わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪



にゃんこはやっぱり箱が好き♪

『おかあたま、この箱はどうしてこんなに小さいの?』
ななちゃん1

それはね、箱が小さいのじゃなくて奈々ちゃんが大きいのよ。




『わたくしは そんなに大きくなくってよ!』
ななちゃん2




『なにかまちがってないかしら!』
ななちゃん3

う~ん、間違ってないと思うけどなあ




『ほらね、やっぱり箱が小さいのよ』
ななちゃん4




ブチブチ言ってた奈々姉さん、最後は意地でも収まろうと
マリモ状態に・・
ななちゃん5


箱や袋にはニャンコが好む条件がそろっているんだね。
自分だけの安らげる空間であったり、獲物を狙うのに
絶好の場所であったり‥
ぴったりサイズの狭いものをより好んだりして(笑)




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




テリアミックスちゃん
テリア系ミックスの女の子14.5㎏ 
避妊手術済、ワクチン済、マイクロチップ装着済
人が大好きで、すっごく性格の良い子です。
気になられる方がおられましたら、ぜひご連絡ください。
奈良県
詳しいお問い合わせは
「090-5152-1548」 植田さんまで宜しくお願い致します。




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おはよう♪

いやいやこれはねやっぱり箱が小さいのにゃぁ 間違いない!!
奈々姉さんあなたの方が正解にゃぁ
それにしてもこんな小さな箱に入るんだね~~
ジャジャさんは決して箱には入らなかったから特別なのかな
今でもジャジャさんの事は心残りです
家に置いて上げれば良かったと後悔しています
でもあの時はくうちゃま&私の具合が最悪の時でねそれでもニャンコの可愛さを教えてくれたのはジャジャさんでした
こんにちは!

奈々ちゃん、おちりさえ入ったらオッケーなのよね!
何故か、入るか入らないか微妙な大きさの箱が
にゃんこは好きですね。
あの奈々ちゃんのつぶらな瞳で見上げられたら、
なんとかして箱を大きくしてあげたくなっちゃいます~
無理だけど(><)
それは箱が悪いわよね~~^^
奈々ちゃんのサイズに箱さんが合わせてくれたらいいのよね~~^^

ねこ様と箱。。。
なぜに好きかわからない永遠のテーマかも^^
奈々ちゃん、びっくり箱から出てきたみたい(*^^*)
うちのぷっちも奈々ちゃんタイプです(^^)
小さければ小さいほどピッタリと収まりたくて一生懸命に態勢を整えようとしています!
冬の間は箱を撤去していたけれど奈々ちゃんの可愛いお顔を見ていたらそろそろ用意をしようかしら〜
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そ、そうかしら(;^ω^)
奈々姉さんのご機嫌取りしてないかあ(笑)

奈々は昔から小さな箱が好きでね、わが家で一番の
頑張り猫さんなんです(^^;)
これよりもっち小さい箱に押し入ってましたよ。

ジャジャさんも新しいお家で幸せだと思うよ。
はやとうりさんのお体のことを考えると、とても
新しい子を迎える余裕なんて無かったでしょうし‥
みんなにとって一番良い方法を考えないとね(*^^)v
最初、この箱を見た時はグルグル回って確認してましたよ(笑)
なんとかおちりだけは入れたんだけどね(^^;)
奈々のためにもうちょっと大きめの箱を探さなくっちゃあ‥

猫さんって、ぎゅっと密着した箱の方を好むみたいね。
袋とかに入り込んでる時は、突然飛び出してくるとき有るよね。
もう、びっくりしたりして(笑)
それがまた面白かったりするのは猫好きだからかな(*^_^*)
きゃはは。。。
箱の方が伸び縮みしないといけなかったんかあ(笑)
奈々の文句は正しかったかな(^^;)

箱はにゃんこの必須アイテムだよね。
あると一度は絶対入ってみる!
居心地いいか確認するんだよねえ(笑)
ほんとだ!ビックリ箱がピッタシだわ。
そこまで気づかなかったって、発想力不足だね(笑)

