わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

楽しいと時間の立つのが早いんです(^_^;)

先日の日曜日、素敵な出会いがありました(^-^)

みーちゃん・ふくちゃん・晴ちゃんでお馴染みの 「はなちゃん一家」の
pupuさん♪

凜ちゃん・凜生ちゃんでお馴染みの「りんりお物語(仮) 」の
わいさん&ママさん♪

ごんたちゃんの妹ましゅちゃん・弟まろちゃんが可愛い
にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆ 」の
ねこっこちゃん♪

pupuさんが綿密に立ててくださった、「京都ぶらぶら湯豆腐で
ちょっと贅沢~お土産屋さんも見放題ツアー」のプランで、
いにしえの都めぐりを(^^)/
いにしえの街1



祇園うえもりさんで「湯豆腐と湯葉の懐石」を頂きました。
いにしえの街2


湯豆腐料理1
美味しくて、お腹いっぱいになりました♪


初めてお会いするのでドキドキしてたけど、pupuさんの
包み込んで下さるような優しさと、わいさんご夫婦の
ほっこりする仲睦まじさと、ねこっこちゃんの可愛らしい
仕草にワタクシどっぷり浸かってしまいました。
もう抜け出すことができませ~ん(笑)


縁切りで有名な安井金比羅宮~
いにしえの街3
穴をくぐって悪縁を切り、戻ってきて良縁を結んで貰うとか‥
誰と縁切ろうかなあ、長年連れ添ったあのお方?(笑)



清水寺の舞台~
いにしえの街4



途中こんなニヤッとするお店も(*^_^*)
いにしえの街5


龍馬のお墓を巡って、霊山歴史館を拝観したところで、
なななんと雨が降りだして‥
京都の街に雨は似合うけど散策には要らないかも(笑)

あっと言うまに時が過ぎて、最後にコーヒーで休憩!
やっぱり話すことはニャンコが中心で(*^^)v
楽しいと時間が立つの早いですね。

滅多に遠出しない私、みなさんに支えられて有意義で
心に残る素敵な一日を過ごすことが出来ました。

pupuさん、わいさん&ママさん、ねこっこちゃん、ホントに
ほんとにありがとうございました♪



ペットブログだけど、今回は、
わんこにゃんこが出てきませ~ん おやすみです(;^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

わいさんのブログでも拝見しましたよ~。
楽しいオフ会だったみたいですね!!
料理も京都らしく、上品で素敵です~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
にゃんこ話を始めると、あっという間に時間が
過ぎてしまったのではないですか?
いいなぁ~。もかくきもいつかオフ会に参加したいですね!!
京都でのオフ会素敵です(*^^*)
私は1度しか京都に行ったことがないんですよ〜(T . T)
母と行ったのでどこから見ていいかわからず、修学旅行て来ていたグループと一緒に回りました(^_^;)
pupusannさんは京都大好きですものね(^^)
私も参加させて頂きたかったなぁ〜

ひさんちさん!
にゃんこちゃんがしっかり出ていたじゃないですかー!
後ろ姿でしっぽをピンと伸ばした可愛いにゃんこちゃんが…(笑)
京都においでおいでしている猫さんも(^∇^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいさんのブログでも拝見しました~^^
本当楽しいひと時だったでしょうね^^

猫のお店の後ろ姿のにゃんこ!
お尻に何が貼ってあるのか気になる(笑)
あら、見慣れた風景ばかり(笑)
わ~いいないいな~オフ会ですねー
知ってる人ばっかりだー
今度は私も誘ってねー!(*^^)v
こんにちは。

ブロ友さんと古都めぐり。
「そうだ!京都に行こう!」
ですね(#^.^#)

みなさんと尽きないお話。。。
わかります。
楽しい貴重な時間を過ごされて
素敵な感慨深い一日ですねね♪
わいさんのブログでも拝見しましたよ~
京都、いいなぁ~(*^^*)
初対面でもニャンコ話ですぐ打ち解けられるなんて、
素敵なご縁ですね~♪
お疲れ出てないですか~?
足痛いでしょ~
大丈夫かな?
引っ張りまわしまして・・・・

