わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ケリケリ棒、決戦日!

きらちろママさんからプレゼントしていただいた、
またたび入りの「けりけり棒」で、リョーマくん、大興奮!
ケリケリ1




しばし放心状態・・
ケリケリ2




そこへ奈々さんがやって来て・・・・ 取り上げた!
ケリケリ3




そして、けりけり大興奮! おんにゃの子なのに(^^;)
ケリケリ4



そこへ、サクラはんがやって来て、仲良く分かち合い。
さすが姉妹やね(*^_^*)
ケリケリ5




そこへ、太陽坊っちゃんがやって来て、
ケリケリ6




おねだり開始です(;^ω^)
ケリケリ7




と、姉ちゃんたちが手放したと見るや否や、
リョーマくん、再度参戦!
「寄らばパンチ食らわすぞ」と、お手手がパンパンに(笑)
ケリケリ8




いつもはヤンチャ過ぎる太陽くんも、この
リョーマくんの興奮ぶりにタジタジしてました(笑)
ケリケリ9


一本のケリケリ棒でこれだけ遊んでくれたら
頂いた甲斐があったもんですにゃあ(^^)/
きらちろママさん、ありがとうねえ♪

ちなみに、ココアちゃんは誰もいなくなってから
独りで興奮してて、モモはんはケリケリ棒の
存在すら知りませんでした・・・( ̄. ̄;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わんこたちの里親さまを募集しております。
この子達にも暖かい家庭を‥

保護犬1 ボーダーコリーミックスくんの里親さま募集中  
 

保護犬2 チワワのコニーちゃんの里親さま募集中 


スポンサーサイト

コメント

おはよう♪

けりけり棒の魅力ってな~~に??
またたび入りだからかな

皆で順番待ち 太陽君もたじたじ(笑

いいね~~ こうやって遊んでくれる^^
多頭飼いはいろんな子が居て面白いね

わんこちゃんの里親募集 ずっと気になってる
はやとうりさん、おはようございます。

やっぱり、マタタビ効果でしょうね。
この匂いがしなくなってくると、遊ばなくなったりして(^^;)
ケリケリ棒が部屋の真ん中でポツンと取り残されてますよ(笑)
そんなときは、粉を擦り付けるのよ。するとまた興奮してます(*^^)v

里親募集のわんこたち、気になるよね。
「いつでも里親募集中」にも掲載してあるんだけど、
歳をとった子って難しいのかなあ・・・
おっはーです。
ケリケリ棒が大人気ですねぇ。
これだけ喜んでくれたらきらりろママさんも嬉しいですよねぇ。
太陽くんのおねだり可愛いねぇ(^.^)
こんにちは。

みなが酔いしれて遊ぶ・・・
相当、魅力的なんでしょうね(*゚▽゚*)
太陽くんは、さすが末っ子ちゃん。
積極的といいますか・・・(*≧∀≦*)

リョーマくんのパンパンおててが
これまた可愛いですv-344
こんにちは♪
ケリケリ棒大人気ですね~w
独り占めしたい子、順番待ちする子、仲良く使う子、
みなにゃんの性格が表れますますねw
我が家も同じく1つのキッカー巡って争奪戦になっちゃいます(笑)
リョーマくんの寄らばパンチw
今にも太陽ぼっちゃんの頭に直撃しそうにパンパンだわ~笑
こんにちは
抱えての~しっかり押さえての~、ケリケリケリケリケ~~~リで、しばしお休み、また、ケリケリケリケリケ~~~リッ
可愛いよね~!
太陽君押され気味。    (^.^)/~~~
こんにちは♪
ケリケリ棒、大人気ですね~(*^^*)
太陽くんがタジタジになっちゃうなんて、
リョーマくん、ものすごく気に入っちゃったのね♪
唐草模様の首輪が可愛い!(*^^*)
こんにちわ!
にゃんこの事は全く分からない私・・・
怒ると 手が パンパンになるのですか?(*^^*)
ワンコのお手手も可愛いけれど
にゃんこも 中々かわゆいですね(*^。^*)
う~わ! これええね!
写真やのに動画を見てるような迫力!(*^^)v
みんな大興奮や~~~ん(*≧∀≦*)
特にリョーマくん、目、イってるやん(爆)
さすがの太陽くんもタジタジ(^^;
ええわ、これ、ケリケリ棒~ ほしいわ~(*゚▽゚*)
年功序列ですかね??
わぁ~
リョーマくんスゴイ興奮しちゃったのですねあのわんぱくな太陽くんが順番を待つなんて(笑)

