わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

昼下がりのティータイム

たくさんのニャンコが画かれてる箱の中には、
黒猫のケーキ1



思わずため息が出る可愛いケーキが♪
黒猫のケーキ2

黒猫でおなじみの『Chat noir/シャ・ノワール』さん!
ずっと食べたいなあと思ってたケーキ♪



全体をチョコでコーティングされたケーキは、
名前が店名と同じ 『シャ・ノワール』
黒猫のケーキ3



こちらは、黒猫ティラミス♪
ニャンコの絵が可愛くてね、ついつい買っちゃった(笑)
黒猫のケーキ4

ええ歳したおっさんとおばはんがニコニコして、
甘い甘いケーキでお茶をした昼下がりでした(笑)
似合わないってか(^_^;)



我が家には黒猫はいませんが、こ~んな
ぶっちょな坊っちゃん猫や、
昼寝中 リョーマ



こ~んなふざけた坊っちゃん猫がいます(^o^;)
昼寝中 太陽

あと、お年を召したおんにゃのこが3ニャンコと
太陽をライバル視している1ニャンコがいます(*^_^*)







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


里親募集わんこ

テリア系ミックスの女の子14.5㎏(7〜8才) 
避妊手術済、ワクチン済、マイクロチップ装着済
人が大好きで、すっごく性格の良い子です。
気になられる方がおられましたら、ぜひご連絡ください。
奈良県生駒市
詳しいお問い合わせは
「090-5152-1548」 植田さんまで宜しくお願い致します。





ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

わーーー♡
箱も中身も猫がいっぱいだ~!!
これかわいくてもったいない・・・けど食べたい!!(笑)

きっと猫好きのオーナーさんなのでしょうね~^^
とっても美味しそう
でも、可愛すぎて
どこから食べればいいんだろう
 
柏餅、コメント入れられないのでこちらに
とっても上手です

日向ぼっこしながら、猫と編み物
理想ですけど
現実の我が家は
針仕事すらままなりません
ニャンズが、糸に絡みついてきて(笑)
こんにちは。
なんて手が込んだスイーツなんでしょうo(^▽^)o
ネコ好きなかたには、たまらないですね。

以前、ネコ好きなムスメが
ネコちゃんがデザインされてるドーナツを
買ってきてくれて、大喜びしたんですよ♪
うわー、かわいい!飾っておきたいですね。
でもやっぱり食べちゃうかな。(笑)
もったいないといいながら。
ネーミングも素敵ですね。

柏餅もおいしそう. . . 目が回復して、
今度はまた新作を編めるかしら。
桜は強風で見ようと思ってた前にかなりちってしまったのですが、ひさんちさん、ちょうどきれいなときに見られたのですね。

最後にいた犬がテリアミックスだったので気になる私。いいおうちが見つかりますように。
以前ここのお菓子をいただいた事があるけど、
猫好きじゃなくても嬉しくなる可愛さですよね。
うちには黒猫が居るけど「スイーツ」な感じじゃないw
しかも甘いものに目が無いと来るから大変なの。
しかし日本は猫モチーフが多いなと。
世界でも突出して猫を愛する民族なのかも^^
おいしそう~~♡
ティラミスのシルエット可愛すぎ~。
もう可愛くって食べれない~。
なんて言いながらガブリといっちゃうんだろうな…私って(笑)
ベッドからずり落ちちゃってリラックスしすぎ~~(≧▽≦)
もう可愛すぎてそのお腹をわさわさと触りたくなるわぁ♡
こんにちは♪
わぁ~かわいらしいケーキですね!
こんなお店があるのを知らなかったです。
シルエットも可愛すぎて眺めるだけで満腹になりそうw
絵心いっぱいのオーナーさんですね。
坊っちゃんにゃんさんも大らかで可愛いな~^^v
こんにちは♪
かわいいケーキ!
食べるのがもったいないですね~
(でも食べちゃうけど~)
うちもよく、いい歳した夫婦で
甘いケーキでお茶してます
話すことないからほぼ無言で…(笑)
ぅわぁ~❤
なんですか
この可愛いケーキは~(*^_^*)
食べるのが・・・フォークを指すのがもったいないですね
でもでも
もうお腹の中に入っちゃったんですよね(笑)

いいんですよ
好きなんだもの
そんなの気にしない気にしないー!(^^)!
黒猫さんのケーキ、可愛いでしょう(*^_^*)
この形を崩すの、ほんとに勿体ない感じが‥
でも食べちゃったわ(笑)
見た目堅そうなチョコが、実はすっごく柔らかくてね。
中に入ってるスポンジもとっても美味しかったわ。
でもでも、すっごく甘いよ(笑)
猫好きにはたまりませんね。
まず、この見た目から惹かれちゃいます。
リンク先にあった、黒猫ロールも気になっちゃいます。
お味は甘々?
う~~~ん、困っちゃうなぁ。 (^▽^;)

