わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪



久しぶりの三者会談!

コソコソ、なにやら内緒話しをしてますよ!

三者会談1

太陽がわが家の一員になる前は、よくこうやって
3わんにゃんで語り合ってたよね。




『みんなで、たいよのワルさをはなしてたでちよ』
三者会談2




『ココは、わるくち言ってたもん!』
三者会談3

ココアお嬢様は 未だに太陽坊ちゃんが
お気に召さないようです(^_^;)
太陽が近くに寄って来るだけで、アウアウ
文句を言い続けてます(笑)

リョーマと太陽は、一緒に遊んでいる姿を
見かけるようになったけど、ココアはプライドが
許さないようでして(笑)

ココアと太陽は同じ場所で同じように捨てられて
いたんですよ。
捨てられの先輩と言うプライドがあるのかな?
まさかね(^▽^;)




前回の記事で、甘~いあんぱんを紹介したけど、
今日はその逆で、「旨辛とうがらし煎餅」
おやつ1



おやつ2


これがもう、辛いのってなんのって、ヒリヒリ拷問だわ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


里親募集わんこ

テリア系ミックスの女の子14.5㎏(7〜8才) 
避妊手術済、ワクチン済、マイクロチップ装着済
人が大好きで、すっごく性格の良い子です。
気になられる方がおられましたら、ぜひご連絡ください。
奈良県生駒市
詳しいお問い合わせは
「090-5152-1548」 植田さんまで宜しくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あまいの食べて、の辛いおせんべい食べてからのお茶
魔のトライアングル~(笑)
止まらなくなるパターン危ないわ~私にとっては(笑)

ココアちゃんは
そっか~太陽ちゃんの名実ともに先輩なのね~
だから躾にも厳しいんだ(笑)
男の子の力に
女子にゃんはびっくりする感じ
あるよね~
それが嫌なのかな~?って
うちの3にゃんの関係見てて
時々思うわ~
わんにゃん達も相性があるんですよね
ココアちゃんは太陽くんに躾を教えてるのかな(笑)
世間ちゅうのは厳しいもんなんだよってね
だはははは~!
みんな元気そうで何よりです~ヽ(^0^)ノ
人間だって、なかよしと、どうもうまくいかないなーっていうのがあるんだから、
犬や猫にも相性ってありますよね。
なーんかうまくいかないっていうのも. . .
でも、たくさんいると、それぞれに仲良しが出来ていたりして、それはそれで、(おうちの人は大変だけど)幸せそうで. . .

辛いの、ひーってなって、ちょっと辛すぎじゃない?と思うけど、もう1個食べて、ひりひりして、でもまた食べちゃう。という「ついつい食べたくなる」っていうの、あります。
あらら
議題は太陽くんについてですか~?
このお三方は気が合うのかな?
ココアちゃんは物をはっきり言うタイプなのですね^_^;

合わない子は合わないのですな・・・
でもいつかは「まぁこれくらいなら~許してあげてもいいわよ」って
日が来ますよね!

あーっ!!
これ昨日食べました(*^_^*)
硬いお煎餅が好きで、これのノーマル(醬油?)をよく食べるんです♪
ピリ辛で私的にはちょうどよかったですよ
私舌が鈍いのかな(汗)

こんばんは♪

いいですね~3者会談(^皿^)
多頭飼いの醍醐味ですよね!!
お隣でこっそり何を話しているのか
聞いてみたいです(ΦωΦ)フフフ…
気が合う合わないって難しいですよね~。
だって血がつながった親子でも、仲の良い悪い
ありますから、にゃんこともなればね~。
それでも一緒に暮らしていたら、少しづつ
距離が縮まるかもしれませんよね!
こんにちは。

太陽くん、わんぱく全開だから、
みんな対策会議を開いているのかな?
ココちゃんは先輩として、いろいろ言いたいことが
あるのでしょうね。( *´ 艸`)

うわー!美味しそうですが辛そう!!
pupuさん、こんばんは。

魔のトライアングルと言うことは、もう一つ何かが
有るってことやんね(^^;)
もしかして、メッチャ酸っぱいもんだったりして(笑)
甘い→辛い→酸っぱい→甘い→・・・
どひゃあ、体がどうかなりそうだなあ(笑)

ココアは、太陽みたいに落ち着かない男の子は
「すかん」そうです(;^ω^)
もっとこう、大人なニャン男さんがいいそうです(笑)
かのぼんさん、こんばんは。

わんこにゃんこだって心があるもんね、相性は
もちろんあるだろうね(^^;)

