わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪



保護猫ちゃん

『お母たま、朝早くからどこにいってきたにょ?』
サクちゃん1

あちゃあ、サクラちゃんたら怖い顔して(^▽^;)



『また おいしいもの食べてきたにゃか?』
サクちゃん2

違う、違う(^o^;)
今朝は、猫友さんが野良猫ちゃんの保護をされるので、
手伝ってきたんだよ。



ほら、捕獲器を準備してはるでしょ。
4_20150606205839008.png



この箱の中に、シマシマの女の子が入っているんだよ。
5_20150606205840d1a.png

赤ちゃんを産んだりして可哀想なことにならないよう、
避妊してあげるの。

『そうにゃのかあ ぶじにおわるといいにゃ』
サクちゃん3

そうやね、サクラちゃん達もお外で鳴いてたとき
母ちゃんと出会ったんだもんね。

野良ちゃんを保護し、去勢・避妊してリリースしたり、
子猫の里親さんを探したり、その後の管理も怠りなく、
友達はそれをひとりでされています。
ほんとに頭が下がります。
私が手伝えることなんて微々たるもんです(>_<)



b_illust_4_5L.png
飼い主さんに見捨てられた可哀そうなわんこや
野良猫ちゃんや捨て猫ちゃんに、一日でも早く
素敵なお家が見つかりますよう、里親さん募集の
コーナーを作りました。

それぞれの子の写真をクリックしていただきますと、
募集記事などに移行します。よろしくお願いいたします。


b_illust_4_5L.png



コメント欄、お休みしますね。

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/405-1e2b3b61
<< 楽しいひととき♪ | TOP | ケリケリ棒、決戦日! >>