モモちゃん・・・(T_T)
桜は杏樹と大地が酔っ払っているのを
いいな~って見ている感じですかね
モモちゃんも桜もどちらも切なくなりますよね(>_<)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リョーマ君大興奮やね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
太陽君がタジタジになるなんてすごいわ!
2にゃんでも取り合いが面白かったけど
これだけいたら面白いね~♪
モモちゃんもあとで遊んだかなぁ
うっひょ~こんなに大ハッスルのリョーマくんやお姉さま方を見られてうれしいわ~(#^.^#)
大家族なのに、1個しか送れなくてごめんね~(^_^メ)
でも、奈々ちゃんサクラちゃん姉妹が、仲良く遊んでいたり、太陽君が遠慮したりする姿もいいもんですね(^O^)/
太陽君も年功序列を感じたかな~(^^ゞ
ココアちゃんもこっそり遊んでくれてよかったです~
みんな元気に仲良くね(*^。^*)
けりけり棒、大人気ですね!(^^)!
ホント、こんだけ楽しんでくれると嬉しいですね♪

にゃんこさんがいっぱいいると、
それぞれ個性があって楽しいですね。
ふたりでも全然反応も動きも違って楽しいのですが、
こんだけたくさんの反応にわくわくしちゃいます^^

↓地味にリョーマくんの悩みの種、気になってます(^^ゞ
え? 手も もぁ~ってなるの???
尻尾みたいに???
ネコって面白いー♪

久々モモちゃんのお名前が。
モモちゃん 元気ですか?
太陽坊ちゃんが元気なんはすごーくわかった。  笑
順番待ちの太陽くんが可愛い~
我が家はケリケリにゃんこ
ルナとミーアがお互いにケリケリ
そして二人してお岩になっています(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビクママさん、おはようございます。

そうなのよ、このケリケリ棒、みんな相当気に入った
みたいですよ。
遊ぶ、遊ぶ、取り合いになってました(笑)
頂いた甲斐があったってもんです♪
さすがの太陽も今回は遠慮気味でした(;^ω^)
きゃふさん、おはようございます。

マタタビの香りがうちのにゃんこのツボにハマったんでしょうね。
そりゃまあ、興奮しまくってましたよ(笑)
太陽は姉ちゃんたちには、欲しい欲しいと連発したけど、
リョーマくんのいつもに無い激しい動きに、ちょっと戸惑って
ましたねえ(^^;)
手までパンパンになるほど興奮するかあ(笑)
未来ママさん、おはようございます。

うちの子達って、あまり一緒に遊ぶことが無いのだけど
このケリケリ棒だけは違いましたよ(^^;)
欲しい欲しいの争奪戦でして(笑)
特にリョーマが激しかったなあ・・
手まで膨らませて、近寄ると殴るぞって感が溢れてたわ(^^;)
太陽もそれを感じたのか、ちょっと離れたところで
みてました(笑)
フィスティーさん、おはようございます。

にゃんこって、マタタビに酔いしれるよね。
これがケリケリ棒に入ってるんだから、そりゃまあ
蹴るわ蹴るわ(笑)
リョーマなんて、噛みついたりしてたよ(^_^;)
イタズラ小僧の太陽も、今回ばかりは手出しでき
なかったようで(笑) 笑わしてくれるよね。
あぼんさん、おはようございます。

