わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

ウエルカムドッグ♪

チョロ太くん、
市の活動の一環で、今年初のセラピー活動をしました(^^)/

ウエルカムわんこ1



ガールフレンドのもかちゃんも一緒だよ♪

ウエルカムわんこ3



チョロ太くんは「内弁慶の外地蔵」だから、こういった
状況下では、アンヨがブルブル震えるのよ(笑)
癒すどころか「ボクがいやされたいでち」って感じでね、
あかんたれやなあ(;^ω^)

『なにしていいかわからないでち』

ウエルカムわんこ5



『チョロ太のおちりはくっちゃいにょ~』

ウエルカムわんこ2



みんなお利口さん、たくさんの人を癒せたかなあ(^^)

ウエルカムわんこ4
写真の大半は、もかちゃんのママにいただきました(^▽^;)
わたくし、動く被写体を写すのが下手くそなもんで、
おいしいとこ取りしちゃいました(笑)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



飼い主のいないわんこの里親さんを募集しています。

保護犬中型犬

詳しくは2月12日の記事、コチラを見て下さいね。
よろしくお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

おはよう♪

チョロ太君えらいね 吠えもせずちゃんと癒してる
中々出来ない事だよ

内弁慶の外地蔵さんなのかぁ あんよプルプルするよね
だって知らない人たちに会うんだもんね
段々慣れてくると思うよ
我家の3わんずはきっとわんわん吠えてセラピー犬にはなれないなぁ(>。<)
チョロ太君えらいです~っっ!
ちょっとコワいのに、優しく凛々しく
本当にすごいです。

多くの人を幸せに出来る事って
なかなか出来る事ではないし
心が綺麗な人・ワンちゃんしか出来ないと思います^^
チョロ太くん達セラピー活動お疲れ様〜(*^^*)
たくさんの人が癒されたことでしょうね(^^)
我が家はにゃんこだけなので私も一緒に癒されたかったわ(^.^)
市の活動の一環でこういうこともするのですね。
素敵な活動ですね(^∇^)

チョロ太くん、ガールフレンドのもかちゃんの前だから
キリッとした顔をしているように見えたけどアンヨが震えていたのね(笑)

こんにちは^^

チョロ太くんお疲れ様^^
たくさんの方をいやしたのでしょうね^^
なかなか出来る事じゃないよ~~^^
こんにちは。

チョロ太君、頑張りましたね。
お疲れ様でした(#^.^#)
みんな、人のために大切なお仕事をしてらして
尊敬しています。

こびんちゃんができることは弁論だけ(><)
チョロ太君を見習ってもらいたいです~~~!
セラピードック お疲れさま~~。
たくさんのワンちゃんと、知らない人に触られるのは、大変ですよね。
性格が良くないとできないことですものね。
チョロちゃん、がんばったね~^0^
お顔が緊張してるもんね^^;
お友達も一緒だったから頑張れたかな♪
その頑張ってる姿に、きっとみんな癒されたと思うよ~^^v
チョロ太くん、ひさんちさん、参加されたみなさま、お疲れ様でした~。
きっとたくさんの方の心を癒してくれたと思います。
やはり動物は人の心を癒してくれると思うんです。
家で飼ってないから触れるだけで嬉しいって人も多いと思います。
だからブルブルしてても立派だよ!
チョロ太くんビシッと堂々としているように見えますが
実はブルブルだったのですね^_^;
他の子たちの後ろに隠れちゃったけど
頑張ってきたんだね!

みなさん癒されましたよね♪
おつかれさまーーーー

去年まではうちも行ってたけれど
もうリタイヤしましたよお

老人ホームだったけれど。

目が悪くなってきて
とても怖がるようになったのでダメだわあ。

おつかれさまああ
こんにちは。

わあ!チョロ太くん頑張っていますね!
ちょっとお顔が緊張気味かな?
優しいチョロ太くんだもの、
きっとステキなセラピードッグになると思います。
頑張ってね、チョロ太くん!(o・ω・)ノ゚
プルプルしながらもきっちりお仕事チョロ太君。
エライね~っ!
たくさんの方を癒す事が出来たかな?
皆で並んでるお写真かなり堂々として見えるけども?

