わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


桐の花

青紫の美しい花が満開でした。
桐1




高級タンスになる樹木が、こんなきれいな花を咲かせるのね。
桐8




先週の土曜日、雨と雨の合間の晴れた日に、3ワンコと一緒に
見に行って来ました♪
桐2




桐の木は大きくて高~い!
桐4




チョロ太くんのおもしろ写真を狙ってるところを、
もかママさんに隠し撮りされてました(笑)
桐5




壺に書かれた置きお手紙を読んでますよ。
桐6




桐3




いっぱい歩いたから、みんな疲れたね。
桐7



この日はすっごくいい天気で暑いぐらいでした。
帰りの車の中で、ワンコはみんなぐったり(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

桐のはな? 初めてみました。

へーーーー知らなかったなああ。。

そして まああ。まああ。。ふふふふ。

3ワンコ達の可愛いこと。。
桐の花 はじめてみました。
ワンちゃんと毎日お散歩していると、季節を肌で感じられますね。
・・・・でも 公園とかお散歩行くと、捨て猫に出会う確率が高そうです・・・。

3ワン のお散歩は リードがぐるぐる巻きになりそうです~~。
こんにちは♪
この時期にドライブしてると、
遠めに青紫の花が咲き誇ってますね~
この大木は桐の花だったんですね!
藤の花と勘違いしそう(笑)
置き手紙の解読できたかしらw
綺麗な公園散歩みなわん楽しかったね♪
近くで桐の花を見たのは初めてです〜
こういう花をしていたんですね。
一つ一つは品がありまとまっているとゴージャスですね!

最近はぐずついた天気が多くて外でお日様を浴びて楽しそうにお散歩をしているワンちゃんの姿を見ると元気になります(^_^)
影が出来るっていいな〜
みんな笑っているみた〜い!
可愛い♡
こんにちは♪

綺麗な色の花!!
桐の花って初めてみました(*´∀`*)ゞ
写真から春の陽気が伝わってきます♪
3わんこたちも楽しそうですね!!
わんこたちの会話もなんかいいですね~。
お散歩には暑すぎず、寒すぎず丁度良い
季節なのかな?
北海道はなんだか寒い日が続いています。
桜咲くのかな~ってちょっと心配です(笑)
桐の花、初めて見ました!
ゴージャスな感じですね(*^^*)
お散歩みんな楽しそう♪
お天気も良くてよかったですね~
桐の花綺麗ですね~♪♪♪

3ショットみんな笑ってる(笑)

こらこら~おちりのニオイ嗅ぐんじゃなーい(笑)
みんな楽しそう
とってもいい公園ですね
地元の公園のほとんどが、ワンコ禁止なところが多くて
悲しいです
太陽君の足の長さにもビックルしました。
ひさんちさん、こんにちは。
桐の花、初めて見ましたよ。
綺麗な花なんですね(@@)

壺に書かれた置手紙を読んでる吹き出し
面白くって吹き出しちゃいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
へー 桐の木って初めて見ました
てか、見てても知らんからわからへん(^^;)
一本抜いてタンス屋さんに売りに行かはったらよかったのに(爆)
あらー ひさんちさん、ヤンキーみたいにうんこ座りしたはるやん(爆)
セクシーやん!(^_-)-☆

これから春本番ですね
こういうおでかけが楽しみな季節ですね!(*^^)v
桐の花私も初めて見ました
とっても綺麗ですね
高級家具になるだけにお上品なお花だ~(*^_^*)

ひさんちさんこんな感じで普段チョロ太くんとかを撮っているのですねー
チョロ太くん違うカメラ目線になっちゃってますね(笑)
実は私も初めて見たんですよ(^▽^;)
桐の花が満開って聞いて、慌てて見に行きました。

しっかりワンコも忘れずにね(笑)
この3わんこはセラピー仲間で特に仲良しなの(*^^)v
きれいな花ですよね。
ワンコがいると、お散歩は欠かせないですもんね。
自然と季節も感じることができます(^^)/
花の移り変わりが一番かもね。

うちの奈々とサクラは、公園に捨てられてたの。
チョロ太も公園ですよ。わんこでも捨てられるの(-_-)

未来ママさん、こんばんは。

私は桐の花は初めてだったんです。
知り合いから教えてもらって、急いで見に行ってきました。
ワンコも、もれなく付いてますが(笑)

未来ママさんは遠くから見てらしたのね。
藤の花と間違うってみなさん、おっしゃってました。
置き手紙ね、相当古かったのか微妙な匂いがしてたみたい(笑)
桐の花って高くてね、上の方に咲くんだって。
でも、ここは枝が垂れ下っていたのできれいに
写すことができました(*^_^*)
そうそう、ゴージャスな感じがしますね。
匂いも高貴な感じがしましたよ。