このケリケリ棒は、リョーマのツボを刺激したようです(笑)
最初大興奮で遊んでいたんだけど、奈々姉さんには
頭が上がらないみたいで、取られちゃって(^_^;)
でも、太陽が遊んでるのを見た途端、しっかり取り返したん
ですよ(笑) 小僧になんか渡してたまるもんかと
思ったのかなあ(;^ω^)
kazuさん、おはようございます。

そうなのよ、興奮したり相手を威嚇したりするとき
たまにこうして手の股が広がってるの(;^ω^)
たぶん自分を大きく見せようとしてるんだわ(笑)
普段は爪も隠してこじんまりとしてるんだけどね。
にゃんこの手は、特に肉球は魔法ですよ(笑)
ぷにゅぷにゅしてて、癒しのつぼです(*^_^*)
かのぼんさん、おはようございます。

次から次へとやって来て、取り合いになりましたよ(^^;)
特にリョーマくんが大興奮で(笑)
ケリケリ・ガブッとしたかと思ったら、あらぬ方を見て
ぽ~としてたり(;^ω^)
太陽も欲しくて仕方なかったみたいやけど、リョーマの
迫力に少々恐れをなしたみたい(笑) 
良い物をいただいたわよ(*^^)v
obaobaさん、おはようございます。

リョーマにしたら、奈々サクラ姉妹は手強い相手みたいよ。
時々追いかけられたりしてるし(^_^;)
でも本気で喧嘩したらリョーマが一番強いと思うわ。
太陽も、リョーマの勢いに驚いてたのかも(笑)

モモはねえ、昼間はジッと私の部屋で隠れてるの。
リョーマが苦手で、見るとケンカになるのよね。
なんでかなあ・・ 他の子は大丈夫なのにね(-_-;)
桜ちゃんも切ないね、相性って難しい・・
鍵コメMさん、おはようございます。

マタタビ効果って凄いよね(*^_^*)
ケリケリ棒に入っているのといないのとでは大違い。
マタタビに反応しない子もいるけどね、うちの子たちは
大興奮でした(笑)
ねこっこちゃん、おはようございます。

ましゅまろちゃん達も取り合ってたよね(笑)
うちはリョーマが一番激しかったんよ。
自由気ままな太陽も、リョーマの大興奮ぶりに
少々恐れをなしてましたよ(;^ω^)
少しでも近寄ると、強烈な猫パンチが炸裂しそうな
感じだったしぃ(笑)
モモは、あまり一階に降りてこないのでケリケリ棒に
気づいてなかったと思うわ(涙)
きらちろママさん、おはようございます。

いやあ、本当にいいものを頂いたわあ(*^_^*)
一個だからこそ価値があったのよう、本当に
ありがとうね♪
リョーマの大興奮ぶり、すごいでしょう。
太陽がタジタジするぐらいだから相当なもんよ(笑)
みんなが遊んでいるとき、ココアは3階で昼寝を
していたんだと思うわ。気づいたら絶対参戦してるし・・
モモは引きこもり猫だから仕方ないね(-_-;)
今、ケリケリ棒はヨレヨレになってるよ(笑)
のんさん、おはようございます。

そうよね、こんなに興奮するぐらい遊んでくれるんだもん、
頂いた甲斐がありますよね(*^_^*)
時々、なんでこんなにおるんやー!って思う時が
あるけど、こうしてみてると本当に楽しいよね(笑)
みんなが元気で遊んでいるとホッとするし(*^^)v

リョーマが悩んでいること、それはね・・・
もう直ぐ書きますね(笑)
ほら、やっぱりあの小僧のことですよ(;^ω^)
なっち!!!さん、おはようございます。

そうそう、興奮したり怒ったりすると尻尾が
ワイヤーブラシみたいになって背中の毛が逆立ち
ますよね。
それと似たような感じだけど、お手手もムクッと
なってるのよ。これはそんなに怒ってるのとは
違うけどね(;^ω^) 面白いでしょう(笑)