ココアにとって、太陽はワンパクなおこちゃまで
うっとうしくて仕方ないのかも(笑)
別に手を出すわけではないけど、見るからに嫌って
いるのが分かります(;^ω^)トホホ‥
めんまねえちゃん、こんばんは。

人って、見た瞬間で「この人とは合わない」って
判断することありますよね(^^;)
そういうことがわんこにゃんこの世界でもあるみたいよ。
まさにココアは太陽の事をそう見てるみたいで(笑)
でも、あからさまに嫌がらせをするわけでもなく
ただ傍に寄って来るのがイヤみたい(;^ω^)

唐辛子のような辛い物ってちょっと苦手なんだけど
ついつい手を出してしまう、変人なワタシです。
嫌なら食べなきゃいいのにね(笑)
obaobaさん、こんばんは。

この3わんにゃんは、ココアを保護した時から
仲が良くて、こうやって集まってることが多かったの。
太陽が来てから、ココアが嫌がってあまり見ることが
無かったんだけど、久しぶりの話合いです(笑)

えー!
obaobaさん、このおかき食べたんですか。
ワタシは辛いのが苦手だから(そんなら買うな)って
ことなんだけど、怖い物見たさと同じで、怖いもの
食べたさでついつい(笑)
半分食べたところで、だんなにあげてしまったわ。
口がピリピリしてきてしまって(;^ω^)
もかくきさん、こんばんは。

実は私はこの横でパソコンに向かって座って
いるんですけどね、なにやら顔を突き合わせて
語り合ってましたよ(笑)
(そう見えるだけかもしれないけどね^^;)

この3にゃんはずっと仲良しだからこういうことが
出来るのかも知れないわ。
ココアは全然手が掛からない楽ちんな猫さんだけど
好き嫌いがはっきりした子なんです(笑)
でも自分から手は出さないのよ。ちょっと変わった
にゃんこです(;^ω^)
nobi8nさん、こんばんは。

そうそう、太陽をどう封じ込めようかと相談
していたのかも知れないわ(笑)
太陽が好き勝手に暴れるから、一応先輩のココアと
しては、面白くないのかもね(;^ω^)
「あんたなんか何さ!ふん!」ってな感じですよ(笑)

このおかき、色といい形といい、辛そうでしょ。
本当に辛いのです(笑)
 うちもそうだったけれど、たくさんのメンバーがいると派閥や相性の良し悪しがあって、大変なんですよね~

 ココアちゃんは、後輩太陽君がお気に召さないのね~相性が悪いのかしらね…

 でもね、昔はたくさんいてもワンもニャンもみんな仲良しだったんだけどな…
 「今の子」は違うのかしらね~^^;
太陽君の悪口じゃないよね。
心配しているのよね~
あんな大きな爪とぎを倒して誰か怪我でもしたら大変だもんね。
ココアちゃんは、おとなしいおんにゃのこだから、ちょこまか動く太陽君が鬱陶しいのかな。
もうちょっとしたら、落ち着くと思うんですけどね~
それまで三者会談でウサ晴らししててくださいにゃ(^^ゞ
ヒリヒリ拷問(笑)…私も辛いのは苦手だからヒィ~だわ(*_*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モモちゃんは8年間ずっと一番下
我が家の子達は代々一番下は自由気ままの甘えん坊
でも下の子ができると教育係に任命される
甘えられないもどかしさと、教育しなくてはいけないジレンマにヒステリーになることもしばしば
動物社会の縦の関係の厳しさに
元々甘えん坊なモモちゃんは耐えられないのかもと思い、モモちゃんに優しくしてあげると、少し機嫌が良くなります。
ココアちゃんも、そんなジレンマの中で、お兄ちゃん達に甘えられないのが悔しいのではないかと
勝手な推測をしてみました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪

ココア姉さん 太陽君が嫌いなのかぁ
仕方がないよね 相性ってあるもんね
三者会談(笑 良いよう悪口言ってもそうしないとストレス溜まるよね

皆頑張れ~~

激辛せんべい そんなのあるんだ(笑
何の罰ゲームかな??
そう言えば、チョロ太くんとココアちゃんは、よく並んで
座っていたよね。
そこにレス姉さんがそっと寄り添っていたような(^-^)
種類関係なく仲がいいのって、素敵やわ。
話題は太陽くん?
イタズラばっかしでビックリしてるもんね(笑)

唐辛子のおかき、見るからに辛そう(^o^;)
でも、美味しそう♪
こんにちは。

ヘッダーの桜の美しさに
思わず見とれちゃって・・・
ほんとちゃんの桜だ!
って、嬉しくなりました(#^.^#)