チョロ太君 立派だよ!
はやとうりさん、おはようございます。

チョロ太は家の中に居ると偉そうに吠えたり
してるけど外ではおとなしくなるのよ(^▽^;)
吠えたり喧嘩したりはしないね。

大勢の人がいるとビビるところがあるから
これでセラピーできてるんやろうかね(笑)
お友達のもかちゃんがいるから、ちょっとは
勇気づけられてるかも(^^;)
てんママさん、おはようございます。

怖がってるけど、吠えたりしないのよね(^^)
他の子にクンクンされたり圧し掛かって来られたり
しても怒らないから、その点ではセラピー向きかな。

ただね、芸が少ないからなあ(^▽^;)
施設で披露するには、まだまだ勉強が足りないわ。
あんよブルブルしなくなって、もっと愛想を振り撒ける
ようになってれたらいいんだけど(笑)
きいろい猫さん、おはようございます。

この日は今にも雨が降りそうで、人の出入りも
少なかったんですよ。
それでも可愛い可愛いって喜んで下さる人も
ありました(^^)/
市の活動では年に数回やってますよ。
市民祭りにもセラピードッグとして参加したり‥

もかちゃんの方がチョロ太より堂々としてるし、
色んな芸をやってくれるんですよ(^^)
すもっちさん、おはようございます。

チョロ太はセラピードッグとしては、まだまだ
勉強をしないといけない段階で(^▽^;)
大勢の人に撫でられてもジッとしてなきゃいけない
のに、そそくさと逃げ出すことも・・
飼い主は厚かましいくらいなのにね(笑)
きゃふさん、おはようございます。

チョロ太くんなりに頑張りましたよ。
あんよは震えていたけど(笑)
それさえなければねえ(;^ω^)

こびんちゃんは弁論を聞いてくれる子を探してる
もんねえ(*^_^*)
今度、チョロ太の前でも論じてくれるかしら(笑)
そそくさと逃げ出すチョロ太だと思うけど(^^;)
まぐろさん、おはようございます。

チョロ太は攻撃性がないから、務まるのかも(^^)/
他の子が迫って来てもジッとしてるから。
でもね、本当に怖いと視線を合わせないよ(笑)
芸を披露するときでも、あらぬ方向をみて無視
することも(;^ω^) ボチボチだわねえ・・
くーろんさん、おはようございます。

そうそう、緊張した顔してるでしょ(;^ω^)
こわばってるとも言えるけど(笑)
仲良しのもかちゃんが居てくれるから、まだ
勇気が持ててるのかも(笑)
まだまだ勉強しなきゃいけないことばかりやけど
だんだん慣れてくれたらいいね。
くりえさん、おはようございます。

セラピーちゃんは他にもまだまだいるんですよ。
都合が付かなかったりして来てないワンコが‥
雨が降り出したので一時間ちょっとしか活動
できなかったけど、「可愛い可愛い」って喜んで
くださいましたよ。
ワンコ連れの人もいらしたりしてね。
チョロ太も頭をなでなでされてました(笑)
obaobaさん、おはようございます。

そうなんよ、見た目は堂々としてるようだけど
後ろ足がブルブルしてたのよ(笑)
出来ることなら帰りたいわんって感じでね(^^;)
それなりに頑張っていたようだったけど、まだまだ
お勉強しなくてはいけないことばかり‥

今年中には立派なセラピードッグになって欲しい
と思ってるんだけどねえ(;^ω^)
ちわわんさん、おはようございます。

ぷりんちゃんはリタイヤされちゃったのね。
もうお歳だもんね、逆にぷりんちゃんが癒されたいよね。
いっぱいご奉仕してきたんだから、これからは
ゆっくりと過ごしてね(*^_^*)

目が悪くなるとわんこも怖がりますよね。
前にいたわんこも目が見えなくなった時は、
おどおどしてましたよ(-_-)
nobi8nさん、おはようございます。

ちょっとどころか相当緊張してましたよ(笑)
「なんでボクはこんなところに‥」って心の声が
ハッキリ聞こえてきました(;^ω^)

今はまだ半人前?半わん前?
だけど、きっと立派なセラピードッグになれるよう
飼い主共々がんばりますね(*^^)v
なっち!!!さん、おはようございます。

頑張りましたよ(*^_^*)
だけど相当震えていたけど、見た目だけは
堂々としてるのよねえ(笑)

セラピードッグならセナくんがピッタシかもよ。
そこに居るだけで、癒されるタイプやもんね。
まだまだ勉強中やけど、いつかきっとお手本わんこ
となれるよう、頑張るわねえ(*^^)v
チョロ太君、おつかれさま。
ぷるぷるしてしまっていても、
かわいそうだけれどそこもかわいくて、
癒しになってるんじゃないかと思います。
よくがんばっていますね!!

わんこのおうちも見つかりますように。
チョロちゃんよく頑張りました(^-^)
ご褒美いっぱい貰ったかな?
ちっちゃなワンコちゃんだけじゃなくて、
大きなワンちゃんもいるのね。
みんなお利口さんで、立派だわ(^^)v
チョロちゃんは、もかちゃんと一緒だと
安心するのかな(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョロ太くんがんばってるんですね^^
(ΦωΦ)フフフ… 足ブルブルですか(笑)
いいのいいの、がんばろうっていう気持ちがあればね!
きっとみなさんに伝わって
癒されたと思いまーす!
これからもがんばれー!(*^^)v
チョロ太くん頑張ったねー^^
知らない人を見ると、ビシバシ吠えてしまう
うちのメイ(実家の犬です^^)には出来ないこと
なのですごく尊敬!
わたしはチョロ太くんの写真だけでも
癒されてますよ(´ω`*)えへへ
ひさんちさんもチョロ太君もお疲れ様~

きっと、慣れて堂々をした子よりも
ちょっとおどおど気味のチョロ太君みたいな子のほうが
見てる人も癒されると思うな~♪
ラインも見たんだけど、仕事バタバタで
返せなくてすみません^^
チョロ太くんセラピー活動お疲れ様~^^♪

人の役に立つって嬉しいですね^^

ふふふ(笑)あんよがブルブルしちゃってもうまいこと誤魔化しちゃえ~(笑)
 チョロ太君、エライね~ちょっと緊張しちゃったみたいだけど、頑張ったのね!