モモは滅多に現れないからね・・
腎臓も悪くしてるから痩せてしまって(涙)
マリスさん、おはようございます。

太陽はおとなしく順番待ちしているようだけど、
姉ちゃんたちにはかなり強引に取りに行ったような(笑)
ただ、いつもにないリョーマの激しさに、ちょっと
驚いたみたいで、遠慮してたんだと思うわ(笑)
ルナちゃんとミーアちゃんは仲良くケリケリするんだね。
本当はそれが一番いいんだけどなあ(*^_^*)
鍵コメNさん、おはようございます。

わが家にも問題児と言うか、困った子というか、
おひとり様いらっしゃるんですけど(^^;)
色いろあるけど、激しい喧嘩無しで怪我さえ
しなかったら、それでいいかって思う今日この頃です。
小さな家族がお誕生日を迎えてくれるのは凄く嬉しい
けど、それだけ歳をとってしまうってことですね。
人間より、うんと早いスピードで(-_-;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こりゃ、ケリケリ棒も本望ですねw
こういう時って普段は隠してる別の顔/本性がでるのかしら。
ソランもこの時だけは強気なのよね。
抑圧されたものがブワーッとって感じですw
リョーマくん発散できてスッキリでしょうね。
まぁ!仲良く遊べて偉いですね!
またたび入りはうちでも大人気です。
あきても、しばらくしてまた人気がでます。
レスリーちゃんたちは反応しないですか?

リョーマくん唐草ネコ襟が本当にお似合い♥
けりけり棒も、こんなに次々に
人気があったら、本望というか、
面目躍如というか。大人気ですね。
気が付かなかった??モモちゃん、かわいいわ。
おっとりしてるのねー。それとも
みんなの意欲に気がそがれたのかな。
もともとあまり興味がないのかな?
リョーマくんたちの取り合いも楽しそうだけど、ココアちゃんのこっそり「残り物には福」的な遊びと、美人シスターズの仲良し上品遊びもいいですね。それぞれ面白いわー。
こんにちは。

ケリケリ棒、大人気ですね!
わらわらとみんな集まっていますものね。( *´ 艸`)

モモちゃんはとてもおとなしい猫さんなのかしら?
そう言えば、ブログでもあまりお目にかからないですよね?
猫にマタタビ…
ホントに猫ちゃんってマタタビ好きなんですね〜
ところでマタタビって何なのでしょう…?
全く見当が付きません(>_<)
リョーマくん お気に入りのおもちゃ よかったね♪

先日はクイズ 考えていただきありがとうございました〜
近畿も昨日から梅雨入りしたそうですね。
これから雨が多くなってジメジメ 嫌な季節ですけど
ひさんちさん体調気を付けて下さいね〜^ ^
奈々ちゃん、さりげなく取り上げ技の尊尊敬です!w
ケリケリ棒大人気で嬉しいですね~^^
遊んでる姿もめんこいいです^^
虎組女子は、お酒が弱くてねー。
またたびケリケリしてくれないのよ(´・ω・`)
ただただ、グデングデンになるの(笑)

奪い合ってでもケリケリしてる姿!羨ましーぃ(´∀`)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんニャ 大好きな けりけり棒
こういう時は、ニャンの性格出ますよね。
自分が~~と 取る子、
ジッと 待つ子。

みんニャで そんなに楽しく遊んでくれると、うれしくなっちゃいますね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメTさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさいね。
色いろと大変でしたね。
わが家にも長老の猫さんが3匹居るので
何かと気がかりです・・
ANKOさん、こんばんは。

お返事おそくなってごめんなさい。
これだけ遊んでくれたらケリケリ棒冥利につきますね(笑)
普段リョーマはおとなしくしているけど(と言っても、
モモさんに出くわすと激しい^^;)このケリケリ棒にだけは
興奮してましたねえ(笑)
ソランちゃんもやっぱりそうなんだ(^_^;)
たまにはいいよねえ(笑)
ひつじ工房さん、こんばんは。