こちらこそ素敵な時間を
ありがとう~!!!
楽しかったです~!!!
あたしだけ楽しんでいたって事が
無いように願って・・・・(笑)
次回の妖怪スケスケパーティー
楽しみましょ~(笑)
すごい写真、綺麗に撮れてますね~
いやぁ~楽しかったね❤
にゃんこと言う共通の話題があって
話し出すと止まりません(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

「妖怪スケスケ、わいさん家お泊り乗っ取りパーティ」で
またお会いしましょうね
こんにちは。

わあ!楽しそうですね。
猫さんのお店はとても気になります。笑
美味しいお料理と風情ある風景。
とてもステキな時間ですね!
もかくきさん、こんばんは。

わいさんちにも載ってましたね(;^ω^)
オフ会って初めてだったけど、本当に楽しかったですよ。
みんないい方ばっかしで、和みました。
湯豆腐と湯葉がこれまた美味しくて(*^^)v
共通の話題があると、話は尽きないですね。
もかくきさんも近くだったら良かったのになあ♪
きいろい猫さん、こんばんは。

初めてのオフ会が京都って言うのが良いものですね。
私も修学旅行ぐらいで、以前嵐山にはいったこと
あったの。でも京都の街自体はあまり知らなかった
から、すごく新鮮でした(*^_^*)
機会があったら是非一緒したいですね。

この後ろ姿のニャンコ達、可愛いよね(笑)
お尻に名前が書いてあったのよ、京太郎と
都だって(*^_^*)
鍵コメBさん、こんばんは。

湯豆腐美味しかったですよ。
寒い季節にはピッタシですよね。
後ろ姿の猫さん達も妙に笑いを誘いました(笑
のん。さん、こんばんは。

わいさんも素敵に紹介してくださって(*^_^*)
本当に楽しかったです♪
笑いが絶えなかったような(*^^)v

お店のにゃんこのお尻にはね、向かって左側の
猫さんが「名前は二代目京太郎です」
右側の猫さんが「名前は二代目都です」
って書いてあったの(笑)
かのぼんさん、こんばんは。

そうそう、私もここってかのぼんさんが写真を
載せておられた所だわって思って見てました(笑)
初めて会う人ばかりだったので、品よくって
思っていたのに、ついつい地が出てしまうほど
楽しくって(笑)
私は出歩かないので土地勘が無くて、オフ会の
企画があったら参加しますよう(;^ω^)
きゃふさん、こんばんは。

ふふふ。。
「そうだ!京都に行こう!」
って言うほど古の都を知らないのですけどね(^_^;)
今回色んな所に連れて行ってもらって楽しかったです。

きゃふさんはいつもたくさんの方達と過ごされて
いますもんね、オフ会の楽しさいっぱいご存知
ですよねえ(*^_^*)
楽しいと時間があっという間に過ぎてしまいますね。
楽しかったことでしょうね〜^_^

オフ会はワクワクしますよね。ニャンコを愛するメンバーですから、みんないい人に決まってますもんね。楽しいに決まってますよね〜

私も猫友とのオフ会、年中やってますよ~^^;
うわ~スゴイ面々と湯豆腐と湯葉を食べに行ったんですね~
聞いてないよ!お誘いもなかったよ!京都に湯豆腐食べに行きたかったよ~湯葉も大好物なのに(~_~;)
なんてね…東京から湯豆腐食べに京都へ行く?って、あまり誘わないですよね(#^.^#)
よかったですね~どんなに楽しかったか、写真と文章の端々にひさんちさんの笑みが想像できましたよ。
あら♪ 京都に来てはったんですね。
竜馬つながりでセナまも近辺にも来て欲しかったなぁ♪
寺田屋やお竜さんが裸で助けを求めて走った
材木店跡等等あるんですよ。

そうそう日曜は雨でしたね。 夕方から。
セナまもと私はまもの快気祝い後王将へ餃子買いに
お散歩に出てました。   笑
おはよう♪

京都旅行 良いですね
たまにはねお出掛けもしましょうかね

湯豆腐に湯葉美味しそうですね
にゃんこさん談議に花が咲きましたか
尽きる事がないのでしょうね
良い小旅行が出来て良かったです^^
こんにちは!