雨ばかりでお散歩に行けずに、ふてくされていた
チョロ太ぼっちゃん、この日はクタクタになるほど歩きましたよ(笑)
実物をみたら、もっときれいなんですけどね。
北海道の方にも桐の花って咲くのかしらね。
桜もまだなんですね。
毎年、葉桜になって緑豊かになったころ、そちらの
お花見の話を聞きますよ(^^;)

柴ちゃんとポメちゃんは同じおうちのわんちゃんなの(*^_^*)
チョロ太は黒一点で、いつも可愛がってもらってます♪
ずっと雨ばっかしだったけど、この日だけすっごくいい天気でして。
桐の花が咲いてると聞いて、飛んでいきましたよ。
って、車を走らせたんだけどね(笑)
見事な花でした(*^^)v
ワンコはやっぱし、散歩が一番ですね。
桐にこんなきれいな花が咲くって知りませんでした(^^;)
色が素敵ですよね。

わんこたちの笑ってる顔がいいでしょ。
それも最初だけだったけど(^^;)暑かったからね。
チョロ太は変態か(;^ω^)
ここに行ったのは初めてでして、桐の花を見るのも初めてで(^^)/
静かできれいで良い所でした。
今度はおにぎり持って来ようねって話してました(笑)

うちの近くの大きな公園も、ワンコと散歩してると
嫌味を言ってくる人いますよ(-_-;)
きゃふさんも桐の花は初めてですか。
ゴージャスな花は、ゴージャスな箪笥になるのですね(^▽^;)
わが家に桐と名の付く家具はありません(笑)

このわんこ達、置き手紙を読むのに押し合いへし合いしてましたよ(笑)
ちょっと微妙な匂いがしてるところが気になったのかも~
かのぼんさんはたいがいのことを知ってはるから、
桐の花も知ってはるのかなあって思ったんだけどなあ(^^;)
実は一本抜きたかったんだけどね、管理人が目を光らせていて‥
しゃあないからヤンキー座りで、うだうだしてたぜ(笑)
直ぐに後ろ足がプルプルしてきたけど(;^ω^)

花散らしの雨が無くなってきたら、出歩くのが楽しくなるね♪
かのぼんさんのブログも楽しくなりそう(*^^)v

桐の花、見事ですよね(^^)/
知り合いの方から写真を見せられた時、これは絶対
見にいかなくっちゃって、急いでいってきました。
やっと晴れ間が出た日だったので、わんこも一緒にね。

チョロ太はチビッ子だから、屈まないといい写真が‥
一度座ると、今度は立ち上がるのが大変(笑)
こんなに苦労してるのに、チョロ太め、違うとこ見てるやん(-_-)
桐の花、初めて見たよ。
木もはじめてだけどーーー。
生えてるところがあるんだね。

いいお天気で気持ちよく過ごせたようだね。
3ワン、楽しかったんだろうなぁ~。
花もきれいで、木の部分も役に立ってくれるなんて、なんとありがたい植物なんでしょうね。
家紋ではかなり有名だけど、あまりそばにきりの花が咲くところ、考えてみるとないかも。

フフフ、チョロ太君を激写してるひさんちさん。
かわいらしいです。
こんばんは♪
桐の木に、花が咲くのですか!
私も初めて見ました。きれいですね。

ワンコさんたちも、いいところに連れていってもらったね。
置き手紙読んだり、おちりの匂いを嗅いだり楽しそう♪
チョロ太くんはヘロヘロになったんだね(笑)
桐の花って、初めて見ました^_^
可愛いお花をつけるんですね〜

こんな所をお散歩できちゃうって、贅沢なことですね。
チョロ君のカメラ目線、可愛いね(*^o^*)
私も、またワンコとに生活をしたくなりました(*^o^*)
桐の花って藤色なのね~
最近は雨ばっかで、貴重なお天気の日に
お散歩、気持ちよかったでしょうね♪
ヘロヘロになるまで楽しんだんやね(*^m^*)
8/9*********************\\
↑ まろからのメッセージです
解読不能(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
桐の花ってきれいなんですね~こんなに大きく見せてもらったのは初めてです!(^^)!
高級な桐のタンスにふさわしく、花も高貴な感じですね(#^.^#)

ワンコたちは、お天気で嬉しそうですね~
チョロ太君のカメラ目線はバッチリ~(*^^)v
桐の花・・・初めて見ました~
すごい大きな木にこんな可愛らしいお花をたくさん付けるんですね~
へぇ----
すごくいいものを見せていただきました^^
ここってひさんちさんちのお近くですか?
それとも遠いのかな・・・
私も見てみたいです。
桐の花。初めて見ました。
紫の綺麗な花が咲くんですね。
まだまだ知らない花。たくさんありますねぇぇ。