リョーマくんの唐草模様、似合ってるでしょ(*^_^*)
赤いリボンがこれまた素敵で(笑)
太陽くんは首が細すぎてヨレヨレに捻じれてしまうので
当分のあいだ、お預けになってます(^_^;)
ケリケリ棒はわんこ達がイタズラしないように、
一階に置いてあるんですよ。
わんこ達は2階で暮らしているので(笑)
めんまねえちゃん、こんばんは。

ほんとうに、これだけみんなに人気で取り合うぐらい
ケリケリしてくれたら、ケリケリ棒に生まれた甲斐が
あるってもんですね(笑)
モモはね、リョーマと相性が悪いから昼間はほとんど
引っ込んでいて出てこないのよ。
だからみんなが遊んでいても気づかないの(-_-;)
夜中にリョーマがケージに入ってる時、こっそり遊ん
でたかもなあ・・
ココアは後で気づいたみたいよ(笑)
奈々サクラの姉妹は奪い合わないぐらい仲がいいのよ♪
nobi8nさん、こんばんは。

このケリケリ棒は本当に大人気でした。
これだけ遊んでくれたら申し分ないね(^^)/

モモは、めんまねえちゃんのコメントにも書いたけど
リョーマが怖くて出てこれないの。
だから昼間は引きこもってばかりで、夜になって
リョーマがケージに入ったら、あちこち歩き回って
いるみたいですよ(^_^;)
ren母さん、こんばんは。

猫がメロメロになるマタタビって、山に自生している植物で
猫が喜ぶ3つの成分が含まれているんだって。
ライオンとかトラも反応するらしいですよ(笑)
それでも猫によっては反応しない子もいるんよ。
リョーマはツボにハマったようですね(;^ω^)
かなり酔っぱらってました(笑)

クイズは人のコメントで得した感じが(^^;)
近畿も梅雨入りしたから、ジトジトしてくるかもね。
てんママさん、こんばんは。

今のひさんち家では奈々さんが一番上ですからね(^^;)
貫禄出さないとやってけにゃあって思ってるのかも(笑)
リョーマも一歩下がってるでしょ(笑)
みんな喜んで遊んでましたよ。
今は部屋の真ん中に転がってるけど(^^;)
もけこん。さん、こんばんは。

ふふふ。。。
虎組の女子たちはお酒に弱いんだあ(笑)
「ケリケリなんて、おんにゃのこのすることでは
ないですわあ」って思ってるのかしらねえ(^^;)
でも酔っぱらってる姿の方が恥ずかしいと思う
けどにゃあ(笑)
ケリケリしているときの足の回転って凄いよね。
鍵コメkさん、こんばんは。

そうですか、そんなことがあったのですか。
あとからブログにコメントか、メールをしますね。
まぐろさん、こんばんは。

ほんとほんと、性格丸出しですね(^^;)
今回のケリケリ棒ではリョーマが相当激しかったです。
いつもイタズラばかりする太陽が遠慮してましたから(笑)
姉妹猫さんたちは、2匹一緒だとスンスン匂いを
嗅ぎ合ってましたけど、1匹だとやっぱりケリケリ
してましたよ。
こんないいものを頂いて嬉しかったです。
鍵コメOさん、こんばんは。

これからも頑張ってね。
楽しみにしてるからねえ(^^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!

さすがのリョーマ君もお姉さま方にはかなわないのですね~
でもやんちゃな末っ子には強気で!
太陽ちゃんの、賢く待ってる姿にキュン♪
面白い人間関係ならぬ猫関係を拝見しました(^^)
鍵コメTさん、辛いですね。

ただただお祈りしています。
食べないと言うことが一番怖いから・・
頑張って欲しいです。
クラッチマンさん、こんにちは。

太陽が賢いかどうかはちょっと首をかしげるけど(笑)
今回はリョーマがあまりにも激しいので、手を出す
ことができなかったみたい(^^;)
「触らぬ神に祟りなし」とでも思ったかなあ(笑)
猫って本当に不思議な生き物だよね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/404-ce39300b
<< 保護猫ちゃん | TOP | 悩みは尽きにゃあ・・ >>
