わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

わんこも節分、恵方巻き~

わんこ用と私たち用の恵方巻き作りました(^^)/

↓わんこ用
白ご飯の代わりは、蒸して潰したジャガイモです。
ササミと人参、キュウリ全て味なしで茹でてます。
恵方巻きわんこ用

↓こっちがお世話係の私たち用
恵方巻きお世話係用
この2本、太さが全然違いますがな(^_^;)
ご飯の配分を考えない、いい加減な性格が
まるわかりの まるかぶり(^_^;)

今年の恵方は南南東!
一応そちらの方を向いて食べてます(*^^)v
まるかぶりでは食べにくそうなので小さく切ってね。
美味しいね1

美味しいね2

一本を分け合って、残りの一本はお友達わんちゃんに
おすそ分けしました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

わあ!いいなあ!手作り恵方巻き(*^_^*)
いつもひさんちさん、作ってらっしゃいますよね♪サスガア\(^o^)/
わんこ用、大好評みたい^^v…にゃんこは…難しいですかね(^_^;)
そういえば、うちにいたにゃんこは海苔が大嫌いで;
海苔を見ると怒りだしてました…なんでだろお(^^ゞ

さて!今晩はくーろんも南南東向いてもくもくと食べまあす(買ってきたやつをね^^;)
くーろんさん、こんにちは~

今、くーろんさんのブログで遊んでました(^^)
かのんちゃんも豆まきしてましたよ。
お口の中にもまいてたみたい(笑)
いつ見ても可愛いわあ♪

わんこは、ささみの味でわりとパクパクいける
けど、にゃんこは好き嫌いが激しいからなあ‥
海苔も食べそうにないしなあ‥

今夜はみんなで南南東~
1本、まるかぶりするのがしんどい歳に
なりつつ(^_^;)

わあ~(^0_0^)
わんこちゃん用でも美味しそう♪
ジャガイモがご飯の代わりなんですね。

太さが違っても手作りって最高(^^)
わんちゃんたちも美味しそうに食べて
るしぃ(^-^)/
こんにちは。
わんちゃん用の恵方巻き♪
作られたんですね?
本当に美味しそうに食べてくれてますね(-^〇^-)

うちは、お友達が作ってきてくれたのを
いただいたんです(^_^;
すごい~ワンコ用の恵方巻!?
じゃがいもすりつぶしてとか手間がかかってるなあ~。
ワンコたちは食べてくれるから作りがいあるよね。
レスちゃん、チョロちゃん、おいしかった???

猫は作ってもきっと食べてくれないですよね(泣)
人間用も作って立派です!
わんこ用でも、彩りがいいと美味しそうですよね。
ジャガイモなどに味を付けたら、人間も美味しく
食べれそう(*^_^*)

太さが違うのは、素人の愛嬌ということで(笑)
毎年作るけど、ちっとも上手にならないわ^^;
きゃふさん、こんばんは。

今年はワンコにも福が来るように、頑張ってみました。
意外と美味しかったみたいで、がっついてますね(^^)

レスちゃんなんか、二口ぐらいで無くなりました(笑)
チョロ太も取られまいと、必死になってましたよ^^;
あっと言う間の節分でした(笑)
くりえさん、こんばんは。

見た目は面倒な感じがするけど、意外と早くできましたよ。
具材はみんな一緒にゆでたし、玉子焼きも味付けなしだし、
ジャガイモは、蒸して潰すだけ(^^)
冷ましたら、ラップも利用して巻いたのよ(^^)

人の方がめんどうちいわ(^_^;)
味付けが全部違うから。。

うちの猫も食べませんね。ササミが残ったからあげてみた
けど、無視されました(-_-;)
わ~!
すごい!
お米の代わりにじゃがいもかぁ。
人間が食べてもおいしそうですね♪

ワンちゃんはお野菜とか、いろんなもの食べてくれるから作り甲斐ありますよね!
猫さんも色々食べられたらいいんだけどな~i-179
tifomieさん、こんばんは。

このわんこ用の恵方巻きは味が何もついてないけど、
ジャガイモに塩コショウか、マヨネーズを加えたら
私たちでも美味しく頂けるかも~(^^)
中に巻くものを色々考えたらいいもんね。

猫ちゃんは、食べないですねえ。
フードでも好き嫌いがありますし‥
でも、うちのチャコ姉さんは、生クリームとか好き
鶏肉とかは好きです(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する