みんなたっくさんお散歩したんだね。
一緒にお散歩は楽しいもんね。よかったね。
もうい~~っぱい歩いた~ってのが最初と最後の写真の表情でわかるね。
みんな可愛い~♡
桐の花!!! 初めてみました(恥・・・
淡い色合いで美しいですね~♪
春らしい日をワンちゃんとお散歩^^
うらやま~です^^

ぐったりわんも見たいです~w
きっとめんこいんだろうなぁ^^
こんにちは。

お友達とお散歩ですね。
チョロ太くん楽しい1日が過ごせましたね。( *´ 艸`)

桐の花って、初めて拝見しました。
こんなお花がさくのですね。キレイです。
木もとても大きくて立派なのですね。
へぇ 桐の花!
藤のちょっと違うやつかと思いました。
この日は暑かったんですねぇ。
先週の土曜日・・・ あ! あの暑かった日ですね
良いお天気でよかったですね。
月曜には大雨でしたもんね。

コレって土偶ですか???
桐の花、きれいですよね~
意外に大きくて(と言うか、ひとかたまりが大きく見えて)こんな風なのか~と思っていましたが、アップで見るとまたいいですね♪
そして、すらりとかっちょいいひさんちさんが、チョロちゃんを激写してるところを激写されてて^0^
3ワンもうれしそう♪いいお出かけになりましたね~♪
こんにちは♪

私も桐の花なんて見るのは初めてです
紫色の綺麗な花だわね

チョロ太君 お散歩良かったね
春の日差しはきついから皆疲れちゃったのかな
実写のひさんちさん\(^o^)/
桐の花って間近で見たことがなかったけど、こんなに綺麗なんですね!
そういえば大阪にいた頃はよく桐の木を見たけど、
関東に来て以来あまり見かけない気が???
街路樹とかの好み?適性?が関東・関西で違うのかな。
横浜はイチョウ・ケヤキ・サクラが多いです。

お天気のいい春の散歩は楽しいね。
こういう日記を見るとワンコがいたら・・・って思います。
桐の花って初めて見ました。
こんなに綺麗な花が咲くんですね。

長雨が終わったと思ったら
急に気温が上がったりして
体調管理には気をつけましょうね。(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桐の花って綺麗なんですね~^^
きちんと(お写真で)見たのが初めてです。
実物も見てみたいです~♪

わんこさん勢揃いの記念写真♪
みんなにっこり笑顔で可愛いですね~^^
わんこさんはこうして一緒にお出かけできるのが
いいですね。みんな楽しかったね~(^_-)-☆
お返事遅くなってごめんね。
桐の花ね、私もはじめてでした。
意外と大きい花でびっくりしました(^_^;)

雨の合間の一日だけの晴れ間だったんよ。
散歩に行けなかったわんこ達も大喜びでした(^^)/
ねえちゃん、お返事遅くなってごめんね。
ほんとだね、一石二鳥の木ってこのことかな(笑)
桐の花ってすっごく高くなるみたいだから、お家植えには
適さないのかも知れないね。
でも本当にきれいな花でした。

チョロ太を激写してるときのが、たんぽぽの写真です(笑)
お返事遅くなってごめんね。
桐の箪笥とか想像すると、こんなきれいな花が咲くって
信じられないような(^^;)
でも高級な家具だから、高貴な感じの花が咲くのかもねえ‥

チョロ太は暑さと普段の運動不足がたたって、
ヘロヘロになってましたよ(笑)
お返事遅くなってごめんなさいね。
桐に花が咲いてるって聞いて、桐って花が咲くの~って
聞き返したぐらいでした(笑)

ココはきれいで静かでいいところでしたよ。
わんこOKの所だったから嬉しかったです(^^)/
そういうところ、近頃少ないですもんね。
わんことの生活もいいもんですよね。
お返事が遅くなってしまったよ。
まろちゃんからのメッセージ、しかと受け取りました(笑)
ちんぷんかんぷんで頭がぐるぐる回ったけど(^^;)
8/9に何かが起こるのかな(笑)

桐の花って、藤の花と同じで紫なんだね。
私も初めてだったから、もう珍しくて(^▽^;)

お返事が遅くなってごめんね。
枝が下に垂れ下っていたので、大きく写すことができました。
本当は高い所で咲いているらしいですよ。
そうそう、高貴な花って感じがしますよね(^^)/