 みんな癒されてたんだろうな~
大事なお仕事、お疲れ様でした~^^!
チョロ太くん お仕事お疲れ様~
そこにいるだけで癒やしをくれますもんね。
いいお仕事ですね^^
他のワンちゃんとも仲良く出来て偉いです♪
めんまねえちゃん、こんばんは。

震えながらも一生懸命頑張ってたんかもね(^^;)
みんなで並んで写真を撮ろうとしても、大きな
わんちゃんが吠えてるとビクビクして、上の空に
なってましたよ(笑)
弱虫だけど友好的なチョロ太です(^^)/

テリアミックスの女の子ちゃん、いい子なのに
なかなか里親さんが見つからなくて‥
レモンさん、こんばんは。

チョロ太は緊張するとおやつも食べないのですよ(^^;)
みなさんがお裾分けしてくださっても、「ボクは
いらないでち」って感じで‥
私たちのセラピー犬は、小さい子が多いですね。
柴犬ちゃんもいますよ。
そうそう、もかちゃんに勇気をお裾分けしてもらって
います(笑)
鍵コメWさん、こんばんは。

あちゃあ(^^;)
今度機会がありましたら、連絡するねえ(*^^)v
ありがとう♪
かのぼんさん、こんばんは。

そ、そうよねえ(^^;)
頑張ろうと言う気持ちが大切だよねえ(笑)
腰が引けてブルブルな感じだったけど、それなりに
ご挨拶してたから良しとしなくちゃね。

チョロ太くんは芸が少ないから、まだまだ勉強しない
といけないけど、飼い主共々頑張るわねえ(*^^)v
猫目涼タさん、こんばんは。

猫目さんちの実家のわんちゃんは吠えちゃうんだ。
知らない人になら番犬になっていいかもよ(*^^)v
うちのレス姉さんなんて、知らない人がくると
そそくさと逃げ出すんだから(^_^;)

チョロ太はセラピー活動中は全然怒らないよ。
きっと焦ってビビってるからかも(笑)
ねこっこちゃん、こんばんは。

ビビリのチョロ太でも役にたってたんだろうか(笑)
飼い主的には「ありゃりゃ」って感じだったんだけど‥
家ではにゃんこに向かって偉そうに吠えたりして
いるんだけどね(笑)

ねこっこちゃんが忙しいの分かっているから、
ラインの件は大丈夫だよう(*^^)v
「好きな事言ってらあ」って笑ってて(;^ω^)
のん。さん、こんばんは。

チョロ太くん、それなりに頑張りましたよ(^^)/
誤魔化しようがないくらい震えてたけど(笑)

今年もまだまだ色んな活動があるだろうけど、
少しずつ慣れて行ってもらうわね。
ありがとうねえ(*^_^*)
まめはなのクーさん、こんばんは。

褒めて下さってありがとうございます。
チョロ太くんは、かなりの緊張だったのか、
家に帰った途端、ぐうぐう寝てしまいました(笑)

まだまだ半人前? 半わん前な子なのよ(;^ω^)
立派なセラピー犬には、まだまだ遠いなあ(笑)
ren母さん、こんばんは。

蓮くんは社交的だからセラピー犬にぴったりと
違うかな?
チョロ太は内弁慶だから、お外ではビビってるの。
癒しのお仕事はきっと他のワンちゃんの半分ぐらい
しかできてないかも(笑)
それでも可愛いねって撫でて下さる方がいるから
それはそれで良しだよね(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョロ太くん、ご苦労様でした。
チョロくんに癒されて、心が穏やかになった方がいると思うと嬉しいです。
誰にでも出来ることじゃないから、とっても尊いことだと思います。
ひさんちさん、お疲れ様でした。
なっつばーさん、こんばんは。

お返事、遅くなってごめんなさい。
チョロ太はセラピー犬になって一年少々で、
まだまだ勉強しなきゃいけないことばかり(^_^;)
小さいワンコだから、可愛いって言ってもらえる
ことは多いですけど(^o^;)
また近いうちに活動がありそうですよ。
それなりに頑張りますね、ありがとうございます(^-^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/375-004c3816
<< 頂いちゃった(*^_^*) | TOP | ちょっと、しょこのあにゃた、 >>