ぷっちちゃんも、小さい箱に挑戦するんだね。
以前、奈々はこれよりももっと小さい箱に挑戦して、
バランス崩してでんぐり返ってましたよ(^^;)
空箱ができるとニャンコのために残しておこうってつい思ってしまう(笑)
きいろい猫さんちでも面白いシーンがみられるかな(*^_^*)
ニャンコって箱とか袋(レジ袋も)とか、とにかく身を隠せる
ところがあると、とりあえず入ってみるって感じですよ(笑)
そこがまた可愛い所でもあるのですけどね(*^_^*)

テリアミックスちゃんに新しい家族が見つかるといいのだけど‥
なかなか難しいですね(-_-)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

小さな箱に無理やり入り込んでる(((o(*゚▽゚*)o)))
この姿のまんまるが本当に可愛い!

うちの子達って、箱や袋が好きだから
ニャンコ様の血が通ってるのかもです(≧∇≦)
台所とか、リビングの中央に置いて
オブジェとして楽しんでみたい
でもきっと、みんなに邪魔されるのでしょうけど
お久し振りで~~~す。
猫達はホントに箱好きです。ちょっと小さい箱に無理矢理収まるのがお好きなようですね(笑)
それにしても・・・、奈々ちゃん、頭だけ突っ込んで、納得したの?思いっきりの!スパー猫背になってますよ。(^.^)/~~~
奈々ちゃん!
ビックリ箱みたいで可愛い~
ちゃんと箱に入れているよね(*^_^*)
おちり小さいんだな

やっぱりもっと入りたくなっちゃうんですね(笑)
最後は何がどうなっているのかわからなくなっちゃいましたね^_^;
あはははー!!奈々ちゃん、なんとあいらしい。
ちょっと、解せないって顔をしてますよね。
箱がちっちゃいのよ。もしくは、入ったら
後で箱が縮んだのですよ。フフフ。
うちでは鼻が入ったら全身入ったも同じの法則というのがあるので、それでいうと「足が入ったら全身入ったも同じ」です。はい。
あら、奈々ちゃんかわいい~
きっと奈々ちゃんは「小さいのよわたくしは・・・」って思ってるのかも~。
うちも無理無理無理・・・ってのに入ろうとしてるし。
猫の性(笑)
だはははは~
いやほんま、ネコって小さい箱好きですよねー
どう考えても無理やし! てな箱に入っていきますね
それでまた落ち着いたりするんですよ
なんなんでしょうね?
背後から襲われる心配がないって思うのかな?
ま、いずれにしてもかわいいんやけどね!(^_-)-☆
いや〜〜ん(^◇^)
こんなに小さい箱でもトライするなんて!

あっぱれです🎶
うんうん、この箱は小さいわ~(^^ゞ
奈々ちゃんが大きいんじゃないわね~
無理無理でも入ろうとする根性は気に入ったわ(^O^)/
マリモ~可愛い~(*^。^*)
こんな可愛いマリモが見られたから、小さい箱さんありがとう♪
あらら~奈々ちゃん、ちょっとそれは…箱がなんだかおかしいわよね~^^;メってとこっておくからね^^

 ハータンへのお祝いコメント、ありがとうございました。また一年元気に頑張りま~すって…ハータンからの伝言です^^
イリュージョン!
ハクション大魔王が壷から出て来るようなw
何とも言えない不思議なバランスだわ。
しかしそれは「入ってる」って言えるのかしらw
そうやんね~奈々ちゃん
きっと、箱が小さいのよね
最近、あたしの
デニムがキツイのは
きっと、デニムが小さいせいよね(笑)

お久しぶりぶり、
ご心配お掛けしましたが
まだ、治っておりません(笑)
こんにちは。

奈々ちゃん、これはすごいチャレンジですね!笑
ホント、マリモのようになっちゃって。( *´ 艸`)