チョロ太は久しぶりのお散歩で興奮してました。
帰宅したらグロッキーになってましたけどね(笑)
お返事遅くなってごめんね。
きれいな花ですよね、うちから車で20分ぐらいのところかな?
周りもきれいにされてて、わんこの散歩にピッタリでしたよ。

もうすぐ蓮の花が咲くそうです(^^)/
蓮くんと一緒にお出かけしてみてくださいなあ♪
お返事遅くなってごめんね。
桐の花と藤の花と同じころにさくのですね。
紫のきれいな花、私も初めて見ました(*^_^*)

この日、いいお天気を通り越して暑いぐらいでして、
最初は元気よく歩いていたわんこ達も、帰るころには
「ハアハア」と疲れた感出っ放しでした(笑)
お返事おそくなってしまいました、すみません(^^;)
桐の花は今週いっぱいぐらいはきれいに見れそうです。

五月に入ったら、蓮の花が咲くそうで、今度は
おにぎり持って出かけようかと言ってますが・・
わんこさんたちは暑いのが苦手だから、どうおっしゃるかしらね(笑)
お返事おそくなってしまって、ごめんなさいね。
チョロ太はこの2わんこさんとはすっごく仲がいいのです。
セラピーの仲間でもありますしね(*^_^*)

桐の花、きれいですよね、私も初めてで感動しました。
この木でどれだけの箪笥ができるのかなあって現実的にもなったりして(笑)
そう、あの暑い日でした(笑)
ワンコのお散歩日和だったけど、直射日光はちょっと厳しかったかも。
次の日からもう雨になったもんね(-_-;)

桐の花、藤の色と似てて紫がきれいだよね。
これは土偶かも、古墳がありましたから(^^)
桐の花を見るのは初めてだったので、感動しましたよ。
木も、見上げるとその大きさがよく分かるんです。
今度は大きな公園に藤を見にいかなくっちゃあ(笑)

ワンコ連れだと何処にでも行けそうな・・
ひとりだと足が重くって、ついつい出不精になってしまって(^_^;)
用心しないと何処で誰が激写するか分からないわよう(笑)
お花の事ならなんでもご存知かとおもってましたけど、
はやとうりさんも初めてだったんですね。
ひとつひとつが結構大きな花で、固まって咲いてから
それがまたきれいに見えるみたいでした(^^)/

ずっと雨降りばっかしで、チョロ太は殆ど外にいけなくて
すごく嬉しそうに歩いてましたよ。
だけど暑すぎたのか帰りはバテバテに(笑)
あっ、私のことはスルーしてください(;^ω^)
ANKOさんは、桐の木を遠目で見たことあるんですね(^^)/
近くで見るとゴージャスできれいですよ。
桐の木は大きくて高くなるから、街路樹には向いてないかもね。
大阪もイチョウ並木が多いです。
私が住んでいる街は最近、ハナミズキが増えてきました♪

わんことにゃんこが居るわが家は、ブログネタに困らないはず
なんだけど、なぜが最近思い浮かばないわあ(;^ω^)
桐の花を載せてから、初めて見たって人が多かったです。
そういう私も初めてだったんですけど(^^;)
高貴な感じがする花でしたよ。

桐の花を見に行った次の日から、また雨続きになってしまって‥
やっと晴れたと思ったら今日は5月並の暑さで!
体調管理が本当に大変ですね。
お薬大変だけど頑張ってなあ・・
頑張ると、きっといいことがあるよう(*^^)v

春はお花がきれいだね(*^_^*)
うきうきしてくるよね。
実物はゴージャスで優雅な感じがしますよ(*^_^*)
桐の木に花が咲くって知らなかったので、感激しました。
花は高い所に咲くそうで、こうして垂れ下っているのは
珍しいかも‥

わんこ達も最初のうちは嬉しいそうに笑顔だったけど
この日の暑さは格別で、帰るころにはグターって感じでした。
雨はイヤだけど、暑すぎるのもこまるみたいですよ(笑)
こんにちは
桐の花、初めて見ました。藤のように房になっているのですか?あの木は、将来、誰の箪笥になるのでしょうね。
↓里親さんが決まって良かったで~す。犬と暮らしていると、他人事とは思えません。
ブログって、身近なのに知らなかったことが発見できて、イイネi-234
タンポポの葉っぱから、ダンディライオンなのですね~、賢くなりました(笑)
ついでに、最近知ったおへその事!
フランス語でおへそをネーブルと言うそうです。
ですから、おへそのあるオレンジで、ネーブルオレンジだそうです。知ってた?   (^.^)/~~~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/389-17a425cd
<< たんぽぽの咲く丘で~ | TOP | 行動開始か! >>