きゃふさん、辛いの大好きなんですよ♪
3人で密談めんこ~い^^
まぜてほしいなぁ~^^
実際何を話しているのか、聞いてみたいですよね~。

おせんべい、ビールと一緒に
トライしてみたいですw
うひゃ。

辛そうだなああ。。

そういえば・・
不思議な食べ物に コンカツって
こんにゃくのとんかつがあったよ
まめはなのクーさん、こんばんは。

たくさんいると、それぞれが主張し合うから
なかなか難しいですよね(^_^;)
ココアは今まで自分が一番下って意識があったから
急にやってきた太陽が、しかも暴れん坊だから
腹立ってるのかもしれないわ(笑)

でも自分から手を出したりはしてないから、そのうち
きっと仲良くなれると思うんだけどなあ‥
きらちろママさん、こんばんは。

たはは。。。
太陽の悪口じゃないといいんだけどね(^_^;)
ココアは悪口言ったって断言してるみたいで(笑)
太陽のヤンチャぶりに、ココアはうんざりしてる
のかも知れないわ。
あと、年下の分際でって思ってるのかも(笑)
自分のポジションを取られたともおもってるかな?
とにかく大ゲンカしないで平和に過ごしてくれたら
それが一番なんだけど。。

きらちろママさんも辛いの苦手なんだね。
じゃあ、これは全部食べられないかも(^^;)
鍵コメNさん、こんばんは。

太陽の事、なが~い目で見るしかないのでしょうね。
ココアによく言って聞かせます(;^ω^)

にゃんこもわんこも人間も、同じ人生なら
目いっぱい楽しまなくっちゃね(*^_^*)
マリスさん、こんばんは。

長い間一番末っ子で、自由きままに過ごしてきたのに
ある日突然、妹や弟が出来るとにゃんこだって、
戸惑うのでしょうね(^^;)
お姉さん方だって、怒るぐらいだから当然ですよね。
そのことをよく理解してあげて、可愛がってあげるのが
私たち親の責任なんでしょうね。

おっしゃる通りだわあ、ココアも悔しがってたんだわ。
「あいつ嫌い」って思ってるんだろうね。
ココアちゃんの不満を何とか解決してあげなくては‥
ご意見、ありがとうね(*^▽^*)
鍵コメNさん、こんばんは。

コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも読み逃げしてばっかしだったんだけど、
あまりにも可愛いにゃんこちゃんの姿に思わず
コメントしたくなっちゃって(笑)

チャーコへのお心遣い、本当にありがとうございます。
なんか嬉しくて、心が穏やかになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします
はやとうりさん、こんばんは。

ココアは、太陽の存在が羨ましくもあり、
疎ましくもありって感じですよ(;^ω^)
末っ子で自由にしていた座を奪われたからやね。
レス姉やチョロ太に文句たらたら言ってたのかも(笑)

あはは。罰ゲームって(笑)
好奇心の固まりみたいな私でして‥
でもやっぱり全部食べられなかったわ(^_^;)
甘い方がええなあって思う今日この頃です(笑)
レモンさん、おはようございます。

チョロ太とココアとレス姉さんは、仲がいいよ。
ココアなんてレス姉の顔に体を摺り寄せながら
歩いてるときあるもんね(笑)

今一番の話題は太陽だろうね(^_^;)
大きな音がすると、またやたかしたなって思うぐらい
ワンパクな小僧だから(笑)

辛そうなおかきは、実際辛いですよ~
一度食べてみてなあ(^▽^;)
きゃふさん、おはようございます。

桜って本当に心が和みますね。
ほんとちゃんと言えば桜、桜と言えばほんとちゃん、
そんな季節になりましたね。
一年が長く感じたり早く感じたり・・

きゃふさん、辛いのが好きなんですね。
じゃあ、このおかきは小袋だから何個でもいけそう
じゃないですか(笑)
てんママさん、おはようございます。

ふふふ。。。
この組み合わせの中に私も混ざってみようかな。
でも近づいた瞬間、バラバラと散っていきそう(^^;)
私の頭の中では、きっと太陽のイタズラを話し
合っていたと想像してます(笑)
毎日、何かをやらかしているんだもんね。

甘辛とうがらしおかき、ビールに合うよね。
ワタシは飲まないからお茶と共に食べたけど(笑)
ちわわんさん、おはようございます。

いやいや、ほんまに辛いのよ。
色からしてそんな感じでしょ(笑)

こんにゃくのとんカツ?
もうその時点で「とん」って言えないような(^_^;)
こんにゃくで作った製品って意外と多いですよね。
ヘルシーで、太り気味の私にはちょうどいいかも(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/379-6358b08d
<< 桜の季節はワクワクするね(*^_^*) | TOP | ぬぬっ! これは! >>