こうやって見ると京都もいいもんですね~
普段は見てるようで見てないのかしら(^^)
ステキなお時間を過ごされたのが伝わってきますよ!
今度は観光コースにうちの猫見学を!
あ、その前に家をリフォームしないと…(^^;)
京都オフ会。
美味しいもの食べてお喋りに花が咲いて。。。
いいな~。楽しそう~。
またいつか京都に来た時は。
私もお仲間に入れてほしいわ~~。
京都オフ会楽しかったようですね。
楽しいときは本当時間たつのが早いですよね。
行かれたお店もろもろ参考にさせていただきます~。
春になったら友達と京都に行く予定なので、
とってもタイムリーな記事だったわ♪
愛猫家のオフ会って100%優しい人ばかりだと思います^^
だって猫好きに悪い人はいないですよねー。
大人になって、なかなかリアル友達とも疎遠になったりしますけど、こうして集まる時間は新鮮で楽しいですね。修学旅行気分でしょ^^

猫の話になると時間がいくらあっても足りないですね^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいさんのところで見ましたよ♪
素敵なオフ会ですね
美味しいもの食べて京都の観光もできて
いいなぁ(*^_^*)
お話も弾んだことでしょうね❤
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あぼん、こんにちは。

京都っていいところですよね。
オフ会するのに持って来いなところです(笑)

そうそう、共通の話題があると話って弾みますね。
縁って本当に不思議だと思います(*^_^*)
pupuさん、こんにちは。

今頃になって足が痛~いって、特に階段を上るとき(笑)
年齢ごとに痛みを感じるのが遅くなりますわあ(^^;)

本当にあっと言うまに過ぎてしまいましたね。
もっと時間が欲しかったで(笑)
ずっと笑っていたような、楽しいひとときだったわ。

妖怪スケスケぱーちぃ楽しみやね(笑)
どんなかなあ~~妄想ばっかししてます(*^▽^*)
ねこっこちゃん、こんばんは。

ホントだね、楽しかったわあ♪
話好きだから、ペチャクチャと(^_^;)
知らなかったことも聞けて勉強になるよね。

「妖怪スケスケ、わいさん家お泊り乗っ取りパーティ」
いつの間にか凄い長い題名になってるやん(笑)
わいさんちで踊りまくってねえ(*^▽^*)
nobi8nさん、こんばんは。

美味しい物食べて、お喋りしてお店を覗いて、
ほんとに楽しかったですよ。

まねき猫さんがいっぱいのお店の看板猫、
後ろ姿がなんとも言えなかったわ。
これは写真を撮らずにいられないよね(笑)
まめはなのクーさん、こんばんは。

オフ会って初めてだったんですよ。
でも、ブログでいつも話していると初めての人でも
すーと馴染めて前から知ってる人みたいな感じが(笑)
ほんと、ほんとみなさんいい人でした(*^^)v

クーさんもたくさんの方達とお会いになってますもんね。
きらちろママさん、こんばんは。

pupuさんでしょ、ねこっこちゃんでしょ、わいさんでしょ、
そりゃもう人気ブログの方ばっかしだったから、ワクワク
しましたよ(*^^)v
そうそう笑ってばかりいましたよ。

あはは。。。
きらちろママさんお誘いしてなかったっけ(笑)
う~、残念だなあ、いつか関西と関東の真ん中へんで
合流ってことで、なんちゃって(笑)
お会いできる日を指折り数えてまってま~す(*^_^*)
なっち!!!さん、こんばんは。

行ってきたよ、京都に(*^_^*)
セナまもちゃん地方は、寺田屋さんの近くだったの?
そうだったんだあ‥
京都に行くことは決まっていたけど、実行できるまでは
誰にも言ってなかったみたい(^_^;)

お天気もなんとか持っていたんだけど、龍馬のお墓あたり
からポツポツ降り出してね、ショボショボ歩いたわよ。
京都って何度でも行きたい街ですね♪
はやとうりさん、こんばんは。