そうそう、
どこから食べたらいいのか暫く見つめていましたよ。
でも、ちゃっかり食べちゃったけどね(笑)

編み物を褒めてくださってありがとうございます。
昨年は色んな物をいっぱい編んだんですけどね、
今年は目がまだ完全に復活してなかったので、
ブログの記念日に何も作ることができなくて、
企画も無しで終わっちゃいました(;^ω^)
お店の中いっぱいに黒猫さんで溢れてましたよ。
前々から一度行ってみたいと思っていたの。
猫が大好きなある方にプレゼントしたくなって
いそいそと出かけてきたついでに自分の分も
ちゃっかり買って来て(;^ω^)
お店の中でも食べることできるんだけど、ひとりだと
ちょっと寂しくてね(笑)
猫ちゃんがデザインされたドーナツ、見てみたいなあ。
飾っておきたいほどの可愛いケーキでした(*^_^*)
でもね、やっぱりチョコだから溶けちゃったらいけないし、
ここはやっぱり食べるべきでしょう(笑)
チョコは、ただ甘いだけでなく上品な味してましたよ。

編み物は今年は断念してました。
でも目も良くなってきたし、また編めるかなあって
思ってます。ただ太陽が相当邪魔するだろうけど(笑)

テリアミックスちゃん、とってもいい子なんだけど
なかなかご縁がつながりませんね(-_-;)
ANKOさんは食べられたことがあるんですね。
甘いけど美味しい、また食べたくなるケーキでした♪

あはは。。。
スイーツな感じじゃない黒猫ちゃん、だれでしょうね(笑)
生クリームとか舐めるの好きな猫ちゃんいるもんね。

そうそう、意外と猫を題材にしたものが多いですよね。
猫ってほんわかした気分になれるからかなあ‥
特に肉球とかがあると、ズキューンとわしづかみされます(笑)
可愛いし美味しいしって二重層だったわよ。
ティラミスの猫ちゃんのシルエット、まだまだ色んなのが
ありましたよ。
色が反対なのもあってね。どれもこれも可愛かったわ♪
ああそれなのに、
ルンルン気分でがぶりと齧り付いてしまった(^_^;)

太陽は最近ますます、図々しいニャンコと変身しつつ‥
とか言っても、やっぱりこの寝顔を見てるとなんでも
許してしまいますね(^_^;)
大阪にも結構可愛いお店ありますよね(*^_^*)
大東市に本店があるんですよ。
お店の屋根に黒猫さんがどどど~んと乗ってるところも‥
わたしが行ったお店には乗ってなかったけど(笑)
猫さん好きのオーナーさんなんでしょうね。
他にも色んな黒猫さん商品がいっぱいありました。

うちの坊主ニャンコたちは他の猫さん達を差し置いて
自由奔放に振る舞ってます(;^ω^)
黒猫さんが主体のお店なんですけどね、ケーキとか
凝ってますよねえ(*^_^*)
食べるの勿体ないと思うけど、容赦なく口に頬張った
私たちでした(笑)

甘い甘いとか言いながらも上品なチョコの味に大満足
してた夫婦でして(;^ω^)
そうそう、話すことと言ったらわんにゃんの事ばっかしで・・
話題が段々少なくなるわよねえ(笑)
はい!もうお腹の中で消化しちゃいました(笑)
猫のお顔にフォークさすのちょっと躊躇したけど
次の瞬間には口の中に入ってましたよ(;^ω^)
桜ちゃんを舐めたらおんなじ味がするかしらね?
って、こらこら舐めたらあかんでえ(笑)

甘いものに目が無い私でして、今日も風月堂さんで
スイーツ食べてきましたよ。
痩せなくっちゃとか言いながら、根性のない私です(^^;
おっされ~♪センス感じるケーキではないですか^0^
食べちゃうのもったいないですね~とかいって♪

桜、まにあってよかったですね~
さくらもちも、お茶もお見事でございます^^v
黒猫ロール、気になりますよねえ(*^_^*)
今度はこれを食べようと思ってますw

このお店を知ったのは3年ほど前だったんです。
ブログで紹介されてたのを見てね。
それで車を走らせているとき、屋根の上にデッカイ
黒猫さんが乗っかってるお店を見て一度行きたいって
ずっと思ってました。
私が今回行ったお店には黒猫さんが乗っかって
いませんでしたけど(笑)
可愛いケーキだよね(*^_^*)
上品なチョコに囲まれて、中のスポンジがこれまたチョコ風味で
それでもって、美味しいカスタードクリームが入ってました。
とっても甘かったけど、とっても美味しかったの。
これで痩せたいって言うのは、言語道断だよね(笑)