猫さん達って、小さすぎるなんてありえない!
入ってみせますとも!ということがありますよね。
やってできにゃいことはにゃい!
どんだけ小さい箱でもレッツ!チャレンジ!よね

そんな小さい箱に入ろうとする姿可愛いなぁ❤
マリモ状態になって完全に収まったつもりなのかな^^
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お猫さまと箱!あるあるでてっぱんですね^^
もう、まりもちゃんが可愛くって!(^^)!
びっくり箱から出てきてまりもちゃんに変身かな^^
うちも箱大好きです^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりですねえ(*^_^*)
そうそう、どんな小さな箱でも頑張れば入れる
って信じているんでしょうね。
そこがまたニャンコの可愛い所でも(^^;)

テリアミックスちゃん、いい子なのにねえ‥
新しいおうち早く見つかって欲しいです。
ニャンコは箱がそこにある限り、入ってみにゃきゃあ
って思う生き物です(笑)
頭を突っ込めば完全に入ったって思うのでしょうね(^^;)

こびんちゃんたちも箱好き袋好きなんだね。
先祖にニャンコ様がいらしたのかもよう(笑)
猫マリモのオブジェ、あはは。。。
それいいかもね(*^^)v
他のにゃんこが見たら、私もボクもって邪魔しにくるかも(笑)

でもね、こんな小さい箱に挑戦するのは奈々さんだけなの。
他の子はもっと大きな箱が好きみたい(^^;)
ほんとだあ、お久しぶりですねえ(*^_^*)
箱や袋はにゃんこのためにあるような(笑)
ぴったりフィットするのも好きみたいだよね。

奈々はわが家では痩せてる方で決して大きくないの。
それでもこの箱は小さすぎるよね(;^ω^)
頭を突っ込めば体全部入り込めたと思うのかもよ(笑)
うんうん、みなさんビックリ箱みたいって言われます(笑)
蓋を開けたらニャンコがびょびょびょ~んって、
猫好きにはたまらないビックリ箱だよね(;^ω^)

奈々はロン毛だから見た目は大きいけど、実際は痩せてて
軽くて体が柔らかいのよ。
以前、これよりも小さい箱に入ろうとしたことあるよ(笑)
そのときは無理過ぎてでんぐり返ってしまったけど(^^;)
箱の小ささに文句言ってるみたいでしょ(;^ω^)
自分は絶対大きくないって強調してるみたいで(笑)
いま流行りのペンケースで、どこまでも伸びる素材のが
ありますよね、そんな感じの箱だったら体も全部入るかもね、
あっ、でもそれだと面白みに欠けるのかな?
ニャンコにもこだわりがあったりして(笑)

めんまくんの場合は鼻が入れば十分なんだ。
それもまた可愛い過ぎるじゃないですか(*^^)v
わが家で一番の箱好きニャンコは奈々なのよ。
どんなに小さくても足を突っ込んでみるって感じで(笑)
箱と自分の体の大きさが、未だ理解できないようです(^^;)

レンちゃん、リンちゃんも箱好き袋好きだったね。
そうそう、それは性って言うものなんです(笑)
やっぱり笑っちゃうよねえ(;^ω^)
ジャストフィットの箱や袋、狭くて暗そうな場所が
ニャンコの心理を揺さぶるんだろうね(笑)
そこが自分の城に見えてくるんだろうか?
一国一城の主になったような‥(笑)

うっかり忘れて歩いていると、突然飛び出してきて
猫パンチされることあるよね。
「ぎゃあ」とか言いながら、その可愛らしさに笑ったりして!
ふふふ。。。
あっぱりあっぱれって、センスを振り回したくなりましたか(笑)
やっぱり箱好き猫の性ですよね。
奈々さんが挑戦してた箱、いま旦那の机の上で小物入れになってます(笑)
奈々の気持ちを理解してくださってありがとう(笑)
しかも、努力している根性を気に入ってくださって、
これまたありがとう(笑)
奈々はこれで自信が持てたと思います!
なあんちゃってね(;^ω^)

