しかも恵方巻は買ってきた分だし(;^ω^)

豆まきはもうずいぶん長い間やってませんよ。
それとお雛様も飾れないわあ・・
にゃんこのいい遊び道具になってしまうのよ。
ちわわんさん、こんにちは。

お返事、遅くなってしまってごめんなさいね。
ちわわんさんちも出ましたね(^^)/
毎年見ても、やっぱり可愛いねえ。

ほんとだね、一緒に写真撮れたら素敵でしょうね。
いつになることやら(笑)
きいろい猫さん、こんにちは。

お返事がメチャクチャ遅くなってしまってごめんなさいね。
昨年のは丁度いいくらいのクルクルだったんだけど、
今年のは頑張ってクルクルしすぎてしまいました(笑)
チョロ太なんかあごの下まで毛むくじゃらです(^^;)
レス姉さんはおやつが貰えなかったから、不機嫌になって
いたみたいよ(^▽^;)

そうそう、豆まきしたらその後が大変なのよね。
ギャアギャア言いながら掃除するの、疲れるわあ
もう長い間まいてませんよ(笑)
きゃふさん、こんにちは。

お返事、メチャクチャ遅くなってしまってごめんなさいね。
レス姉は、何を被っても似合わなくて(笑)
いつもブスッとしてるからかなあ(^▽^;)
太陽は自分は被るの嫌なくせに、ひとのは気になるらしいよ。
邪魔ばっかししてました(笑)

節分の日の買い物は、早くしないと売り切れますね。
しかもメッチャ高いし‥
恵方巻も海鮮とかになるとバカ高よ(゚Д゚;)
まぐろさん、こんにちは。

お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
鬼ヅラは昨年に続いて二度目です(笑)
目が悪いのにせっせと編んでました。
やめときゃいいのにねえ(笑)
可愛い姿が見たくてついつい(;^ω^)
あぼんさん、こんにちは。

お返事、メチャクチャ遅くなってごめんなさいね。
ルディちゃんは真ん丸顔だから、鬼ヅラが似合う
だろうなあ(*^_^*)
可愛すぎて引っくり返るかも(笑)
それこそ豆は投げられないよね。
なっつばーさん、こんにちは。

お返事おそくなってしまってごめんなさいね。
食いしん坊のわんことイタズラ盛りのにゃんこ、
確かに鬼も近寄れないかもね(笑)

豆まきしなかったって、嘆くことないのね(;^ω^)
めんまねえちゃん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんね(;^ω^)
チョロ太は青鬼なんだけど、今回レス姉さんの
赤鬼を借りて変身してもらいました。
ちょっとぶかぶかだったけど(笑)

まいた豆を食べすぎて、わんこ達のお腹がぴいぴいに
なったりしてね(^^;)
太陽にしたらおもちゃが降ってきたって感じかも(笑)
わいさん、こんばんは。

お返事がメチャメチャ遅くなってしまって(^^;)
ごめんなさいね。
レス姉、わが家にやって来た時からおばさん顔しててん。
ほら、目の上の茶色いところ黒く塗ったでしょ(笑)
そしたら少しだけ若返ったよ(#^^#)
わんこの気持ちも考えずロクなことしない飼い主です(^^;)
ANKOさん、こんばんは。

お返事メチャメチャ遅くなってごめんなさい(^^;)
そうそう、本わんの気持ちは分からないけど、
被り物を嫌がらないから楽しいよ♪
だけどレス姉さんはおやつ抜きだったから
ちょっと不機嫌だったの(笑)

ソランちゃん、豆まで食べちゃうんだ(^_^;)
「豆置き」ふふふ。。。
nobi8nさん、こんばんは。

お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい(^_^;)
可愛い鬼に豆は投げられないって思っても、
本わんたちは、投げて欲しい=食べれるって
思っているかもね(笑)
レス姉は、今回おやつ抜きの被り物だったから
ちょっと不機嫌で(^_^;)
てんママさん、こんばんは。

お返事がメチャメチャ遅くなってごめんなさいね。
わんこはおとなしく被ってくれるんだけどね、
にゃんこは嫌がるのよねえ(^_^;)
直ぐにむしり取ってしまうから、
豆まきは長い間やってませんよ。
下っ子たちのおもちゃになって、あちこち散らばって
しまうもんね(笑)
ねこっこちゃん、こんばんは。

お返事メチャクチャ遅くなってしまったわ(^_^;)
ごめんね。
そうそう、まいた後の掃除が大変なのよね。
忘れた頃、部屋の隅から出てきたりして(笑)
恵方巻食べたんやね。
私も当然買ってきた分だけど(^_^;)
ましゅまろちゃん、被り物似合いそう♪
ノンさん、こんばんは。

お返事メチャクチャ遅くなってごめんなさいね(^_^;)
なんかね、この日のためにセッセと編んでる私が
笑えてくるんですけど(^_^;)
鬼は内で福も内ですか(笑)

来年も今年のんを被ってもらいましょうかね。
みなさんちに福をいっぱい送ります(*^_^*)
クラッチマンさん、こんばんは。

お返事がめちゃんこ遅くなってしまって(^_^;)
ごめんねえ。
レス姉ったら、おやつをあげずに被せたから
ご機嫌が悪くてね(笑)
ブスッとしてるでしょ、太陽がやってきたら
「あっちいけ」って顔してましたよ(;^ω^)
チョロ太は意外と気に入ってました。
外そうとすると逆に怒ってたから(笑)
かのぼんさん、こんばんは。

お返事遅くなってしまったわ、ごめんなさいね。
太陽のんは昨年のチョロ太のちっこいのを。。
でもね、おとなしくしてくれませんでした(笑)

かのぼんさん、イワシ苦手なんだ。
代わりにいちご大福だって(;^ω^)
恵方巻と相性合ったかな>想像ちゅ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/364-356d3853
<< チビッ子たちは被り物が嫌い(;^ω^) | TOP | 使い方間違ってるんですけど(^^;) >>