桜餅とお茶は昨年の物でしてね、今年はまだ一つも作品がないの(^^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

うわあ!かわいいですね!
かわいすぎて、とても食べられない!!
お名前は、たまに聞きます。
猫さんのスイーツのお店ですよね。
とってもかわいいなあ。( *´ 艸`)
わ~シャ・ノワールさんのケーキ美味しそうです~(^O^)/
昨年京都に行ったときに、地下鉄の駅構内でここのクランチチョコを買ったんですけど、東京では売っていないんですよ(T_T)
大阪に行かないと買えないのかな~
関西に行くことがあったら、よろしくね(^^ゞ
ご夫妻で甘々なひととき、よかったですね(#^.^#)

そうそう、リョーマくんが7㎏と聞いて、えぇ~?と思っていたのですが、やっぱり…(^_^;)


 わ!可愛すぎる~^^これ見たら買いたくなりますね!でも…食べられるかな~^^;

 なんだか、もったいなくて、可哀想で…でも、食欲が勝っちゃうかもな~

 ツバメのヒナが孵って、ヒナがご飯を待っているのを見ているのが好きなの^^可愛いですよね~
 巣を壊す人の気持ちがわからないな…フン害って言うけれど、そんなに大問題?って思うんですけどね。
本と可愛いケーキ
食べるのがもったいなくなっちゃいますよね。
看板ケーキはオペラ? チョコケーキ?
ティラミスの柄、デコレーションが違うのも
目に楽しくていいですね!

美味しく仲良く召し上がってくださいませ・・・。
リョーマ君や太陽君がででんと眠ってる間に。   笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ、シャノワールさんだ。
ケーキがとってもおいしそうだ!
うちの方面にはないんだけど、いただいたことがあります~。
近くだったら絶対買いに行ってるんだけど・・・近くないから(笑)
入れ物もかわいくて捨てられないよねー猫好きには!!!
にゃんこが絡んでくると、ついつい食いついてしまう
ニャンコばかで‥(笑)
いわゆるにゃんこに酔いしてるってことやんね。
おっ、ゆっくり休養してなあ(;^ω^)
可愛いケーキですよねえ(*^_^*)
これを口にいれるなんて飛んでもないことかしら‥
あっでも、しっかり食べてしまいました(笑)

そうそう、黒猫さんのお店ですよ。
お店によっては、黒猫さんが屋根に乗っかっていたりしてね。
店内で食べることも出来るお店もあるんですよ。
おはようございます♪

わわわ~o(*^▽^*)o~♪
なんて可愛いケーキ!!
これは見ているだけでほっこり
食べてにっこり素敵ですね!!
そしてにゃんたちのだらけたポーズは
癒されます=*^-^*=♪
おはよう♪

>ええ歳したおっさんとおばはんがニコニコして、
甘い甘いケーキでお茶をした昼下がりでした(笑)
似合わないってか(^_^;)

いえいえ似合いまっせ^^
ケーキはこの時期薄い服へと切り替わるので御法度です 残念にゃぁ

リョーマ君と太陽君が天真爛漫で良いにゃぁ

ミックステリア系の女の子 気になる
御縁はないのかなぁ 切ないね~~

クランチチョコ、買ったんですか(*^_^*)
缶の黒猫さんが可愛いですよね♪
シャ・ノワールさんの本店は大阪ですもんね。
東京までまだ進出してないのかなあ‥
このケーキ、見てるだけでも可愛いですから、
にゃんこ好きにはたまらないよね。

リョーマはじわじわ太ってます(゚Д゚;)
でしょう(*^_^*)
もう猫好きだったら絶対欲しくなりますよねえ♪
あら、私ったらパクパク食べちゃいましたよ(笑)
甘くてね、美味しくてね、気分上々でした!

ツバメさんの巣があると、どうしてフンが落ちるから
それを嫌がって撤去する人いますね。
どうこう言う権利はありませんが、私が子供の頃は
ツバメも人間も同居って感じでした(^^)/
親鳥が餌を与えに来るときの雛の声が可愛かったなあ‥
猫ちゃんのケーキとかグッズはよく見かけるけど、
わんこ用のも欲しいよねえ(;^ω^)
チワワのケーキとかあったら、食べられるかなあ‥
って、思いつつもガブッと齧り付いたりして(^^;)

看板ケーキはオペラじゃなくて、柔らかなチョコで
コーティングされてて、中はチョコムースになってました。
美味しいチョコケーキだったけど、すっごく甘いので
時たま食べるのがちょうどいいかも(^^;)
「可愛い~」って和みながらね♪