最後に頭を突っ込もうとするその気持ちは立派よね。
自分の体の小ささを証明しようとしてるみたいで(笑)
箱の方がおかしいのかしらねえ(;^ω^)
奈々はそのおかしな箱に挑戦してるんだね(笑)
努力虚しく、盛り上がった体になってるけど‥

実はハータンと同じ日にわが家でもお誕生日を
迎えた子が数名います。
みんな私が勝手に誕生日と決めた日なんだけど‥
今回はこっそりわが家だけでお祝いしました(^^;)
きゃはは。。
ハクション大魔王って想像された方はANKOさんだけでした(笑)
想像力豊かですねえ(*^_^*)
奈々の場合は、入ってるって確信してるみたいですよ。
しかも頭を突っ込めは、全身隠れていると・・
そんなこんなを繰り返して最後はプイッと出て行って
しまったけどね(笑)
むふふふ。。。
私のジーンズがきついのも私がでっかいのじゃなくて
ジーンズが小さいからなのね(笑)
そうか、奈々の言う通りだったんだわ(;^ω^)
奈々ちゃんが大きいって言って申し訳なかったなあ(笑)

まだ治ってないんだ!
参ったなあ‥ 早くつるんつるんになってなあ(^^;)
緑色じゃなくて茶色いマリモなんですけどね(^^;)
これはどこにも売ってませんよ。
レアなマリモです、おひとついかがですか(笑)

ニャンコにとって、箱や袋は必須アイテムなんですね。
あーくんも挑戦してることありませんか?
ぷくぷくな体でマリモになったら、もっと可愛いだろうなあ。
「やってできにゃあことはにゃい!」
って、ごんたちゃんが言いそうな言葉だにゃ(笑)
ごんたちゃんのマリモ姿見てみたいなあ・・
ジャンボマリモになるだろうね(*^_^*)

ましゅまろちゃんたちも今は遊び心だけで
箱入り娘・息子になってるだろうけど、そのうち
箱の奥深さに気づくときがくるんだろうね(笑)
箱ってニャンコの心を刺激するんだね(笑)
「入れ~、あそべ~」って誘っているんだろうか(^^;)
まれ~に箱で遊ばない子もいるけどにゃあ‥

奈々のビックリ箱だったら、永久保存にしておきたい(笑)
マリモ状になってる時間はあっと言うまだったけど(^^;)
こんにちは♪
うんうん奈々ちゃんの言うとおり箱が小さいのよね~笑
おかあたまにピッタリサイズの箱、探してもらってね。
ねこさんって小さい箱ほどチャレンジ精神が湧いてきますね~!
うちはまる太ぼっちゃんが小さい箱チャレンジャー^^
マリモ状に挑戦可愛いなww
箱から飛び出す奈々ちゃん。(笑)
ニャンコは本当に箱好きな子が多いですね。
まりものになっても箱から出ないなんて
可愛すぎる~ヾ(≧▽≦)ノ 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タハハハ。。
やっぱり箱が小さいと言うことにしておきましょうか(^_^;)
奈々の自尊心のためにも(笑)

にゃんこに箱は切っても切れない関係ですよね。
まる太ぼっちゃんは奈々と同じ性格なのかしらね。
とにかく入ってみる! やってできないことはない!てね(笑)
頭が入ればすべて良しだもんね(*^_^*)
みなさん、奈々のビックリ箱って仰ってました(笑)

にゃんこは体が柔らかいからマリモにもなれるんですね。
これがワンコだと、こうはいかないもん(^_^;)
にゃんこならではの技っていっても過言じゃないかも‥
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
実は私も猫アレルギーが少々ありまして‥
それでも猫が増えるってどういうことでしょうね(^^;)
私もまた、遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/383-6b55efd4
<< モモのぼやき‥ | TOP | この子は誰でしょう‥ >>