そうね、たまにはお出掛けも必要かも(笑)
殆ど遠出しない私だもんね。
足も腰も鈍っていたところでした(^▽^;)

湯豆腐と湯葉、それに豆乳ぷりんが特に美味しかったわ。
笑いながら頂くから余計に美味しいのかも。
今回はニャンコと生活してる人ばっかしだったの。
共通の話題があると尽きないですね。
クラッチマンさん、こんばんは。

京都って素敵だよねえ、
そんなところに住んでらっしゃるクラッチマンさん、
羨ましいわあ(*^_^*)

おっ、
観光コースにクラッチマン邸を訪問していいの!
いいこと聞いたわあ(笑)
加えるわよう~ なんちゃってね(^^)/
いつかお会い出来たら楽しいでしょうね♪
た・けちんさん、こんばんは。

オフ会って生まれて初めての経験でドキドキしましたよ。
でもみなさん本当にいい方で、すーと溶け込むことが
できました(^^)/
ほんとに楽しい出会いで、これはもう癖になりそうよ(笑)

京都にまた行きたいです。
殆ど出歩かないので、目新しくて楽しかったわ。
いつかお会い出来たらいいですね(*^_^*)
くりえさん、こんばんは。

春の京都旅行は最高ですよ
だって、桜の木がいっぱいありましたもん。

お友達といかれるんですね、楽しいでしょうね。
二年坂三年坂とお土産屋さんを覗きながら、
ぶらぶら歩くのもいいかも~♪
湯豆腐のお店もいっぱいあるしね。
祇園うえもりさん、美味しかったですよ(*^^)v
ノンさん、こんばんは。

おっしゃる通りだわ、100%優しい方ばかり(*^^)v
共通の話題があるというのも話に花が咲くって
ことですよね。

リアルの友達とはメールや電話で話していても
そのうちと思っている間に逢うこともなくて(笑)
初めて会う方は新鮮でどきどきで、意気統合すると
こんな楽しいことないですね(*^_^*)
もっともっと時間が欲しかったわ(笑)
鍵コメNさん、こんばんは。

大勢でデートでした(笑)
まねき猫のお店、ご存じだったんですね。
この後ろ姿がなんとも言えなくて笑ったわ(^▽^;)
京都って本当にいいところですよね。

あっ、大事なことを書くの忘れてました。
ごめんなさいね、さっそくダッシュします(^^;)
baobaさん、こんばんは。

ふふふ。。。
わいさんところでも面白おかしく紹介されて
ましたよねえ(*^_^*)
pupuさんとこもねこっこちゃんとこも覗いてみてぇ(笑)

京都をこんなにまじまじと観光したの初めてで‥
本当に楽しかったですよ。話も付きませんでした(*^^)v
鍵コメNさん、こんばんは。

ホントに良かったですね、
ご連絡ありがとうございました。
私も考えさせられました。なんとかしなくちゃあ(-_-)
わあ。
楽しかったことが記事の端々に表れてるわ。
オフ会って経験が無かったから羨ましいな(^_^;)
京都、いいですよね。
猫さんのお店が面白そう(^-^)
立ち上がって除き混んでる姿、可愛いわあ♪
レモンさん、こんばんは。

私も今回初めてのオフ会だったんですよ。
みなさん優しくて朗らかですっごく楽しかったです。
これは一度経験すべきでしたね(笑)

お店もあちこち覗いてきました。
欲しい物いっぱいで困ったぐらい(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメNさん、おはようございます。

ありがとう(*^_^*)
メッチャ嬉しいやん、いつもいつも本当に
感謝してます♪
もうすぐやもんね、楽しみやわあ(笑)
って、誰も私にはチョコくれんけど(;^ω^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメMさん、こんにちは。

本当にね、おっしゃる通りです。
同感しました!
ものすごく胸が詰まる思いがします。
ひとりが出来ることは小っちゃな事かも知れませんが
大勢の人が力を合わせて、頑張っていくしか‥
不幸な子たちを産みださないためにも‥

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/366-81857884
<< わんこの里親募集 | TOP | チビッ子たちは被り物が嫌い(;^ω^) >>