私もいつも応援してるからねえ(*^_^*)
そうよねえ、くりえさんなら知ってらっしゃるよねえ(*^_^*)
私んち方面にはあちこちありますよ。
東大阪のシャ・ノワールさんだと屋根に黒猫さんが乗って
いるから、いい写真が撮れるんだけどね。
ドライブ中にチラっと見かけただけだわ(^^;)

ケーキ以外のお菓子も黒猫だらけだったわよ。
オリジナルのバックもあったけど、うちには黒猫ちゃんが
いないからなあ(;^ω^)
ふふふ。。。
ほんとにほっこりしますよね(*^_^*)
このケーキを食べて数日たちますけど、友達に
このことを話したら、一緒に食べに行こうって
ことになってね、近いうちにまた行きます(笑)
今度は黒猫ロールを頂いちゃおうかな♪

ニャンコって色んなポーズをとってくれるから
見てるこちらも癒されますよね(*^_^*)
てへへ(;^ω^)
会話も少なくなってきたけど、わんにゃんの事と
なると、何故か意見が合う二人でして(笑)
わんにゃんが居なかったら、どうなってるやろ(^^;)

ワタクシ、自慢じゃなけどまたまた余分なお肉が
付きましたよ!
暑い夏も、薄着なんてできそうにないわあ(^^;)

ミックステリアちゃん、ご縁がないね。
すっごくいい子らしいんだけどね(-_-;)
これ、ケーキなんですか?(@_@;)
小粒のチョコに見えますよ。
え? ケーキ食べるのに年齢なんか関係ないでしょ
子は鎹 ワンニャンは鎹だにゃー!(*^^)v
まああ。。。かわいいい

なんて可愛いケーキ。

へえええ・・猫ちゃんかああ。

ワンちゃんはないんだろうか?
美味しそう~
食べるのがもったいないね(*^m^*)
σ(=^・ω・^=) ウチがさぼってる間に
こんな美味しそうなものを食べてたのねぇ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2個づつあるのはダンナ様の分かな^^
まさか一人で食ったんじゃないですよね?
きゃあきゃあ、このケーキ可愛いですね(❃´◡`❃)
可愛すぎて、もったいなくて、食べれないかも~です^^
催事でこちらに来てくれる日を待つことにします♪
みているだけでしあわせになります。
うふ、ぼっちゃん猫さん、めちゃんこかわゆです(❃´◡`❃)

↓桜餅とお茶、素敵ですね♪ほっこりします。
そして、太陽くんの間違った使い方に爆笑でした^^
それでも使ってくれる方がいいかもですね~(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これ、ケーキなのよね(;^ω^)
この黒猫さんのチョコケーキの方は、コーティングチョコが
すっごく柔かいから、手に付いちゃうのよ。
見た目はパリパリと固そうだけどね。

あはは。。。
美味しい物食べるのに年齢関係ないかあ。
人生謳歌しなくっちゃね(*^^)v
可愛いケーキでしょ(*^_^*)
ニャンコをモチーフにしたお菓子とかケーキとかは
よく見かけるけど、ワンコは少ないかもね。
この前、ダックスちゃんのクッキーを見たような‥

ぷりんちゃんやチョロ太のようなチワワのスイーツが
あったら嬉しいけどなあ(笑)
うんうん、食べるのが勿体ない感じするけど、
ほんでもパクッと食べちまったよ(;^ω^)
ねこっこちゃんが、なかなか来てくれないから
こっそり食べてたんよ!なんちゃって(笑)

普段あんまり交流のない旦那とついついお茶を
しちまってね(^^;)
にゃんこのケーキだとちょっと話題があった(笑)
ひとりで4個食べたら、今頃お腹が突き出てゲップ~って
なってるやん(^▽^;)
猫好きにはたまらないケーキでしょ(*^_^*)
このほかにも色いろいっぱいあるのよ。
こういったお店が近くにやってくるとテンションあがるよね。
ほんでもって買占めたりして(笑)

うちの坊主たち、自由気ままで体まで自由気ままに
でっかくなってます(^^;)

編み物、褒めてくださってありがとうね♪
昨年末から目の調子が悪くて今年は間に合わなかった
けど、今ぼちぼち編んでるものが‥w
小さな子達と一緒に過ごしていると、色んなことが
ありますよね。
あれもこれも私自身の勉強になります。

「疲れた」って思ったときは、思いっきり甘いものを
食べるといいかもよう(*^_^*)
とか言っちゃってるけど、疲れてなくても食べてる
私です(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/381-ee72f933
<< この子は誰でしょう‥ | TOP | 桜の季節はワクワクするね(*^_^*) >>